TOP > ショップブログ > タワーレコード 札幌ピヴォ店

THE MIDNIGHT TV PROGRAMS/BAY BEAT BABY

気になるジャケ、気になる名前、、、
何か臭う!……と聴いてみたら発見!のイカした1枚。
「SONICS、MUMMIESなどガレージ~RAMONES、BOYS、JAMなど70’sパンク~QUEERS、SCREECHING WEASELなどポップパンクのファンにはもちろん、BEATLESやROLLING STONESなど往年のロック好きにまでアピール出来るであろうシンプルかつキャッチーなパンクンロールサウンド!」っていうTOWER JPのコメントも納得。
なんていうか、UKロックンロール、パワーポップ、というか、とにかく
このジャケット見て気になっちゃったら聴いてみて正解!と思う1枚。
(*日本のバンドです)
本日のおすすめです♪
(YOSHIDA)


4997184906272.jpg

11.23近藤夏子インストア・イベント終了♪

耳の早いファンの方々が集合してあたたかく見守る中
初のインストアライブが終了。
これからの活躍が楽しみですね!
アルバム「コンドウマニア4」も着々と売れ行きを伸ばしています!


DSC04949.JPG
DSC04955.JPG
4943674095421.jpg

indigo jam unit / Collectivity

NO MUSIC、NO LIFEのポスターにも出演いただいている「indigo jam unit」待望の5枚目のALBUM!!
今年の夏に開催された「札幌CITY JAZZ」芸術の森ステージにて、その圧倒的なパフォーマンスに心奪われた方も多くいらっしゃると思います。メディアへの露出が極端に少ないにもかかわらずJAZZファン~CLUBミュージックファンを中心に口コミで広がり、過去4作品は全て1万枚を超えるセールスを記録中!
そこから言えるのは、やはり「ホンモノの音を提供し続けている」という事(興奮)!!
今作も勿論、修正なしの一発録音にて収録。
極太ながら疾走感のあるウッドベースと迫力のドラム&パーカッション、そしてそこに絡んでいく美しいピアノの旋律。
思わず息をのむドラマチックなサウンドの展開を何度も体験できる本作!!必聴ですっっ!!
また来年の2月12日(金)には札幌にてライブもあります!!こちらも間違いなく、シビレる予感・・!!
(若林)


完全生産限定盤
1111111149096%5B1%5D.jpg

通常盤
1111111149263%5B1%5D.jpg

11/28*彩冷える*ご来店☆

先日リリースされたニューシングル「サヨナラ」も絶賛発売中の
彩冷えるのメンバー3名がご来店♪♪
終始なごやかムード、とってもやさしい感じの皆様でした☆
AIR-Gのレギュラー番組収録もあり、来札の機会もめっきり増えて
ファンにはうれしい限りですね♪
12/11(金)にはCD購入者イベントも!!!
当店でもイベント参加券、残りわずかですがありますので
まだゲットできてない方はお急ぎくださいぃぃぃ!
1/27にはNew Album「彩-irodori-」も発売されます!
只今絶賛予約受付中!
ご予約はお電話でもOK!011-241-3851にて承ります♪


DSC05047.JPG
nophoto.jpg

TOWER RECORDS 札幌PIVOT店スタッフが選ぶ”2009 BEST ALBUM”

只今タワーレコードでは厳選国内盤CD&DVDが期間限定でお安い”国内盤 冬のバーゲン”や、
今年最も売れたCD&DVDが一目でわかるTOWER RECORDS年間チャート”2009 TOP40セラーズ”などなど、一年の総決算的キャンペーン&セールが盛り沢山!!!!
そんな中、札幌PIVOT店独自企画”TOWER RECORDS札幌PIVOT店スタッフが選ぶ2009 BEST ALBUM”なるものを展開中!!!
その名の通り、PIVOT店スタッフ一人一人の独断と偏見による今年の最もお勧めしたい1枚を全従業員がピックアップ!!
ベタなものからマニアックなものまで個人的な趣味をさらけ出したこの企画、ぜひ店頭でお楽しみいただきたい!!
ちなみに私は、清竜人の”PHILOSOPHY”。絶品です。
まだ知名度はありませんが、au smart sports のCMで流れていた”morning sun”を聞いていただければわかるかも。このたった1曲で彼の非凡な才能は十分に現れている、と思った私は甘かった。。。
このデビューアルバム、次から次へと惜しげもなく純粋に溢れ出す美しいメロディに彼のスモーキーなヴォーカル。キャリアとか、センスとか、流行とか、どうでもよくなる。ただ、ただ、この未知なる可能性を秘めた才能に惚れてしまいます。
ホント、曲を作る為に生まれてきたと言っても過言ではない!!
絶対の自信でオススメです。
                                              (J-POP 西崎)
11/17にはお店にも来てくれました!!!  ↓   まずは試聴を!!!! (ジャケをクリック!!) ↓


DSC04890.JPG
4988006219519%5B1%5D.jpg

矢沢永吉/ROCK’N’ROLL IN TOKYO DOME

2009年9月19日,20年ぶりの東京ドーム公演の模様を完全ノーカット収録したDVDが
早くも登場!!
60歳だなんてまったく信じられない”生涯ロックンロール”矢沢永吉ここにあり。
これを見れば何かが変わる。
「成りあがり」を初めて読んだ時のように。。。
購入特典として先着で直筆サイン入り!!の貴重なポスターが抽選で当たるかもしれない
応募ハガキをさしあげます!
念願込めて、是非!応募してください!!
(YOSHIDA)


1111111149614%5B1%5D.jpg

V.A/Wrecktrospective

タイトルだけ読めばなんだこれ?
と思うかも知れないがメロディック・ファンにとってのネ申レーベルで
NOFXのFAT MIKEが主宰することでも広く知られる
『FAT WRECK CHORDS』の20周年を記念して作られた3枚組みコンピBOXセットなのですね~!
3枚組みで収録曲数がなんと!
南斗!(←スルーしてくださいw)
全88曲!
やったーーーーーーーーーーーーーー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
…ってな感じのボリューム感。
正直よだれでちゃいましたよコレ…@w、@
DISC-1が所属バンドのヒット曲だけを集めた内容で
DISC-2が未発表音源&レアトラックで構成
DISC-3が超マニアックで7インチ限定でしか手に入らなかった音源を初CD化。
どうですか?
どうなんですか?(←スルーしてくださいw)
メロディック好きならこれ見逃しちゃまずいです。
いや、まずいでしょ!(←スルーして下さいw)
しかも期間限定でのSP¥1,890って…。
相変わらず財布にも優しいレーベルだ…。
ん?
そこまでいうお前は買ったのかって?
ふふふ。
もちろん即買いましたよ。
ただ今イチオシです。
(洋楽PUNK担当 大谷)


751097070024%5B1%5D.jpg

12/4☆ ハイキングウォーキング☆インストアイベント大盛況にて終了!!!

「握手会」と言うより「ハグ会」(Qちゃんのみですが)になっちゃいましたが、
熱いファンの皆様のおかげで大盛況でした。
Qちゃんを間近で見た赤ちゃんが大号泣してしまうと言うハプニングもありましたが、目の前で
スーパーイリュージョンも見られて皆さん大喜び!
吉本男前ランキング上位の常連、松田さんを見て泣き出す方もいたり・・。
来年はコントツアーで札幌にも来ると言う事なので、それまで絶賛発売中のDVD「根斗百列拳」
を見て、予習しておきましょう!


DSC05144.JPG
DSC05146.JPG
DSC05147.JPG
DSC05149.JPG
DSC05150.JPG
4580204755495%5B1%5D.jpg

KOZZY IWAKAWA☆GOLDEN TIME

2009.12.2 ♪本日の超オススメ盤♪
THE COLTS,THE MACKSHOW,BARGUNDIE,TOKYO CLA5H,,,
様々なバンドで活躍すると同時にプロデュース業から何からをこなす
ロックンロールのプロ☆岩川浩二の初のソロアルバム。
☆☆☆名盤☆☆☆
「SAYONARA」からタイトル曲「GOLDEN TIME」「MAYBE TOMORROW」
コルツでも7”に収録した「THE HARDER THEY COME」などなど
1曲残らず全て“これが岩川浩二”な1枚。
まだの方、今すぐど〜ぞ♪
また、THE MACKSHOWのクリスマス・ライブが決定した模様!!!
xmas_flyer_s3.jpg
*ザ・マックショウ “クリスマスパーティー・コンサート’84”
~飛び出せ!ヤング情報局スペシャル~『黒いクリスマス』
昭和八十四年十二月二十二日(火)東京・代官山ユニット
19:00 20:00 ¥5000 ¥5500
問)ユニット 03-5459-8630
発売日:12月5日(土)発売PG:チケットぴあ、ローソンチケット、e+
チケットぴあ : Pコード 343-601 ローソンチケット : Lコード 79209
B.A.D RECORDS
♪Happy Birthday KOZZY IWAKAWA12.2
★YoShiDa★


4522197011622.jpg

LOCKSLEY/BE IN LOVE

本日発売!超・オススメ!!!
1stアルバムの1曲目を耳にした瞬間、「ナニコレ!買う!!」と衝動買いした
LOCKSLEYの2ndアルバムが出てるじゃないですかー!!!
即、買います。
あ、ひと聴き惚れした1st「DON’T MAKE ME WAIT」も、まだの方は是非!
相当イイです!
★Yoshida★


1111111148976.jpg

4935228071227.jpg