TOP > ショップブログ > タワーレコード 札幌ピヴォ店

THE NEATBEATS in タワレコ札幌ピヴォ店!

すっかり遅くなりましたが先日行われましたニートビーツ初の
札幌インストアライブ!
アルバム「DYNAMIC BEAT TOWN」購入者の方しか見られない
閉店後の爆音ライブ、たくさんの方に来て頂きましてありがとうございました☆
DSC_0181.JPG
機材は全て持ち込みのヴィンヴィンヴィンテージ!
DSC_0183.JPG
最初っから大盛り上がり☆
DSC_0188-1.JPG
店内はまるでライブハウス!
マイクの音が全然違う〜〜!
DSC_0189.JPG
DSC_0197.JPG
DSC_0198.JPG
楽しすぎ!
DSC_0209.JPG
MCがホントおもしろすぎて、、さすが盛り上げ上手!思わず店内だってこと
すっかり忘れてしまいました(笑)
閉店後ならでは、通常のインストアの倍!ライブハウスでやるライブと
同じぐらいいっぱい曲もやっていただいて満足満点!楽しかった〜〜〜!
最後に1枚!
DSC_0215.JPG
しかもライブの後にはサイン会!
ニートビーツのサイン会ってレア中のレア!
この日来られた人は絶対ラッキーだと思います☆
ぜひぜひ次のリリースの時も第2回、開催させてください♪♪
コロニーでのライブもあっつあつの超大盛り上がりで楽しすぎました!
やっぱりロックンロールサイッコー☆
ありがとうございました☆
☆YOSHIDA☆

CLAIRY BROWNE&THE BANGIN’ RACKETTES

雨つづきの札幌、いかがお過ごしでしょうか。
最近も気になる新作が次々出てしまうのでついつい買わずにいられない今日この頃です。
先日閉店後に耳にしたこれから出る新譜の音源に一目惚れ。ひと聴き惚れ?
「なにこれ?なにこれ?」
ジャケットもなくただ盤のみだったけどこれ絶対イイ〜!っとなって急遽カンバン
手作りしてやることにしたのがCLAIRY BROWNE&THE BANGIN’ RACKETTES!
クレアリーブラウン&ザ・バンギンラケッツという人達。
新しいのにヴィンテージ・スタイルな雰囲気満点の音に貫禄と悪っぽさとセクシーが
漂う女ボーカル。ソウルでもスウィングでもロックンロールでもイケルカンジ。
カッケぇ!なにこれ!
そういえばこの間も初めて聴くのにまるで60Sかなんかの音みたいなカッコイイのが
あったなーっていうのがNICK WATERHOUSEという人。
そっちももちろん即買いしたんですがクレアリーとバンギンラケッツも即買い!
ジャケット見たらモロというか私のために出したんじゃないかと思うぐらいに
直球ズドーーン!ヒョウ柄にこの前髪ピンナップバッドガールなスタイル。
50Sとかロックンロールとかロカビリーとかジャイヴとか、ベティペイジとか、
そのあたりのものがお好きならきっと気になるブツです!
エイミーワインハウス、それからエゴラッピン好きにもオススメ☆
最近ここらへんの新しいのにルーツに忠実というか、50、60Sを感じる
カッコイイ音楽をやる方達の作品が豊作!
素晴らしい!とっても嬉しい傾向。なので集めて展開中〜☆
全部で9タイトル試聴できるロックンロール試聴機ではパワーポップ〜ロカビリー
ロックンロール方面のオススメをジャンルも人種も問わず常設しております。


DSC_0239.JPG
  
☆YOSHIDA☆

本日開催!THE NEATBEATS初のインストアライブ!

SHAKIN’ THE NIGHT♫
とうとう今夜、閉店後、開催されますTHE NEATBEATS初のインストア・ライブ
in TOWER RECORDS 札幌ピヴォ店!
5/10(木)20:30スタートです!(19:50までに入店ください)
今日までまだ間に合います!
道内4店舗で只今絶賛発売中の「DYNAMIC BEAT TOWN」をお買い上げの方に
ライブ入場券を差し上げております。
このライブ、アルバム購入の方しか見られないというホントに激レアなライブ。
しかも閉店後の店内でフル装備、遠慮なく騒いで頂いてOK!の昼間とは別の
インストアライブとなっております。楽しみですね〜!
そしてライブ後はサイン会まで行ってしまいますのでこの機会をぜひとも
お見逃し無く、たくさんのご参加お待ちしております!
MSCD055_WEB-thumbnail2.jpg
札幌2DAYSライブが決定!!
「SHAKIN’ THE NIGHT TOUR 」
“拳参 情熱其乃壱”
(日程) 2012年 5月11日(金) & 5月12日(土)
(会場) 札幌COLONY
(5/11 共演) C.I.Project / THE BOYS&GIRLS
(5/12 共演) HARRIS / THE BOYS&GIRLS
(開場/開演) 18:00/18:30
(前売) 2,500円(ドリンク別)
(当日) 3,000円(ドリンク別)
(通し券) 4,500円(ドリンク別)
(チケット発売場所) ローソン/OFFICIAL HPメール予約
(チケット発売日) 3/24(土)
(問) COLONY 011-532-3329
(会場HP) http://www.colony6.com/

THE NEATBEATS HP
☆YOSHIDA☆

ついに初のワンマンLIVE&インストア!THE BOHEMIANS

5月もあっという間にゴールデンウイークが終わって中旬にさしかかって
きましたね。ということは?いよいよついに、あの、ずーーーっと前から
楽しみにしてきたこの春1番のビッグイベント、THE BOHEMIANS,札幌ピヴォ店
激推しの、ロックンロールバンド、ザ・ボヘミアンズのワンマンツアーが、
とうとう始まる3日前です今日は。
13日から6/3まで全国10箇所10公演、札幌はそのうちの6公演目。
初めての札幌ライブを夢チカLIVEで飾ったあのクラップスホールで、
ボヘミアンズだけを思う存分に満喫できるというこの上ない日が、ついにこの
北海道にも訪れるんですよみなさん!!!
今までのワンマンは北海道1回もなかったんですから、ついに、やっと、念願の!
記念すべきこの日、この時。その目で、耳で、全身で体験しちゃいましょう!
この日のライブはこの日1回しか生で見ることはできないんです、一生のうち。
絶対見逃せませんよね。行くしかないです!
THE BOHEMIANSワンマンツアー~ Is this pop ? Tour 2012 ~
☆5/25(金) 札幌 KRAPS HALL http://www.kraps.jp/
時間:OPEN 17:45 / START 18:30
プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:163-514)
       ローソンチケット 0570-084-001(Lコード:19070)
       イープラス
お問い合わせ:WESS 011-614-9999(http://www.wess.jp/
そしてその翌日、5/26日(土)13:00からは初めてのインストア・イベントin
TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT店!
「THIS ISロック講座!!!&サイン会」がついに!開催されてしまいます!
ロック講座って?これもまたピヴォ店インストア史上初です!楽しみ!
一体どんなことをやってくれてしまうんでしょうか。
アコースティックでライブまで披露してくれるばかりか一人一人に直接
目の前でサイン会までしてしまうというこれ以上ないスペシャルイベント。
THIS IS POP!!!が世界で1枚だけのサイン入りの宝物になる日です。
今の処まだ参加券ございますのでぜひ!THIS IS POP!!!を購入してご参加、
お待ちしています。
THE BOHEMIANS「THIS IS POP!!!」発売記念インストアイベント
「THIS ISロック講座!!!&サイン会」
5月26日(土)13:00START
出演:THE BOHEMIANS
4月25日発売のTHE BOHEMIANS「THIS IS POP!!!」をタワーレコード札幌ピヴォ店
でご購入の方にサイン会参加券を差し上げます。
参加券はご予約者優先整理番号付き。先着定員に達し次第配布終了となります。
当日はCDにサイン致しますので必ず「THIS IS POP!!!」をご持参の上ご参加ください。
*観覧はフリーとなっておりますが入場は整理番号順となります。
参加券お持ちの方は当日12:30までにご来店の上、係員の指示で整列していただいての
入場となります。

♪コチラもどうぞ♪
ザ・ボヘミアンズ「激しい雨」で参加!KING-OF-SONGWRITER-~SONGS-OF-KIYOSHIRO-COVERS~
ザ・ボヘミアンズ「君は薔薇より美しい」「ルージュの伝言」2曲収録!果てしなきグラムロック歌謡の世界
名盤☆憧れられたい
名盤☆I WAS JAPANESE KINKS
more infoTHE BOHEMIANS HP
☆YOSHIDA☆

KING OF SONGWRITER〜SONGS OF KIYOSHIRO COVERS〜

5月2日忌野清志郎さんの命日の今日が発売日!
cd.jpg
発売前から一体どんなアルバムになるんだろうとずーっと気になっていた1枚。
発売直前音源を頂いて私的に1番気になるボヘミアンズから聴いたんですが
今までにないボヘミアンズに全身鳥肌がとまらなかった午前6時。(早朝に聴いたんです)
新しい!!!
そのあと1曲目のandymoriから槇原敬之まで聴いたところでもうこのアルバムが素晴らしすぎる
ことは決定的で早く店頭展開に着手したい衝動にかられました。
全部いい。andymoriもいいし鬼束ちひろがシナロケみたいな格好良さでちょっと衝撃。
住所不定無職は予想以上にかわいくて合ってるし歌が始まって一瞬はっとした志磨遼平。
こんなにハマるなんて。
久しぶりに歌声を聴いたUAは優しくて沁みるし斉藤和義!声からもうグッとくる、、、
とにかくこのアルバムはヤバイ!
雨上がりの夜空には怒髪天!吉井和哉が歌うキヨシロー。いや、忌野清志郎って書いた
方がしっくりくる。
全編とおしてあらためて1曲1曲の曲の良さを思い知りました。
あらためて知る忌野清志郎という人の人としてのあったかさとか詞に込められてる
いろいろ、伝わってくるロックンロール。そう、ロックンロールとしか表現できない
言葉にするのは難しい何か。それが詰まってるこの1枚に。そうとしか言いようがない
すばらしいアルバム。
ロックンロールに心奪われてしまった人なら即買いです絶対。
そしてここからRCサクセションや忌野清志郎を聴くっていうはじめてを
始めるにも絶好のきっかけになっていったらまたそれは素晴らしいですよね!
店頭では各種作品取り揃えて聴いてもらいたくてお待ちしております♪♪
♪JUMP〜が耳から離れない、、
こちらもCHECK!全曲解説
☆YOSHIDA☆

三浦大知 「Two Hearts」

三浦大知 2012年第一弾シングル到着!!
今回はじっくり“聞かせる”スロウナンバーです!!
柔らかなピアノの音色に導かれ、優しい歌声にエスコートされてゆく幸福感…
穏やかな中にも芯のある歌声は頼もしく、思う存分うっとりさせてくれます。
加えてこの艶やかなファルセットの美しさ…もう、ため息しかでません。
聞けば聞くほどハマってしまってリピートがとまらなくなっちゃう注意報!!
ところでこの曲、
観月ありさ主演ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」主題歌として只今絶賛オンエア中♪
とにかく毎週ゴールデンタイムのお茶の間に大知くんの歌声が流れるという喜び!!
放送初回のエンディング、
主題歌のクレジットで“三浦大知”と名前が出た瞬間、思わず画面を写メりそうになりましたw
この機会に、まだ大知くんが奏でる音楽未体験の方へ
彼の唯一無二の歌声が届き、響いてゆくことを願ってやみません。
また、今作はc/wも“聞かせる”系。
「Burning Weakness」は、自らの内面に向き合う強さを静かに青く燃える炎のように表現した1曲。
こちらの曲でもファルセットが多用されていますが、
ラヴソングである「Two Hearts」のそれとはまるで違う表情を見せていることに震えました…!
ほんとに毎回新曲を聞く度、三浦大知というシンガーの底なしっぷりを思い知らされます。
そしてもう1曲「TRUE COLORS」は、言わずと知れたシンディー・ローパーの名曲のカヴァー。
このエモーショナルな歌声、なんとライヴレコーディングなんです!
引き込まれすぎて呼吸すら忘れそう…なんて磁力の強い歌声なのでしょう!!
大知くんの2012年のテーマは“理屈じゃない音楽”だそうですが、
この歌にはまさに、理屈も言葉も何もかも敵わないし到達できない素晴らしさがあります。
ステキな音楽をなんとか多くの方に伝えたい、との思いで言葉を重ねるのが私の仕事なわけですが
大知くんは時に私を絶望させます。
彼の歌声やパフォーマンスは、どんな説明も簡単に吹っ飛ばしてしまう凄さがあるから。
(…すいません、精進しますw)
理屈じゃない三浦大知の音楽、是非触れてみてください!!!
 【キクチ】
■3形態でのリリースです。
【MUSIC VIDEO盤】 CD+DVD AVCD-16266/B ¥1890
 …「Two Hearts」 MUSIC VIDEO+メイキング収録のDVD付 
【LIVE盤】 CD+DVD AVCD-16267/B ¥1890
 …DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012 “D.M.” 3/16@TokyoDomeCityHallより
   ダイジェスト映像 計4曲収録のDVD付
【通常盤】 CD ONLY AVCD-16268 ¥1200
■お買い上げの方に特典あります!!!
  ・ポスター
  ・5/27(日)サッポロファクトリーアトリウムにて行われるリリースイベント参加券
 先着となりますので、お早めに!!!!! 
 
■絶賛展開中ー★リスニングもございます♪
2012050115060000.jpg


2012050115050000.jpg

THE BOHEMIANSついに出ましたTHIS IS POP!!!

やっと、やっと本日発売日!
寒い冬が終わって今日みたいなこんな気持ちのいい天気の日が発売日!雪もとけました。
昨日の入荷日には午前中から早速ディスイズポップ!!!を買いに、ぞくぞくと
たくさんの方々がご来店くださいまして最終的にはあの日本一でっかい
渋谷店と同じぐらい買って頂いて、ザ・ボヘミアンズというバンドがこんな
でっかくなってきている!という驚きと嬉しさとずっしりとした実感を抱えて
心地よく1日を終えました。
札幌の音楽好きの人々ってほんとにアツい!早耳ですよね。本当に。
好きな音楽に貪欲というか、日々そう感じます。素晴らしい!
今回のアルバム、THIS IS POP!!!初めて音源を聴かせて頂いたとき、1曲目から
あまりにもいい曲ばかりで愛しのマリーナで思わず感動はじけてしまいました。
なんていい曲作るんだ、、、こんなにも粒揃いの名曲を次々に出してくるこの
ボヘミアンズの懐の大きさというか才能というか一体どんだけ私のツボを
ついてくるんでしょうかこのバンドは!しかも最後のラップとか!遊び心がまるでほんとに
お楽しみボックスみたいにポンポン出てくるカンジというかもうひとことで
最高以外ないです。
ひととおり聴いたらもう次のアルバムが楽しみでしょうがなくなっちゃいました。
こんなバンド初めて。
もっといろんなボヘミアンズを聴いてみたい!次々出てくる全部が楽しくて
気を抜けない、見続けずにはいられないというか、常にチェックしてないと
どんどん先にいっちゃうから要注意です。
フェスにテレビにラジオ、雑誌、いろんなところに増えて行くボヘミアンズ
やっぱり今1番人々を夢中にさせる5人に間違いなし!
音楽も最高なのはもちろんだけど少しずつ明かされていくメンバーそれぞれの
愛すべき人柄も私たちをいちいち夢中にさせてくれますよね。
バンドとか音楽って、音楽だけじゃない、人がやってる温かみというか、楽器や
声やメロディーやバランス、タイミング、全てがちょうどよく揃って成り立って
いるというか、その人を感じることはとても重要な要素だと思うんです、その
音楽、バンドをより深く知って、好きになって、自分の生活、人生の一部に
なっていく中で。ただ音だけが素晴らしいっていうより人もまるごと大好きだったら
きっとその音楽はずーっといろんな想い出とともに時が経っても人生の中の
大事なものとして一生忘れることができない自分の一部になると思っています。
今までも夢中になってきた音楽がたくさんある中で、出逢ってそんなに経っていない
ザ・ボヘミアンズは確実に私の一部になってしまったんですが、同じように
自分の一部にもうなってしまってる人がどんどん増えている実感。
楽しいですよね!みんな好きになればいいんですよボヘミアンズを(笑)
実際店のスタッフも「ボヘミアンズいいですよね」ってちょっと気になって
きちゃってるのを聞いてよっしゃ!となったりしている日常です。
それにしても今これを打ちながら聴いている「THE BIKE」が名曲すぎて泣ける。。
なんなんでしょうね、このやさしさ。人がよくないと絶対出せない音で声ですよね。
うそじゃないから伝わる。絶対それだと思います。
作った感動は伝わらないですもん絶対。映画でもドラマでも音楽でもなんでもそう
だと思います。空々しいこといってもダメなんですよ。安くないぞ感動は!
そう思います。
アルバム聴いてたら早くライブで生で、目の前で歌ってるのを見たくてしょうがない
衝動が何度もやってきます。
あの歌ってる顔、ニコニコしてる顔、クールなカッコイイ顔、熱狂。
あの熱さを早く体感したい!気づけば来月なんてもう目の前ですよみなさん!
札幌はついに待望の、初めてのボヘミアンズだけのボヘミアンズだけ思いっきり
満喫できる至福のワンマンショー!これ行かないで一体どうしようっていうんでしょう
ね?ボヘミアンズ好きなら絶対行くに決まってますよね。
まだ迷ってるとか迷う必要一切なしです。今すぐローソンチケット購入しましょ。
Lコードは19070
楽しみですねー!本当に。
何度も言ってますが札幌初めてだからほんと全曲やって欲しいなぁ。。。(笑)
生で聴いてみたい曲たくさんありすぎて絞れないですよね???
1回のライブじゃ全然足りない予感がしまくりです。
そしてワンマンライブで燃えつきた翌日はその熱狂をそのままにタワレコ札幌
ピヴォ店がボヘミアンズで爆発しちゃう日です。
人が入りきれるか今から心配ですが定員に達するまでまだ参加券は配布中!
直接ボヘミアンズ5人からCDにサインをしてもらえるという素敵な特典つきで
当日何をしてくれるのか未だわからないロック講座にアコースティックでの
ライブって初めての試み!これはもう絶対見ないことには、、、
アコースティックでなんの曲やってくれるんでしょうねー?楽しみでしょうがない!
とにかくまずはタワレコ札幌ピヴォ店でディスイズポップ!!!を購入して参加券を
入手しておいて間違いなしです。
そしてこの素敵なアルバムを死ぬほど聴いて、というか聴いちゃうと思うんです
自然に。そしてキラキラしたものがきっと心に生まれてしまうと思うので
そうなったらライブを見て、一生の想い出に素晴らしいアルバムにサインをもらう
という流れが1番オススメです。それしかない!!!(笑)
今日の熱弁はこのぐらいにしておきます、キリがありません。
*札幌初ワンマンLIVE! ~Is this pop?TOUR2012~
☆5/25(金) 札幌 KRAPS HALL http://www.kraps.jp/
時間:OPEN 17:45 / START 18:30
プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:163-514)
       ローソンチケット 0570-084-001(Lコード:19070)イープラス
お問い合わせ:WESS 011-614-9999(http://www.wess.jp/
THIS IS POP!!!発売記念「THIS IS ロック講座!!!&サイン会」
5月26日(土)13:00START
出演:THE BOHEMIANS
4月25日発売のTHE BOHEMIANS「THIS IS POP!!!」をタワーレコード札幌ピヴォ店
でご購入の方にサイン会参加券を差し上げます。
参加券はご予約者優先整理番号付き。先着定員に達し次第配布終了となります。
当日はCDにサイン致しますので必ず「THIS IS POP!!!」をご持参の上ご参加ください。
*観覧はフリーとなっておりますが入場は整理番号順となります。
整理券お持ちの方は当日12:30までにご来店ください。
係員の指示のもと整理番号順に整列の後入場していただきます。
タワーレコード札幌ピヴォ店
THIS IS POP!!!発売記念パネル展開催中!
そして展示パネルにサインを入れてプレゼントしちゃう抽選会開催!
THIS IS POP!!!をお買い上げの方先着で1枚につき1回抽選に参加できます。
店頭抽選「ぱんだ」が出たら当たり☆☆☆当たりは12コ!ぱんだを当てて☆
めでたく当選された方は5/30~6/30の期間中店頭でのお渡しとなります。
すでにちらほら当たり出てます!急げーー☆
*パネルはお選びいただけません。
吹き抜け上にもボヘミアンズ!
DSC_0151.JPG
札幌ピヴォ店恒例!?メンバーのオススメ100選
直筆によるオススメ盤紹介も必見です!メンバーの好きな盤、やっぱり聴いてみたい
ですよね〜♪
DSC_0144.JPG
そしてここだけでしか見れない只今展示中の新ポスターに隠された
裏メッセージ!裏まで(笑)パネルにしちゃったのでホントにここでしか見れないんですよ。
DSC_0147.JPG
ラジオ情報今日!ラジコやLISMOでチェック!
4/25(水)TOKYO FM 20時台フルメンバー生出演  
4/26(木)FM802 24時台平田ぱんだTEL
BARKSインタビュー
BUZZAP!インタビュー
THE BOHEMIANS HP
☆YOSHIDA☆

【ジャニーズ】 テゴマスDVD/Blu-ray 「テゴマスのまほう★」【RECOMMEND】

ジャニーズきっての実力派・テゴマスの3rdツアー「テゴマスのまほう★」待望のDVD化!
テゴマスならではのライヴを模索していた初々しい1stツアー「テゴマスのうた」、
1stで得た自信を大きな愛に変換して届けてくれた2ndツアー「テゴマスのあい」を経て、
より彼らの思い描く世界観を鮮明に打ち出してきたこの3rdツアー「テゴマスのまほう」は
ますます安定感と表現力を増した歌唱面だけでなく
セルフプロデュース力、バンドメンバーやスタッフをまとめてゆく統率力など
全てにおいて飛躍的な成長を感じる完成度の高いライヴになりました。
とにかく徹底したファンタジー。
会場の装飾も注意事項のアナウンスも、
ライヴ開始前から既にそこは隙のないほどにキュートなイメージに彩られていて
足を踏み入れた瞬間から現実を忘れてしまうほど。
DVDの再生ボタンを押すことで、そのトリップ感を誰もが味わうことができるでしょう。
オープニングはテゴマス史上、いや、アイドルポップス史上に残るであろう名曲「魔法のメロディー」。
広がりあるドラマティックな展開のメロを伸びやかに表現する歌声と、輝きと自信があふれる表情、
満ちる幸福感。
彼らが奏でる音楽こそが“まほう”なんだといきなり提示することで
一気にファンシーな空間の深部へと連れて行かれます。
アイドルの楽曲というのは本当にジャンルレスで幅広いものですが、
弾けるようなポップロック、陽気なラテン系、ほのぼのカントリー、
哀愁漂う歌謡曲的旋律、ジャジーなトラック…と、
テゴマスはそれらを自在に、そして1曲1曲の世界をすごく大切に描いてゆくことができるユニットで、
さらに主メロとハモリが複雑に入れ替わるなど技巧的な部分もかなりのハイレベル。
特に、ギターのみをバックに歌われる「くしゃみ」や、
アカペラ(しかもマイクなしの生声!)で始まる「はなむけ」などで
物語の紡ぎ方の巧さと表現の丁寧さを実感させられます。
つまり音楽的な部分だけでも十分に観客を魅了させられる実力を持ち合わせているわけなのですが、
それだけにとどまらないところが“アイドル”という名のエンターテイナー、テゴマス。
とにかくファンの喜ぶことを全てやってやろうという凄まじいまでのホスピタリティ!!
「ミソスープ」で大きなお椀に入ってリアル一寸法師状態で歌ってみたり
(しかもお椀の中の椅子は豆腐の形らしい!w)
ロマンティックな「キッス~帰り道のラブソング~」では
月の形のブランコでスタンド席の近くまで引き上げられ会場をぐるり1周。
その画の可愛らしさたるや、2人がサ○リオのキャラクターにしか見えないレベル!
もちろん恒例の動物乗り物シリーズもあって(今回はクマ♪)
さながらテーマパークのように子供から大人まで誰もが笑顔になれてしまう世界を
全力で作り上げているのです。
 
2011年10月、彼らの母体グループであるNEWSから2人のメンバーが脱退することが発表され、
ファンの間に衝撃が広がっているその真っ只中に、このツアーは始まりました。
複雑な想いや戸惑う気持ちを抱えて会場に向かった方も多いのではないでしょうか。
そんな観客の動揺を誰よりも感じていたのはきっとテゴマスの2人なのだと思います。
だからこそ音楽というまほうを使いながらどこまでもメルヘンな世界を構築し、
見ている誰もを笑顔にすることが、彼らからの精一杯のメッセージだったのではないでしょうか。
しかし、ただ単に現実から目をそらす、ということではなく、
これまでテゴマス=ヴォーカルユニット的な位置づけとしてがっつり踊ることを封印していたのを
今回「HIGHWAY」で解禁したことや(これ、めっちゃくちゃかっこいいです!!!!!)
それぞれのソロ曲以外歌われることのなかったNEWSの楽曲(「さくらガール」)を歌ったことで
しっかりと“前に進んでゆく決意”も表明しているように感じます。
特に「さくらガール」、本当に凄いです。衝撃的なまでに。
こんなにも気迫と強い想いが込められた歌は、そう出逢えるものではないでしょう。
失った恋を歌ったこの曲の♪いつまでも続いてゆくと そんな気がしてた♪という歌詞に
彼らの現状を重ねてしまうのは深読みかもしれません。
けれどもこの曲での手越の切ない表情と増田の熱唱を超える“絶唱”は、
あまりに胸の真ん中にまっすぐ届いて心を揺さぶらずにはいられないのです。
どんなにたくさんの言葉を語るよりも、
全身全霊で振り絞られるように歌われたこの歌がどれだけ雄弁か。
彼らについて予備知識を持たない人が見たとしてもきっと間違いなく何かが伝わるであろう
とてつもなく素晴らしい1曲です。
是非、多くの人に見て&聞いてほしい!!!!!!
そして、DVDにはボーナスディスクに100分超のツアードキュメンタリーが収録されているのですが、
これがまた見ごたえたっぷり!!!
ミーティングやリハーサルを重ね、ツアー開始後もより良いものを求めて修正を加えるなど
彼らが細部にまで本当にこだわって作りこんでいることがよくわかります。
合間に挟み込まれるバンドメンバーからの“テゴマス評”も興味深い!
全国各地で披露された増田作のご当地ソング(+バンドメンバー紹介曲)もフルコンプリート♪
そしてツアー最終日、
いつでもどこでもずっと常に前向きでポジティヴな姿勢を貫いてきていた手越が
「最初は不安だった」と涙するシーンには思わずもらい泣き必至。
2ndツアーの最終日で泣いてしまった増田が今回はしっかり者のお兄さんのように
手越を包み込むように抱きしめる姿にまた号泣です。
コンサートのオープニングで流れた映像を加えた「魔法のメロディー」PV完全版まで入っていて
とにかく隅から隅までサービス精神満点で、おなかいっぱい♪
(初回限定盤では40Pブックレットやパッケージにまで細やかで楽しいこだわりが感じられますよ★)
さらに、キラキラなテゴマスワールドをより鮮明な映像で楽しめるBlu-ray盤も登場!
テゴマス作品、初のBlu-ray化です!
(※Blu-ray盤にはボーナスディスクはつきません)
見終わった後、
いつのまにか心が優しくほぐされて、なんだか自然に「ありがとう」って言いたくなっちゃうような
ふんわり笑顔になれて、また明日からも頑張るかーなんて思えちゃうような作品です。
ファンはもちろん、今までテゴマスに触れたことがなかった方でも楽しめること間違いなし!!
最高のエンターテイメントをたっぷり堪能してください!!!!
超・超・超オススメ盤です!!!!!!
【y_k_m】

THE BOHEMIANS「THIS IS POP!!!」発売記念パネル展開催決定!

先日発表されましたTHE BOHEMIANSのインストア・イベント、
初の札幌、そして渋谷店でのツアースペシャルアンコール、渋谷店では
衣装展にパネル展!?
く、悔しいじゃないですか。。札幌でもぜひとも展示したい!!
ということでTHE BOHEMIANSパネル展、札幌ピヴォ店でも開催大決定〜!
ありがとうございます!!!
期間は4/24〜
「THIS IS POP!!!」お買い上げ1枚につき1回、展示パネルが当たる抽選会にご参加
頂けます。当たりが出たら、展示終了後直筆サインを入れたパネルを1枚プレゼント!
*パネルは後日展示終了後店頭でのお渡しとなります。(どのパネルが当たるかはお楽しみ)
*抽選はお買い上げ順となります。
*対象商品は不良品以外での返品をお受け致しません。
先日公開された「恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン」PVが素晴らしすぎる!!

THE BOHEMIANS「THIS IS POP!!!」発売記念インストアイベント
「THIS ISロック講座!!!&サイン会」
5月26日(土)13:00START
出演:THE BOHEMIANS
4月25日発売のTHE BOHEMIANS「THIS IS POP!!!」をタワーレコード札幌ピヴォ店
でご購入の方にサイン会参加券を差し上げます。
参加券はご予約者優先整理番号付き。先着定員に達し次第配布終了となります。
当日はCDにサイン致しますので必ず「THIS IS POP!!!」をご持参の上ご参加ください。
*観覧はフリーとなっておりますが入場は整理番号順となります。
まだ予約してない!という方は迷わず今すぐタワレコ札幌ピヴォ店まで!!!
お電話(011−241−3851)オンライン店舗予約もOK!
THE BOHEMIANS/THIS IS POP!!!
4月25日発売FLCF4424 ¥2500
【収録曲】
1. 恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン
2. 愛しのマリーナ
3. シーナ・イズ・ア・シーナ
4. Get back my guitar
5. ハイパーデストロイでクラッシュマグナムなベイビージェットよいつまでも
6. goodbye
7. 私のR・A・D・I・O
8. ジーン・ヴィンセントのTシャツ
9. 太陽観覧者
10. THE BIKE
11. THE LENS
AohrTH5CIAEniMo.jpg
そして待望のワンマンライブ!4/14チケット一般発売開始!
☆5/25(金) 札幌 KRAPS HALL http://www.kraps.jp/
時間:OPEN 17:45 / START 18:30
プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:163-514)
       ローソンチケット 0570-084-001(Lコード:19070)
イープラス
お問い合わせ:WESS 011-614-9999(http://www.wess.jp/
4月5月と楽しみがいっぱいですね!
☆YOSHIDA☆

【ジャニーズ】 Kis-My-Ft2 「Kis-My-1st」 【RECOMMEND】

2011年8月のデビュー以来、その勢いは加速するばかりの7人組
キスマイことKis-My-Ft2が、ついに!!待望の1st Albumをリリース!!!
シングル曲「Everybody Go」、「We never give up」、「SHE!HER!HER!」の他は
全て新曲という今作、
全体的にシンセ音強めでトランシーかつハードでクールな印象です。
どこまでもセクシー路線を貫く藤ヶ谷ソロ 「Love meee」
永遠の反抗期、北山のロッキッシュなソロ 「『蛹』」 に加え、
横尾・宮田・二階堂・千賀によるキラッキラなアイドルポップ 「Catch&Go!!」、
北山・藤ヶ谷・玉森での強火アッパー 「Kickin’ it」、
玉森・宮田・千賀による爽やかキュートなラヴソング 「Sing for you」…と
メンバーの組み合わせに変化のある構成が面白い!
そんな中で、唯一のバラード「Good Night」の美しさが引き立ちます。
コンサートのラストなんかで歌われたら、かなりグッときてしまいそうですねー。
全体的な音色に統一感があり、アルバムひとかたまりで強いパワーを放っているような1枚。
隅から隅まで気迫を感じる、1stらしい作品です。
てか、とにかく聞いても聞いてもキスマイの曲が、彼らの歌声が続くということが感無量!
あぁ、アルバムがリリースできるようになったんだなぁ…としみじみ感動をかみしめてしまいます。
今後の活躍からもますます目が離せないキスマイ、
まずはとにかくこのアルバムをチェックしてみてください★
■初回生産限定盤A 【CD+DVD】
 ・CD…13曲入り
 ・DVD…彼らのデビュー前からの代表曲2曲「FIRE BEAT」と「祈り」の
       撮りおろしMusic Clip +それぞれのMaking Movieと、
       デビューからの軌跡映像&メンバーのインタビューによる「Kis-My-Ft2 History」収録!
       見ごたえたっぷり!!!
■初回生産限定盤B 【CD+CD】
 ・CD…13曲入り
 ・CD…ボーナスディスク「Kis-My-Zero」として、デビュー前から人気が高かった8曲を初CD化!!
      1)Endless Road
      2)祈り
      3)Kis-My-Me-Mine
      4)Good-bye,Thank you
      5)FIRE BEAT
      6)Smile
      7)永遠のチケット
      8)3D Girl
     これはたまらない!嬉泣!新しいファンの方にも是非聞いていただきたい名曲ばかり!
■通常盤 【CDのみ】
 ・CD…15曲入り、ボーナストラック2曲収録!
      14)Dancing Star
      15)Tell me why
     ボートラといってあなどれない良曲につき要チェック!ですよ!
全3仕様、どれも見逃せない聞き逃せない!!
初回盤はなくなってしまったら終わりなので(通常盤も初回仕様あり!)お早めにどうぞ!!
【y_k_m】

...34567...102030...