TOP > ショップブログ > タワーレコード 札幌ピヴォ店

Pendulum/Immersion

現行シーン最大級のドラムンベース・バンド最新作の3rdが
発売しましたYO!
もうとにかくスゴイの一言に尽きる本作。
踊りたいのならこれはマストでしょう。
クラブ・ミュージック・リスナーのみならず
ハード・ロック~ミクスチャーのリスナーにまで通ずるこの破壊力は
並大抵じゃないです。
自分自身パンク~ハードコアを好んで聴く人間ではありますが
この人たちにはド肝を抜かれた次第でありまする。
プロディジー直系の攻撃的ダンス・ロックをさらに
ラウドにしたサウンド
歌モノのエモーショナルなメロディー
しかもこのスケール感といったらもう手が付けられません。
一度聴いたら最後!
あなたも彼らの虜になること間違い無し!
7曲目ではプロディジーの頭脳リアムが
13曲目ではメロディック・デスメタル・シーンの一角を担う
大御所インフレイムスがまるごと参加し
14曲目ではかなり意外?!なポーキュパイン・トゥリーの
ギタリスト兼ボーカルをつとめるスティーブン・ウィルソンとの
コラボレーション!
洋楽ラウド・ロック・シーンの現状を毎回伝えてくれる
Grind House誌でも表紙を飾るなど
そちらのシーンでもやはり大注目のペンデュラムを
お見逃しなく!
【洋楽担当 大谷】


zb6766228%5B1%5D.jpg

HARISS&THE NEATBEATS!!!

おはようございます!
本日は午前中、昨日、一昨日そして今日ライブで来札中のHARISSさんから上野ブラザーズさん、
そしてTHE NEATBEATSさんが揃ってご来店♪♪
昨日のライブ後からさっきまで呑んでいたというタフなメンバー様方(笑)
昨日のライブも平日18:30からという時間にもかかわらず
熱いファンが集合しての大盛り上がりでした!
ニートビーツさんは昨日一昨日と出演、
HARISSさんは本日も出演いたします!是非みなさま駆けつけてください!!!
★拳参 SPECIAL★
OPEN 18:00 START 18:30 料金 前売 \2,500 (税込) ワンドリンク別途\500
チケット取り扱い:ローソンチケット L-CODE 11554 整理番号付
出演:GELUGUGU, HARISS, river(ロマンチック日本代表!!!)
問い合わせ:COLONY 011-532-3329
拳参ホームページ:http://kenzan.jp/
★HARISS情報★
9月にアコースティックアルバムを発売予定!
それにともなって嬉しい企画計画中!
さらに、HARISS VO.上野アキラ初主演映画「Rockin’ Broadway」が完成。
今のところ札幌での上映は未定ですがファンはCHECK!!!ですね。
札幌での上映熱望!
★THE NEATBEATS情報★
先日発売されたNEWマキシシングル「明日が来なけりゃいい」
そして1999年の2nd ALBUM”MERCURIAL”が未発表テイクと
アナログリマスターを加えてSPECIAL EDITIONとして再発売。
さらにアナログ7インチと未発表音源を2枚組に収録した
「BEAT AT MAJESTIC SOUND1998-2009」
他絶賛発売中!
☆YOSHIDA☆


DSC06273.JPG
DSC06275.JPG
DSC06274.JPG

4560342140049%5B2%5D.jpg
4545850010084%5B1%5D.jpg

キノコホテル~女の子はキノコが大好き~

RSR2010初出演も大決定した美女4人組「キノコホテル」
5/21,22の2DAYSススキノ810にて行われたライブ
「薄野ロックンロールホテル810」に潜入してまいりました!
会場はヤング&アダルト入り交じってのある意味異空間的な湿気を
含んだ盛り上がり。
支配人と従業員の関係、あたたかく見守るアツい男性ファンの方々からの
声援、あくまでもクールにアツく繰り広げられる実演会。
楽しい!!
かなり楽しかったです。
思わず2日連続で駆けつけてしまいました。
そしてもっと見たい!
そんなライブでした。
RSRで見られるかたは野外での実演会がどうなるのか、今から
乞うご期待!!!
2日目のライブ前に支配人マリアンヌ東雲さんとエマニュエル小湊さんがご来店!
明るいところで拝見してもかなりの美貌です☆
是非また寄っていただきたい!
★キノコホテルから朗報★
8/4(水)NEW MINI ALBUM発売決定!!!
「マリアンヌの休日」TKCA73550 ¥2100
<収録曲>
*真夜中のエンジェル・ベイビー
*ピーコック・ベイビー
*恋はふりむかない
*謎の女B
*山猫の唄
(曲順未定・全6曲収録予定)CD EXTRA仕様(PV収録予定)
予約受付中!!!
☆YOSHIDA☆


DSC06270.JPG
DSC06271.JPG
zaP2_G1501226W.JPG.jpg
4526180018933.jpg
up_404190_max.jpg

ロコフランクご来店!

先日完全限定生産¥999のシングルをリリース!
(超人気のため既に完売、、、)
locofrankさんがご来店!
店頭用に直筆コメントなどなどいただきました☆
記念写真もこんなにバッチリと!
また是非、ご来店お待ちしております!!!


DSC06167.JPG
DSC06169.JPG
DSC06170.JPG

ミドリNEW ALBUM出た!

約2年ぶり、ミドリのニューアルバムでたーーー!!
「shinsekai」のタイトルどおり、鍵盤・ハジメがボーカルで歌ったり、
新しい試みのあるとっても新鮮な楽曲たち。。
もちろん今までのように奇天烈、爆音な感じもさらにかっこよく、うつくしい!!
1枚爆音でぶっ続けで聴いて、頭ぐわんぐわんさせちゃってください!!
今ご来店いただくと最新PVも見れますので、
ぜひぜひちょっぴりお立ち寄りくださいね~☆☆


DSC06254.JPG
2050267053576%5B1%5D.jpg

クラムボンNEW ALBUM「2010」デター!!

前オリジナルアルバム『Musical』からは約3年ぶりとなる待望のクラムボンのNewアルバム!
エンジニアにtoeの美濃隆章氏を迎えた、現代最前線のポップミュージック!!
THA BLUE HERBとのコラボレーション曲「あかり from HERE」の新たにクラムボンバージョンで収録。
高音質配信で発表された「NOW!!!」はRe-clammbon tourで演奏されたように皆川真人と美濃隆章を迎えて新たに録音。
昨年の日比谷野外音楽堂公演で初披露され話題となった「tiny pride」も収録!!
全13曲の曲ごとに個性がなみなみに溢れ、
エレクトロ・ジャズ・ヒップホップ・ロックなどなどジャンルも様々。
だけど、郁ちゃんの声は昔から変わらなく、ホッとする。元気にさせてくれます。
特典もありますっ!→応募ハガキ付ポストカード
またタワーレコード札幌pivot店では、
クラムボンの3人のメッセージに加え、(←郁ちゃんは、おそらく酔いながらメッセージくれてます。)
川村ケンスケさん監督「Sooo,Quiet」を期間限定オンエア中!
(先行オンエア期間:5/19(水)~5/24(月))
お早目のご来店をお待ちしています!!


DSC06255.JPG
zaP2_G2485115W.JPG.jpg

古き良き映画!サントラ盤♪

映画ファンのみなさま、こんにちは。
只今8Fサントラコーナーではソニーからリリースされた古き良き時代の
名作映画のサントラ盤を展開中です☆
ジャケットはオリジナルLPのもの!
この時代の映画LOVEな方にはたまらないジャケットで、思わずコレクションに
加えたくなりますね♪
ぜひ、8Fサントラコーナーでチェックしてみてください!
☆YOSHIDA☆


DSC06268.JPG
DSC06267.JPG
DSC06269.JPG

★カスケイドご来店★

CASCADEが3人体制になり復活してから初の!
なんと9年振りのオリジナルアルバム『メガラニカ』を5月19日にリリース!!!
 
 
個人的に中学生~高校生の頃すっごく好きだった、思い入れの深いバンドで
なのでこのリリースもすごーーーーーーく楽しみにしていました★
久しぶりのリリースとは思えない、全くブランクを感じさせないPOPセンス!
今までのファンもこれからのファンも納得の絶品です!! 
そんなカスケードのTHE3名様が先日ご来店されました!!
(私はお休みだったので会ってないんですけど;;)
10年近く経つというのに・・
音楽同様見た目も相変わらずで★
3人とも素敵ですね!!
(私は会えなかっt・・・略;)
 
 
NEW ALBUM“メガラニカ”視聴出来ます&展開場所にはご本人達の直筆コメントもありますので
ご来店お待ちしております^ω^
 
 
マツキニカ


DSC06164.JPG
最新アルバム“メガラニカ”詳細はコチラ

ピヴォ店限定!クラシックセール!!

クラシックアイテムの全国でピヴォ店だけ!超限定セールが決定しました!!
期間も5月21日(金)~30日(日)までの10日間、
約60タイトルの大放出!
なんと!定価から、最大40%オフ!!!
今までで最大の割引となる商品が、ザックザクで、
大変お買い得となっております☆
期間中は、専用コーナーを設けております。
是非、この機会に、ピヴォ店8階クラシックコーナーにお立ち寄りくださいませ。
クラシック担当 横澤

Curly Giraffeご来店!4/28

祝・RSR2010出演決定!!
カーリージラフさんがご来店♪
4/21に発売されたNEW ALBUM”idiots”も大好評発売中です☆
また、これまでの作品は今もロングセラーの名盤揃いです。
RSRの前に予習、予習!(^O^)


DSC06102.JPG
4580157830331%5B1%5D.jpg