TOP > ショップブログ > タワーレコード 札幌ピヴォ店

OTO FES.~黄桃祭~

【重大発表!!】ヤバイです!ライブイベントやっちゃいます!!しかも、まさかのHMVとのコラボイベント!!
いいのかって?いいんじゃないですか?会社は違えどスタッフの札幌の音楽シーンを盛り上げたい気持ちは一緒ですから。垣根を越えての一心同体!
こんなイベント、多分全国でも札幌だけじゃないですかね?
これぞ音楽好きによる、音楽好きのためのイベント!
その名も「OTO FES.~黄桃祭~」!!(黄→タワー、桃→HMV ですよ。一応。)
4月22日(金)23日(土)24日(日)の3DAYS !! @Sound Lab mole!
HMV札幌ステラプレイス店、タワーレコード札幌PIVOT店、アリオ札幌店の3店舗のスタッフが1人でも多くの方に知って貰いたい、見てもらいたいアーティストばかり!!!
ここで新しい音楽と出合ってもらえたら嬉しいです!!
詳細は近日発表致します!!!!!

武藤昭平withウエノコウジインストア決定!!!

3/16に1st ALBUM「マリアッチ・パンクス」をリリースする
武藤昭平withウエノコウジ!発売記念ミニライブ&サイン会開催決定!
5月14日(土)14:00〜7Fイベントスペースにて。
3/16発売「マリアッチ・パンクス」お買い上げの方に(予約者優先)
先着でイベント参加券をさしあげます。
当日参加券をお持ちの方はサイン会にご参加頂けます。
また、イベント特典として「キリンの首」music clip収録のDVD-Rを
さしあげます。
観覧はフリーとなっております。
たくさんのご来場をお待ちしております!!!


4514306010619.jpg

THE COLTS20TH ANNIVERSARY SPECIAL!

THE COLTS命としてこの衝撃のニュースはなんとしても載せなくては!
これはヤバイでしょー!
鼻血が出そうです。
B.A.D RECORDS UNITED PRESENTS
THE COLTS 20th ANNIVERSARY SPECIAL vol.1
〜 IT’S ONLY ENTERTAINMENT!〜
THE COLTS結成20周年記念・B.A.D RECORDSオールスターズによるショウケース・ライブ!
2011年3月12日(土)
東京 下北沢 CLUB QUE
OPEN 18:00/START 18:30
TICKET
\4200(前売り)/\4700(当日)*1drink別
*チケット発売日は2/20(日)を予定しております。詳しくはCLUB QUEまでお問い合わせ下さい。
出演
THE COLTS
岩川浩二
トミー神田
山外 (YAMA-CHANG) 幸一
JOHNNY
清野誠治
下山広史
TAKASHI
多田ミツヒロ
栗林隆司

オープニングアクト
FULLMONTY
THE FACE
初期コルツ
問)CLUB QUE / 03-3412-9979
*チケットに関する問い合わせは、各種問い合わせは、全てCLUB QUEまでお願い致します。
ヤバイですね。
行ける方は行かないとこれは後悔しますよ!
〜 IT’S ONLY ENTERTAINMENT!〜
このタイトルからしてヤバイ!
☆YOSHIDA☆


4997184885805.jpg

NOWHERE BOY早くもDVD化!

現在公開中の「ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ」
早くもDVD化が決定したようです!(早い!)
発売日は6月2日。
DVD、Bru-rayともにコレクターズエディションありです。
これは、、、コレクターズ心を刺激されますねー。。。
そしてサントラはすでに国内盤、輸入盤どちらも発売中♪
ロックンロールの名曲ばかり入ってこれからロックンロール聴いて
みようかな?っていう人にもピッタリ♪
どちらもオススメです♪
☆YOSHIDA☆


2050267097419.jpg

886976393427.jpg

mae/(e)vening

再び目覚めてくれるその日まで・・・。
(m)orning、(a)fternoonに続く三部作の最終章にして
涙のラストアルバム。
穏やかに、ゆったりとした時を作りあげるインスト曲と
ボーカル有りの温かくも切なく響く珠玉の美エモに包み込まれます。
奥ゆき深く琴線に触れてくる美しいメロディー、繊細でいて時に大胆に
展開していく曲構成による究極のサウンドスケープがとても素晴らしい。
中でも2曲目、特に8曲目と9曲目は聴くにあたって必ず一つの流れとして
続けて聴いて頂きたい。
彼らの活動において過去最大級の感動がリスナーを待っています。
【夜】をコンセプトに作りこまれた本作。
一日(Mae)の最後を飾ることを踏まえて考えれば
これは単なる偶然なのか、それとも計画だったのか
あまりにも寂しく、悲しく出来すぎたタイトル。
また彼らに新しい朝を迎えてくれることを
信じていつまでも待ちたいものですね。
【洋楽PUNK担当 大谷】


zaP2_G0015640W.jpg

最近のコラボ事情

先日発売されたTOKYO NO.1SOULSETのコラボアルバムが良い!
原田郁子、中納良恵、小島麻由美、土岐麻子、HALCALIなどと
コラボした楽曲が1曲1曲良い!
昭和の名曲「みずいろの雨」を歌うエゴラッピン中納良恵!素晴らしい。
HALCALIの「今夜はブギー・バック」はシングルにもなってましたが、
このアレンジ最初の音から原曲と違うスピード感が心地よくって良いです♪
そして土岐麻子のカバーアルバムもとても良質。
♪あなたって不思議だわ〜あなたっていくつなの〜っていうCM曲
「Gift~あなたはマドンナ~」の他RCサクセションや松田聖子からビートルズのカバー、
TRICERATOPS和田唱とのコラボも収録。
撰曲のセンスも「小麦色のマーメイド」を選ぶあたりが新鮮!
そして小泉今日子、COLLABORAKYONコラボラキョン?
これまでのキョンキョンフィーチャリング曲やCM、映画の曲を
集めたおもしろい1枚。
どれもとても良いです!
オススメ!!
☆Y☆


zaP2_G7198618W.jpg

zaP2_G2541265W.jpg

zaP2_G2539971W.jpg

【ジャニーズ】 テゴマス 「青いベンチ」 【RECOMMEND】

NEWSの手越&増田による“テゴマス”の5thシングルが届きました★
今回はなんと、2009年に解散した2人組“サスケ”の名曲「青いベンチ」のカヴァー!!
カヴァーというのはオリジナルのイメージが強いと難しさがあるものですが、
この曲の胸をぎゅっと締め付けるような郷愁と
心に刺さって抜けない小さなトゲのようにチクリと痛む後悔を
とても丁寧に表現していることで違和感なく
ちゃんとテゴマスらしく聞かせることに成功しています。
朝の空気のように澄んだ手越の歌声と
陽だまりの匂いがする優しい増田の歌声が寄り添い奏でるハーモニーは
美しく、そしてなんとも切ないんだなぁ…。゜(つд`。)゜。
さらによく聞くと、1番と2番で主旋律とハモリのパートをまるっと交代しており、
その高いスキルと表現力に驚き&感動!!!
もともと、ジャニーズきっての実力派と評価の高い2人ですが、
その歌声はますますヴァージョンアップしていることを実感させられつつ、
しかしだからと言ってアーティスト然としないで
ちゃんと“アイドル”としてキラキラしているテゴマスに、大拍手!!!!!
■初回限定盤…・「青いベンチ」Music Clip&メイキング収録のDVD付!
           →Music Clip本編もメイキングも、主に柔らかい自然光の中で撮影されており
             それがすごくステキ!てゆーか2人とも可愛いすぎ!天使!w
          ・8Pブックレット
■通常盤…c/w2曲収録!
       →「青いベンチ(Acousitic ver.)」…アコギのあたたかな音色が印象的な、
                            より2人の歌声を近くに感じるアレンジにじーん(:ω:)
         「卒業アルバム」…ソロパート&ユニゾンのみで、ピアノをバックにじっくり聞かせる
                     シンプルだけど深みあるバラードチューン。
                     可愛らしいだけじゃない、ちょっと大人っぽいテゴマスが聞けます!
      ・2面4Pジャケット仕様  
  【y_k_m】
テゴマスの旧譜や、「青いベンチ」のオリジナルを歌うサスケのベストアルバムもございます。
手越&増田の母体グループであるNEWSのDVDや
NEWSメンバーである山下智久のソロアルバムも、まだまだ売れてますよ♪
2011021512000001.jpg
2011021512000000.jpg


ジャニーズコーナーで絶賛展開中♪
2011021512010000.jpg

NOWHERE BOY

twitterで「観てきた」「泣いてしまった」「感動」(全て男性の知人)の
ツイート見てて、ビートルズ大好き、特にジョンレノンリスペクトの私は
今すぐ観たいー!と思ってどこで公開されてるんだろう?と検索してみるも
まだその時点では東京あたりでしか上映されてなくって、2月8日〜札幌蠍座
の情報に1ヶ月以上待ってやっと!
で、公開2日目2/9に、立ち見だったらどうしよう?と心配しながらいざ初の
蠍座へ。
地理に弱いのと寒いの嫌いなので迷って遅れたら一大事と、タクシーで到着。
初めて辿り着いた蠍座さん、落ち着いた雰囲気の喫茶店のようなロビー。
真っ赤な椅子は座り心地も良く♪
でも、立ち見だったら?の心配はあれ???っていうカンジで、
なんでー?と疑問が。。。
ビートルズにジョンレノンにロックンロールだよ?
札幌の音楽好き人口ってこんなもん???とちょっとガックリ。
(ちゃんとお客さんいらっしゃいました。念のため。私の期待が大き過ぎた
のでしょうね。。。)
でも、おかげでゆっくり、泣いてもOKでどっぷりのめりこんで楽しめました。
しっかりパンフレットも購入して帰ってからも感動再び。
実は途中でトイレがどうしてもガマンできずに1,2分抜けたので
もう1回行きたいと思う今日この頃です。
これは観るべき!!
(T~T)良い映画でした。
映画館って実は「NO FUTURE」「LET’S ROCK AGAIN」以降行けてなかった
のですが、やっぱりこういう映画は映画館で観たい派です。
「ロンドンコーリング」の前売り券まで買ってたのに最終日に行って
少し時間に遅れてしまって入場できなかったことを今でも悔やんでおります。。。
そんなこんなで”NOWHERE BOY”せっかく札幌の映画館でも上映してくれてる
ので音楽好きな方は是非!オススメいたします!
もっと行きましょうよー!
こんな素晴らしい映画、知らないで行けなかったって人がいたらもったいないので
もっと広まりますように(-人-)
<蠍座>北9条西3丁目 タカノビルB1F
11:00/19:10(2回上映)
札幌駅から近かったです。
NOWHERE BOY OFFICIAL SITE
☆YOSHIDA☆

【ジャニーズ】 山下智久 「SUPERGOOD,SUPERBAD」 【RECOMMEND】

シングル「はだかんぼー」の衝撃が落ち着く暇もないままに、山Pの1st Albumが到着!!
2005年、KAT-TUNの亀梨と共に“修二と彰”名義でリリースした「青春アミーゴ」から
ソロの山下智久としての全シングル4曲まで網羅した、まさに集大成的な内容になっています。
しかも、なんと大ヴォリュームの2枚組ときたもんだ★
Disc 1 『SUPERGOOD』盤には「抱いてセニョリータ」に代表されるような
メロディアスでちょっと懐かしさを感じる歌謡曲テイストのものを、
Disc 2 『SUPERBAD』盤には、「Loveless」や「One in a million」のような
クールなダンスミュージック系のものを、それぞれまとめているので
1枚ずつがすごくまとまりのある仕上がりになっており、
2枚全てを聞き終えた時、山Pの両極端な魅力をたっぷり味わい尽くせちゃうのです♪
Disc 1 『SUPERGOOD』盤では、
「罪と罰」や「口づけでアディオス」のような“振り切ってる”感のある楽曲が特にオススメ。
コンサートでもカラオケでも、超盛り上がりそうです。
また、「はだかんぼー」はシングルとはちょっと表情が違うAlbum Versionになっているので
聞き比べてみるのも面白いでしょう。
(どっちにしてもこの曲の中毒性はかなり高いですけど!
 当店にもこの曲が頭から離れなくなってしまったスタッフ続出w)
Disc 2 『SUPERBAD』盤は、
Disc 1よりさらに統一感があるので1枚丸ごとひとかたまりで楽しめる感じがします。
ちょっとおしゃれにBGMとしても良し、大音量で流して踊りまくっても良し。
NEWSのシングル「チェリッシュ」を聞いた時から感じていましたが、
山Pの歌声って加工ヴォイスがハマりますよね~。
こちらのディスクではそんなオートチューン仕様の山Pがたくさん楽しめます。かっこいいー!
どちらの山Pも、ほんっとSUPER IDOL、SUPER STARだなぁーと
あらためて実感させられました。
この人、やっぱスゴイです★
■初回限定盤
 ・DVD付(「One in a million」のPV&メイキング、「はだかんぼー」レコーディング風景、
       スペシャルインタビュー&メッセージを収録!)
 ・12P フォトブック
 ・20P 歌詞ブックレット
 ・スペシャルパッケージ
■通常盤
 ・28P ブックレット
 ・ボーナストラック5曲収録
  →Disc 1 M-11 「青」…山Pが10代の頃に作詞作曲した伝説のあの曲が遂にCD化!
    Disc 2 M-11 「Touch You」…♪全然足りないっ♪のフレーズがキュートなテクノチューン。
    Disc 2 M-12 「TOMO」…山P共同作詞、自らの名前を盛り込んだアガる1曲♪
    Disc 2 M-13 「Friday Night」…山P作詞のハイパーなダンスナンバー!
    Disc 2 M-14 「MOLA (R-midwest REMIX)」…NEWSのアルバム「color」収録曲のRemix。
                                 セクシーさが倍増してます!ヤバイ!!
  【y_k_m】
今作、ロゴのデザインもめっちゃ可愛いです!!
店頭コメント書いててもテンションあがりました♪
ちなみに、Disc 2聞きながら書いてたらすごい勢いつきましたよー\(^∀^)/
2011012514500000.jpg


いやー、しかし初回盤も通常盤も、お美しや山下様… (≧д≦)
2011012514500001.jpg

葵 インストアイベント決定☆

葵from彩冷える1st ALBUM「ONE」発売記念
“ONE da FULL”イベントツアー
<ミニライブ&葵”五変化”写メ会IN SAPPORO>
2011年1月28日(金)18:00~7Fイベントスペースにて
1月19日発売 葵from彩冷える「ONE」(初回限定盤A・B通常盤)から
1枚お買い上げごとに写メ会参加券を1枚差し上げます。
*アリオ札幌店、旭川店、苫小牧店も対象です。
当日はお客様のカメラ付き携帯電話でのツーショット撮影となります。
たくさんの御来店お待ちしております!


zaP2_G2537023W%5B1%5D.jpg