TOP > ショップブログ > レイジブルー

秋の新作、届きました。

こんにちわ。
気づけばもう9月ですね。
夜になると、虫たちの鳴き声がきこえてきます。
秋の風物詩とはまさにこのことでしょうか。
さて、前回のカサイさんのブログが、かなり好評だったみたいで…..
あの淡々とした文面が雰囲気が出てて人気だったみたいです。
リアルでも、ネットでもイケメンとは一体何事でしょうか…笑
前置きが長くなりましたが、
そんなカサイさんを真似て少し大人っぽい紳士な表情を
特訓中なお馴染み、小山が今日もお送り致します。
今回は、私、小山がずっとみなさまに
ご紹介したかったシューズ類を紹介したいと思います!!
シューズ類の中でも人気の3タイプをご紹介します。
まずはこちら、レイジブルーでは、もはや定番となりました短靴のご紹介です。
%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
カラーソールシューズ
¥7,980(tax in)
カラーは、グレー、ブラウン、ネイビー、ブラックの4種類です。
淡いピンク色のソール、通称レンガソールが印象的なシューズです。
きれいめスタイルにはもちろん、普段使いにもはまってくれる優れものです。
ブラックのみエナメル仕様で、ほか3色は表情豊かなフェイクスエードになっております。
この手の短靴は、細身のトラウザー、チノ、はたまた太めのカーゴでもなんでも来いの優れものですが、
やはり個人的には、9分丈にロールアップした濃紺のデニムに合わせてていただきたいと思う次第でございます。
お次はこちら、秋冬の足元には欠かせないワークブーツのご紹介です。
%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG
レザーワークブーツ
¥11,970(tax in)
リアルレザーを使用した、本格的なワークブーツです。
カラーはベージュ、ダークブラウン、ブラックの3色です。
レザーにはカウハイドレザーという、生後2年を経過し出産経験のある大人の牝の牛のレザーを使用しております。
牛革と言えば、カウハイド。というくらいの、牛革の代名詞的な存在です。
ワークスタイルやアウトドアスタイルにもいけちゃうこちらのブーツ。
本革を使用しているのにも関わらず、1万円台なんて、魅力的すぎますね 笑
最後は、巷で話題のミドルカットの登場です。
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG
チャッカスニーカー
¥6,930(tax in)
カラー展開はグレー、レッド、ブラウン、ネイビーの4色でございます。
スニーカータイプではありますが、アッパーはフェイクスエードで上品に仕上げ、ヒールにはフェイクレザーの切り替えという、
なんとも、かゆい所に手が届くとはまさにこの事ではないでしょうか 笑
ローカットのスニーカーでは実現できない大人の足元を、こちらのミドルカットは難なく表現します。
これもまた、かゆい所に手が届く所以なのでしょうか…..笑
個人的には、ミリタリーJKTにクロップドパンツ。
そしてさりげないソックスにこちらのスニーカーで秋モテスタイルの完成です。
モテたければミドルカット。
今週の店長の格言でございます 笑
それでは、気になるシューズございましたら店頭まで!!
気になるシューズがなくても店頭まで!!
レイジブルー札幌では、試着だけしたい方、ちょっとだけ見たい方、
用もないけどとりあえず来てみた方、どんな方でもお待ちしております。
是非とも遊びに来てください!!!!

初ブログ

はじめまして。
スタッフの葛西です。
人生初ブログなのでお手柔らかにお願いします。
さて、もう気付けば窓を開けて寝られなくなってきましたね。
秋に向けて準備はできていますか?
レイジブルーでは、秋物ぞくぞくと入荷中です。
既にアウターも入ってきています。
今回は、厳選羽織りモノをご紹介します。
%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%85%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%99JK%E3%81%8B%E3%81%91.JPG
カットジャケット   4,935(tax in)
いろいろなスタイリングに機能する、マルチなアイテム。
襟元にフードが収納されています。
スタイリングに取り入れるとこんな感じです。
%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%85%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%99JK%E4%BA%BA.JPG
シャツ   3,990(tax in)
パンツ         5,985(tax in)
シューズ        8,925(tax in)
あえてベーシックなアイテムでまとめました。
アレンジ次第では、様々な表情に変わります。
%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%84BN%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9EJK%E3%81%8B%E3%81%91.JPG
ボリュームネックフードジャケット   4,935(tax in)
ボリュームのある首元が特徴的なアイテム。
前身ごろをどう使うかがポイント。
スタイリングに取り入れるとこんな感じです。
%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%84BN%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9EJK%E4%BA%BA.JPG
シャツ   3,990(tax in)
パンツ   4,935(tax in)
(その他モデル私物)
前身ごろの上部のみ閉め、インナーを見せるスタイルです。
こういう工夫した着方もオススメです。
%EF%BE%84%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%99JK%E3%81%8B%E3%81%91.JPG
ダッフルジャケット  5,985(tax in)
素材はカット地なのでパーカー感覚で着られる1枚。
トグルが雰囲気を出してくれます。
スタイリングに取り入れるとこんな感じです。
%EF%BE%84%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%99JK%E4%BA%BA.JPG
シャツ      5,985(tax in)
パンツ    5,985(tax in)
(その他モデル私物)
バランスが難しいロング丈のシャツ&羽織りの上級テク。
さすがオガさん・・・
いかかがでしたでしょうか?
少しでも役立つ情報があったら幸いです。
次回から、もっとフランクな葛西になりたいと思います。
ではでは・・・

TA+SHI+ZA+N!!

お久しぶりです。
3連休明けで元気いっぱい、スタッフ小山です。
7月も終わり、8月に入りました!!
最近は暑い日も続いており、いよいよ夏本番という感じですね。
で・す・が・
レイジブルー札幌では、秋物が続々と入荷しております★★
秋物と言っても、この時期からすぐ着れるものから、秋まで着回せちゃうものまで幅広くご用意しております★
そんなにあったら迷っちゃう…..
という方必見です。
私、小山がお送りしておりますレイジブルー札幌店のブログ、
今回は我らがスタイリングの師、山内氏との豪華コラボレーション企画をお届けします★★
題して、「 スタッフ山内監修♪ これさえ、買えば大丈夫。初秋のコーディネート大賞!! 」
夏スタイルから、秋スタイルへのビフォーアフターをテーマに
3体の夏コーディネートを華麗に秋スタイルに変身させます。
それではどうぞ、ごらんくださーい♪♪
まず、ひとつ目はシンプルなシャツスタイルです。
キレイ目なシャツに細身のデニム。 定番の合わせですね♪
%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%B3%E3%80%80%E5%85%83.JPG
ボタンダウンシャツ7ブ   3,990(tax in)
デニム8ブ      4,410(tax in) 
カラーソールシューズ    7,980(tax in)
定番ではありますが、少しスタイリングがさみしい気もします…….
そこで登場、秋小物です。
グッズ次第でこんなにも雰囲気が変わるんですご覧ください!!
%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%B3%E3%80%80%E6%94%B9.JPG
腰にまいたカーディガン 3,990(tax in)
キャスハンチング      2,940(tax in)
タックインしたシャツにハンチングを合わせたひとつ大人のスタイルです。
腰に巻いたカーディガンが上品な雰囲気をだすのに、一役買っています。
通好みの渋いスタイリングも、山内氏の得意とする所であります。
続いてはこちら、Tシャツにクロップドパンツ、足元はボリュームのあるスニーカーのカジュアルスタイルです♪
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%80%E5%85%83.JPG
スラブカレッジプリントT  2,520(tax in)
キリカエクロップド     4,410(tax in)
ミッドデッキシューズ    6,930(tax in)
でもでも、やっぱり、秋といえばレイヤードですよね。そうですよね!!
レイヤードするならやっぱりベスト。 いやでも、パーカも譲れない……..
そんな欲張りさんのために、我らが山内師、一肌脱いでくれました 笑
それではどうぞ、ご覧ください。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%80%E6%94%B9.JPG
ローンフードパーカ     4,410(tax in)
ネイティブカットベスト    4,410(tax in)
ガラリュック       4,935(tax in)
シンプルなTシャツも、ベストとパーカを羽織ればあっという間に洒落た印象になります♪
適度な色味と、足元や袖丈のハンパ丈。重たくなりすぎないレイヤード。
まさしくレイジブルーを代表するようなスタイリングでございます★
………女子ウケも良さそうです 笑
最後のスタイリングはこちら!!
%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0%E3%80%80%E5%85%83.JPG
ガーゼボーダーボート5/s   1,995(tax in)
チノストレッチショーツ       3,465(tax in)
デッキモカシン        7,980(tax in)
夏といえばの鉄板スタイル。
ボーダーにチノショーツにデッキモカシンのスタイリング。
このマリンコーデを秋スタイルに導く方程式は、どうやら “足し算” だったみたいです。
ごらんください。
%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0%E3%80%80%E6%94%B9.JPG
羽織ったロングシャツ    5,985(tax in)
中に着たデニムシャツ    4,935(tax in)
ワークキャップ        2,940(tax in)
スタイリングの師、山内氏だからこそ為し得たかなり積極的なレイヤードです。
ボーダーTの内と外に同じようなデニム素材のシャツをレイヤード。
さらに同系色のワークキャップを合わせ、色味にまとまり感をプラス★
野暮ったくなりがちなロング丈もショーツのおかげですっきりとした印象になります!!
これぞ、本物の足し算コーデですね。私、小山も参考になりました☆
今回のスタイリング特集いかがでしたでしょうか?
カッコ良くスタイリングしてくれたおかげで僕の物欲に火が点いたのは、言うまでもありません 笑
レイジブルー札幌では、総勢7名のスタッフがみなさまをお待ちしております!!
スタイリングに迷った際は色んなスタッフに聞いてみるのも良いかもしれません☆
それでは、今回はこの辺で。スタッフ小山でした♪♪

とっても鮮やかになりました。

こんにちわ。
虫刺されのためキンカンが手放せない小山です。
O型は刺されやすいとはよく聞きますが、まさにその通りだと思います 笑
話はかわりまして、前回のブログでシューズ類のご紹介をさせていただくと書きましたが、
その事を店長に報告すると、
「まずは秋物仕様になった色とりどりの店内のご紹介をせい!!」
と、小一時間説教されてしまいました,,,
うそです 笑
店長は24時間いつでも優しいです。
あれ,,,これもうそかな,,,.笑
まあ、なにはともあれ、早速かっこよく変身した店内のご紹介です☆☆
b%E3%80%80%E5%BA%97%E9%A0%AD.JPG
%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%82%8A%E3%81%AD%E3%82%93.JPG
%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%B7%E3%82%89.JPG
%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%82%88.JPG
%E3%81%8F%E3%81%A4.JPG
若干、見えづらい部分もございますが、秋仕様でとってもクールになりました♪♪
とってもクールで紳士な我らが店長もお待ちしております 笑
みなさま、それでは店頭にてお待ちしております!!

それいけ、オガパンマン。

こんにちわ。
先日の健康診断で身長が3ミリ縮んだ小山です。
原因は猫背の悪化と思われます…
どなたか、背筋伸ばす方法をご存じの方いらっしゃいましたら、レイジブルー札幌スタッフ小山までよろしくおねがいします 笑
話は変わりますが、7月1日から行われていたピヴォのDO BAZARいかがでしたか?
ピヴォのDO BAZARは終わってしまいましたが、レイジブルー札幌ではまだまだお安くなっている商品がたくさんございます。
是非とも店頭にて確かめてみてください!!
そしてそして、なんと当店では早くも秋物が続々と入荷しております★★
そんな秋物ちゃんたちを今回ほんの一部ではありますが、ご紹介したいと思います♪
まずはこちらの商品です。
もやは定番となりましたボーダー部門からはこんなにも男前なニューフェイスの登場です。
%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0.JPG
ガーゼボーダーボート5/s   \2,520(tax in)
5色展開とカラバリも豊富でございます。合わせやすいネイビーやクレイジーパターンもご用意できます★
爽やかなボーダーとは一線を画すシックな配色のボーダーに、私、小山も早速購入しました。
恥ずかしながらスタイリングでございます★★
qoqoqoqoq.JPG
ガーゼボーダーボート5/s   \2,520(tax in)
テーパードベーカー      \5.985(tax in)
(シューズはモデル私物です。)
秋まで着れるこちらのボーダーはガーゼのような柔らかい素材感がgoodです★
着心地も良く、シンプルに一枚で着るのもアリですし、もう少し寒くなってきたらシャツやパーカとレイヤードスタイルもオススメです。
パンツはテーパードが効いているので美脚効果も期待できます。
さあ、まだまだいきます、続いてはこちら!!
%EF%BD%B2%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BD%BA%EF%BE%9E.JPG
イージーカーゴ        \4.935(tax in)
ひさびさ登場の葛西の兄貴も履いているこちらのパンツ。
少しルーズなシルエットが秋の到来を感じさせます 笑
そんな葛西の兄貴のスタイリングはこちらです★
%EF%BD%B2%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BD%BA%EF%BE%9E%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93.JPG
ペイズリーストール       \2.520(tax in)
プルオーバーシャンブレーシャツ    \3.990(tax in)
イージーカーゴ        \4.935(tax in)
(シューズはモデル私物です。)
ネイビーのシャンブレーシャツにベージュのカーゴパンツ。落ち着いた配色が大人な雰囲気を演出しております。
少し太めのシルエットのこちらパンツは、ミリタリー調の大きめのポケットが気になる太もも回りのカバーに最適です。
もちろん足が細すぎて履くパンツがない方にもオススメです。 ガリガリ代表の小山も気になります 笑
ストールでさりげなく柄を取り入れてるテクも見逃せません。
ではでは、次回も秋物ちゃんたちのご紹介をしたいと考えております!!
個人的には新しく入ってきたシューズがカッコよすぎるのでシューズ類のご紹介をしたいです。
ほんとにかっこいいです。早く誰かに話したくてしょうがないです。どなたか僕の話を聞いて下さい…笑
それでは、夏風邪に苦しむ小山がお送りいたしました…★
みなさまも体調にはお気をつけてください。 

熱いぜレイジブルー。

こんにちわ!!
最近気温が高くなってきましたね。
気温が上がると髪の毛の中に熱がこもります…おなじみ小山です 笑
さて、皆様夏のセールはもう行かれましたか?
あれもこれもお安くなってる夏のセール、レイジブルー札幌でも大好評継続中です!!
大変お安くなりすぎてて、何を買えば良いかわからなくなる方もいらっしゃるはずです。
そ・こ・で!
やってまいりました大好評人気企画★ 題しましてこちら、
「人と差がつくスタイリングテク、15000円以内で全身いっちゃいまshow time!」
はい。ということでお安くなってるこの時期ならではのこの企画。
異性ウケすること間違いなしのスタイリングから、通好みの着こなしまでご紹介致します。
みなさま今年のトレンドといえば…そうですみんな大好きボーダーです!!
ですが昨今では見渡す限りボーダー、街を歩けばボーダー、学校の食堂に行けばボーダー
そんなボーダーライフに飽き飽きしている方もいるのではないでしょうか。
そんな方必見です。
私、小山が勝手にオススメする着こなし、それは少しキレイ目なスクールライクなスタイリングです。
ボーダーを使ったマリンスタイルとは一線を画したプレッピーなスタイリングは必ずや他人と差がつくこと間違いないです♪♪
そんなプレッピーなスタイリングを二つほどご紹介致します。
まずはこちら!!
%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%98%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BD%B8%EF%BE%99%EF%BD%B0.JPG
プリントクルー      1,344(tax in)
リネンギンガムシャツ   2,394(tax in)
TCクロップド 3,780(tax in)
メダリオンシューズ 5,985(tax in)
total     13,503(tax in)
カレッジなプリントが施された少し厚手のクルーネックTに、
リネン100%の涼しげなシャツを挟めばあっという間にスクールライクなスタイリングの完成です♪
パンツは美シルエットのクロップドを、足元はトップスのネイビーを拾って同じ色をチョイスすれば間違いなしです。
(キャップは参考商品のため値段に含まれていません)
続いてはこちらのご紹介です。
%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%AF%EF%BD%B8.JPG
チェックシャツ 2,268(tax in)
ACキョウネンカーデ 2,268(tax in)
TCショーツ 2,940(tax in)
FSポストマンシューズ 5,985(tax in)
total    14,133(tax in)
プレッピーの定番と言っても過言ではないレタードのカーディガンにこれまた定番のチェックシャツをレイヤード。
ありきたりな組み合わせをワンランクアップさせるには、今時期ならやはりショーツにフェイクスエードが表情豊かなポストマンシューズ。
小山も実践しているショーツと男前なスエードのシューズの組み合わせは、完全に高評価、いただいております 笑
(バッグは参考商品のため値段に含まれていません)
今回のスタイリング特集いかがでしたか?
紹介させていただいた商品のなかに在庫の少ないものもございますので
気になった方は是非ともお早めに店頭までお越しくださいませ!!
次回もまたスタッフおすすめのスタイリングのご紹介をしたいと思います★
どのようなスタイリングか楽しみにしててください!!!!

☆2011 SUMMER SALE☆

こんにちわ!!
またまた登場、小山です。
さあ、みなさま大変おまたせいたしました。
夏といえばのこちらのイベントがやってまいります!!!!
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%B3%EF%BC%B3.gif
RAGE BLUE SUMMER SALEでございます☆☆
期間は7/1(金)~7/18(月)となっております。
欲しかった商品があれもこれも大変お安くなっております!!!!
今回のサマーセール、暑さに負けずスタッフ一同熱いハートで盛り上がっていきたいと思います☆☆
SANY0440.JPG
みなさま是非とも店頭にてお待ちしております。

夏のYO☆KA☆N☆

こんにちは!!
はじめましてスタッフ コヤマです。
今回が初めての更新になりますどうぞお手柔らかにお願い致します。
では、いきなりではありますが、我らが札幌店に新しいスタッフがやって参りましたので
ここでご紹介とさせていただきます☆☆
SANY0436.JPG
そうです。そうなんです。
満を持してあのスーパースター、葛西のアニキが札幌店にやってまいりました。
甘いマスクと豊富な商品知識で数多のお客様を虜にする葛西さんには
もはやファンクラブが出来ているとの噂です☆☆
そんなアニキも着ているオススメ商品がこちら!!
SANY0438.JPG
リネンシャツ 5/s   3,780.-(tax in)
カラバリも豊富、そしてサイズもS~XLまでご用意出来ますので
必ずやお気に入りの一着が見つかると思います。
今時期でしたら、羽織りものとしてワードローブの主役になること間違いなしです☆
是非ともスタッフ一同店頭にてお待ちしております!! !! !! !! !! !!

コヤマン参上っ!!

こんにちは、虫歯治療を検討中も、なかなか踏み出せないでいるスタッフ山内です。ちなみに住まいの3件隣に歯科クリニックがあります。どなたか背中を押してください。。。
今回はレイジブルー札幌店のNEWカマー、コヤマンことスタッフ小山のご紹介です☆
普通にしていたらなかなかのイケメンなんです。普通にしていたら・・・
%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%20008.jpg
これから当ブログでのスタッフ小山の露出も頻繁になってくると思います。おこがましくもファンクラブは必要ないとの事です。何様・・・
スタッフ小山の露出と共に、ファッションでもそろそろ肌の露出が多くなってくる季節になってきましたね!!☆
ちなみに先程の画像で履いていたクロップドパンツも、当店では一押し&大人気商品となっております^^
%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%20009.jpg
¥4,935(tax in)
size M・L
col ベージュ・グレー・ネイビー
他にもこんなにもクロップド丈のパンツが充実しています!!
%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%20011.jpg
まだまだ続く北海道の寒さを吹き飛ばすべく、皆さん、どんどんクロップドパンツを履いていきましょう!!☆

足元界 足元かい?

皆さんこんにちは、去年の健康診断の時から3mm身長が伸びた山内です。3/1現在、身長163.4cmと過去最高を記録しております。
本日皆様にお届け致しますのは、足元界(?)の覇者、毎シーズン定番人気のマウンテンブーツのご紹介です☆
4カラー展開、どれも合わせ易い配色です、ご覧下さ~い
%E3%81%95%E3%83%BC%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%8F%20001.jpg
ワイズ(靴の横幅)が細身で、すっきりとしたシルエットに仕上がっております☆
また特徴的な波状のソール、横からの見え方がまたお洒落です^^
%E3%81%95%E3%83%BC%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%8F%20005.jpg
今やレイジブルー札幌店の名物スタッフとなった小河原氏も、このソールにはいちころとの事です。喜びを隠しきれていません。
%E3%81%95%E3%83%BC%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%8F%20004.jpg
他にもこんなにたくさんの靴達が皆様をお待ちしています☆
%E3%81%95%E3%83%BC%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%8F.jpg
バリエーションに富んだ表情を見せるスタッフ小河原もお待ちしています。
是非遊びに来てくださ~い!!^^

...10...1516171819...