TOP > ショップブログ > ペタンク

プチプラの嵐♪

お正月が終わったあとの楽しみと言えば‥
そう!冬物バーゲンですよね!
PIVOTでは 「PIVOT DO BAZAR」と題して
冬物バーゲンを実施中♪
「コートも買ったし、ブーツも買ったし、お腹いっぱーい!!」
‥‥な、あなた。
4Fから降りてきた先にある看板を目にしましたか??
ペタンクだって やってるんです!
♪♪SALE♪♪
しかも、コートやカーディガンはもちろん
ペタンク名物のプチプラ冬小物まで、
ななんと50%OFF!!!!!!!
手袋なんて、¥399~!
今人気のベレー帽だって、¥525ときたもんだぁ!
sale.jpg
「お年玉なんてぜーんぶ使いきっちゃったもん‥」なんてキミも、大丈夫♪
ペタンクなら、まだまだ安く楽しく買い物できるよ☆
だけど、数には限りがあるので‥早いもの勝ちだよ~

今年もお世話になりました。。

あっ・・・・!
という間に12月も暮れの暮れ。。
もういくつ寝ると・・のカウントダウンも片手でできちゃう・・・
さてさて、ペタンクでは干支のバトンタッチ式が行われる模様です・・
200912291426000.jpg
うしさんです!
今年の主役という任務を終えて、ほっと一息。今年の感想をひとこと!!
『モー、という間に終わってしまったわね。』
『来年は少し休めそう。エステでも行こうかな。』
うーん、さすが今年の主役!コメントも立派にアイドル牛です!
(うし 大・・・¥7875
   小・・・¥2940)
200912291454000.jpg
おっと、来年の主役があらわれました!
『がおぉぉ!!』
きゃっ!お、怒ってますか?
『怒ってなんかないやい!気合を入れてんだい!』
『せーの、がおぉぉ、がおぉぉ!!』
気合充分、来年の活躍がたのしみです!!
(とら ・・・¥1890)
200912291505000.jpg
それからそれから、みんな気になってるでしょ?ふ・く・ぶ・く・ろ!!
今年は こ~んなにおっきな袋に入って¥3150!!
スタッフも一生懸命つめてます!
100個つくるまでチョコ禁止!!
200912291425000.jpg
トラの家族のイラストが目印!
雑貨が盛りだくさん、1万5千円から2万円相当入ってるんです!!
元旦をおたのしみに☆
200912291425001.jpg
『いやぁ、今年もお世話になりましたなぁ』
って、忘年会の真っ最中のトラさんたち。
『来年の雄叫び大会では負けませんよ!!』
『わたしだって、勝つ気満々です!』
『せーの、がおぉぉ、がおぉぉ!!』
(とら貯金箱 ・・・¥735~
 ちりめんおせち ・・・¥630~)
げんきでなかよく、年越しできそうですね!
それではみなさま、よいお年を。。
来年も、ペタンクで待ってます☆
12月31日 17じまで営業
1月1日 9:30から17じまで
  2日 9じから21じまで
  3、4日 10じから21じまで営業します!!
お洋服やマフラー、ぼうしバッグなど、
セールしますので ぜひ来てね☆☆★☆

クリスマスがおわったら‥

クリスマスまであともう少し‥
「新年あけまして・・・」なんてちょっぴり気が早いけど、
年賀状かかなくっちゃっ!!‥ですよね!
みなさんは、年賀状の準備 すすんでいますか?
今年はどうしようかなぁ‥と頭をかかえているのなら、
おすすめしたいのが コチラのスタンプ。
たのしい♪ ラクちん♪ カワイイ♪の三拍子♪♪
誰ともかぶらないオリジナル年賀状が、できることまちがいなしです!
「トラ」にこだわってもこだわらなくても
おくってうれしい、もらってうれしい年賀状をつくってみては☆
スタンプ ¥399から
%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6.JPG
おっとこちらでは、
マスキングテープの山からひょこっと顔を出して 
トラくんも年賀状づくりのお手伝い。
マスキングテープもオススメアイテムのひとつ。
トラ色の黄色いテープはもちろん、
赤、オレンジ、みどり、青…
いろいろ取り揃えています。
工夫次第で使い方もさまざまです。
マスキングテープ 各¥630
トラぬいぐるみ   ¥1890
%E3%83%88%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%89.JPG
お正月といえば、
「お年玉がもらえる‥!」と思っていたあのころ‥
もうもらう側から、あげる側に変わってしまった人も多いはず。
どうせあげるんだったら、
カワイイ袋に入れてあげたい!
そんな方にはこちらのぽち袋がおすすめ。
「去年は〇〇ちゃんにもらったっけ‥」なんて、
思い出してくれたらうれしいな。
ぽち袋 ¥189から
%E3%81%BD%E3%81%A1%E8%A2%8B.JPG
「2010ねんはオレさまの年だぁー」
そんなさけび声がきこえてきそうな、
こちらは トラてぬぐい。。。
でも、なんだか少し、つよがってるかんじがカワイイ。。
トラてぬぐい ¥1050
%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%A6%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84.JPG
他にもお正月てぬぐい いろいろあります。
てぬぐい ¥600から
%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A6%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84.JPG
奥の方にみえますか?
ひときわ輝く、まぶしいいほどのイエローカラー!!
ペタンクでいっちばん大きくて いっちばん高価なトラくん。
ひとなですると、来年はきっといい年に…♪
ぜひ、見つけに来てくださいね。。
%E9%81%A0%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9.JPG

カレンダー、もう決めた?

みなさまこんにちは、ペタンクです。
三連休 いかがお過ごしですか?
『ペタンク行ったよ!』ってアナタはもう知っていますね・・・
『えーっ!なになに?何のこと~?!』ってアナタ・・・
うふふ、それはヒミツです・・っていいたい所だけど
教えてあげる。。
200911231148000.jpg
じゃじゃーん!
ペタンクオリジナル 来年のカレンダーができちゃいました!
今年も2000円以上お買い上げの方にプレゼントしています☆★
カレンダーだけでも¥420で販売していますよ☆
200911231150000.jpg
ひとつめは、インドの童話をモチーフにしたイラスト。
トラが捕まえられてたり、とりとかねことか お城とか、
いろとりどりで楽しい!
おうちにかざって、カラフルなお話を想像して 
自分だけのストーリーを組み立ててみては。。。。
200911231151000.jpg
もうひとつは、毎年恒例!
函館在住の版画家 佐藤国男さんの版画作品です。 
このおはなし 宮沢賢治「どんぐりと山猫」の英語版の絵本を
出版されるのだそうで、
カレンダーのネコのせりふは英語になってます!かっこいい!
ちなみに写真はネコの後ろ姿とどんぐりたち・・・
選べる2パターン・・・どっちにしようか悩んじゃう!!
数に限りがありますので 気になる方はお早めに☆

どんどんクリスマス!!

 こんにちは!
あっという間に 11月もまん中まできちゃいましたね~。
いまのPetanqueは こんな感じ・・・
091107_1324~02.jpg
「せいが出るねえ」
「この時期は忙しいんで」
091107_1325~01.jpg
「まーたうさ次郎のやつ サンタのじいさんにこびてら」
「だり~し」
「こらこら。」
091107_1325~02.jpg
さてさて、お店はいっそうにぎやかに・・・。
091116_1529~02.jpg
「こちらはパリです。」なイメージで・・・。
091107_1332~01.jpg
 いろとりどりのポットやマグも、
プレゼントにぴったりで かわいいでしょ??
091107_1332~02.jpg
 てぬぐいも、クリスマスにおめかし。。。
091107_1333~01.jpg
 ほのぼのぽれぽれどうぶつも、ぼうしとかかぶっちゃって。
091107_1342~01.jpg
   *****おまけ*****
 みんな、サンタさんがほんとにいるって 信じてる??
サンタは ペタンクにだっているんだよ。
 届いたにもつを開けサンタ
091107_1344~01.jpg
 
 プレゼントを包みサンタ
091107_1349~01.jpg
 みんなペタサンタちゃんにも 会いに来てね!! 

そろそろしたく。。。

 きょうは雪降るみたいですね。
 
さむくて外に出たくない時は、おうちを楽しみましょうね。
091107_1313~01.jpg
グラディの、お菓子のツリーだよ!
かわいくてたのしいクリスマス! 長くワクワクがつづくといいね♪
もうみなさまツリーは飾りました??
早めに飾りつけして、なるべく長い間、クリスマス満喫しましょ。
091107_1316~02.jpg091107_1318~01.jpg
 冬限定のチョコレートとか、毎年この季節には 新しいお菓子が登場します。
こちらはお菓子にそっくりだけれど、おいしいにおいもするのだけれど、
キャンドルなのです!! 詰め合わせも★
091107_1327~01.jpg
 このパンやケーキは、はしおき。
もちろんナイフレストにもね。
091107_1327~02.jpg
キッチンもあったか~いシチュウが似合う感じに。。。
091107_1329~01.jpg
フェルトのオーナメント。
 
大きいボールかわいい!
091107_1330~01.jpg
「ちょっと失礼」
木べらで えいっ、とかえすと、
しろくま親子でした。
うさぎの親子もいます。 今日はお出かけ中とのこと・・・。
  またまたつづく。。。

ひとあしお先に。。。☆

 こんにちは!
今日あったかいですね~
春みたいですね~
どっかいっちゃいたいですね~
 
 でも! Petanqueは、もうすっかりCHRISTMASです!!
091107_1321~01.jpg
 
 じゃじゃじゃ~~~ん♪♪
入り口のツリーです。
今年はポテポテ元気にかわいく。
091107_1323~01.jpg
 2010ダイアリーコーナー
もう新しい手帖のしたくはできましたか??
091107_1323~02.jpg
 サンタ&しろくま君スキーヤー ←大人気!
091107_1323~03.jpg
 
サンタ楽団・・・♪
091107_1324~01.jpg
 
 ぷらっと休憩中サンタ。
まだまだつづく。。。      わくわく☆

こんなカメラケースがほしかった!

みなさまこんにちわ。petanqueです。。。
今日は、最近仲間入りした『『アイテム』』を
petanqueに住んでいるうさちゃんたちと一緒に
サクっとご紹介したいと思います!!
%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg
「どひゃ~~!!!!」
「めっちゃでかいっっ」
なんと、これは、カメラの形のバックなんです!
持ち歩いても、お部屋のインテリアとしても使えちゃうアイテム!!
(カメラ型バック・・・¥3,990)
%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81.jpg
「きょぉーつけっ!」
こちらは、デジカメケース。。
トイカメラさん用のソフトなケースなんです!!
手持ち用にショートストラップが、
首から下げれるようにロングストラップが付いています!!
。。。なかを空けると。。。
「わぁ~ ポケットがあるよ!」
そうなんです、なんとメディアポッケトも付いちゃってます!!
(デジカメケース(トイカメラ型)ソフト・・・¥2,100)
%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81.jpg
こちらは、カメラをモチーフにしたミニケース!!
お気に入りの小物を入れちゃおう!!
(ミニカメラポーチ・・・¥1,260)
%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
ケースのまわりがしっかりしているので
愛用のデジカメを守ってくれる優れもの!!
「最近、新色のゴールドもでたよ!」
「かばんの中にいれても安心だね!」
(デジカメケース ハード・・・¥787)
%EF%BC%98.jpg
こんなかわいいケースから
カメラが出てくるとうれしくなりませんか?
「他の人とちょっと差がつけられるね!」
「色も三色で迷っちゃう~」
こちらもストラップ、メディアポケット付きになってます!!
(デジタルカメラケース・・・¥1,470)
091028_1436~020001.jpg
091028_1437~010001.jpg
大きなカメラを持ってpetanqueスタッフも写真撮影に!!
動物たちを激写!!!!
%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE.jpg
紹介してくれた うさちゃんたちです。。。
首にマフラーを巻いているうさちゃんは
クリスマス仕様になっていて、とってもラブリ~~!!!
「さぁ!このカメラをケースに入れてっ」
「今日はどこにいこうかな~」
こんなカメラケースを持って外にでたら
寒さなんて『へっちゃら』ですね!!
(うさぎマリオネット・・・¥840)

HAPPY HALLOWEEN!!

みなさんこんにちは、ペタンクです。
最近すっかり 秋模様ですよね。。朝ふとんから出るのが大変です。
でも秋といえば 読書、芸術、食欲・・・などなど、たのしみがいっぱい!
そのなかでも ワクワク度ナンバーワンの秋のイベントといえば・・
そう!ハロウィンがやってきますよ。。
200910121855000.jpg
かぼちゃをくりぬいて作るランタンは、こわーい顔にくりぬいて玄関に飾ると
ハロウィンの日にやってくる悪霊や魔女が怖がって逃げていくんだとか。。
だけどせっかくならかわいくオシャレにしたいわ!って思うママにぴったりの
ハロウィンオーナメントたちがいっぱい!
(パンプキンMIXリース ・・・¥420
 おばけ/かぼちゃオーナメント ・・・各¥420
 フェルトパンプキン ・・・¥420
 ジャックオーランタン ・・・¥420
 ジャックミニブラックボード ・・・¥735
 パンプキンマスコット ・・・¥1575
 てぬぐい ハロウィン小紋 ・・・¥945)
200910121910001.jpg
そうそう、どうしてカボチャのランタンをジャックオーランタンと呼ぶのでしょう?
それは、悪魔をだましたせいで、天国にも地獄にもいけなくなってしまった意地悪な
男が、死んだ後も明かりを灯しながら歩き続けた・・というアイルランドの伝説から
来ているという説もあります。。ひゃ~っ、こわいですね・・・
『きゃはは、こわがりね!』
『あたいらは魔女の飼い猫だからさ、そんなの全然こわくないや!』
むむ・・ かわいい顔して・・なんていじわるなの・・・!
(ジャックオーランタン型キャンドルホルダー ・・・¥472
 いじわるなネコちゃん ・・・S¥525,M¥630,L¥735
 アクセサリーケース ・・・S¥735,M¥945,L¥1050
 てぬぐい 目かづらかぼちゃ ・・・¥1050)
200910121922000.jpg
アメリカでは、仮装をしたこどもたちが
『トリック オア トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)』
と近所の家々を訪れ、家の人は『ハッピー ハロウィン!』といって
お菓子を差し出すそうです。
そして、集まったおかしを広げてパーティをするんだとか!
うーん、うらやましい!
(ジャックオーランタン ・・・¥735
 くろねこ しましま、みずたま ・・・各¥2940)
『お菓子こんなに集まっちゃった!今年の仮装はミイラネコにしたの。』
『かっこいい~!ぼくはねぇ、ピエロ!』
『ボクラモ マゼテ~・・』
『きゃっ!いまなんか言った?』
『ぼくじゃないよ・・・ねぇ、絶対、うしろは振り向かないでね・・・』
たのしい雰囲気におばけたちも遊びにきちゃったみたい!
ともだちに、なれるといいね・・・
HAPPY HAPPY HALLOWEEN!!

ポンポン。

 こんにちは。
みなさま 『シュシュ』 もってますか??
持ってる方は、何個くらいお持ちかしら。。。
 わたしは髪が長いのと、うでにつけたり バックにまいたり・・・で
けっこう集まってしまって、かごに わちゃっと入れています。
ついつい、かわいいのをみると 値段も手ごろだし、買っちゃうんですよねぇ。
2.jpg
 いま、シュシュにつづいて 人気なのが『ポンポン』です。   
          プードルみたい・・・¥315
3.jpg
 手につけると こんな感じ・・・。
5.jpg
    パステルMIXヤーン・・・¥840
4.jpg
          こうみえてBIGボンボン・・・¥525
6.jpg
         『ほらね!』
  
     おだんごヘアとかにおすすめです。
7.jpg
 
  まとめて見るとなんだかヘンテコ・・・・。
8.jpg
 でも、つけるとボリューム感がかわいい。 
                    ・・・¥714
10.jpg
   レースの乙女なヘアゴムとか、
                     ・・・¥609
11.jpg
    ラビットファーのヘアゴム
                  ・・・ナント¥420
12.jpg
     
   これからにピッタリなヘアピンも♪
          お花・・・¥630
         フェルト・・・¥504
9.jpg
   定番のシュシュ。
  サテン×チェックがかわいいよ。    ・・・¥945
  
 あ~あ、秋は小物使いが楽しくて ホント、こまっちゃう!!