TOP > ショップブログ > ペタンク

お外でランチ♪

こんにちわ。
最近、メッキリあったかくなってきましたね!!
外にでかけるのが楽しみな季節ですよねぇ。
公園で手作りのお弁当もってピクニック!!!ってのもいいなぁ~。
20100518124248.JPG
シロクマちゃんったら3つもお弁当もってきたの・・・?
「だってはやく大きくなりたいもん!!!」
  2段ランチBOX ・・・ ¥997~
  フォーク付ランチBOX ・・・ ¥819
  ケース入りはし ・・・ ¥399
  サーモマグ ・・・ 小 ¥1155
            大 ¥1470
このサーモマグはできる子なんです!!!!!
   1、長時間の保温・保冷ができます!
   2、汚れがつきにくく、ニオイうつりもしにくいのです!
   3、さびにくく、結露もしにくいので清潔に長く使えます!
  
他にも・・・
  20100518121257.JPG
胸キュン必至!!! バナナシリーズのお弁当!! カワイイ!!
  フルーツケース ・・・ ¥525
  プラコップ ・・・ ¥500
  フォーク付ランチBOX ・・・ ¥1365
おっと食べる前には!?
20100518122728.jpg
そうです!!手洗いですね。
キレイきれいにしてから食べましょう!
  ペーパーソープ ・・・ ¥294 
  ハンカチ ・・・ ¥105~
 「兄ちゃん、あしたの天気はどうじゃろ?」 
 「オレらがいれば晴れに決まってるぜぃ」
20100518135639.JPG
  てるてる兄弟 ・・・ 各¥892
 晴れた日にはごほうびにとびっきりのお日様をあげてください!
では、みなさんもいまだけのポカポカ日和をまんきつしてください☆

お母さん、ありがとう!

みなさん こんにちは、ペタンクです。
GWも もうすぐおわり・・・あれ?な~んか忘れていませんか?
そうです、GW最終日の5月9日は 母の日!!
ドキッとした あなた、まだ間に合いますよ。
そんなアナタのために、今年の母の日プレゼント人気ランキングを発表したいと思います!
パンパカパーン★☆★
第三位は
201005061536000.jpg
香りもの です!
特にバラの香りが人気みたい。。。
バラの形のキャンドルホルダーと、お花の香りのキャンドルをセットでプレゼントするのもステキ!
「ママ、どうして泣いてるの~?」
「うぇ~ん。。これは、うれし涙よぅ。。」
(バラのサシェ ・・・各¥525
   キャンドルホルダー ・・・各¥900
 キャンドル ・・・各¥367)
それからそれから・・・
ジャジャーン☆★☆
第二位は
201005061557000.jpg
201005061602000.jpg
ハンカチ です!
タオルタイプから、お弁当も包める大判まで・・
ペタンクは かわいいハンカチが ザックザク♪なのです!
ケーキやパンの おいしいハンカチには、ダイエット中のマスコット
りんごやたまごの 大判はんかちには、ほっこり木製の動物マスコットを添えて・・・
(タオルハンカチ ・・・各¥525
 ダイエット中マスコット ・・・各¥336
 大判ハンカチ ・・・各¥525
 森のどうぶつマスコット ・・・各¥630)
  
そして、堂々の第一位は・・・!
ドッカーン!!!
201005061703000.jpg
やっぱり コレです!!
毎日がんばる、エプロン姿のお母さんこそ、かわいく おしゃれでいてほしいもの!
(エプロン ¥1365~)
そのエプロンにプラスして贈りたい人気アイテムもご紹介しちゃいます!
201005061606000.jpg201005061619000.jpg
こちらは キッチンミトン。
あつあつのおいしい料理をつくるには 欠かせないアイテムです。
「ママ~、お手伝いすること、なぁい?」って、上目づかいのアニマルたち・・・
口をあけたら あら、びっくり!つまみ食いの常習犯!!?
(アニマルミトン ・・・各¥609)
それからそれから・・・
201005061656000.jpg
ごはんが終わったら 次は後片付けですよね。
見て見て!このウォッシング グローブ、すっごくカラフルでかわいいでしょ?
こんなかわいいグローブなら、洗い物だってるんるん♪できちゃいそう!
「丈が長いから、袖がびしょびしょにならないね!」
(ウォッシンググローブ ・・・各¥680)
201005061714000.jpg
ほら!こんな風に、エプロンとセットでコーディネートできちゃうんだから!
(エプロン ・・・¥1995)
ママは大喜びで、おもわず はりねずみちゃんにチュッ!
はりねずみちゃんたら、うれしくって おもわず涙がポロッ。。
だけど はずかしいから、びっくりしただけだってば!って言い訳したんだって、
ママが こっそり 教えてくれました。。。
なかなか 言えない‘ありがとう‘今年もしっかり伝えましょう!

あなたのお好みは・・・?

こんにちわ。
今日は、ペタンクのオススメの雑貨たちをご紹介!!!
まずは・・・
image002.jpg
春カラーのカラフルなチューブバスケット!
ペタンクに春をつめこんでやってきてくれました☆
お手入れもかんたんで、お買い物・レジャーなど使い方いろいろ!!!
      
  チューブバスケット   ¥819~
カワイイうえに収納もバッチリ!なのはコチラ・・・
image001.jpg
シンプルでナチュラルなカゴも、チェック柄のカゴも、もりだくさん!!
サイズもいろいろで、小さいもので ¥300 からあります。
収納もして、お部屋がきれいになったら・・・
image003.jpg
お勉強のじかんですよ~!!
まわりに差がつくステーショナリー。  ステキな文具でやる気もUP!
そしたら・・・ 成績だってUP間違いなし?!
         シャープペン  ¥105
         L!FEノート  ¥800~
 
お次はペタンク人気NO,1!!!!!
 
image007.jpg
ぜんまいを回すと、トコトコ歩きだすんです!!!
やばい・・・  カワイイ・・・
              アルパカ  ¥1050
  ペタンクには、「あはは!」と笑っちゃうおもしろ雑貨・・・
  胸をキュンとさせる乙女アイテム・・・
 「う~む!なるほど!」の便利グッズなどなど・・・
  いろんな雑貨たちがあなたと会えるのをワクワクして待っていますよ♪
☆☆☆★☆最後にだいじなお知らせが!!!!!☆☆★☆☆
 なんとペタンク・・・
期間限定で、ピヴォ 1F  正面入り口 にお店をだします! 
パチパチパチ!!!
 GW期間中、円山の裏参道のオシャレ~なお花屋さんが、
ローズバットさん前に出店されます。
 そのおとなりで こじんまりと
カゴやガーデングッズなど フレンチマルシェ感覚で
Petanqueもやってますので よろしくね。
当日、入り口で配るちらしを持って、
3階のペタンクに来てくれたら・・・・
なにかイイコトあるかも♪♪
4月29日 ~ 5月5日 AM11~PM5じマデ のイベントなので、
ぜひぜひ見にきてください!
(雨の日はゴメンナサイ。。。中止となります。)
それでは、お待ちしております!!!!!!

ウキウキ気分でおでかけ。

こんにちわ。
ペタンクに素敵な自転車が入荷しました!!!
20100423120942.jpg
「pop’n bike   ポップンバイク」
ポップンバイクとは・・・
  高品質ブランド “シマノ製”の6段ギアを採用。 
 サイズはコンパクトな20インチなので、女性でも気軽に乗れます。
 ちょっとしたお買い物・通勤・通学などいろんなシーンで大活躍まちがいなし!!!
20100423121950.jpg
カラーは、サックスブルー・ブラウン・オレンジ・オリーブの4色です。
 ポップンバイク  (ライト付き)  ¥26,880
もひとつ、カッコカワイイ自転車をご紹介!
  20100423122513.jpg
 「BOSTОN    ボストン」
こちらも、シマノ製の6段ギア付き。
郵便屋さんの自転車をイメージして作られた、ちょっとレトロな感じがするデザイン。
曲がり角もクイクイまがることもでき、スピードだってグングンだせます!!
24インチなので男性が乗っても素敵ですね。
20100423122813.jpg
カラーは、レッド・イエローの2色です。
ボストン  ¥26,040
ちなみに、ペタンクには自転車用のカゴもありますよ~!
20100423123152.jpg
つけるとこんな感じ・・・
  バイシクルバスケット   ¥2940
街でみんなが振り返るような自転車に乗ってウキウキ気分ででかけましょ!
早くポカポカ日和になるといいなぁ。。。

アリス・イン・ペタンク!!

みなさま こんにちは。
すっかり春、新学期もはじまったようですね。
がんばれ、ぴかぴかの一年生!
さてさて、もうすぐ公開される『アリス・イン・ワンダーランド』
気になっている人も多いはず!
そこで今回は ペタンク的アリスグッズをご紹介!
それでは おはなしの、はじまりはじまり~!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆
アリスは くせっ毛の女の子。
けっして寝癖ではなく、くせっ毛なのです。
そして彼女はいま、うわさで聞いた素敵なところへ行く途中。
もしもし、うさぎさんたち!素敵なところはどちらでしょう?
201004071411000.jpg
『それなら ココのことよ。』
『そうね、ニンジン食べ放題!』
ううん、なんだか違うみたい・・
(収穫うさぎ ・・・各¥336)
もうすこし進んでみると、またまたウサギさんたちに遭遇!
あのぉ、わたし、素敵なところに行きたいんですが・・
201004071424000.jpg
『あらぁ、かわいいおじょうさん。。』
『でも ひどい寝癖ね、素敵なところはきっと美容室ね!』
これは寝癖じゃありません!
ぷりぷり怒って森の奥へ・・
(うさぎ貯金箱 ・・・¥714
 陶器のうさぎカップルSET ・・・¥1218)
甘いにおいに誘われてあるいていくと・・・
う、うさぎさん?どうして泣いてるの?
201004071430000.jpg
『見ればわかるでしょ!ダイエットよ!
甘いもの、ガマンするためにマグカップに入ったら、出られないのよ~!』
ふぅ~、うちのママを見ているようだわ・・・
(なきむしうさぎ ・・・¥997
 うさぎマグカップ ・・・¥1050
 ドーナツキャンドル ・・・各¥231)
あぁ、ノドがかわいたなぁ・・なんて思っていると、
ティータイム中のウサギさんたちに遭遇!
201004071441000.jpg
『素敵なところ?もしかして、まだ気づいてないの?』
いじわるしないで教えてよ!素敵なところ!
(不思議の国のうさぎ ・・・L¥1890 S各¥840
 マグカップ ・・・各¥1995
 鍵スプーン、フォーク ・・・各¥525)
♪まいにち だれかの たんじょうび・・
まいにち だれかの プレゼントをさがしにいくところ・・♪
201004071502000.jpg
おめでとう!ありがとう!
わくわくがあふれてる・・・!
そう、ここは‘PETANQUE‘
アリスが行きたかった素敵なところって
ココだったんだ!!
(アクセサリー ・・・¥945~)
201004071507000.jpg
ふわふわのうさぎも待ってるよ、ペタンクであなたもアリスの仲間入り!?
(アリスのハンカチ ・・・¥525
 ふわふわうさぎ ・・・¥2940)

わくわく♪ハッピーバッグ♪♪

みなさまこんにちは。。
きのう、PIVOT3階がいよいよグランドオープン!!
・・・・したのは ごぞんじでしたか??
ペタンクも、この日がくるのをずぅーっと たのしみにしていたので・・
じゃじゃーん!!
201002271754000.jpg
オープン記念スペシャルとして
おたのしみ袋をご用意しちゃいました!
今回もかなり充実した内容になっております!
実は、きのう放送されたどさんこワイドでも紹介されちゃったんですね~。
(見てくれたアナタ、びっくりしたでしょ!?)
201002271754001.jpg
気になる中身は・・・新生活にうれしいあんなもの、エコに暮らせるこんなもの・・あれこれ ぎゅぎゅっと詰め込みました!
絶対、損はさせません!!
全15アイテムで¥3150!!さらに今ならノベルティもプレゼント中☆
『のこりわずか・・・みんな、急いで~!!!』

カワイイ仲間がやってきました♪

こんにちわ petanqueです。
大人気!カーリーコレクションの新作が届きました♪
まずはこちらから・・・
20100214104128.jpg
カワイイいちごちゃんアップリケやボタンのセット!!
手芸をしない人でも欲しくなるこのかわいさ・・・ 
  アップリケset ¥各840
  ボタンset ¥525
  缶バッチ(2こ入)  ¥840
次は・・・
20100214105027.jpg
キラキラスパンコールが素敵なポーチ!!
中にはちゃんとポッケがついてるところもgood☆
  スパンコールポーチ 各¥2520
どんどんいきましょう!!!
20100214101635.jpg
人気のストラップに新しい仲間がやってきましたよ~
その名もアップルちゃん・マスカットちゃん・ブルーベリーちゃん
      レモンちゃん・チェリーちゃん です!
おんなの子が大好きなフルーツばかり!
やっぱりおんなの子の気持ちがわかってます。
もうメロメロです(笑)
  ストラップ 各¥3990
20100214103106.jpg
仲良しこよしで写ってるのは人気もののいちごちゃん。
  いちごちゃんストラップ (左) ¥3990
              (右) ¥2520
そしておなじみの仲間たち! !
みんながそろっているのはとても貴重・・・
この機会にぜひ!
  20100214102948.jpg
  左から・・・ハリーストラップ ¥3990
        ローラストラップ ¥3990 
        アンナストラップ ¥3990
        モニークストラップ ¥1995 です。
やはりカーリーコレクションは乙女心をくすぐります☆
見てるだけでもキュンキュンしてしまいます。
では、みんなと一緒にpetanqtuでお待ちしています!!
            

夢色ステーショナリー。。

みなさまこんにちは、ペタンクです。
最近ほんのり寒さがやわらいだせいか・・・
春・・を意識してしまいます。
それというのも、春の新商品、‘かわいい文房具‘が届いたからなのです・・
その名も『水縞 mizusima』!
水玉好きのデザイナーさんと、縞々好きの文房具屋さんが
ふたりで作っているのですって!
こだわりの、ちょっぴりビターな文具たち・・・
きっとあなたも春気分になっちゃいます!
201002091805000.jpg
ぃやーん!
まさに春色!夢色!
乙女ゴコロをわしづかみにするパーフェクトなカラーがそろいました!
しかも素材はうすーいグラシン紙。
あなたのこころも透け透けです。。
(カラーグラシン封筒5枚セット S・・・¥346 M・・・¥399)
201002091807000.jpg
不思議な形のタグセット・・・
和紙でつくられた その名は・・『呉服タグ』!
もともと呉服屋サンで使われていたタグ、
ちょっぴり模様をくわえておしゃれに変身しちゃいました!
ギフトに添えてもおしゃれだね!
(呉服タグ 6枚入り・・・¥399)
201002091816000.jpg
こちらは厚紙でできた封筒。
こだわりの素材はタイでみつけたものだそうで、
いま、日本で流通しているものよりもオレンジがかった色味です。
大事な書類だけでなく、思い出の写真やお手紙の整理にも大活躍!
使うほどにくたびれて、味わい深くなっていく様子もたのしめます!
(厚紙封筒 10枚入り ・・・¥504
 ナンバーバッジ ・・・各¥210)
201002091817000.jpg
それからこちらは『あのころメモパット』。
懐かしい‘原稿用紙‘や‘五線譜‘がミニサイズになって帰ってきたよ。
♪ハッピーバースデートゥーユー♪って音符でメッセージ贈ったり・・・
『わたしが好きなおやつ』なんてタイトルで作文をかいてあそんだり・・・
ちょっと‘知的‘にあそべちゃう!
(あのころメモパット ・・・各¥420)
いかがでしたか?
なつかしくって、新鮮!な『水縞』の魅力!
きっとあなたの机を夢色にしてくれます。。。

happy バレンタイン☆

みなさん こんにちわ。
早いことにもう2月ですよ~
2月と言ったら・・・
そう!! 『バレンタインデー』です!!!!
「今年は手作りにしようかしら?」と、
お考えの方につよい味方のご登場!!
  ♪ジャジャ~ン♪
20100202131331.jpg
その名も「HEAD CHEFS」
 「ボクたちがお手伝いしまっせ~」
お手伝いしてくれるだけじゃないのです!
この子たちはシリコン製なので250℃の暑さまでガマンしてくれます。
食器洗浄器で洗えるのでとても便利なのです!!
これでクッキングも楽しさぐぅ~んとUP↑↑
 
 
HEAD CHEFS  各1260円
ハートのチョコ削り器  630円
Diet Scale 2900円
 「なんかイイ香りがするわー」
香りに誘われてたどり着いた場所には・・・
20100202124102.jpg
 「キャ~おいしそう! いますぐ食べたいわ・・・」
おっと!こんなカワイイケーキたち、じつはキャンドルなのです。
 「じゃあ食べれないのね ざんねん」
でもすごくカワイイね♪  それに本物みたいな香りがたまりませんな☆ 
 「流行りの友チョコにピッタリのプレゼントね!」
ケーキキャンドル  各504円
タルトキャンドル  各399円
ビスケットトレイ  5775円
 「チョコもプレゼントもバッチリ準備OK!」
そしたら最後の仕上げだよ!!
 「そうね。もうひとガンバリ!」
20100202134917.jpg
可愛くラッピングできたね!パチパチッ!
 「よろこんでくれるかな~?」
20100202123226.jpg
 「いや~おいしかったよ。やっぱり君の手作りは世界一だな~」
 「うふふ ありがとう。あなたの笑顔も世界一よ。」
どうやら2人のラブラブグラフが上がったようですよ☆
ショコラティエマグ  各777円
アルパカ マスコット  各945円
さてさてみなさんはどんな2月14日になるんでしょう?
楽しみですね♪

改装中・・・でも、営業中♪♪

みなさまお元気ですか?
ピヴォ3階はただいま改装中~だけど、ペタンクはたのしく♪営業中です♪
下りエスカレータ側に、ぎゅぎゅっとたのしく模様替えしたので
ぜひぜひ あそびに来てください!
201001281152000.jpg
『かわいくって、たのしくって、まるで100%ジュースみた~い!!』
『う~ん、ハニーは詩人だなぁ・・』
ラブラブなうさぎさんカップルのデートコースになってます☆
さてさて、新しくなったペタンクをちょっぴり…お見せしましょう!
201001281148000.jpg
大人気!カーリーコレクションのポーチもどっさり入荷中♪
1点ずつしか入荷しないので、お気に入りを見つけたら即GET☆
(カーリーコレクション コットンポーチ ¥2100~)
201001281159000.jpg
寒~い冬って お外に出るのが億劫・・・
そんなときは、おうちでじっくり手芸をたのしむのがオススメ!
このリボンをシャツの袖に縫い付けちゃおうかなぁ、とか、
レースにボタンやビーズをくっつけて、ネックレスにできないかなぁ・・なんて
考えるだけでたのしくって とまらなくなっちゃいそう!
(リボン 1m ¥210~)
201001281208000.jpg
おうちあそび&使えるグッズとしておすすめなのはスタンプセット!
ペタンクでも人気の定番商品です!
お気に入りの包装紙や、古切手、ともだちの似顔絵などなど・・・
自分のノートを自由にカスタム!
(スタンプセット ¥399~
 地球儀鉛筆削り ¥525
 かえる鉛筆削り ¥399)
201001281205000.jpg
たのしいランチタイムを もっともっと愉快にしてくれる
ランチグッズも人気です☆
かわいいアルファベット柄で、英語がすきになっちゃうね☆
(ランチボックス ¥819~
 プラマグ ¥367
 ケース付きおはし ¥399
 ガラスタンブラー ¥735)
201001281144000.jpg
どうでしたか?
あたらしいペタンクのたのしさ、伝わるといいな。。。
そしてそして、あなたがそわそわ お出掛けする支度をする姿を想像しています・・・
もちろん、ペタンクにあそびに来るためにね!!
『まってるよ~ん』
『まったりしてるよ~ん』
(まったりマスコット 各¥252)

...678910...