TOP > ショップブログ > ペタンク

父の日のありがとう!!

 なんだか肌さむい日がつづいていますが、
気づけば5がつも後半なんです。
 来月の第3にちようび、6月19日は  
『父の日』です。
 母の日よりも、
なんとな~~く 地味になりがちな 父の日。。。
意外にプレゼントしたいものが 思い浮かばない父の日。。。
 ことしはちゃんと、忘れないで!!!
 汗ばむ季節に、スーツやデニムのポケットから
ちらりとのぞかせるだけで なんだかいつものお父さんが
いつものお父さんより すてきに見えてしまう!
 てぬぐいをご紹介します♪
110521_1617~01.jpg
『番傘』
竹を組み、和紙を厚く塗り重ねて作る番傘は
昔ながらの粋な傘。
てぬぐいの色合いにも 渋くて男性に良く似合う。
110521_1616~01.jpg
『森』
よ~く見ると、ちいさな木が たくさん散りばめられ。。
森です!!
「森」さんや、アウトドア好きな方にもオススメです。
 
110521_1618~02.jpg
『菊』
日本人にもっとも親しまれている柄のひとつです。
無病息災、邪気払い、精神、気力の充実といった意味を持ちます。
 菊=聞く。
たまにはゆっくり、お父さんとお話したい方にも。。
110521_1618~01.jpg
『トンボ』
トンボは決して後ろに退かず、前に進む習性があるため、
昔から「勝ち虫」として 縁起の良い虫とされていました。
 お父さんがパチンコに行くときに、そっと渡しましょう!
110521_1620~01.jpg
『馬』
古くから、人と縁の深い馬。「うまくいく」「蹴る」ことから、
厄を蹴飛ばすという縁起にあやかります。
 十二支のひとつでもあります。
110521_1623~01.jpg
『ねじ』
大工さんや、機械作業系の お仕事をしているおとうさんへ。
ねじ=締める。
気を引き締めるという意味もあります。
110521_1614~01.jpg
 ほかにも、かっこいい柄、おもしろい柄、季節の柄などなど。。
お店にたくさん ご用意してます。
 てぬぐいを折り紙のようにたたんで
ワイシャツのようにして プレゼントしても 雰囲気が出ますよ♪
     てぬぐい  すべて かまわぬ   ・・・¥840~
     ぽれぽれどうぶつ         ・・・¥630
     
       (お父さん お母さんっぽい感じをチョイスしました)
 それでは、Petanqueでおまちしてます☆

結婚式にお招きされたら♪

こんにちは、ペタンクです♪
みなさんゴールデンウィークは楽しかったですか??
ペタンクではたくさんのお客様にご来店いただけてとっても賑やかなゴールデンウィークでした^^
  
 
 
 
 
さてさて
ゴールデンウィークも過ぎて、気が付けばもう5月も中ごろ!
あっという間に6月になるんでしょうね~
6月、といえばジューンブライドですよね!
お友達や親戚の方から「結婚式の招待状が届いた」
なんて方もいらっしゃるのでは??
 
となると必要になるのはご祝儀袋…
オーソドックスなものも良いけれど、せっかくのお祝い事
ペタンクにはこーんな可愛いご祝儀袋がありますよ♪
 
 
 
%E3%81%94%E7%A5%9D%E5%84%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AB.jpg
  
コラージュ風でカラフル!
カジュアルウェディング・ご祝儀袋 各¥420(税込)
 
%E3%81%94%E7%A5%9D%E5%84%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg
 
カラフルでもちょっぴり和風
 
カジュアルウェディング・ご祝儀袋 各525(税込)
  
 
%E3%81%94%E7%A5%9D%E5%84%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.jpg
もう少しシンプルなものがお好みのあなたにはこちら
 
セミフォーマル・ご祝儀袋 各¥525(税込)
下段右側→朱色の水引のご祝儀袋 ¥504(税込)
 
 
 
 
「お招き嬉しいけれど用事があって結婚式に出席できない…」
なんて方にはこちらのカードでお祝いの気持ちを
伝えるのはいかがでしょう?
 
 
%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
 
ちょっとした心遣いが嬉しいものですよね^^
カード ¥368(税込)
 
 
 
  
 
そうそう、結婚式ではたくさん写真を撮りますよね!
大切な写真をかわいいフォトアルバムにおさめて
新郎新婦にプレゼントするのはいかがでしょう^^
 
%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0.jpg
右→プリンセスフォトアルバム ¥1029(税込)
左→ハッピーウェディングフォトアルバム ¥1890(税込)
 
 
  
思い出の写真をさらに素敵にしたい方には
こちらのクロモスでコラージュ
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%82%B9%EF%BC%91.jpg
ちなみに「クロモス」とは今で言うシールのようなものです
(昔、カラー印刷が普及していなかった時代に職人さんが何度も印刷機にかけ、
色を重ねて型押しをして最後にニスを塗るという手間をかけて作られていたものです)
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg
型押しされてるのでポポコポコした手触りがありますよ
アンティークな色合いもモチーフもとってもかわいいですし、華やかですね
 
 
 
ペタンクにはご紹介したもの以外にもウェディング向けなグッズありますので
お祝いのプレゼント探しもできますよ♪
 
ペタンクでは無料でギフトラッピングをしているので
お気軽にお声かけくださいね~!!

豪華!ノベルティプレゼントしていまーす!

 
みなさんこんにちは~
ペタンクです♪
今日からゴールデンウィークが始まりましたねっ
天気もよいですし素敵な連休を過ごせそうですね~
 
さて、
ペタンクではゴールデンウイークスペシャルとして、
2000円以上お買い上げのお客様に豪華ノベルティプレゼントを実施していまーす!
 
気になるプレゼントはこちら!
うさぎちゃんが持っている三角フラスコ
429.jpg
かわいい…レトロな感じがいいですね!
わたしが欲しいです(笑)
4292.jpg
 
ミニサイズなのでお部屋のインテリアにばっちりですし
一輪挿しのようにお花をさしてもかわいいですよ♪
 
 
プレゼントは数量限定なのでお早めに!
みなさまのご来店お待ちしてまーす^^

☆みんなでお出かけの巻☆

こんにちわ。こちらペタンクです!
もう少しで待ちにまったGOLDENweek!!!
わたし、ハリキリ隊を発見しました!!!
  「みんなでピクニックいこう!」
  「さんせ~い!!」
  「じゃあ、さっそく準備しなくちゃ!」
 ・・・という事でみんなでお買い物にでかけた様子です。
%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%93.JPG
  「まずは、BAGだね。」
%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8.JPG
  「おしゃれなバスケット~」
  「あっ!大変ウシ男くんがはさまっちゃたよぉ!!!!!」
  「あわわわ・・・」
    マルシェかご ・・・ ¥3465
    フタ付バスッケット(保冷機能付) ・・・ ¥4410
  「これもかわいいよ!!」  「あら、カラフル~」  
%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B6.JPG
    チューブバスケット ・・・ ¥1575
  「よし!次は、ランチBОXじゃ~」
  「ボクはこれ。」  
%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A1.JPG
   ブロック弁当箱 ・・・ ¥2310
   (電子レンジ、食器洗い機対応  ハシ付)
  「わたしは。。。これにしようかな!」
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A1.JPG
   1段ランチbox(フォーク付) ・・・ ¥819
  「ボクこれにするモー」
 %E3%81%86%E3%81%97%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A1.JPG
   ランチbox ・・・ ¥525
  「カワイイ!わたしはこれに決定!!」 
  %E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A1.JPG
  
   バナナランチbox(フォーク付) ・・・ ¥1365
みんな無事に決まったようです。
ペタンクには、他にもレジャーシート・水筒などなどアウトドアに使える
商品がたくさんありますよ♪
  「では!みんなで声をそろえて~・・・」
  『いただきま~す!!!!!』
%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%80.JPG

ナチュラルかわいいほうきとちりとり

こんにちは~ペタンクです!
すっかり雪も溶け、ようやく春らしくなってきましたね
そんなお天気の日には、心もお家もきれいにして気持ちよく過ごしたーい!
そこでペタンクおすすめおそうじアイテム
毎日のお掃除が楽しくなるよう、ナチュラルかわいい「ほうき」と「ちりとり」のご紹介です♪
%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D%EF%BC%94cat.JPG
左から
・ソルガムホウキWウッドキャップ ¥1050
・ソルガムホウキディスクトップ(ナチュラル) ¥1050
・ソルガムホウキブロードショルダー ¥945
・ソルガムホウキディスクトップ(ブラウン) ¥1050
%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D.jpg
この{ソルガム」とは、イネ科の一年草で形状はトウモロコシに似た植物のことです
柄をにぎると木のぬくもりが伝わってきます・・・
%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%97%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D.jpg
こぶりなのでフックボードにかけておけばインテリアのアクセントに、
ほこりが気になったときにはサッと手に取り楽々おそうじ♪
お掃除が苦手な方もこれなら苦にならないかも・・・? 
 
 
 
 
 
 
しっかり掃き掃除をしたいという方にはこちら!
%E5%A4%A7%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D.jpg
・ソルガムホウキフリントコーンL(ベージュ)
・ソルガムホウキフリントコーンL(ナチュラル) 各¥1995
%E4%B8%89%E8%89%B2%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D.jpg
個性的なほうきをお求めの方には毛色がトリコロールな
・ソルガムホウキハンドルSサイズ ¥1365
・ソルガムホウキハンドルLサイズ ¥1680
畳のお掃除にもよし、玄関前のお掃除にもよし、万能です!
 
 
 
 
 
掃き掃除が終わったら「ちりとり」の出番ですね 
 
%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%EF%BC%93.jpg
 
上から
・トタン庭ちりとり ¥840
・文化ちりとり ¥714
・文化ちりとり ¥609
 
昔懐かしい雰囲気のトタンちりとり
意外とやさしいプライスなので、お家におひとついかがですか?
 
 
 
お部屋がきれいになってきたところで、お気に入りの植物もきれいに! 
  
%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D.jpg
・ソルガムフィールドアップブラシ ¥472
こちらは小さなプランターブラシ、土ぼこりを掃いてあげましょう
冬の間はお部屋の中で育てていた植物ももうすぐお外にだせますね^^
 
 
 
ほうきなら掃除機を使わないので電気のエコにもなりますし、 
お家がピカピカきれいになって、気持ちいい一日を過ごせますね~
今回ご紹介したもの以外にもほうきが取り揃えてありますので、お気に入りのほうきをお探しくださいね 
みなさんのご来店おまちしてまーす♪♪
 

shirt!shirt!shirt!

 こんにちは。
春らしい日もありましたが、なかなか安定しないお天気がつづきます。
110320_1320~01.jpg
「はやく ぽかぽかに なあれ・・・」
  
   ぽれぽれうさぎ     ¥630
でも、北海道っこは おしゃれに敏感!!
寒さにもつよいし、春を先取りしたいのだ~!!!
あたたかくなってくると、登場回数がだんぜん増える
シャツ! ことしはかなり人気です。
110408_1833~01.jpg
春のおさんぽスタイル♪
気持ちよくって、ついつい遠くまで行きすぎて、
帰り道は 夕日に背中をおされていました・・・☆
   2WAYカシュクールシャツ  ¥3990
110408_1813~01.jpg
おんなのこらしく、可憐なイメージで・・・
   チュニックシャツ   ¥3045
110408_1825~01.jpg
   チュニックワンピ   ¥6195
110408_1816~01.jpg
大きめな襟ぐりが 大人になりすぎず、レトロが今年っぽい。
リボンは取り外し可♪  
   パフスリーブシャツ   各¥2940
110408_1822~01.jpg
ちょっぴりメンズライクなシャンブレーのシャツですが、
Wガーゼでやわらかい印象です。
裏がボーダーで うっすら透かしになっています。
    Wガーゼシャンブレーシャツ   各¥3990
110408_1815~01.jpg
すこし麻が入っているので、ほどよいくたっと感で 着心地がいい。
やや短めの8分袖も お気に入りポイント☆
綿麻ストライプシャツ    ¥4095
CAPXYZFK.jpg
 
「あたらしい季節は 欲しいものがいっぱいで、
まよっちゃうねー」
「ちょきんしようねー」
      
      りんごバンク   ¥840
ペタンクには 雑貨だけじゃなく、お洋服やストール、くつしたも
そろえていますので、春のおさんぽついでに ぜひ寄ってくださいな♪

NEW OPEN♪

こんにちは~ペタンクです♪
今日はペタンクブログを見てくださっている皆様へお知らせです!
ななな
なーーーーーんと
ペタンクにかわいい妹がうまれました!
姉妹店・ペタンクカテプリ店がNEW OPEN!!!
場所は新さっぽろカテプリ3F、くだりエスカレーター前です
それでは、ちょっとだけ店内の様子を皆さんにご紹介いたします♪
katepuri_kannbann.jpg
こちらはお店の看板ですね!
カテプリ店には看板職人さんがいるので、看板は要チェックですよ~
katepuri_ka-ri-.jpg
カラフルなカーリーコレクションもずらり!
katepuri_syuraihi.jpg
アニマルフィギュアのシュライヒもずら~り、サファリパークのようですね~
katepuri_animal.jpg
キッズ用のかわいい傘やレインブーツ、ちっちゃなダストボックスもありますっ
katepuri_epuronn.jpg
おかあさんと一緒にかわいいエプロンならお手伝いのやる気もUP!?
katepuri_tento.jpg
こちらはキッズ向けのテントです!
実際にディスプレイしたものをみると、どこに置こうかイメージが膨らみますね♪
katepuri_tokei.jpg
アニマル柄がキュートなアルバムやおしゃれな時計をお部屋にいかがですか?
katepuri_jitennsya.jpg
雪が溶けたら大活躍!かっこいい自転車だってあります!
katepuri_zenntai.JPG
ピヴォ店に負けないくらい!?こーんなにかわいいお店になりました!
それにしてもカテプリ店はとっても広いので写真には納まりきれませんでしたね…
新さっぽろへお出かけの際には、ぜひぜひペタンクカテプリ店へ足を運んで実際にみて、ショッピングを楽しんでいただけるとうれしいです♪
ピヴォ店・カテプリ店、姉妹ともどもペタンクをよろしくお願いしまーす!

甘い1日への準備。。。

こんにちわ。ペタンクです。
もう気がつけば2月!!
2月の1大イベントといえば・・・・・・
 
♪ ♪ ♪ バレンタイン ♪ ♪ ♪ 
cooking.JPG
心をこめて、手づくり。。。
素敵なグッズに囲まれてみんなでcooking☆
楽しいに決まっています!!!
       シリコンスチーマー  ¥2520
       カラフルホイッパー  ¥577
       head chefs   ¥1260
       ダイエットスケール  ¥4095
       シリコンラバー(ゴリラ)  ¥480
       シリコンカップ  ¥525 
         
チョコ作りが終わったら、つぎはプレゼント探し!!!!!
こんな感じはどうかな?!
  
%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%EF%BC%86%E6%89%8B%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84.JPG
        チョコアルバム  ¥756
        チョコ手ぬぐい  ¥525
ん?!コレもいいな~
%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E6%96%87%E5%85%B7.JPG
         
チョコっとシックな感じが素敵です。。。
     チョコステーショナリー   
         定規  ¥399
         カードホルダー  ¥504
         テープディスペンサー  ¥735
         クリップ3pcsセット  ¥399
お疲れな方には・・・
 %E3%81%99%E3%81%9D%EF%BD%92%EF%BD%99%E3%81%A8.JPG
         
甘いバスタイムをプレゼント!
        バスソルト  各¥105
        bath fizz  ¥294
        WONKAウォッシュタオル  ¥315
本命の彼に。。。お友達に。。。家族に。。。
とにくか喜ぶ姿がみたいんです!!!
そして・・・
%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%B0.JPG
もちろん自分にだってご褒美♪
このセットで簡単にホットチョコがたのしめます。
寒い日にはピッタリです!!
       ホットチョコレートマグ  ¥1890
           
            マグ 
           +
         チョコのおろし器
             +  
           スプーン
             + 
          チョコレート のセットです
みなさんが温かい1日になることを願っております☆
 
ちゃんちゃん♪

シュライヒ・アニマルの新人さん!!

こんにちわ!Petanqueです!!
「「シュライヒ・アニマル」」ニュース!!
なんと!!Petanqueでは、シュライヒの新商品を店頭にて、先行予約を開始します!!
そこで、いくつかのnewなアニマルたちをご紹介!
neko.jpg
今までいなかった猫がやってきました!
毛づくろいをしている猫ちゃんや子猫がたわむれているものもご用意してます!
あれっ!マットの下に入ろうとしている猫がいるよ!!
 ネコ(仔)・・・¥787(税込) ネコ(毛づくろい)・・・¥577(税込) ネコ(伸び)・・・¥577(税込)
%E3%81%86%E3%81%BE.jpg
かっこいい! かっこよすぎる!!
似ているようで実は違う種類のお馬さんなんです!
大きなお馬さんは「ピント馬」、小さなお馬さんは「ファラベラ馬」。。。
 ピント馬・・・¥1102(税込) ファラベラ馬・・・¥577(税込)
%E3%81%82.jpg
そして、、、「ファラベラ馬」の仔馬はとっても小さくてびっくり!!
%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD.jpg
こちらは、北極ギツネの親子。。。
はるばる北極からPetanqueに遊びにきてくれました!
 ホッキョクギツネ・・・¥577(税込) ホッキョクギツネ(仔)・・・¥577(税込)
%E3%82%8F%E3%81%97.jpg
ワシもいます!
いまにも飛び立ちそうっっ!!!
 白頭ワシ・・・¥997(税込)
110128_2006~010001.jpg
さむくて猫くんが帰ろうと申してます。。
最近はまた寒くなりましたからね~
おうちでゆっくりこんなアニマルたちを飾って癒されてみては・・・
さてさて、、、写真でご紹介したアニマルは他にもたっくさん!!
Petanqueでは、約30種類の新しいシュライヒ・アニマルが揃っています!
まだ発売されていない商品なので、お店にはサンプル品しかありませんが、
先行予約でおともだちより先にゲットできるチャンスです!
これから、このシュライヒ・アニマルにハマっちゃうあなた!
もうすでにシュライヒ・アニマルのコレクションをしているあなた!
ぜひ、Petanqueにあそびにきてみてください!!
 以上、「「シュライヒ・アニマル」」ニュースでした!!!!

女の子の部屋・・・!

みなさま ごきげんいかが?
えっ?いつもより言葉遣いがお上品ですって?
だってだって、うれしいことがありますの。。。
201101232007000.jpg
じゃじゃーん!!
きょうから PIVOTのショーウインドウを
ペタンクが飾らせていただいてます!えっへん!
・・・かわいいでしょ??
ちょっとした引越し気分で わいわい楽しく飾っちゃいました☆
テーマは『女の子の部屋』
しかもこの女の子、がんばった自分へのご褒美に
毎月ひとつ、ペタンクで雑貨を買うのです。(えらい!)
それで、だいすきなものばっかりの お部屋に、
だいすきな男の子も招待したくなったので、
バレンタインにおいしいチョコを贈るために
毎晩お菓子作り修行中なのです!!(がんばれ!)
・・・なーんて、全部 想像のおはなしなんだけど。。。
‘女の子のお部屋‘は住人不在ですが、それはペタンクで買い物中だから。。
だったりして・・・!
恋する乙女の かわいいお部屋、ぜひぜひ のぞきに来てください。。

...34567...10...