TOP > ショップブログ > ペタンク

大人気!シュライヒの動物たち

 だんだん 春らしい季節になってきました。
もう自転車も乗れるし、おでかけするのも たのしみです。
 もうすぐ4月だし、おへやの雰囲気も 新しく、いろいろ変えたくなってきますよね。
 今回は、世界中で大人気☆  
ちょこっと飾るのもかわいくて どっぷりあつめるのもたのしい、
シュライヒの動物たちを、ご紹介します。
080323_1936~01.JPG
080323_1937~01.JPG
 シュライヒは、ドイツからやってきました。
 
品質にはこだわりがあって、すべてハンドペイントで こどもたちのからだに
害を与えないよう安心できる素材、塗料をつかっています。
080302_1519~01.JPG
 世界各国の厳しい安全基準を満たし ひとつひとつ責任を持ってつくられているのが、
世界中から愛されている理由のひとつです。
080302_1454~01.JPG
  もうひとつは、そのイキイキとしたこまかいしぐさや表情、
豊かな色彩・毛並みなどのリアルさにあります。
 実際に、おとなもこどもも 自然の動物に興味をもち、ふれあうきっかけを
つくってくれる そんなあたたかさをもっています。
  
080323_1613~01.JPG
080323_1548~01.JPG
 シュライヒは、牧場・森・野生の動物はもちろん ペットや海の動物、
古代の絶滅してしまった動物と恐竜まで たくさんの種類をそろえています。
 petanqueにはおいていない動物で 注文することができるものも
ありますので、お気軽にスタッフまで お声をかけてみてくださいね。
080323_1907~01.JPG
080323_1909~01.JPG
       シュライヒの動物は、Sサイズが¥577
                    Mサイズが¥787
                    Lサイズが¥997~が目安です。

春色アクセサリー

こんにちは。
  ペタンクにかわいいアクセサリーが届きました。
200802121924001.jpg
ベリーとてんとうむし* 小さな赤色が春のおさそい。
 おうちネックレス ・・・¥2520
 てんとうむしのピアス ・・・ ¥1155
 イチゴのピアス ・・・ ¥1260
 ベリーと木の実のリング ・・・ ¥1995
200802121330000.jpg
 ティーポットのストラップ ・・・ ¥1785
 つばめのリング ・・・ ¥1890
200802121506000.jpg
 少しせつなそうに顔をあげてるウサギさん。
シルエットがかわいいストラップ ・・・ ¥1470
 パールのしずくがポタっとおちそう。
アンブレラのネックレス ・・・ ¥2415
200802121539000.jpg
 カーリーコレクションからは大きなリングが届きました。
 おしゃれさんにおすすめです*
スパンコールとビーズだけからできたお花のリングです。
                   
                     ・・・ 各¥840
  アクセサリーのご紹介でした。
ペタンクでは今まで扱っていなかったイヤリングもお店に並ぶようになりました。
プチアクセサリー気分でみなさんに楽しんでもらえるとうれしいです。
 

手作りバレンタイン♪

 
  
 男の子も 女の子も、ちょっぴりそわそわ、なんだかワクワク☆
 もうすぐ バレンタインデイですね。
 「ことしは どうするの??」 なんて会話を よく耳にしますが・・・。
    petanque ことしは ちょっとはやいけど、手作りしちゃいました!!
   作ったのは、クッキーと ガトーショコラ・・・。
   その様子を、ちらっとだけ。
 
 まずは、クッキーから。
IMG_1691.JPG
 クッキーのお味は やっぱり チョコレート!
チョコが主役の日ですから。  ココアをまぜた生地に、ぺたんとスタンプ。
『HONEY』 って かいてあるの。
 ほかには、『HUG!』とか 『HAPPY BARTHDAY』
どんぐりの絵、王冠のマークがあります。
 今日使ったのは、ハニーと ハグ!と どんぐり。
                                    (各 ¥787)
IMG_1700.JPG くっつかないいように、小麦粉をつけて・・・
IMG_1705.JPG いろんなかたちを つくっています。
IMG_1704.JPG どんどん、かたちにしていきます。 クッキー工場みたい。
IMG_1706.JPG クッキースタンプのくま 大あばれ!! 星とか ハートのかたちの シュガーもいれちゃった。
 さて、 クッキーの生地を 冷やしている間に、「ガトーショコラを 焼いていました。
IMG_1694.JPG
 ほらね、じょうずに焼けてる!
ケーキの型に 使ったのは、シリコンモールドといって
ふにゃふにゃのゴムみたいな 素材なのに、電子レンジも なんとオーブンも!! OKな
とっても優秀なグッズなのです。 もちろんゼリーも作れるし、冷凍庫もだいじょうぶだから
シャーベットもおっきいのが 出来ちゃう。
ひとの形のと、ハートの形。  それぞれ 赤・黄・白があります。
                                   (各 ¥380)
   完成!!
 ちょっとかわいく かざってみました。
紙のケーキカップでも すこし焼いてみました。
IMG_1716.JPG
                                     
 ケーキカップ  ¥399  バターケース ¥1680  バターナイフ ¥399  
  ケーキクーラー ¥525 ガラス小物 ¥315~   王冠スプーン ¥525  
 シュガー ¥252  ジャム ¥120  キッチンクロス ¥945  ハンカチ ¥800
 こんな風に、お部屋に お菓子をならべて、大好きなひとと
いっしょに すごしてみては いかがでしょう??
手作りって、やっぱり 嬉しいと思います。
IMG_1727.JPG
 カギ  ¥105  キッチンクロス  ¥945
 Petanqueには、ちょっと 人とは違うバレンタインを 考えてるひとの
ヒントになるものが いっぱい!!
アイディア次第で、恋も良い方向に むかっちゃうかも。。。
IMG_1719.JPG
 アイアンバードトレイ  ¥819
 一度 petanqueのバレンタインも のぞきに来てみてください♪

善い食事 ・ 2

 こんにちは。
  ペタンクの和食器たち。 まだまだ色々なスタイルで活躍中です。
『甘味処』
080131_1802~01.JPG
 お茶を立てるには少し小さめなお碗も、白玉やアイスクリーム、
季節のフルーツを少し添えるだけで、デザートには十分すぎるお碗にへんしん。
 少しおおきめ木製のスプーンでどうぞ * * *
 たっぷりお碗(受け皿付き)・・・  各¥1050
 お重 ・・・   ¥3990
 木のスプーン・・・  ¥1260
 敷物  ・・・  ¥840 
『 夜食 』
080131_1844~01.JPG
 こちらの敷物、あられ模様なんです。
しんしんと降る雪のよるにお茶漬けなんてのもいいものです。
 どんぶり・・・ 各¥2625
 れんげ ・・・ 各¥735
 敷物 ・・・ ¥945
『 お鍋 』
080131_1859~01.JPG
  
 白い器たちをあつめてみました* * *
 こちらのお鍋小さめに見えますが、底がフラットな作りなので野菜もごろごろ入れてへいき。
白荒土で作られた質感はとてもやさしく、ついつい笑顔になって出来上がりを待ってしまいます。
もちろんシチューやポトフをつくるときにも* *女の子のためのお鍋です。
 土鍋(9号) ・・・ ¥7875
 粉引反皿(大) ・・・ ¥2100
 粉引反皿(小) ・・・ ¥945
 粉引長皿 ・・・ ¥2100
 水玉削小鉢 ・・・ ¥1365
 レードル ・・・ ¥1260
 レードル立て・・・ ¥714
 鍋敷き ・・・ ¥1575
 れんげ ・・・ ¥525
 コースター・・・¥367
 さかなポーチ・・・¥1050
 敷物 ・・・ ¥945
『  兎  』
080131_1816~01.JPG
080131_1809~01.JPG
 うさぎと月の関係がずっと昔から話されてきたように、
古くにつくられた器も、新しくつくられた器にも、うさぎと月がなかよく描かれていました。
 ハンドペイントで描かれたうさぎたち。
ひとくち、ひとくちが暖かくなれるカップたちです。
 コーヒー碗・皿セット ・・・  ¥2730
  (碗 ・ 皿 )
 碗・湯のみいこいセット ・・・ ¥2940
  (碗 ・ 湯のみ )
 
 おもちゃのうさぎ・・・ ¥714
 お盆 ・・・ ¥1890
 2枚目の写真のお皿はペタンクのデットストック。
プレート立てに飾るだけですてきです。
 お皿 ・・・ ¥1050
 漆さじ ・・・ ¥525
 お盆 ・・・ ¥1260
『 もうすぐ桜 』
080131_1831~01.JPG
 和食器の紹介* * *
最後はきれいな桜のモチーフの器たちです。
ひとあし早いけれど、食卓に少しプラスするだけで、ぐんとテーブルが明るくなります。
 
 桜茶碗 ・・・ ¥892
 桜お皿 ・・・ ¥840
 桜湯呑・・・ ¥1470
 桜箸置き ・・・¥315~
 桜の箸置きを並べるだけで心がポカポカしたり、器を白であわせてみたりするだけで、
幸せな気持ちになれる魔法の食器たち。
ペタンクではこれからまだまだ新しい和食器を取り入れていきます。
 また遊びにきてくださいね* *

善い食事。

  たいへんごぶさたしております。
 みなさまお変わりないですか???
080131_2228~01.JPG
 
「げんき~?」
 petanqueは みなさまのおかげで、前よりも
おぼえてもらえるようになったみたいでうれしいです。 
 でんわで まちあわせをしているお客様が 
「いまペタンクだよー」と言っているのを聞くと、にっこりしちゃいます。 
 さてさて、そんなわけで またまたいろんなものが増えているpetanqueから、
今回は 和食器の紹介をさせてくださいね。
080131_1748~01.JPG
 ひとくちに和食器といっても、とってもおくが深くて 
だけど 古くさいイメージでは まったくなく、
あそびごころのあるものもあれば、フレンチテイストとも なぜか素敵にしっくりきてしまうような
不思議な魅力も あるのです。
水玉のおわん・・・ 赤・黒  各¥735
お茶わん・・・ ¥1575
竹のお箸(手作業で仕上げられています) ・・・¥1260
お箸入れ・・・ ¥945
フラワーベース・・・ ¥840
下に敷いたハンカチ・・・ ¥525
080131_1921~01.JPG
 和食器は、お料理好きなひとや これから食器をそろえていきたいと
考えているひとには 是非おすすめしたい!!
 あさごはんは大事、と わかってはいても、あわただしいじかんだから
どうしてもかんたんに すませがち・・・。
 そんな時も、食器をちょっと変えるだけで なんだかいつもとちがうみたい!
 やっぱり朝は苦手だし もうちょっと おふとんの中に・・・ 
なんておとうさんたちも、一日のはじまりの あさごはんが嬉しくなってくれると 
みんなも笑顔です。
南部鉄急須・・・ 茜・黒  各¥6825
湯呑み・・・ ¥787
水玉お茶わん・・・ ¥1680
漆ぬりのお椀・・・ ¥682
山羊のすりばち・・・ ¥1890
すりこぎ(手作り)・・・ ¥178
葉っぱのお皿   黄色 ・・・ ¥450
            白 ・・・  ¥500
しょう油さし・・・ ¥945
お盆・・・ ¥1050
鉄木の箸・・・ ¥1575
枝豆はし置き・・・ ¥420
下に敷いた てぬぐい・・・ ¥945
                                次回につづく・・・

カーリーコレクションのポーチ

 おひさしぶりして ごめんなさい。
 
3階に引っ越してきて、1ヶ月とちょっと。 
かわいく元気に まいにち営業中です。 
 今日は、大人気! カーリーコレクションのポーチを ご紹介。
お店は代官山に あるそうですが、北海道では
なかなか 手に入りにくい、と お客様がおっしゃっていました。
そのポーチ達ったら、本当にかわいいので ちょっと見てください!
071027_1906~01.JPG
 これは、赤ずきんちゃんと、はらぺこオオカミ。
ひとつひとつ 手刺繍で、ボタンやチロリアンテープがあしらわれています。
もちろん裏地も しっかりかわいくって、ぬけめなし!
 そしてこちらは、白雪姫かな? それともアリス??
おっきなリボンをつけた女の子。  それと、トランプの兵隊みたいなうさぎが、
愛のラッパを吹いています。 『プー』
071027_1913~01.JPG
 お次は ちょっぴり大きめのポーチ。
071027_1915~01.JPG
アイスクリームのなつかしい感じと おいしそうな色合いが、ぜつみょうなポーチ。
これ、裏の生地はもこもこ素材なのです・・・。  たまりません。
 もうひとつの、ねこがカートを おしているポーチは、ねこのうしろには
「SHOP」と刺繍されています。  なんてかわいいんでしょう・・・。
この ポンポンのついたレースが、すごく人気があります。
 そしてちかごろ人気ナンバー1といえば・・・!!
071027_1919~01.JPG
「こんにちわ~。」
 こんにちわ。マトリョーシカちゃん達でした。
いまいちばんの 売れっ子です。 とっても手のこんだ刺繍をあしらっています。
これでもいちにんまえのポーチなんです。 メガネケースにぴったりサイズ。
 最後に ご紹介するのは、ハンプティ・ダンプティさんです。
 
通称たまごちゃん。
071027_1918~01.JPG
カーリーコレクションのグッズは、ポーチのほかにも ブックカバーやスパンコールのバッグ、ヘアゴム 
ワッペン、ボタン←これまた大人気☆! ・・・などなど、いろいろあります。
 
 ただ、数がとても少なくて、同じものが入荷できないことの方が 多いので、
出会えたら ハッピー♪です。 お早めにみつけにきてあげてくださいね。
    ポーチ M ¥3360  L ¥3570
    マトリョーシカポーチ ¥2520
 ポーチの下にひいてある布は、すべて フリースブランケット。
¥399~こちらも大好評のあったかグッズです。

またまたまた。。。

  
  もう みなさんも なれてくださっているかも。
 petanqueまたまた おひっこしです。
 3日間だけ おやすみをいただいて、3階で リニューアルオープンします!!!
   こんどはもっと ひろくって、あたらしい商品も じゅんびしました。
  きっと たのしいことになりそうです。    
   オープンは、9がつ15にち!
  おたのしみに。。。
070911_1945~02.JPG

残暑おみまい

  あっ  !
  ・・・ と いうまに、8がつです。
 外は むしむし、あついあつい・・・。 ピヴォの2かいに あがったら・・・。
  070808_1842~01.JPG
 あっ! ペタンク。。。 「あっち」、だって。
070808_1844~01.JPG
 あっ!あいつだ!!
070808_1825~02.JPG
    「 ひさしぶり。petanqueの 看板かえるだよ。
     最近あめふりで、かえるは うれしいんだ。
     あと、petanqueの入り口も、いまだけ ちょっと ひろくなったんだ。」
070808_1826~01.JPG
 ほんと! いっぱいはみだしてるよ!
 きょうは petanqueの お庭の子たちを ご紹介します。
070808_1825~01.JPG
070808_1829~01.JPG070808_1831~02.JPG
 元気なぞうのジョーロ。  ¥6090
 パステルカラーのさかなのジョーロ。  ¥2625
070808_1830~02.JPG070808_1829~02.JPG
 
 
 かえる君のなかまの おしゃれなフラミンゴさん。  ¥3900
ちょっといじわる顔のあひるのジョーロ  ¥2625
070808_1830~01.JPG
 あっ! この子も 2度目の出演です。
 てんとうむしのジョーロ。  ¥2625
     こんな感じで、雨の日も petanqueは 楽しいよー!!
   お店までの入り口は、ちいさい美術館みたいに、絵をたくさんかざりました。
   
    夏の夕涼みには、petanqueでのんびりかわいいさがしを おすすめします。

2階でオープン!!

みなさま~!! くまです。
070620_1534~02.JPG
ペタンクは 2階で リニューアルしちゃいましたよ!
もうきていただけましたか??
今回のpetanqueは、、、、とにかくすごいみたい。。。。
いままで以上に おもしろい~。
入り口から、ちらっとだけ・・・
070620_1528~02.JPG070620_1528~01.JPG
わお! 自転車は さっき、ちゃいろとみどりが運ばれてきました。
自転車は、早い者勝ちなんだって。
070620_1534~01.JPG
あとは
来てみてからの お楽しみ、ですって!
もったいぶっちゃってぇ~
前より広くって、見ごたえたっぷり!
あそびにきてください。
            ※     おまけ    ※
070615_1832~01.JPG
自由に読める 「ちびっこ文庫」のコーナーに きてくれた
絵本を読んでいる 男の子のうしろすがたです。
 お返事です。
 しばらくブログに手がつけられなくって、ごめんなさい!!
  もこ様 コメントありがとうございます!!! 
 将来 雑貨カフェが夢なんて、素敵ですね★  
 実現したら是非petanqueのスタッフにも おしえてください。 みんなでいっちゃいます!
 petanqueボランティアスタッフ大歓迎です(笑)。
  chikka様 ありがとうございます!!!
 にゃんこグッズの件、了解しました!  petanque社長に伝えておきます!
 またお店にあそびに来てくださいニャオン。

名脇役たち

こんにちわ! 今日は暑いですねぇ。
おべんとう特集 最後は大活躍!の脇役たちのしょうかいです。
かわいいものいっぱい・・・
まずは りんごちゃん。
070518_1859~01.JPG
,りんご① ふりかけケース    ¥525
  あおむしクンがのぞいている穴を少し左にずらすと・・・パラパラパラ
  
  ふりかけごはんのできあがり!!
りんご② マヨネーズケース    ¥525
  しゃしん奥がマヨネーズケース
  これできんぴらごぼうにマヨネーズが!!なんて心配はいりません。
  
070518_1900~01.JPGTS380002.JPG 
りんご③ ソース入れ   ¥315                    りんご④ おかず入れ  ¥315
  
              070518_1905~01.JPG
               りんご⑤ バラン  ¥315
 
           たまご焼きとウィンナーのあいだから、りんごちゃんがこんにちは。
           楽しいパーティのときにも使ってね!!
 ミニミニサイズ!
070518_1910~01.JPG
  お弁当も食べ終わり、さいごにドキドキしながら開けていたフルーツのケース。
  特別感がたっぷり伝わる大きさとかわいさなのです。
          いちご  s ¥399   m ¥609
          りんご   ¥504
          きのこ   ¥504
             
070605_1825~01.JPG070605_1826~01.JPG
   森のみんなだってピクニックに行きたい!!
   くまさんと日なたぼっこをしている男の子や、さくらんぼをとっているうさぎさん。
   ほかにも色々な動物たちがとうじょうします。
   ニッコリ笑ってしまうフルーツケースには大好きな食べものを入れて持っていきましょう。
            ¥262
   
   木製のお弁当箱や、さんかくおにぎりボックスも紹介してきましたが
   びっくりするぐらいお~きなハンバーガー!!
   
070518_2006~01.JPG
   のランチボックスなのです。
   パンのあいだからチロリとはみでたレタス。
   
070518_2012~01.JPG
   レタスの上に好きなおかずをのせてフタをしめればできあがり!
   ボリュームたっぷりの大きめサイズです。
          ¥714
 そしてゴクリとひと息つきたいときはこちらを見てね
070605_1816~01.JPG
   冷たいジュースを長時間キープしてくれるトレッキングボトルです
   この牛さんは300mlサイズです。
   
   お友達も紹介。
070605_1813~01.JPG
   トレッキングボトルの良いところは、自分で作った紅茶などを持ち歩いたり、
   それが後からでもおいしく飲めるうれしさだったりします。
    300ml    ¥1260
    500ml    ¥1575
   
   ここまで準備できたらあとはランチバックに入れてしゅっぱつです!!
   
   
   
070605_1838~01.JPG
    うさぎさんランチバック   ¥1260
070605_1846~02.JPG
    ドットのランチバック   ¥1575
    ペットボトルカバー(保冷シートつき)   ¥1890
070605_1833~01.JPG
    いちごとチェリーのランチバック   ¥1260
    なが~いお弁当特集でしたが、みなさんお弁当を持っておでかけしたくなりましたか?!
    これからどんどん天気が良くなって、外で食事ができる楽しい時間が増えるといいですね。
 
    
     *みなさんにお知らせ*
    ペタンクは6月15日から2Fに移店します。
    12日~14日までお休みしますが新しいペタンクを楽しみに待っていてください