TOP > ショップブログ > ペタンク

引っ越しました!!

なんだかポカポカ、春みたいにお天気のいいきょう、
petanqueはリニューアルオープンしました!
エスカレーターを3階に下ってすぐの場所です。。
入り口のショウウインドウはこんな感じ!
200901301520000.jpg
 
いまは、バレンタイン特集です。
わーいわーい、朝からたくさんのお客さまが来てくれて
うれしいなあ。。
200901301526000.jpg
『なんだかたのしそうなお店じゃない?』
『ひるごはんの前に、ちょっと寄り道していこうか!』
小人さんたち、いらっしゃいませ!
それではあたらしくなったpetanqueをちょっぴり
紹介したいと思います!(えっへん!)
まずは大人気!マトリョーシカコーナーはこんな感じ。。
200901301524000.jpg
和のコーナーは、ちょっぴりさきどり!
200901301528000.jpg
桜とお雛さまがニコニコお出迎え~!
くつしたコーナーには、かわいいレギンスも仲間入り♪
ちょっとだけ見せちゃう!
200901301522000.jpg
かわいくって『きゃーっ!』ってなっちゃうでしょ?
そうです、あたらしいpetanqueには、かわいい『きゃー!』がいっぱい!
みなさんもはやく、『きゃー!』って言いに来てくださいね♪
ますますかわいくなったpetanqueでお待ちしています。。。

鬼は外!福は内!

こんにちは、ペタンクです。
ことしの冬は、なんだかいつもよりあたたかいかんじがします。
きょうも道路がべちゃべちゃでしたね。。
こんな日もペタンクまで足を向けてくれるみなさま・・
ありがとうございます、風邪なんかに負けず、元気にお出かけしましょう!
さて、2月になると節分があります。
豆まきをした後は、『ことしも一年、元気で過ごせますように・・・』と
自分の年齢+1個の豆を食べると病気にならないんだとか!
200901191346000.jpg
『がおーーっ!ぼくも風邪なんかに負けないぞぉ!』
わんぱくな子鬼くんも元気に遊びまわっているようです。
(目かづら子鬼てぬぐい  ¥1050
枡型ライスメジャー  ¥945
ピーナツ箸置き  ¥472)
子鬼くんのおともだちも集まってきましたよ!
200901191354000.jpg
『きゃきゃきゃ!たのしいお店!』
『あら、おいしそうなお野菜!ここでお弁当にしましよう!』
うーん、ごめんなさい、それは箸置きなの。。
200901191349000.jpg
『わー!こんなおっきなつり橋があるよ~!』
あぶない!それはお箸だよ!
(ぽれぽれアニマル 大  ¥630
           
             小  ¥420
やさい箸置き   ¥472)
なんだかにぎやかになってきました。
すこし静かにしてくださーい!
200901191352000.jpg
あっ!ほら、大変!いつもはおっとりのおかめさんが、イライラしはじめたみたいよ・・・
『わー!おかめさんの影が・・鬼みたい・・・!』
『ご、ごめんなさーい!!』
(福は内、鬼は外てぬぐい  ¥1260)
素直に謝ったので、おかめさんはもとのおっとりさんにもどりましたとさ。
それではみなさま、元気にたのしく節分には豆まきを!
ちなみに・・・ことしの恵方は東北東だそうです!

ひっこします。

  あけましておめでとうございます!
 ことしも元日から 福袋 大盛況!! 
  新年早々に 朝早くから並んでくださったみなさま、
 おつかれさまでした! ありがとうございます! 
090106_1445~01.jpg
  お正月のお休みもおわって、街もだいぶ落ち着いてきたので
 そろそろ ゆっくりお買い物が できるのでは・・・。
  Petanqueでは、冬物衣料のSALEをはじめました。
 かわいい服がたくさんあります。 ぜひこの機会に みにきてくださいね。
 
   そしてもうひとつ おしらせ。
 ひっこしが多いことで 一部では有名なPetanqueですが。。。笑
  ひっこします!!         TS3I00020001.jpg
   
 今回は 同じフロアです。
 いまのはんたい側、小樽キャンドル工房さんのあるばしょです。
  1月の26日から 2、3日 お休みをいただくのですが、
 もっと かわいく!たのしく! パワーアップしますので、お楽しみに!!
TS3I00030001.jpg
  
  ちゃんと みつけてくださいね~。
      それでは、ことしもPetanqueを よろしくおねがいします!

ことしもお世話になりました。。

ことしも早いもので、もうすぐおわっちゃうのですね・・・
なんだかあっという間でした。。
『きっと、ねずみ年だから、ちょろちょろすばしっこく 
終わっちゃったのねぇ・・・』
のんびり言うのは、来年の干支を背負ってたつ、
うしさん親子。。
200812311028000.jpg
余裕を持って待ち合わせ場所のぺタンクに到着して、
ねずみさんからのバトンタッチを待っています。
『おせちを食べながらね!!』
仔うしたちも、とっても元気。
(うしのお母さん ¥997
 仔うし ¥577
 
 ちりめんおせち ¥892
 折鶴のお香立て ¥840)
そしてそして、お正月のおたのしみといえば・・
福袋です!!
ことしもペタンクは大張り切り!
ぎゅうぎゅうにうれしい雑貨をつめこみました。
お買い物や旅行にうれしいキャリーバッグに入って、
絶対お得な3150円!
『内緒なんだけどね、2万円分以上入ってるって・・・!』
こらこら、秘密って言ったでしょ、
まったく、仔うしくんたちはおしゃべりですね。
『あらあら、ごめんなさいね、だけど、冬にうれしいあったかグッズが
こんなに入ってるのねぇ。』
もーっ!!うしママまで!
そんなこんなで、最後の最後までペタンクはにぎやかです。
『もちろん、はじまりのはじまりもね!!』
それではことしの干支、ねずみくんたちに
最後のご挨拶をおねがいしましょう!
200812311056000.jpg
『みなさま、ことしもお世話になりました!
ぼくたちが主役になるのはまた12年後だけど・・・
また来年もペタンクにあそびにきてね』
『それではよいお年を!』
(ねずみのロンド 各¥924)

present  for  U!!

ことしもニコニコ元気にペタンクにあそびに来てくれたみなさまへ、
ペタンクから、ちょっぴりはやいクリスマスプレゼント!
ただいま2000円以上お買い上げいただきましたお客様に
2009年のカレンダーをプレゼントしています!
わーい!パチパチ!
カレンダーは2種類ありますので、お好きなほうを
お選びくださいね。。
200812081147000.jpg
ひとつめは、絵本みたいなかわいいイラストつきのカレンダー。
子供部屋やキッチンにぴったり!
200812081148000.jpg
ふたつめは、宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』を版画で描いた
ちょっぴり渋めのカレンダー。
和室やお父さんの書斎にオススメ。。
どちらも点線に沿って切れば、卓上カレンダーとしても使えますよ♪
数に限りがありますのでお早めに・・・
『え~ん!! どっちにしようか迷っちゃうぅ・・・』
200812081156000.jpg
泣いているのは、さびしんぼうのブランマンジェ リスくん。。(¥493)
泣き顔がほっとけない!って連れて帰っちゃう方続出!
クリスマスプレゼントにプラスしてあげてね・・・
きっとうれしくて泣いちゃうハズ・・・
探してたのしい、もらってうれしいプレゼントがぎっしり詰まったお店、
ペタンクでお待ちしています。。。

クーポンもってきてね。

CA7O14PJ.jpg
 「ことしもいよいよ、寒くなってきましたねぇ~。」
 「そろそろ、忙しくなってきますねぇ~。」 
  お茶のみサンタさんと、ゆきだるま君。
 本業に本腰を入れる前に、いっぷく中です。
                                 S…¥252    M…¥441
CACVRN6Q.jpg
  さて Petanqueの入口です。
                           もう、すっかり X’mas気分☆★
CA06RVBW.jpg
 スノードームは 冬の定番。
                        各・・・¥714
CAD0391L.jpg
 
 
            
 そしてあたらしく、とってもかわいい くつした達!
あったかモコモコくつしたに タイツ、ニーハイ、レッグウォーマー、かわいい柄 ばっかり!!
                        
CAPBP2DH.jpg
               ほらね!
CA3N1XJ7.jpg
 「ぼくらも わすれないでね~。」
CARANDUE.jpg
 ぽってりのおなかに ポッケ。
ぼんやりしてるのに どこか頼りがいがあるので、
Petanque のみんなに 「おとうさん」 と呼ばれています・・・(とくにうさぎ)。
CAJPOSAW.jpg
                        キーチェーン ・・・¥819
                        ぬいぐるみ ・・・¥1260
  
  PIVOT のスタンプを押しに、たくさんの方がPetanque にいらしてくれます。
 うれしいです。  
  Petanqueでも クーポンを もってきてくださると、¥2000以上 お買い上げで
 プレゼントを ご用意しています。
  寄り道のついでに、Petanque の Ⅹ’masムードを 是非、のぞきにきてください。
     立ち寄ってくれた方に、
  「またかわったね~!」 って 言ってもらえるのが とってもうれしいのです。

Schleichノベルティートート プレゼント!!

petanqueで大人気、シュライヒの商品を¥3150以上お買い上げ頂いた方に、
なんと、今なら・・・
080921_1736~01.JPG
ゾウの親子のお散歩風景がなんとも微笑ましい
シュライヒオリジナルミニトートプレゼントいたします!! 
道内ではpetanqueでしか手に入らない
プレミアム感たっぷりのこのチャンス、見逃さないで!
限定30枚なのでお早めに・・・

みんなにあげちゃう!

こんにちは☆
毎日毎日ホント、暑いですね。
夏本番を前に バテてしまいそうですが…
 でもでも そんなみなさんに、ステキ情報が!!
今度の土日、12日・13日には
『 四番街まつり 』が 開催されるのを
みなさん、ご存知でしたか?
南大通から ススキノ交差点までが 歩行者天国となって
さまざまなショーやイベントが 行われるんです。
 そんなおまつりに petanqueもプチ参加(?)して、
おまつり期間内に petanqueでお買い物していただいた方に!
なんとこちらの スマイルキャンドルを プレゼントしちゃいます☆
09-07-08_1715.JPG
パチパチパチパチ!!
 尚、数に限りがありますので
もしプレゼントできなかった場合は ごめんなさいです。。。
 おまつりでは、おいしい食べ物もたくさん 用意されるようなので
縁日気分をあじわってみてはいかがでしょうか?
petanqueのあとにね☆

お母さんありがとう!

 毎年、ことしはなにをプレゼントしよう・・・?と悩んでしまう 母の日です。
お誕生日とはまた別に、お母さんが ほんとうに喜んでくれるものってなんだろう??
自分ではなかなか買わないけど、でも欲しいかも!・・・この辺がねらい目なのでは
ないでしょうか。
 春になってこころも華やぐ いまの時期は、やっぱり・・・
ずっと待ってたよ! ガーデニングのいちばん楽しい季節です。
080505_1114~01.JPG
                               ガラススプレーボトル     ¥780
080505_1134~01.JPG
                               ガーデンツール        ¥819~
080505_1128~01.JPG
                               TINジョーロ          ¥1260
                               
                                 プランター          ¥609
                                 バケツ          S ¥399
                                               M ¥504
                                               L ¥924
                                エナメルフック      S ¥1260
                                              L  ¥1890
080505_1116~01.JPG080505_1106~01.JPG
                               コイヤーマット     各  ¥2100
080505_1117~01.JPG
                             ラバーふちどりコイヤーマット  ¥2730
080505_1145~01.JPG
                               ラウンドコイヤーマット    ¥2100
 お庭がなくたって、ベランダから!
ベランダがなくたって、ちょっとした植物を お部屋に飾ることからはじめてみてください。
 最近では、一般に開放している庭園もちらほら・・・。
連休中に、新しい苗を見つけにいって お母さん孝行をするのもいいかも。
 まずはカタチから入りましょう!
080505_1109~01.JPG
                                      ガーデンサボ  ¥2940
080505_1110~01.JPG
 このサボは、そのままスポっとはいて かんたんな庭しごとを するのもいいし、
ベルトをうしろにまわせば ストラップがわりにもなります。
かわいい柄が揃っているので、ふだん使いにもオススメです。
080505_1141~01.JPG
                                ガーデングローブ   ¥399
 
 サボとちおそろいの柄もあります。ながぐつも 同じ柄のものがあるので、
いっしょにプレゼントしても よろこばれそう。
080505_1150~01.JPG
                            バッグ入りガーデングローブ  ¥472
 こちらは、ちいさいバッグに入っています。
 きのこ柄、花柄、アヒル柄 お気に入りの色を 選んでね。
     おまけ。。。
080505_1132~01.JPG
 マナーの悪い飼い主さまには、こんなサインプレートで 警告を・・・。
                                   NO DUNPING!プレート  ¥3900
                                 〝ごみ捨て場ではありませんよ!〟 
                                    ホーロープレート       ¥3675

ご近所散策のススメ。

すっかり春です。
おかえり、春。 ことしもなかよくしてね。。。
なんて、ぽかぽか陽気に浮かれ気分のあなたを 
さらにうきうきさせてくれる乗り物が
petanqueにあるって知ってましたか??
ジャジャーン!
080404_1320~02.JPG
大人気の自転車の季節がやってきましたよ!
ことしはnewカラーのベージュも加わって、
グリーン、ブラウン、ホワイトと4色展開!よくばっちゃいました!
080404_1321~01.JPG
080404_1325~01.JPG
しかもこの自転車、カワイイだけじゃないんです。
前輪よりも後輪がすこしおおきなデザインで
ひとこぎでグン!と進めてはやいはやい。
6段切り替えで坂道もへっちゃらです。
縦長のかごは、サドルに座ったままでも
荷物がとりやすいように計算されているのです!
080404_1323~01.JPG
お天気の日は、お弁当とお気に入りの本をもって気ままにサイクリングすれば、
いままで知らなかった素敵な場所にめぐりあえるかも?
あっ、お散歩コースにpetanqueをいれるのを忘れずに。。。
080404_1330~01.JPG
『あそびにおいで~!!』
080404_1331~01.JPG
ゆるゆると、春を堪能して、汗かきの夏を待ち伏せしてみるのもたのしみです。
自転車・・・各 24,045円
アンティーク三輪車・・・各 44,100円