TOP > ショップブログ > ペタンク

そしてやっぱりねこだらけ。。。

朝晩めっきり冷え込んできた秋のお休み。。。
今年からいつのまに・・・?
世の中、シルバーウィークやらという
連休が存在するのですね。
petanqueは今日も
元気に!たのしく!!営業中ですよ!!!
さて、、、秋といえば、みなさま 
何を思い出すでしょ~か。。。
女の子はやっぱり おしゃれかな・・・?
ごはんもおいしーし、本をよんだり
芸術に目覚めるのも楽しいね。
今、petanqueで もりあがってるのが。。。
『ニャー!! ねこです。』
%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%9A%E3%82%89.jpg
》》》イタズラねこ
%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%97.jpg
》》》おすましねこ
%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%BC%E3%81%91.jpg
》》》おとぼけねこ
ぼくたち、マットです。
(ミニマット 各945円)
%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A1.jpg
(ハンカチ 各504円)
(ネココースター 294円)
%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A12%E6%9E%9A.jpg
(ハンカチ 各367円)
(ハンカチ 420円)
%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg
(ランチマット 420円)
(ランチバック 945円)
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg
1番人気のブランケット!!
ふぁふぁマイクロファイバーーーーー
ぜっったいほしい~~~~~!
(ブランケット 1365円)
%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B.jpg
ほかにも いろいろ増えていく予感。。。
ことしは、「「ねこ」」です。
もう、好きにして。。。

大好きなふたりのために・・・

こんにちわ。  ペタンクです。
ところで、ベレー帽かぶってるお年よりカワイイですよねぇ~
あと、ループタイをしてるおじいちゃんもオシャレでステキですね!
ということで、もうすぐ  『敬老の日』ですよ。
「さっそくプレゼントを探す旅にしゅっぱ~つ!!」 「ゴーゴー!」
20090912103217.jpg
「あっ!これなんてどう?」
もう何かみつけたようです。
「いいねぇ」
20090911173024.jpg
夫婦茶わん   各¥945
はし   各¥1050
(食器洗浄器 OK )
はし置き  各¥420
納豆鉢  ¥1050
「おばあちゃんたち仲良しだからおそろいにしてあげようね!」
「よろこぶぞお~」
納豆鉢とは・・・・・・  うつわの底が渦状になっているのは見ためのオシャレなだけじゃないのです!
             実は空気を入りやすくし、まぜやすい仕組みになっています。
             付属のヘラを使えば、ネバネバもアップし、
             さらに栄養価が高くなるだけでなくおいしさもパワーアップ!!
             卵などをまぜるときも便利です。     
   
    
「ゴハンは納豆とナイスコンビ!!  おじいちゃんたちはナイスカップル!!」
「ちょっとちょっと!これもカワイイよ!!」
「どれどれ~」
20090911195230.jpg
20090912102131.jpg
「おばあちゃんにあうのどれかなぁ?」
「いっぱいあって迷っちゃうねぇ~」
ショートエプロン  ¥1260~
ギャルソンエプロン  ¥1155~
「よし!次はこっち!」
20090911195728.jpg
アルバム   ( 右 )  ¥1680
         ( 左 )   ¥1470  
「このアルバムに僕たちの写真いれてプレゼントしようか?」
「じゃあオシャレしなきゃ!!!」
ふたりは早速買ったばかりのプレゼントをあげるようです。。。
「おじいちゃん、おばあちゃんこれからも仲良くね!!」
20090911200630.jpg
「カバヲ、メェ美ありがとねぇ~」
「ふたりでおかいものえらかったね!おじぃはうれしいよ。」
「おばあちゃん、だいすき! チュ!」
「はっはっはっ・・・・・」
仲良しかぞくの絆がさらに深まったようですね。
めでたし めでたし。
ペタンクからのお知らせです!
『ペタンクしんぶん』なるものを始めました!!!
じゃじゃじゃ~ん!
20090912180230.jpg
カワイイ情報もりだくさん!!  take free なのでぜひチェックしてください!!!

わくわくする季節

さて、夏も終わり、秋が近づいてきました。
『食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・』などなど
秋は楽しくなる季節だと思いませんか?
そこで・・・petanqueではっ
こんなものをご紹介しちゃいますっ!!
 
090901_1857~02.jpg
とぉ~っても便利なテープ!その名も。。。
『『マスキングテープ!!』』
ノートに。。手帳に。。お気に入りの小物に。。。
ペタペタペタペタ...。
作ることが楽しくなっちゃうアイテムです!
(マスキングテープ・・・各630円)
090902_1320~010001.jpg
マスキングテープの次はっ!!
ウッドスタンプなんてどうでしょう
その日の気分で 色を決めて
ぽちっ と押すと世界がかわるかも?
(トランクスタンプ ひらがな・・・1890円)
(フェイバリットスタンプ アニマル・・・1260円)(右上)
(ウッドボックススタンプ ナンバー・・・819円)(真ん中上)
(ウッドボックススタンプ アルファベット・・・819円)(左上)
090902_1326~020001.jpg
お次は、
スタンプがこんなんなっちゃいましたぁ!
まるで 森のなか!   
まるで 動物園!!
机の上が楽しくなりますね
押すと、また かわいい動物が顔を出すんです!
(アンボアスタンプ・・・735円)
090902_1324~010001.jpg
そして、こんなスタンプも登場!
昔の記号のようなスタンプ。。
ハンドメイドのスタンプで、
Tシャツやラッピングペーパー・ノートを
自分だけのオリジナルに大変身させちゃおう!!
(ウッドスタンプ・・・280円~)
秋のpetanqueもどんどん秋に衣替え!
今後もこうご期待!!!

これ、なんの模様?

こんにちわ!
今日はてぬぐいの模様の意味を
petanqueの人気もの、くまのフカフカたちと一緒にお勉強しちゃおう!!
090815_1755~01.jpg
『どこかでみたことのある模様だなぁ~』
『そう!これはドロボウさんがよく巻いている模様なの!』
そうなんです。このドロボウの風呂敷を想像する模様の
唐草模様はしっかりした意味があるんです。
「過去から未来まで変わらぬ寿福の連続」という意味があります。
季節を問わない、ふだん使いの代表模様の唐草模様。
枝から芽が出て、そこからまた芽が出て・・・と
「四方八方に、途切れることなく続く」としての縁起もので
ずっと幸せが続くといわれてます。
『へぇ~、そうなのかぁ~~』
『 魔よけ っていう意味もあるのよ』
てぬぐい(唐草)・・・・¥840
090816_1131~02.jpg
次は、こちら!「茄子ちらし」についてお勉強しましょうね
この模様には、物事を成す(なす)といった意味合いから
縁起物として喜ばれてきた柄なのです。
『ただ かわいいだけじゃないんだね!』
『がんばっている人に、プレゼントするっていうのもいいよね!!』
てぬぐい(茄子ちらし)・・・¥840
090816_1139~01.jpg
え~~続きまして~、「地染 狸ちらし」をご紹介!!
たぬきは「他抜」(他を抜く)に通じ、
何事でも人様を追い抜くという意味から
縁起をかつぐ人々の間で重宝されてきた柄です。
『せっ、先生あかペンをボクにむけないでよぉ~』
『あら、ごめんなさいね。。。』
てぬぐい(地染 狸ちらし)・・・¥945
090816_1146~01.jpg
最後にこのてぬぐいをご紹介!その名は「麻の葉」
幾何学模様から始まり、
後に麻の葉に似ていることから
この名で呼ばれるようになりました。
麻の木は、すくすく伸びることにあやかって
赤ちゃんの産着に使われてそうです。
てぬぐい(麻の葉 小青)・・・¥840
090816_1158~02.jpg
『てぬぐいっていろんな柄があって選ぶのがたいへん!』
『でも、いろ~んな意味があるってわかったね!!』
ほかにも、いろんな柄があるので、
petanqueに遊びにきたついでに
自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?
『『ぼくたちも待ってるよ!!』』

やっぱり、ネコが好き!!

ふうふう、まったく 暑い日がつづきますね、
夏 だいすき!だけどバテバテ・・そんなときは涼みがてら ペタンクへどうぞ!
かわいい雑貨にかこまれて、一気にさわやかクールダウン・・いや、ヒートアップ??しちゃうはず!
さて、今回はヒートアップうけあいの‘ネコグッズ‘をご紹介!
200908091636000.jpg
にゃにゃーん!!
ネコだらけの文具でおもわずニヤけちゃいそう・・
『フン、フン、勉強なんてアタシはしないけどねっ!!』
ちょっとヒネクレ者なところも愛しいです・・
(時計回りに・・ネコクリップ 3個SET ・・・¥504
         テープカッター ・・・¥714
         糸巻き ・・・¥420
         シンボルスタンプ ・・・¥840
         メモスタンド ・・・¥399
         定規 ・・・¥504)
200908091647000.jpg
ランチタイムだっていっしょにいたい!
マグカップに箸置き、ランチマットまで・・・
いたずら好きのネコちゃんが 何をたくらんでるのか・・そわそわします。。
『おいしそうな金魚だなぁ・・』
(クロネコぬいぐるみ ・・・¥2940
 マグカップ ・・・¥840
 ひらがな箸置き ・・・各¥472
 ネコ型箸置き ・・・¥420
 ネコ柄ディッシュクロス ・・・¥294
 チェック柄ランチマット 32×45cm ・・・各¥420)
200908091700000.jpg
身だしなみにもネコをしのばせましょう・・!
いたずらっこのネコがちりばめられたふわふわかわいいガーゼハンカチ、
その名も『ネコマンジュウ』!!
タオルハンカチは、それぞれちがう表情のネコが刺しゅうされていて
全部あつめたくなっちゃう!
『ねーねー、さかなさん、かじらないから 一回ぺろってさせてよ~』
『いやいやいやっ!』
(ねこのルル ・・・¥1260
 さかなポーチ ・・・¥1050
 ガーゼハンカチ ・・・各¥504
 タオルハンカチ ・・・各¥367)
200908091708000.jpg
ニャンと! こちらはネコ型のミニマット!
玄関で『おかえり~』、脱衣所では『さっぱりした?』って話しかけてくれます。。
『いっつもとは限らないけどね・・』
『だって僕らはきまぐれ!』
『合言葉は、ニャゴ!ニャゴ!ニャゴ!』
(ネコミニマット 40×50cm ・・・各¥945
 名前は上から時計回りに、オトボケネコ、オスマシネコ、イタズラネコ)
簡単には なついてくれないみたい・・・。
でもきっと仲良くなれるはず・・
合言葉は、ニャゴ!ニャゴ!ニャゴ!!

あなたは長風呂派?!

こんにちは。
ビアガーデンも始まり‘‘夏’’がやって来ましたよ!
夏はやっぱりお風呂に入ってサッパリしたいものです。
そこで・・・・・
お風呂が楽しみになるグッズをご紹介!!
20090730115039.jpg
イタリアからきたサイアンのベジタブルソープ。
お肌の悩みにあわせてえらべるのも魅力!
つかれた肌にはレタス、 乾燥でおこまりの肌にはハチミツなどなど・・・
「おねえちゃん、お肌まっしろだねぇ。なんでぇ??」
「うふふ、それは秘密なの。」
ベジタブルソープ ¥367
(レタス・はちみつ・プロポリス・キャロット・ミルク・カモミール)  
お次はコレ!!ジャジャ~ン
20090730115703.jpg
デイリーディライト  マッサージソルト!
肌あれ・くすみのもとをなくしてくれて
きめ細かく、なめらかなお肌に大変身させてくれます。
「みて!みて!ツルツルになったよ!  キャッキャ!」 
「もうユキってば、はしゃぎすぎよ」
バスソルトにもなるマッサージソルト  ¥630
2種類ソルトがはいって、タオルもついてますよ。  
最後は・・・コチラ!!!
20090730120840.jpg
おいしそうなパフェの正体・・・・・・
じつは、ソープ ・スポンジ ・バスソルトのギフトセットなのです。
香りはマンゴー、ストロベリー、メロンの3種類!
「見てたら、おなかすいてきちゃったヨ~。」
「 ・・・グゥ~ 」
「お姉ちゃんも!?」
パフェギフトセット  ¥525
     (マンゴー・ストロベリー・メロン)
「きょうは、どのおフロにはいろうかなぁ」
「これじゃあ毎日まよっちゃうねぇ~」
こんな感じでたのしいバスタイムなんていかがでしょうか?
これで暑い夏も乗りきろう!!!

女子のココロをわしづかみっ!!

こんにちは。
昨日、今日と『四番街まつり』で 大通りもすっかりお祭り気分♪
つられて なんだか ワクワクしてしまいました。。
さてさて 今回は乙女心をくすぐるデザインのストラップやポーチでおなじみの
‘Gladee(グラディー)‘の新商品をご紹介したいと思います!
200907121825000.jpg
音楽だいすきな あの子にあげたい!
なんともかわいいレコードガールズです。。
『大事にしてくれないと、音飛びしちゃうんだからっ!!』
『つまりね、レディーは やさしく扱うべきってコト!』
(レコードポーチ ・・・各¥1050
     コインケース ・・・各¥630)
200907121838000.jpg
お次は ふわふわの体にキュン!  ながーいまつげが自慢のアルパカさん。
『お隣さんから頂いた‘牧草サラダ‘すっごくおいしかったわ~』
『レシピ教えてもらいに行きましょうよ』
『うちの子、野菜嫌いで困ってるのよ~』
どうやら皆さん、ママ友達のようです。。
(アルパカさんのペンケース 。。。各¥787)
200907121848000.jpg
おしゃれなマカロン三人組のお仕事はなんとメイドさん!!
『いつでもおしゃべりのお相手になりますわよ!』
『ケーキとお茶もたっぷりご用意しますわよ!』
『太るなんて気にしないで!
おんなのこはちょっとぽっちゃりぐらいがかわいいんだから。。』
(マカロン ポーチ ・・・各¥1050)
200907121855000.jpg
あつーい夏にはひっぱりだこ! アイスバー三兄弟!
『ぼくらとおばけ屋敷、どっちがひんやり?』
『そりゃあ ぼくらでしょ!』
『でも、おばけ こわいよ~・・』
(アイスバー ペンケース ・・・各¥945)
200907121859000.jpg
もうペタンクでは定番ですね。。
マトリョーシカちゃんのランチボックスセットからニュータイプ登場!
レトロな色合いがかわいい。。お料理が楽しくなっちゃいます。
(マト ランチボックスセット ・・・¥1050)
200907121918000.jpg
毎日使えるグッズも登場!
ふかふかのタオルハンカチは絵柄もキュートであつめたくなっちゃう!
そして、このガラスのマグは耐熱なので、冷房で冷えたからだには あたたかい飲み物を!
暑くてバテバテのからだには 氷をいれてキーンと冷えた飲み物を!
と、大活躍間違いなし!
プレゼントにもぴったり!
(タオルハンカチ ・・・各¥525
 耐熱ガラスマグ ・・・各¥997)
200907121909001.jpg
さてさて、乙女ごころをくすぐる‘Gladee‘特集 いかがでしたか??
『もうっ!!』って思っちゃったみなさま、いますぐペタンクへ ダッシュです!!
『待ってるよ~!!』

いいにおいの女の子。。

こんにちは、やっと夏らしく、暑くなってきましたね、
だってバーゲンも始まってるし、七夕も来るし花火もあるし・・・
これからが夏本番ですもの、あぁ、考えただけでうきうきしちゃいます。
さて、今回はじわじわ来てる(?)練り香水をご紹介したいとおもいます。
練り香水は ちいさい容器に入った固形の香水で、指にとって手首や耳たぶなどに直接塗ります。
硬さはちょうどメンソレ-タムを塗るような感覚。
ふつうの香水とくらべて、ほのかにやわらかく香るので、
つけ過ぎることが少なく、香水初心者のアナタにもオススメです。。200907041951001.jpg
こんなに小さい容器なら持ち歩きにもとっても便利!
香りつけしたいときに ささっと塗れちゃいます。。
香りは右から・・・ゆず・果実・桜・清流・雪 各¥735
『ふんわり香っていいかんじ!』
200907041958000.jpg
ちょっぴり和風の練り香水で浴衣デートの日だってばっちり!
それぞれの香りの名前もロマンチックです・・・
右から・・・柴雲(フローラルブーケの香り)
      水琴(ウォータリーノートの香り) 
   
      天の川(レモンライムの香り)
      はごろも(フルーティフローラルの香り)
      雫(フレッシュスプレーの香り)・・・各¥1029
『髪の毛につけてもいいみたい!』
200907042002000.jpg
つづいてこちらはシアバター。
乾燥したお肌を守ってくれるうえ、もちろん ふんわりいいにおい!
くちびるや、かさかさほっぺに・・ハンドクリームがわりにつかってもいいし、
冷房などでパサパサしてしまった髪の毛にもつかえちゃう!
まさに万能アイテムです。。
香りは右から・・・藤・ゆず・バラ・桜・椿 各¥735
『ポーチにこれひとつあれば安心~!』
200907042004000.jpg
『ねぇねぇ、ぼくらがホントはてんとう虫だっていったら、みんなびっくりするだろうね!』
『そうよ!あたしたちの変装はカンペキだもの!!』
『いつバラす?いつバラす~!?』
みなさん、どうか びっくりしてあげてくださいね。。
(変装だいすきなてんとう虫 ・・・各¥997)

夏のセールです!!

 7月1日、いよいよ一年に一度!!
夏のPIVOT DOBAZARがはじまります!!
 Petanqueでも、衣料品のセールをしちゃいます☆
あまりたくさんはないので、お早めにのぞきにいらしてくださいね。
 お洋服のバーゲンでへとへとになったら、ちょっと休けい・・・
Petanqueの雑貨たちが きっと癒してくれます。
CALHE2FN.jpg
「どこからまわろうか??」
日本製 高級ぬいぐるみ  くまのふかふか   S¥1764  M¥2940

うちのパパがイチバン!

こんにちは。
大通りは いま、YOSAKOIで大賑わい!
ついでにペタンクにも 遊びに来てみては? きっと もっと たのしい気持ちになっちゃうよ!
さてさて、みなさんのお父さん方、近頃ソワソワしてませんか?
だって来週、21日は父の日! お父さんたちのバレンタインデーのようなもの!(?)
それならドキドキ・ソワソワしちゃうのも納得ですね、
そこで 今回は お父さんが喜ぶ‘父の日ギフト‘を提案してみようとおもいます。。
200906121613000.jpg
ランタンのキャンドルホルダーと、さわやかな香りのキャンドルのセットはいかが?
いつも忙しいお父さんの、癒しの時間をお手伝いできます・・
(キャンドル ・・・各¥378
 ランタン ・・・¥1575)
『あ!パパがキャンプに持ってくのと いっしょ!』
『また‘アウトドアは男のロマン‘の話されるよ~』
200906121619000.jpg
続いて ステーショナリーを見てみましょう!
自分にぴったりの文具を持つのはビジネスマンの基本!
びしっとスーツ姿が決まった紳士のペン立てや、ライト機能付で暗いところでも
計算できる電卓、12桁まで細かく計算できる電卓などなど、
パパのお仕事をしっかりサポート!
(紳士ペンたて ・・・¥1680
 フラッシュ電卓 ・・・¥1029
 12桁電卓 ・・・¥924)
200906121626000.jpg
そして、リアルなつくりで男性にも大人気の‘シュライヒ‘の動物たち!
ひとつ買っちゃうと どうしても集めたくなっちゃうという魔力があります・・・
パパには強そうな動物をあげたいなぁ・・・ 
(シュライヒ アニマル・・・¥997~
 カシの木 ・・・¥3360)
200906121633000.jpg
ハンカチの代わりに使っても素敵なてぬぐいは、これからの季節にぴったり!
これは本の様に綴じられていて おしゃれです。
和柄のくつしたは、5本指で分かれているので通気性がよく快適。
それからそれから、いちにちのご褒美に飲みたい おいしいビール!
この陶器のグラスは 内側にうわぐすりを塗っていないので、ビールがきめ細かく泡立ち
おいしさが長持ちしちゃうんです!
『‘夏になったら ますますビールがうまい!‘ってパパは言うけど・・
あたしたちの カキ氷と おなじってこと?』
うーん、そんな感じかな。。
(てぬぐい本 ・・・各¥1050
 紳士くつした ・・・各¥504
 泡立ちビアー&チューハイグラス ・・・各¥1050)
200906121639000.jpg
『きゃはは!なにこれ!かわいい~!!』
なんと コレ、ゴルフカバーなんです!
200906121640000.jpg
うしろ姿は こんなかんじ。。
おそろいのカバーでママとゴルフデートするのもいいかも!
『こんなかわいいの持ってたら、パパゴルフ場でモテちゃうよ!!』
(得体の知れないゴルフカバー ・・・各¥2625)
200906131040000.jpg
『もー!パパまたテレビつけっぱなしで寝ちゃってるよ~』
『でも、わたしたちが イチゴのカキ氷に練乳かける‘ぜいたく‘できるのは
パパのおかげだってママが言ってたよ!』
『!! ・・・パパ、いつもありがとう!!』
『グーグー・・・(実はちょっと前に目覚めて、こっそり感動してるパパ・・)』
いかがでしたか?
父の日まであと一週間!
パパのとびきりの笑顔、はやく見たいね!

...89101112...