TOP > ショップブログ > クラチカ

バレンタインにどうぞ♡

こんにちは、ギョウトクです

もうすぐバレンタインデーですね( ゚∀゚)o彡°♡♡♡

わたしもこれがいいタイミングと言い聞かせ、気になっていたハンドミキサーを購入いたしました!

今まで泡立て器で腕をパンパンにしていた時間は何だったのでしょう
恐ろしいほど便利ですね

武器を手にいれたのでうれしくなり、今まで作ったことのないガトーショコラに挑戦

レシピ通り順調に進み、一晩冷蔵庫で寝かせて…ワクワクしながら取り出すと…

鈍器のようなガチガチの黒い物体が出てきました(´・ω・`)

なぜだ

ケーキは失敗しても、こちらは失敗なし

バレンタインギフトにピッタリのアイテムが新登場!
2002A/Wに発表した大人気シリーズの追加型です

PORTER SMOKY ( ポーター スモーキー )

IMG_3072.jpg

タテ糸にジンバブエコットンのムラ糸、ヨコ糸にコーデュラ®ナイロンを使い、
高密度な平織にしたオリジナルのコーデュラ®ダック生地を使用しています

しなやかで丈夫なジンバブエコットンを太さが一定でないムラ糸にすることで、
天然素材特有のナチュラルな表情を生み出しています。

そこにコーデュラ®ナイロンの持つ強さ・光沢感が相まって、独特な質感に仕上げています

IMG_6692.jpg ウォレット ¥9,000+税

IMG_6693.jpg ウォレット ¥5,500+税

IMG_6695.jpg ウォレット ¥4,500+税

IMG_6696.jpg カードケース ¥3,700+税

バリエーションが増え、かゆいところに手の届くサイズ感◎

特性の異なる2種の素材で織っているので均一には染まらず、淡さの残る色合いが魅力です

チョコのおともに、ぜひどうぞ♡

□白黒つけましょう■

こんにちは、ギョウトクです

私事ですが、
ほんの数か月前から突然、今まで苦手だったコーヒーが美味しく飲めるようになりまして。
舌が急激に大人の階段をのぼりました。

というわけで最近は友人と一緒にコーヒーを飲みに行く機会が増えました。

先日、山の上の上の上のほうに佇む某有名珈琲店に初めて足を運んでみました

エレベーターに乗り、そのドアがひらいた瞬間、
IMG_6422.jpg
驚くほど綺麗な夜景が!!※実際はこの数倍綺麗

夜景が見える事すら予想をしていなかった私たち4人は大興奮!
セレブになったような勘違いを起こしながらも、冷静さを取り戻すためにメニューに目をやると

コーヒー   1,500円+税

(…た、、高い…ッ!!(゚д゚;))

コーヒー目的で来たのに結局一番安い1,200円のココアを頼んだ私はまだまだですね
たかが300円、されど300円

夜景の見える展望室の入館料にココアがついてきたと思い、お勉強させて頂きました

それでは本日はこちらをご紹介

PORTER JAM ( ポーター ジャム )

IMG_6559.jpg IMG_6567.jpg

IMG_8498.jpg IMG_4202.jpg

IMG_7059.jpg  潔いブラック・ホワイトの2色展開。

ターポリンンという非常に丈夫な生地を使って作られています

◆◆◆ ターポリン ◆◆◆

テント等の建築用資材であり、過酷な自然の状況下において、耐水・引裂・摩擦に強く、
雨や泥等が付着しても拭き取る事で簡単に汚れを落とす事が出来ます。
内装も同じように手入れができる為、汚れた衣類等の収納にも適しています。

元々は夏の野外フェスをテーマにレジャーでの使用を意識したシリーズなのですが、
冬の北海道民の強い味方になってくれることは間違いありません(`・ω・´)シャキーン

べチャッとした雪の日でも、サササッと拭くだけでオーケー◎

雪解け時期の自転車の泥の跳ね返りなんかにも対応できますね

一般的なターポリンはPVCフィルムを上下にサンドイッチして圧着させる「ラミネート方式」製法。

対してこのシリーズに使われているのは、
液状の樹脂を基布に付着させた後にロールで固める「ロータリースクリーン方式」製法。
そのため剥離強度に大変優れボロボロになりずらいのです✌

そのターポリンをストーンウォッシュ加工することにより、生地の表情に変化をつけると共に、
特有のハリ感を抑え、初めから柔らかく馴染んだ状態で使用することが出来ます。

IMG_6577.jpg

表面に白化や傷、汚れが入り、ユーズド感を引き立たせてくれる⤴

ストームフラップやハト目、アクセサリーパッチ等のアウトドアのディテールがデザインに盛り込まれています<br

IMG_6575.jpg オリジナルのステッカーも付属します(゚∀゚ )

型数が多いので、シーンによって選ぶのも楽しいシリーズです
(店頭にない型も取寄せ可能な場合がございますのでスタッフにご相談ください)

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます

今年も元旦から多くのお客様にご来店頂き、うれしい限りでございます
どうか2015年もクラチカ札幌店をよろしくお願い申し上げます

ここ数年、年越しの前にうっかり寝落ちがパターン化していたわたくしですが、
今年は紅白歌合戦を堪能し、無事にカウントダウンできました

美輪明宏、神様みたいでしたね

本日からPIVOT DO BAZARが始まりました!

do.jpg

わたしも早速ユニクロさんでヒートテックを買ってきました(なんと一人二点まで半額!!!!※本日まで)

これで加齢によって代謝が落ちた体を温められそうです

明日はピヴォのみで使えるショッピングチケットの配布があります!!

【期間】 1月3日(土)15時~
【場所】ピヴォ正面入口

4,000円以上で使える2,000円分のチケットが先着250名様に配られます
(有効期限 1月3日(土)~1月5日(月)まで)

当店ではセールはありませんが、新しい年の始まり、
カバンやお財布を買い替えたいという方多く来ていただいております

ぜひこのチケットを有効に使って頂ければと思います

2015年も皆様のご来店をお待ちしております!!!!☆・゚:*(´ω`*人)

今年もありがとうございました!!

こんにちは、ギョウトクです

2014年も残すところ数時間となりました

今年もたくさんのお客様にご来店頂き、無事に一年を終える事が出来ました

心からお礼を申し上げます

時にはご迷惑をおかけしてしまったこともあるかと思いますが、
やさしい心遣いを頂き、感謝の気持ちは尽きません

本当にありがとうございました

毎年言ってますが1年、早すぎて記憶があまりありません

そんなわたくしも来年は本厄を迎えます
怖すぎて震えています_(:3 」∠)_

チャンスをピンチに変える女との異名のあるわたしに厄がつこうものならお先真っ暗でしょう

そんな逆境にも負けず、来年も頑張って参ります!
ぜひあたたかい目で見守っていただけるとうれしいです(*´ω`*)

年末年始、ピヴォの営業時間が変更致しますのでご確認ください

【営業時間変更】

12月31日(水)  10:00~17:00
1月1日(木・祝)  9:30~17:00
1月2日(金)    9:00~21:00
1月3日(土)    10:00~21:00
1月4日(日)~  10:00~20:00(通常営業)

2015年もスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております
ぜひ今後もクラチカ札幌店をよろしくお願い申し上げます

ギフトの準備と大掃除はお早目に!

こんにちは、ギョウトクです

早いもので今年もあと半月でおしまいです

今年は作業工程を書き出し計画的に進めたので大掃除はすでに終了!。:*⊂(^ω^⊂⌒^つ
その夜友人を家に誘い、やるしかない状況を作り出したのが勝因でしょう

去年発見したのですが、
洗濯機をキッチン用クレンザーをつけて拭くと驚きの白さになります☝

ガスコンロの五徳の汚れには重曹ペーストよりもスチールたわしが最強☝

以上、行徳の知恵袋のコーナーでした

大掃除前にはもっと素敵なイベントが待っていますね☃❄❄❄

クリスマスギフトの準備はお済でしょうか?

毎年その人気ゆえ、このシーズンになると欠品になってしまうことも多いこのシリーズ
今年は少しでもお役に立てるよう例年より(心ばかりですが…)数を増やしてお待ちしております

言わずと知れたFREE STYLE (フリースタイル)

IMG_6258.jpg

2004年の発表以来、長きに渡り不動の人気を誇る定番シリーズです

高密度に織り上げた10号キャンバスの表面にポリウレタンを圧着させた生地で、
レザーのようにも見える独特の質感が大人気

IMG_6261.jpg

カジュアルに使えるキャメルから、フォーマル対応も出来るブラウン・ブラック、
カラーによってその印象はガラリと変わります

ビジネス・カジュアル・小物まで幅広いラインナップなのもうれしいですね

クリスマスはもう目前です|ΦωΦ)

フリースタイルに限らず、各シリーズでサイズ欠け・色欠け出始めております…

大掃除と一緒で、みなさま早めの対策をお願い致します!!ヽ( ゚д゚)ノヽ(゚д゚ )ノ

都市型シリーズ!!

こんにちは、ギョウトクです

いよいよ本格的に雪のシーズンが到来しましたね☃❄
先日1年半ぶりに体重計に乗ったのですが体脂肪率が増えておりました
体も着々と冬仕様に変わってきております❄❄❄
いっそのこと体中の毛が伸びたらさぞあたたかいことでしょう

2014A/Wモデルの入荷も終盤です

PORTER FUTURE ( ポーター フューチャー )

IMG_6092.jpg

都市生活を送る大人の男性に向けたカジュアルシリーズです

アウトポケットなどの機能は保持しつつもシャープなシルエットに仕上げています

丸みのあるウエストバッグもこの素材だとすごくクール☟

IMG_6095.jpg

そして今回私もゲットしましたトートバッグ☟

IMG_6100.jpg

特筆すべきはハンドルの長さが調節可能◎(※最長にすると、私、斜め掛けできました)

スポーツウェアに使用される、伸縮性のある高密度に編んだポリエステルニットという生地と、
厚いウレタンコーティングを施したコーデュラ®生地を貼り合わせることで
適度なボリュームを持ちつつ、しなやかな風合いを備えています

ふたつの生地を両面共を表使いしており、メインはニット面、
底など摩擦のかかる箇所には摩擦強度の優れたコーデュラ®面を用いて素材の特性を存分に発揮。

縫製する際に厚みがでてシャープさを損なうことがないよう裏地を極力省き、
同時にカバン全体の軽量化にもつなげています(`・ω・´)シャキーン

個人的にはここが好き!

細かいパーツのひとつひとつがすごくカッコイイ!のです

IMG_6101.jpg IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg IMG_6109.jpg

IMG_6103.jpg ネームタグだって立体的!!

特殊彫金金型で高周波成型により細かな表現を施されています(゚Д゚ )

IMG_6107.jpg 内装のロゴも熱転写ラベルにより雰囲気◎

オシャレな道産子ボーイズ&ガールズにぜひ使って頂きたいシリーズです!

・バックパック   ¥38,500+税
・ウエストバッグ  ¥18,000+税
・トートバッグ   ¥21,500+税

クリスマスプレゼントに!

みなさんこんにちは!小泉です!

今年のクリスマスプレゼント何にしよう?とお悩みの方に!!

ステキな財布、小物ありますよ!

PORTER CURRENT(ポーターカレント)
IMG_5633.JPG
(左)ZIPWALLET ¥20,520
(右)LONGWALLET ¥17,280

IMG_5625.JPG
(左)WALLET ¥16,200
(右)KEYCASE ¥9,720

IMG_5628.JPG
(左)COIN&PASSCASE ¥10,800
(右)CARDCASE ¥9,180

しなやかな風合いのエンボス加工を施した革を用いた小物のシリーズです。

牛ステアの表面に凪のように穏やかな波を連想させる型押しをしており、品のある落ち着いた

雰囲気を醸し出しています。この革は細かな文様を型押ししていますが一つ一つが潰れることなく

綺麗に文様が出ていることもポイントです。

是非店頭まで!!お待ちしております!

☒ラゲッジレーベル発表30周年☒

こんにちは、ギョウトクです

突然ですが、吉田カバンにはふたつのブランドがあるのをご存知でしょうか

ひとつめは言わずと知れたPORTER(ポーター)

そしてふたつめはLUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)

ラゲッジレーベルについて簡単にご説明させて頂きますヽ( ・ω・ )ゝ

LUGGAGE LABELとは…

ポーターのカバンに対する基本理念を継承しつつ、さらに完成度の高いカバン作りを目指して1984年にスタート。
素材・パーツ・縫製、用途に実験的な新しい提案を加えるなど、常にオリジナリティを追求している革新的ブランド。
開発に時間をかけるためポーターに比べシリーズ数は少ないが新作は毎回期待を裏切らない。

そんなラゲッジレーベルがなんと!

ブランド発表30周年を記念し新作をリリース!

LUGGAGE LABEL LINER NEO

IMG_6080.jpg


ベースとなったのはブランドを代表するシリーズとして
80年代から90年代にかけて大人気を博したライナー・ニューライナー。

それらを新たに開発したPVC加工生地で再構築したのが今回のライナーネオ。
新型に加え、型によっては仕様変更をしてより軽快に仕上げています

素材はエアバッグに使われている産業資材を基布としています。
耐摩耗性・引裂強度に優れる66ナイロンを高密度に織り上げているため非常にに丈夫!

液流染めという独特の方法で染色しているため、シワの加減や色の濃淡はそれぞれに個性があります
ウォッシュ加工とは異なる自然なシワ感を楽しんでください

そしてなんと言っても一番の特徴はこちらでしょう

IMG_6082.jpg  ネームタグのバッテン☒

昔からライナー・ニューライナーは赤バッテン・青バッテンという愛称で親しまれてきました

今回は再起反射生地にプリントされたシルバーのバッテンが採用に☒
今後は新たな定番として愛されていってほしいです(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`) 

ライナーネオは実際に軍で採用されているカラーリングから
オレンジ・オリーブグレー・パープルという印象的な3色を選び、新鮮さを与えています

IMG_6081.jpg

ビビッドなカラーにオフホワイトのテープがとっても映えるので、冬のコートのアクセントに使って頂きたいです



IMG_6075.jpg


年に2回のPIVOTポイント5倍フェスは本日までとなっております!
狙っているアイテムがある方はお急ぎ下さい!===333

***優しい手触りが人気***

こんにちは、ギョウトクです

すっかり寒くなりましたので、昨日の夜は友達と銭湯に行って体を温めてきました♨
寒い季節の露天風呂は最高ですね~オススメの温泉・銭湯があれば情報お待ちしております♨♨♨

冒頭から初老のようなエピソードを披露しましたが、とってもフレッシュなこちらのシリーズをご紹介
わたくしも狙ってます(*´д`*)

PORTER MALL ( ポーター モール )

IMG_5972.jpg

2007年に発表されたクラチカ限定モデルに追加色が登場しました

IMG_5974.jpg

今回追加されたのはレッドイエローネイビーの3色です

今までは淡くシックなカラーリングでの展開でしたが、
パキッと明るいカラーが追加になり、新たなイメージを持たせてくれました(☼ Д ☼)

IMG_1865.jpg LサイズはA4書類が入り、肩に掛けられるハンドルの長さです

IMG_0232.jpg Mサイズは小さい見た目ながらお弁当などもしっかり入るサイズ。

衣料に使われるニット素材をボンディング加工し、接ぎ合わせてボーダー柄を表現しています

ボーダーの切れ込み部分はポケットになっているのでとっても便利

IMG_5978.jpg

ハカマ部分やハンドルなどの負荷がかかりやすい個所には
耐摩擦性に優れたコーデュラ®ポリエステルオックスを使用しているので安心(`・ω・´)シャキーン

◎Lサイズ  ¥14,000+税   ◎Mサイズ  ¥11,000+税

定番のブラックとグレーも併せて入荷しております。数に限りがございますのでお早目に!

クラチカ限定!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はクラチカ誕生20周年記念商品です。

LUGGAGE LABEL KINGDOM(ラゲッジレーベル キングダム)

IMG_5263.JPG
(右)2WAY HELMETBAG W470/H470 ¥49,680
(左)SHOULDER BAG W410/H295/D140 ¥39,420

超縮絨ウール生地とブライドルレザーを組み合わせた大人の方をターゲットにしたシリーズです。

適度にハリのある、しっかりとしたウールファブリックを贅沢に使用しており、オンオフ問わず使える

格調高さが感じられます。

IMG_5272.JPG IMG_5276.JPG

縮絨加工と高温セットを繰り返して仕上げ、毛玉を防ぐ効果のある抗ピリング加工と撥水加工を施した

超縮絨ウールです。

季節感のあるお鞄を持つのもありではないでしょうか!この機会に是非店頭まで!お待ちしております!!