TOP > ショップブログ > クラチカ

今季限定ウォレットの入荷です

こんにちは、ギョウトクです

今日でシルバーウィークも最終日。

今年は5連休ということで遠出されていた方もとても多いと思います

 

ここで悲しいお知らせですが次にシルバーウィークが5連休になるのはなんと!

11年後の2026年らしいですよ

その事実も怖いですが11年後の自分を想像するのがなによりも怖い!

 

そんな5連休最終日は遠くに行かずショッピングはいかがでしょうか

 

先日ご案内させて頂いた吉田カバン創業80周年を記念したアニバーサリーモデル

YOSHIDA WILL(ヨシダ ウィル)。

前回の記事はコチラから。

今回はそのシリーズからウォレットをご紹介させていただきます!

IMG_8105

 

柔らかな薄手の革の裏面にアルミシートを貼り合わせるという加工によって

凹凸のある躍動的な表情を生み出しています。

 

今回発表されたウォレットは一見シンプルに見えてかなりユニークな作り。

お札、小銭どちらとも収まるサイズのファスナーポケットがふたつ、

連なったようなかたちでついています。

IMG_8114

 

ボタンを開けるとさらに札入れ、カード収納が。

お札の場所を自分好みに使い分けられるのはうれしいですね

IMG_8112

IMG_8120

 

 

YOSHIDAオリジナルのオリジナル金属プレートがアクセントに。

海外有名ブランドのプレートを手掛けるファクトリーに製作を依頼しました。

IMG_8110

 

IMG_8113

左:表面を毛羽立たせた【ヌバック】、右:スムース革の【ソリッド】

どちらも32,000円+税

 

IMG_8109

こちらも今季限定の記念モデルとなりますのでぜひお早目に!

YOSHIDAブランドからついに!

こんにちは、ギョウトクです

今日からシルバーウィークに突入!

最近朝晩はグッと気温がさがり、秋を感じますね

先日今年最後のBBQに参加させてもらいなんだか切なくなりました

連休中、秋冬のお洋服を見にショッピングに出かける方も多いと思いますので

ぜひクラチカにもお立ち寄りいただけるとうれしいです!

 

それでは本日はこちらをご紹介させて頂きます

 

YOSHIDA WILL ( ヨシダ ウィル )

IMG_8038

 

吉田カバン創業80周年を記念した今季限定のアニバーサリーモデルです

シリーズ名を見てなにか気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

 

実は今回のアイテム、YOSHIDAブランドの名義で製作されたシリーズとなります

札幌店ではトートバッグとウォレットのみの入荷となります。

 

==================================================

簡単ではありますがここでYOSHIDAブランドのご説明を。

世界市場を視野に入れ、特化した企業・ブランド・ショップなどに向けて発信するために

吉田カバンが2004年に立ち上げたブランド。

「クオリティの高いもの」「より良いもの」をつくるために、既存の概念にとらわれず

新たな試みや表現を追求することをテーマとしています。

==================================================

 

そんな特別な想いがのせられたアイテムをご紹介させて頂きます

 

柔らかな薄手の革の裏面にアルミシートを貼り合わせるという

ユニークな加工によって生まれる、凹凸のある躍動的な表情が魅力です。

IMG_8046

形状を保持しつつ折り癖がつくアルミ素材の性質を活かして、

芯材の使用を最小限にし、軽量かつ自立するバッグに仕上げました。

 

スムース革を用いた【ソリッド】、表面を毛羽立たせた【ヌバック】、

異なる手触りの2素材での展開となります。

IMG_8042 【ソリッド】

IMG_8040 【ヌバック】

どちらも ¥68,000+税

 

ハンドル等の付属部にはヌメ革を使い、釘を打ちつけたような形状の

オリジナルのフラット鋲で固定することでデザインアクセントに。

IMG_8044

それぞれニッケルメッキ・本金メッキ仕上げのパーツを用いて雰囲気を高めています。

 

使用感にもこだわり、手の当たる部分には高級感のある滑らかな手触りの

スペイン原皮のラム革が採用されており、とても気持ちがいいのです

IMG_8053

 

使い込むうちに本体に貼り合わせたアルミシートが徐々に柔らかくなり、

革の表情が少しずつ変化するのも楽しみのひとつです。

 

見惚れるくらい、かっこいいのです!

形も綺麗なので出来れば脇に抱え込まず、ハンドルを握って持って頂きたい!

 

IMG_1241

バッグにはケアブラシが収納されたラム革製ポーチが付属しますので

お手入れをしながら大事に使って頂けるとうれしいです

長いお付き合いを楽しめるカバンだと思います

同シリーズのウォレットも入荷したばかりなのでまた追ってご案内致します。

 

ポーターガールから革小物シリーズをご紹介☆

こんにちは、ギョウトクです

先日、母とふたりでコロッケのコンサートに行ってきました

そう、あのモノマネのコロッケです

 

人生で誰かのコンサートに行ったことがないと話す母への

誕生日プレゼントということでわたしがチョイスしたコロッケ。(私が観たかっただけ)

5月に決めてから、数か月間ワクワクが止まりませんでした(去年から行きたかった)

しかも席が前から6列目!(*´д`*)ハァハァ

 

五木ロボットひろし、野口五郎、ちあきなおみ、瀬川瑛子、千昌夫、

松山千春、崖の上のポニョを歌う長渕剛、などなど抱腹絶倒の2時間

一番楽しみにしていた岩崎宏美も観る事が出来、もはや感動すらおぼえています

隣で涙を流して笑う母を見て、コロッケへのありがとうが止まりません

コロッケ超リスペクト。コロッケ様。

悪いことは言いません。迷っていた方はぜひ来年行ってください。

 

 

それでは本日はPORTER GIRLから、革小物シリーズをご紹介します

 

PORTER GIRLのアイテムは生産数がとても少ないのです。

個人的に2012S/Sの発表当初からお気に入りのシリーズで、

当店でもずーっと展開したかったのですがなかなか生産がなく…。

しかし今回、わたくし熱望のコチラがやってきました!o(´∀`o三o´v`)o

 

PORTER GIRL GEM (ポーターガール ジェム)

IMG_8002

◎ウォレット   ¥20,000+税

 

IMG_8007

◎コインケース   ¥9,000円

 

女性の小さな手のひらにスッキリと収まるように仕上げられた上品なサイズ感。

洗練されたシンプルなフォルムと利便性の高さに重点を置いてデザインされました

 

ワタクシ一番のオススメはこちらのブルー☝

IMG_8005

ブルーというカラー表記ですが実際はパープルに近く、

さわやかでありながら上品な印象をもたせてくれます

他のシリーズでは使われていないカラーなので大プッシュです==3

 

素材には一般のものより肉厚大判で希少価値の高いゴートスキンを使用しています。

ゴートスキン=ヤギ革 ですメェ。

ゴート特有のしなやかで柔らかな風合いを活かすために極力顔料を使わず、

さらに少量のオイルを加えることによって革全体の色味に深みが増し、

手触りの良い透明感のある上品な革に仕上げました。

 

ファスナーはゴールドでやさしい印象◎

高級感があって手当たりも良いことが特徴のエクセラファスナーを採用し、

表面には金具と同色でPORTERの金箔の型押しを施しました。

さらに内装には豚革を贅沢に用いて上品なイメージを高めています

 

外装がシンプルなので男性でもモチロンおっけー!

実物が店頭に並ぶ機会はかなり少ないと思いますのでぜひお立ち寄りください

 

iPhone6/iPhone6 Plusケース登場!

こんにちは、ギョウトクです 気付けばもう夏も終わりですね…(´・ω・`)ショボーン

わたくし、今年はこれでもかと夏を遊び倒しました。

ジョインアライブ・ビアガーデン・海・バーベキュー・里帰り…などなど。

 

中でも一番楽しかったのはガトーキングダムです

どちらかというと、テルメって言ったほうがしっくりくる世代です

飲まず食わずでいい歳の大人たちが狂ったように流れるプールを回り続け(軽く30周超)、

弱る足腰をいじめ抜き、ウォータースライダーへの階段を笑顔で駆け上る。

夏休みの子どもたちの目にはどう映ったのでしょうか。

 

そんな素晴らしい夏の思い出を抱えながら、秋冬の新作をご紹介致します

大人気シリーズに待望のアイテムが追加になりました!

ビジネスシーンにも馴染む iPhone6/iPhone6 plus 手帳型ケースの発表です

===PORTER CURRENT(ポーター カレント)===

牛ステアの表面にしなやかな風合いのエンボス加工を施しています。

凪のように穏やかな波を連想させる型押しをしており、

品のある落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

iPhone6 Plus CASE ¥9,500+税 / iPhone6 CASE ¥9,000+税

IMG_7904

IMG_7907

IMG_7911

IMG_7926

 

===PORTER SHEEN(ポーター シーン)===

牛ステアの表面に染料と顔料を塗り込んだ後、表面を少し硬めに仕上げる事で

滑らかな質感を生み、スッキリとした印象になるようにしました。

iPhone6 Plus CASE ¥9,000+税 / iPhone6 CASE ¥8,500+税

IMG_7915

IMG_7917

IMG_7930

IMG_7920

どちらもアイコンとしてPORTERネームのオリジナル金属プレートを、

内装にはジャガード織りのオリジナル生地を採用しています。

 

iPhoneと一緒にICカードや名刺、チケットや領収書などを

コンパクトにまとめることが可能なのでとってもスマート(`・ω・´)シャキーン

 

同シリーズのお財布等を使ってる方へのギフトなんかにも喜ばれそう◎

初回のみの限定生産となりますのでチャンスは一度きり!お見逃しなく!!

PORTERキッズへ☆

こんにちは、ギョウトクです

先日のJOIN ALIVE、最高でしたーーーー!

今年はラインナップが素晴らしすぎて。。(涙)

次の日は全身ムチウチでロボットのような動きでしたが今はフェスロス状態です( ゚д゚)ポカーン

JOIN ALIVEでは小さなお子さんを連れてきている方もたくさん見かけました
フェスコーデをしている子もいてすごく可愛かったです(☆ω☆*)

そんなオシャレなキッズにぴったりのアイテムをご紹介します!

PORTER CIRCUS ( ポーター サーカス )

IMG_7674.jpg

〜〜 2WAY DAY PACK    W220/H300/D100    ¥9,500+税 〜〜

IMG_7678.jpg

その名のとおり、サーカスをイメージした賑やかなカラー使いのキッズ向けシリーズですヽ(´3`)ノ

ただ可愛いだけではなく、機能性も大人顔負け。

テフロン®ファブリックプロテクター加工が施された生地は撥水性が高く、汚れにくい特徴を持っているため
普段使いからレジャーまで幅広い場面に適しています◎

テフロン®加工は繊維一本一本を包み込むため生地の通気性も損ないません


当店でお取扱いしているものは自立心が付き行動範囲が広がる3~4歳向けのサイズ。

こちらの2wayデイパックはすっきりとしたスクエアフォルム。
ノートなどの収納整理がしやすく、ハンドルが付属しているため手持ち・背負いが可能です

手持ちが出来るとお父さんやお母さんが代わりに持つ時も便利ですよね

IMG_7675.jpg

その際リュックストラップを背面上部にあるホックに固定することができるのでスマートにまとめられます



バッグ中央にはロゴ入りのリフレクターが縫いつけてあり、夜間での安全性も高めていますo(・ω・´o)

IMG_7677.jpg


IMG_7676.jpg

リュックストラップにはホック留めのチェストストラップと防犯ブザーなどが取り付けられるDカンが付属します

キャンプやハイキング、フェスに行く予定がある方はぜひご家族でオシャレを楽しんでください(・д・)人(・д・)人(・д・)

夏フェスがテーマ!

こんにちは、ギョウトクです

ついに今日からJOIN ALIVE、始まりましたね!!

今年はわたくし、ライジングサンを諦め、明日のジョインアライブのみ行ってくることにしましたーー!

正直いまワクワクが止まらない状態で働いています。

しかし。今日明日は生憎の雨予報…コンチクショー!

雨のフェスとなると一気に荷物が増えるんですよね…。
レインコート・長靴・着替え・タオル…そしてなにより気分が重い!!

そんな気分を少しでも軽くしてくれる防水構造カバンをご紹介!

PORTER PARAMOUNT PACKER(ポーター パラマウントパッカー)

以前、機能などについて当ブログでもご紹介させていただきましたこのシリーズ

ピッタリのシーズンになったので再度ご紹介させて頂きます!
以前の記事は→→→コチラから♡

前回は落ち着いたネイビーとブラックのみ写真を掲載しておりましたがこんなに明るい色もあるのです

IMG_7631.jpg

☝36ℓ 66,000円+税 SAX/PURPLE/BLACK

IMG_7634.jpg

☝28ℓ 59,000円+税 CAMEL/RED

IMG_7640.jpg

☝23ℓ 45,000円 GRAY/RED/BLACK

IMG_7636.jpg

IMG_7641.jpg

背負うだけじゃなく、いろんな持ち方が出来るのも助かりますね

来月のライジングサンに行かれる方も必見です!もちろんタウンユースにも◎

短い北海道の夏を楽しみましょーーー!

日本ならでは!

こんにちは、ギョウトクです

ただいま館内はピヴォDOバザールが始まっております◎
わたくしもPIVOT内にて無地のTシャツをゲット。

残念ながら当店はセールを行っておりませんが、よろしければ是非お立ち寄りください

初回入荷でほぼ完売していた新作アイテムも再度入荷してきています

PORTER DRAFT ( ポーター ドラフト )

IMG_7830.jpg

サラッとした手触りで涼しげ、かつ柔らかい印象を与えてくれます。

なんとこちら、ヨコ糸に 和紙 から作った糸が採用されているのです

日本古来の素材である和紙から生まれた糸と、
ナイロン糸で織り上げたペーパーナイロンクロスというオリジナルの生地です

【 MADE IN JAPAN 】 を強く打ち出した、なんとも吉田カバンらしいシリーズ。

発売以来大変好評頂き、かなりのペースで多数がお嫁に行ってしまいました≡3≡3 シュッ!

ナイロンの持つ無機質な光沢感が、和紙糸のナチュラルな質感を引き立てています

IMG_0807.jpg

特性の異なる2種類の素材で織った生地のため染まり方も均一ではなく、独特の表情が楽しめます

和紙、と聞いて皆様がまず気になるところは雨・雪だと思います(( ゜C_゜;))…

ところが心配はご無用!!

こちらは表地・裏地共に「耐久性超撥水加工」が施されており、
雨や汗の侵入を防いでいるうえに、汚れをも付きにくくしてあるのです!(´ー+`)

この和紙糸はマニラ麻を原料に漉き上げた和紙を細長くテープ状に裁断した後に撚糸した中空芯の糸で、
一般的な綿糸よりも強度に優れ弾力性があり、重さも半分以下。毛羽がなく手触りがいい。

この商品で使用しているマニラ麻は肥料や農薬を使用せずに水だけで育つ環境にやさしい天然繊維です

ボンディング加工によりカバン全体の軽量化を図っているので、老若男女問わず好評です

型のバリエーションも豊富なので様々なライフスタイルで活躍してくれること間違いなし!

セールの勢いに呑まれひっそりと営業中ですので喧噪から逃れたい方はぜひクラチカまで。

父の日におススメ!③

こんにちは、ギョウトクです

昨日、ずっと気になっていた【海街Diary】という映画を観に行ってきました

umimachi-thumb-800xauto-205.png

とてもほっこりとした気分になるやさしい映画でした

上の4人は姉妹という役どころなんですが、実際娘が4人ともこんな美人に育ったら腰抜かすでしょうね

あなたも長澤まさみになった気分でお父さんにプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう

いよいよ父の日も今週の日曜日に迫って参りました

最後におすすめしたいのはこのシリーズ

PORTER AVENUE (ポーター アベニュー) のブリーフケース

IMG_7499.jpg

前 : Sサイズ ¥41,000+税  /  奥 : Lサイズ ¥44,000+税

洗礼されたデザインがスマートさを最大限に引き出してくれる薄マチのブリーフケースです

ピアノ線を使用することによって生まれる曲線的なフォルムが最大の特徴。

そのフォルムを活かすため、外装デザインは極力シンプルに仕上げています

そのシンプルさ・スマートさから、年齢層問わず大人気のこのシリーズ。

IMG_7497.jpg

なんとこのタイミングでクラチカ限定カラーのブラウンが入荷してまいりました

普段はブラックカラーしか取扱いがないため、大変貴重なカラーとなっております

落ち着いた色味のブラウンなので、お父さん世代でも嫌味なく使えるお色です
(※店頭ではブラックもご用意しております)

IMG_7501.jpg

牛ステアにエンボス加工を施した外装、マットシルバーのブランドネームが際立ちます

三方開きの蛇腹マチ仕様になっているため、大きく開いて中を見る事が出来ます

IMG_7503.jpg

これでぐっとダンディなお父さんに変貌を遂げてくれることでしょう

兄弟や姉妹で一緒にプレゼントしてみてはいかがですか?

父の日におススメ!②

こんにちは、ギョウトクです

先週、ひさしぶりに2連休を頂いたので実家に帰ってきました

丁度いいタイミングだったので直接父の日のプレゼントを渡してきました

頼まれていた物にプラスして、ふたつのプレゼントを贈ったのですが、
開けた途端に「コレ雑誌で見て欲しいと思ってたの!」とはしゃぐ父。

なんて可愛いのでしょう

やっぱりプレゼントは直接手渡しするのが一番ですね(´ー`)

さて、父の日まであと5日。

今回も父の日におススメのアイテムをご紹介したいと思います

近年では北海道もICカードの普及により、
いちいち定期やウィズユーカードを出さなくてもよくなったので、通勤が楽になりましたね

それでも家族のために必死で働くお父さんに少しでも気分をあげてもらえるようにパスケースを。

IMG_7488.jpg

左上から反時計まわりに

ポーター ダブル  ¥7,800+税 / ¥4,800+税
ポーター カレント  ¥7,000+税
メトロ  ¥6,000+税

スタンダードなパスケースの型に加え、このようにコイン&パスケースというモデルもございます

IMG_7490.jpg

こちらは内装に取り外し可能なキーチェーンがついているので、一つで三役こなしてくれます

上・右 / ポーター カレント  ¥10,500+税
左 / ポーターシーン  ¥9,500+税

週末には品薄になってしまうと予想されるので、お早目にどうぞ!ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

新しく買い替えを考えている方へ

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品は2015S/Sモデルです。

PORTER TIME(ポータータイム)
IMG_6257.JPG
(左)2WAY BRIEF CASE(L) W410/H300/D80 ¥30,240
(右)2WAY BRIEF CASE(L)W410/H300/D140 ¥34,560

シンプルなデザインで、より幅広いお客様にお使いいただけるように定番的な2WAYブリーフケースだけでなく、

出張に最適なオーバーナイター、オンオフ兼用できるトートバッグやリュックサックなど、バリエーション豊富な

アイテムで構成しました。

IMG_6258.JPG IMG_6259.JPG

ノートPCやタブレット端末が収納可能なクッション性のあるポケットを装備しています。

IMG_6260.JPG IMG_6261.JPG

ビジネスバッグに求められる機能を考慮し、軽量かつ自立する構造で、ササマチ部分にはペットボトルや

折り畳み傘がすっきりと収まるようにしました。

リュックサック以外の型は背面にキャリーバー通しを設けており、キャリーケースとのセットアップができます。

父の日ももうすぐと言うことで毎日お仕事ご苦労様の意味を込めてプレゼントにいかがでしょうか!

是非店頭まで!!お待ちしております!

...45678...203040...