TOP > ショップブログ > クラチカ

PORTER GIRL DEBUT !!

もう雑誌やPIVOTのHPにあるWhat’s NEWのコーナーでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

今期の秋冬から本格的にスタートする新ラインPORTER GIRLがついにデビューするんです!!!

女子必見!! 男子も彼女にプレゼント♪♪ なんてそんな機会が増えそうなくらいとにかくかわいいです!!!

でも実はまだ発売してないんです………(涙) どこに行っても見れないんです………(悔)

でもそれでも見たい!!という女子!! 男子も!!

実はクラチカだけは見れるんです!!! しかも 先行予約会を開催してるんです!!

ちなみに北海道にはクラチカは一店舗しか無いので札幌店でだけ発売に先駆けて実物を見ることが出来るんです。

9月9日から店頭にサンプルを置いていますが大変ご好評を頂いており、予約の方も着実に増えております。この機会にぜひお立ち寄り下さい!!

で、感心の商品はというと、こんな感じでとってもキュートでかわいい印象になってます☆

PORTER GIRL bonbon
(ポーター ガール ボンボン)

サンプルは今までになかった女の子らしい感じでディスプレイしています。 ほんと彼女がいたらあげたくなるような雰囲気♪♪


SHOULDER BAG (L) W380/H195/D130 ¥19,530 (税込)

カラーは全4色(ブラック・グレー・オリーブ・パープル)展開で、本体の色によりファスナーの引き手の色の組み合わせを変えており、
大人の女性にも持ってもらえるよう、ブラックにはアンティークシルバー、パープルにはアンティークゴールド、
グレーとオリーブには
内装の色に合わせてそれぞれライトブルーとライトイエローの引き手を使い、遊び心ある配色になってます。
生地もエナメル調のウレタンコーティングをしたナイロンで上品な光沢感があり、さらにドットのエンボス加工を施したオリジナル生地を使用。
エンボス加工により、プリントとは違った立体感のあるドット柄の質感を生み出しています。
ちなみにこの加工……相当な技術が必要なようで、さすが吉田カバンとしか言いようがありません!!


SHOULDER BAG (M) W330/H185/D110 ¥16,275 (税込)

こちらはワンサイズ小さいMサイズ。服に合わせたサイズ選びができるからいいですよね。
bonbonはレディースカジュアルシリーズですが、大人の女性も持てるような上品さがあります。こちらも全4色展開です。


左から TOTE BAG W290/H220/D120 ¥15,960 MULTI POUCH W80/H110/D30 ¥6,300 POUCH(S) W150/H95/D50 ¥5,250

トートバッグも女性が持つには最適なサイズ感♪♪ 小物類もこれまたカワイイ☆
マルチポーチはその名の通りいろんなシーンで活躍間違いなし!!内側にはクッション材が入っているので
デジカメや携帯の電子機器を入れられますよ。愛煙家の方はおタバコなんかもグゥーです。

写真では伝わりにくいかもしれませんが実物はもーっと、もーーーっと魅力的なんです!!

ぜひPORTER GIRLを体感しにいらして下さい!!お待ちしております☆

ついに登場!! PORTER G-SHOCK CASE

みなさん本当に長い間ご無沙汰してました。フジタです(汗)
ブログを楽しみに待ち望んでいた方には申し訳ない思いでいっぱいです(涙)
これからガシガシアップしたいと思いますのでご期待下さい!!

早速ですが、もう吉田カバンのHPや雑誌などでご覧に
なられた方も多いと思いますが、

そうなんです!!

出るんです!!!

PORTER初の時計が!!!!

しかもG-SHOCKとのコラボレーションで!!!!!

その名も PORTER G-SHOCK CASE !!!!!! 略して P.G.C !!!!!!

いやぁーーー興奮しちゃいますよ。こんなおいし過ぎる企画は今まで無かった訳ですから。
しかもG-SHOCKだなんて。間違えようがありません。

9月10日から各媒体で解禁され、まだ数日ですが、すでに札幌店でもお問い合わせやご予約を頂いております。
発売日は11月14日 まだ2ヶ月程ありますが、この調子でいくと発売日前には予約でいっぱいになりそうです。
残念ながら店頭に実物が無いためお見せすることは出来ないのですが、画像をアップしますのでこちらでご確認下さい。
とにかく表現が乏しいですが、かっこいいです。

いかがですか!?フルブラックで仕上げられた男らしく力強さのある、まさにこれぞ吉田カバン!!と言わせるほどの存在感。
これを時計で表現するあたりが逸脱です。

バックル部分、裏蓋部分にはオリジナル刻印と、さらに裏蓋にはシリアルナンバーが入り、その希少価値性は非常に高いです。

本体部分はツヤ有りブラック、ベルトはツヤ無しブラックとクレイジーパターンを採用し、フルブラックの中にもアシンメトリーなデザインの主張がなされている点も見逃せません!!

着用した時の存在感は抜群です!! ちなみにこの手………僕の手です(笑)

さらに吉田カバンと言えば………そう!!もちろんカバンですよね。
G-SHOCK CASEという名前だけにPORTER MADEの専用ケースが付属します。
こちらは残念ながら画像が無いのですが、吉田カバンのHPや店頭で写真をご覧頂けますよ。
こちらの専用ケースはターポリンと止水ファスナーを組み合わせた耐水性に優れた仕様で、アイスホッケーのパックをモチーフにしたデザインで、このケースだけでも存在感かなりあります。
カバンやベルトループに付けるとオシャレのアクセントになりますよ♪♪

長々と紹介しましたが、物を見る限り、かなりこだわりを感じさせられました。ここだけでは伝えられない事がまだたくさんあるので
ぜひ店頭で写真ではありますが、見て、そして感じて下さい!!
そして何より入荷数には限りがあり、早い段階でご予約でいっぱいになる恐れがあるので、急かすようですがお早目のご検討よろしくお願い致します。

PORTER G-SHOCK CASE color / BLACK price / ¥26,250

☆PORTER SCOUT☆入荷しました!

ホントーにお久しぶりです!!ギョウトクです!
気がつけば夏はとっくに終わり、すっかり秋ですね
新陳代謝の良すぎる私はいまだに半袖で汗をかいております。。

今年の夏も海・キャンプ・焼肉・ビアガーデン・ルスツ・ライジングサン…と、
十分すぎるほど満喫いたしましたッヽ(゜▽゜ )ノ

夏が終わっちゃってなーーんか寂しい( * ´д` *)

なーんて思っていません

もうちょっとでウィンタースポーツができるではないですか!
私はすでに今年のスノーボードのウェアをどれにしようかとカタログ見ながらニタニタしております。
気持ち悪いですね、ハイ。
とにかく、秋は準備期間だと思っております
遠足や旅行も準備が楽しかったりするじゃないですか

そんなわけで(どんなわけでしょうか)、新作のご紹介デス!

PORTER SCOUT

(ポーター スカウト)

アメリカのボーイスカウトの帽子(ギャリソンキャップ)からインスピレーションを受けたカジュアルシリーズ
※わからない方はサンダーバードを思い出してください笑
帽子のポイントでもあるパイピングをポケットやハカマ等に活かしました

ムラ染め調に仕上げたコットンオックスに樹脂系の糊でコットンツイルを張り合わせた生地は、
厚みが増しコシ感もありますが軽量で使いやすい素材です


ショルダーバッグ(L): W320/H180/D110 ¥15,750
ショルダーバッグ(S): W260/H155/D90 ¥13,650

付属にはオイルドレザーを使用し、使い込むうちに艶が増して深い色に変わるので経年変化も楽しめます
実際にLサイズを持ってみると…
 こんな感じです☆★


ワンショルダーバッグ: W220/H120/D120 ¥12,600


トートバッグ(S): W330/H300/D120 ¥19,425

トートバッグはなんと、中の吊りポケットが中身隠しに大変身!優れものです
 →→→ 

このシリーズは各型にフルールドリスと呼ばれる
ユリの花をモチーフにした意匠をあしらったオリジナルマーク・ホックを採用しています♪

いつもの”PORTER”タグが付いていないため、さりげなく使って頂けるシリーズだと思います!
色の相性がいいので、デニムと合わせて持ってもらえると雰囲気バッチリです♪♪
ぜひ店頭に見にいらしてくださーいヽ( ´ー` )ノ

新作入荷致しました☆

みなさんこんにちわ☆

新作入荷のご案内です♪

今回ご紹介するのはお財布です!!!

2009 春夏の新作で発売されたPORTER SHINEシリーズの追加型になります。

420デニールの生地を液流染めすることによりシワ感を出し、その上にアルミニウムの粉末を混ぜた

顔料をコーティングして独特の光沢感と質感のある生地を表現した、まさに大人カジュアルなお財布となっております。

中はこんな感じでとっても使いやすい作りです♪

今回新たに追加されたブラウンも、金具やファスナーがゴールドでとってもエレガント☆(ブラックの金具はシルバーです)

ポーターネームにはブラックの透明シールが重ねてあり、本体生地の深みのある光沢感と調和させ、

大人のカジュアルを表現しています。

カラー:ブラック、ブラウン  サイズ:W200/H95  価格:各色¥6,300(税込)

お財布のプレゼントや買い替えでご検討中の方!!是非一度大人カジュアルを体感してみて下さい!!!
 

新作入荷しました!!!

みなさんこんにちわ。フジタです。

やっと……、やっと夏らしくなってきましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに僕は待望のビアガーデンにほとんど(一回だけ行けました…)行けてない状況でして、

泣く泣く家でビールを頂いておりました。

しかし、夏ももうそろそろ終わりに近づいていますがみなさんはやり残した事などありませんか!?

ライジング、ビール、キャンプ、海、花火、バイク、ビール…、などなど、まだまだ間に合いますよ!!!

充実した日々をお過ごし下さいね。僕もあと一回はビアガーデンに行きたいと思います!!!

さてさて、話は本題へと参りますが、この度クラチカオリジナル入荷致しました!!!

その名も PORTER GUIDE PACK (ポーターガイドパック)です。

昔のアウトドアのテイストをデザインに取り入れたタウンカジュアルのシリーズで、

デイパック2型、ウエストバッグ1型の計3型の展開で、カラーは各型4色(ブラック、レッド、グリーン、ネイビー)

展開となっております!!!

左:DAY PACK(¥18,900) 手前:WAIST BAG(¥12,600) 右:RUCK SACK(¥24,150)  *すべて税込

サイズ DAY PACK:W325/H500/D125 WAIST BAG:W410/H230/D60 RUCK SACK:W295/H530/D145



フラップ付きのリュックサックはフラップ部分の裏側にはファスナー付きのポケットがあり

普段頻繁に取り出す物等はこちらに収納出来るようになっていて便利です。(写真、上)

リュックサック、デイパックの2型は、上下で室が分かれた2層構造で(写真、中)

背負った時に身体が触れる背面部分にはアクリルキャンバスを用い、心地よいフィット感を与えてくれます。

ブラックカラーにはブラックのアクリルキャンバス、その他の色にはベージュのアクリルキャンバスを組み合わせており、

その配色が雰囲気を高めています。

ウエストバッグはコンパクトながらA4が収納可能なサイズで、通常のウエストバッグとして使うだけでなく

僕のおすすめは背中に斜めがけにしてメッセンジャーバッグのように使用するとオシャレ感がかなりUPすると思いますよ☆

アウトドアのカバンは今まさに流行の真っ只中なので是非PORTERのカバンで他の人と差をつけちゃいましょう!!!
 

夏フェス特集!!!!!!!

コンニチワ!
クラチカのアクティブ担当 ギョウトクです
昨夜もビアガーデンでどんちゃんしておりました

今日から8月に入りましたね
さて、道産子の夏といえば

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009ではあーりませんか!

一人でライブハウスに行っちゃうほどギョウトクはロック好きであります!
ライジングも今年で8年連続参戦予定であります!

せっかくこの北海道で大きなフェスがあるなら・・・、ということで今年もやっちゃいます!

☆★☆★夏フェス特集★☆★☆

軽い・水に強い・大容量・派手!…などなど、
数あるシリーズの中からフェスにピッタリな鞄&グッズをスタッフがセレクトしました!

ライジングの一番の楽しみは酒を飲み、踊り狂って、音に酔いしれる事かと思いますが、
せっかくならオシャレにだって気をつかいたいトコロ!
クラチカでは本日から16日(日)まで、イケてる(死語ですか?)コーディネートを提案中です

いつもとはガラっと雰囲気の違うクラチカにぜひ遊びに来てください♪

店頭でテンション高めな店長がドリカム編制でお出迎えしております

新作入荷

みなさんご無沙汰しておりました。フジタです。

夏らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

夏といえばもうすぐ待ちに待った(個人的に……。)ビアガーデンが始まりますよ!!!

いやぁーーーー非常に楽しみですな☆

それはそうとみなさんはセールに行きましたか!?今時期は最終セール真っ只中ですよね!!

PIVOTでも各店セールで大忙しのようですよ!! ぁ”ーーーーー行ぎたい。。。

ちなみにクラチカではセールは行っていないのです。ご期待に添えず本当にすいません。

そのかわりと言ってはなんですが、新作がいち早く入荷致しましたのでご紹介します!!!

その新作というのがこちら!!!!!


左から (ネイビー、カーキ、ブラック)

そう!!巾着袋なんです!!!

その名も PORTER CAP(ポーター キャップ)

PORTERとしては初登場の巾着タイプの簡易袋。そしてこちらはクラチカ限定商品です!!

他の店舗では買えないレアな代物…………足を運ぶ価値アリですぞ!!!

しかも価格は何と3,990円(税込)とーーーってもお買い得ですよ。

シンプルな作りなので用途を選ばず、旅行時の衣類の仕分けにしたり、ちょっとした買い物や

インナーバッグとしての日常使いなど、とにかく様々なシーンで活躍すること間違い無しの巾着袋です。

裏地にはそれぞれ(ブラックはブラウン、カーキはチャコール、ネイビーはサックスブルー)別な色を使っている為、

口元の紐を絞った時に覗く裏地の色がアクセントにもなっていてとってもかわいいです!!

物を入れた時の表情がまたかわいいんです☆

是非見にいらして下さい。

その他、秋冬の新作バッグも今後ぞくぞく入荷予定です。入荷の度にブログをアップ致しますので是非ご期待ください。

PIVOT DO BAZAR!!

コンニチワ、ギョウトクです!
今日からPIVOT DO BAZARが始まり、朝からたくさんの人で溢れておりますヽ(゜д゜ )ノ
えーーーー、大変申し上げにくいのですが・・・
KURA CHIKAはセールを行っておりません(._. )

そのかわり、と言ってはなんなんですが
お買い上げ合計金額が¥15,750(税込)以上のお客様へ

ノベルティをプレゼント!!

今回のノベルティはコチラ!
ババァァーーンっっっ!!!!!(…言ってみたかっただけです)

●○●○●バンダナ●○●○●

ドット柄を基調とした可愛らしいデザイン☆
専用のケースが付属になっているのでコチラはペンケースやポーチとして使っても◎

※ノベルティは無くなり次第終了となりますのでお早めに♪♪

さて、7月に入り、新作の入荷も落ち着いたので、
今日はちょっとスタッフについて書いてみようと思います

実はクラチカスタッフ、非常に共通点が多いのです。

①お笑い(特にアメトーク・あらびき団)大好き
②ウニが嫌い
③箸を上手く使いこなせない
④なんとなくフニャフニャしている笑  などなど。

・・・先日みんなでびっくりド●キーに行ってきたのですが、
正しい箸の持ち方を「あーでもないこーでもない」と言いながらひたすら特訓していました。。
箸に飽きたタケちゃんはパフェに夢中です
なかなか習得できない店長にいたっては●ンキーで酒をくらっていました。。。

もしよろしかったらこんなゆるーーいKURA CHIKAスタッフに会いに来てくださーいヽ(´ー`*)ノ

父の日特集 2

父の日まであと、4日と迫ってきましたが、

みなさんはもうプレゼントなど用意されてますでしょうか?

ちなみに私はまだ用意しておりません……(汗)

私も含めまだ用意されていない人!!まだ間に合いますから!!大丈夫ですよ!!

そんなまだ準備されていない人へ……父の日にオススメの商品をご紹介致します。

METRO(メトロ)

WALLET ¥8,400(TAX IN)

W105/H100

CARD CASE ¥5,565(TAX IN)

W100/H75

COIN CASE ¥5,250(TAX IN)

W80/H75

素材:フルタンニンソフトレザー カラー:ブラック/キャメル

GLOW(グロウ)

WALLET ¥14,700(TAX IN)

W120/H100

COIN CASE ¥5,775(TAX IN)

W105/H70

素材:66ナイロン強力糸  付属:牛ステアオイルドレザー
カラー:(WALLET)ブラック/ブラウン (COIN CASE)ブラック/ブラウン/ベージュ

DOUBLE(ダブル)

KEY CASE ¥8,190(TAX IN)

W65/H110

素材:表 ゴートスキン(クロームなめし/セミアニリン仕上げ) 裏 コットンツイル
カラー:ブラック/ブラウン

写真で紹介したのはほんの一部です。他にもたくさん喜ばれる商品を取り揃えておりますので

ぜひ見にいらして下さい。父の日へ向けてラストスパートですよ!!

       LET’S 親孝行 !!!

父の日特集 1 

みなさんこんにちわ

今週はなかなか晴れ間を見せてくれず天気も気持ちもどんよりする日が続きますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

只今KURA CHIKAではそんな天気にも負けず日々家族の為に一生懸命働いている

世のお父さん方へ向けた商品を数多く取り揃えております。

そう、何を隠そう6月21日(日)は  父の日なのです!!

知っている人の方が多いと思いますが、気付いていなかった方、ご安心下さい。まだまだ間に合います!!

普段はなかなかお父さんに感謝の気持ちを伝えるのって照れくさいですよね?

だからこそ父の日は有効に利用したいと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

言葉で伝えるのって何か恥ずかしいけど、物や手紙なら…という方へ。

父の日に喜ばれる商品をご紹介したいと思います。

CLIP(クリップ)

W405×H300×D60~120 ¥16,275(TAX IN)

見た目はスマートながら内部収納にはクリアポケットやペン差し、数種の仕切りがあるなどビジネスブリーフには最適な機能性を兼ね添えたシリーズです。
前面のフラップ部分を開けるとペン差しやポケットがあるので、メインの収納には書類などを入れ分ける事が可能です。
(右写真)

TENSION(テンション)

W400×H315×D60 ¥21,000(TAX IN)

素材に磨耗性や引っ張り強度に優れた米デュポン社のコーデュラナイロンを使用しているのでラフに扱っても壊れにくい、丈夫さを第一とした作りです。ファスナーには軽くて丈夫なコイルファスナー(ストップ機能付き)を合わせています。
ダブルファスナー使用になっており一つはメインの収納、そしてもう一つのファスナーを開くと前面が開口する使用になっていますので収納力にもすぐれています。(右写真)

HEAT(ヒート)

W410×H300×D55 ¥24,150(TAX IN)

素材にバリスターナイロン(通常のナイロンよりも約5倍引き裂き強度に優れ、タバコの火などの防融性にも優れている)を使い、底部分には工業用資材のターポリンを使用している為、摩擦による擦れを防止。かなりヘビーに扱ってもヘコたれにくい頑丈でタフな男らしいシリーズ。
このシリーズ全てのアイテムにアイコンとして付属するマグライト。懐中電灯としての使用の他、ファスナープルとしての役目を持っています。(写真中)
ヌメ革のキーホルダーは着脱式になっていて気分で好きな所に装着可能です。(写真右)

紹介したのはほーーーんっのごくごく一部です。

他にもお財布や名刺入れなど小物類もたくさん父の日に喜ばれるアイテムを取り揃えております。

次回は小物類をご紹介したいと思いますのでお楽しみに。

皆様のご来店心よりお待ちしております。