TOP > ショップブログ > クラチカ

大人気商品の……

さぁみなさんクリスマスですよ!!
もうプレゼントはお決まりになりましたか?!まだ迷ってますか??
大丈夫です!!そんなみなさんに心強い商品入荷致しました!!

PORTERでも大人気のあの商品に新しい型が追加され、しかも専門店であるクラチカのみ先行発売致しました!!

そう…あの……PORTER FREE STYLE です!!!

10号キャンバスを高密度に織り上げ、表面にポリウレタンフィルムを圧着し
独特な風合い且つ上品な印象のシリーズです。

新しい形はこちら!!!


WALLET ¥7,140-

ご愛用者の期待に応えた長財布が遂に登場!!
開口部も広くとても使いやすい使用に。中には仕分けもできるファスナーポケットも!!
背面にコインケースがありマチもついて取り出しやすいです。


COIN CASE ¥3,990-

これまでのファスナータイプのコインケース以外にフラップタイプが登場!!
使いやすいサイズ感、カードも入るので便利☆ベルトループに付けて持ち歩きたい気分♪♪


CARD CASE ¥3,675-

マチのあるカードケースなので容量タップリ!!名刺入れにオススメですよ!!


PASS CASE ¥3,465

最近札幌の交通機関もIC対応が増えてきているのでパスケースは必需品になりますよ!!
こちらは他にもカードが入るので便利です☆是非オシャレなパスケースを♪♪


CARD CASE ¥4,410-

横にスライドして取り出すタイプのカードケース。スタイリッシュです。
厚みも少ないのでがさばらないのも良いですよ☆


POUCH (上) ¥8,400- (下) ¥6,825-

上のタイプは前面ポケットもマチがあるので携帯&デジカメなんて入れ方も◎
両方ともipodやiphoneにも対応した作りで期待されていたユーザーの方、お待たせ致しましたという感じです!!


PEN CASE ¥3,990-

程よいサイズのオシャレなペンケース♪♪ 贈り物なんかにも喜ばれますよ☆
光沢のある素材なので上品に使っていただけます。


SYSTEM BINDER (L) ¥7,875- (S) ¥6,300-

使い勝手の良いバインダーケースも用途に合わせて大きさが選べてとっても便利です。
ペン差し、クリアポケット、カード収納など機能面も充実☆ビジネスシーンでも活躍間違い無し!!

先行発売なので数に限りがございます。ぜひお早めに!!!

すべる話

こんにちは!只今、歯茎の腫れで、若干顔が角ばっているギョウトクです
他人から見たらあまり分からないかもしれませんが、気分は片桐はいりです

外、見ました?
「冬将軍様の、おなーーーりぃーーーっ!!」と心の中で叫んでしまいました

私、一年で冬が一番好きです
でも、毎朝極寒の中を通勤しなければならない道民には辛い季節ですよね。。
少しでも寒い想いをしたくないので、今日は両手をポッケにしまえる〝リュックサック〟で通勤です♪

私の愛用リュックはPORTER LOBBYヽ(´∀`)ノ
気に入りすぎて去年はコレしか使ってません

せっかくなので今日はおすすめリュックサック特集!!

①PORTER RIGBY


シワ感のあるキャンバス素材とグローブレザーがレトロな雰囲気を☆

②PORTER PRISM


防水性・摩擦に強いバルベイトガード素材!
このシルバー、勝手に〝瑛太が使っていそう〟イメージをもっています笑

③PORTER CLIMB


80’sに大流行したバックパックのカラーリングやクライミングツールを現代に
私この派手さ、大好物!
テンション上がっちゃったんで無駄な写真も!
 

もうすぐ27歳になります。なんかすいません。

横ノリつながりで先日初滑りに行った時の写真もアップしちゃいましょう


隣の阪神ファン風の彼はPIVOT5Fのムラサキスポーツさんに勤める私の同級生です

みなさま、ウィンタースポーツをはじめる際は是非ムラサキスポーツさんで!笑

人生滑りっぱなしの行徳がお届けしました

新作入荷情報!!

クリスマスも着々と近づいてまいりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
彼氏、彼女と一緒に過ごす方(うらやましい…)もお一人で過ごされる方にもホット?!な新作情報をお届けしたいと思います!!

今回の新作は PORTER FUSE

これから雪の降る北海道にはもってこいの商品ですよ!!!

表生地には撥水性の高い三層構造の生地を使い、主要部には止水ファスナーを使用し
普段使いはもちろん、ウインタースポーツなどの悪天候が想定される場合にもオススメです☆

それではさっそく…………


WAIST BAG color : BLACK / GRAY / RED price ¥15,750

丸みのある形だから女性にもオススメ!!ウエストだけでなくオススメはななめ掛け!!
赤いウエストバッグをななめ掛けでスノーボードなんてのもオシャレさんよ☆

 
SHOULDER BAG color : BLACK / RED price ¥22,050

スポーティーな印象のバッグなのでメッセンジャーバッグのように使用するとより◎
底部には別素材の丈夫で擦れに強いターポリンを使用しており、背負った時に底がお目見え♪♪
光沢があるので高級感も感じられます。大人な方にもぜひ使ってほしいです(欲)


TOTE BAG color : BLACK price ¥23,100

若干縦長のトートバッグは肩掛けでぜひ!!見るよりもまず掛けてみて!!そこに新たな自分が……いるかも♪♪


DAY PACK color : RED price ¥24,150-

とにかく軽くて形がきれい!!赤はちょっとという方でもこの赤はしつこくないので、すんなり入り込めますよ☆

そしてこのシリーズの注目ポイントなのが…………

ファスナーを開けるとなんと!?色鮮やかなターポリンの生地がのぞいているではないか!!
ブラックにはオレンジ、グレーにはグリーン、レッドにはホワイトの配色もオシャレ☆
オシャレな上に防水性も高いときてますから。どんどん好きになってきますよ♪♪

さらに!!一部のポケットには高級なエクセラファスナーを使用!!(写真左)ファッション性も高い!!
その他のファスナーは止水ファスナーを使用し防水性も高し(写真右)
そしてこのシリーズのバッグのファスナーは、アウトドアやスポーツウェアなどに用いられる、熱圧着による生地の
溶着技術を取り入れ、シリーズのテーマ性をより強調しています!!カバンではなかなか見たこと無いですよ!!

お決まりの着用編、とりあえず雰囲気だけでも……お願いします………

後半なんかカバンよりも自分の方が強調されてました……すいません……カバンを見てください……ぜひ!!

雪の降る前に事前に計画を!!(byア〇ム)

クリスマスギフト人気ランキング!!

みなさんクリスマスのプレゼントはもうお決まりでしょうか?!
まだ検討中の方やこれからお考えの方も……チャンスです!!
クラチカではクリスマスはもちろん、誕生日等にも間違えない商品を多数取り揃えております!!
その中でも特に人気の高いベスト3をご紹介したいと思います。

第3位は…………

925

バイカーウォレットをモチーフに、使いやすさにこだわった小物シリーズ。
無骨ながら洗練されたフォルムは男らしさを強調してくれること間違いなし!!
デザインとして表にはスターリングシルバーのリング、内には大鹿の革紐ストラップを
施しているのも特徴。

着用例:ブラウンのロングウォレットをin the pocketへ!!革紐がチラリ♪洒落乙です♪
さらに雰囲気に合わせサングラス着用。※普段はかけてないのでご安心下さい♪

color : BLACK / BROWN
KEY CASE : ¥12.075-
WALLET(二つ折り) : ¥20,475-
WALLET(LONG) : ¥20,475-

続いて第2位は…………

DOUBLE

ブラック×オレンジ、ネイビー×ホワイトなど、コンビカラーで遊び心を取り入れたシリーズ。
カジュアルな印象で、カードもたくさん収納出来る機能性も魅力。

ブラック、ブラウンは内装がオレンジ。ネイビーはホワイト。ありそうでない絶妙なカラーコンビです。

着用例。ジャケットの内ポケットからネイビーの長材布を取り出す様。若干ですがニヤついてます。
艶のある革なのでフォーマルにも使っていただけます。この人みたいにね…笑

color : BLACK / BROWN / NAVY
KEY CASE : ¥8,190-
WALLET(二つ折り) : ¥16,800-
WALLET(LONG) : ¥17,325-

そして栄えある第1位は……………

SOAK

もはや言わずと知れた大人気シリーズ!!見た目の質感の良さ、そして使いやすさから
ファンもとっても多いシリーズです。ちなみに僕も使ってまーーす♪♪
革はベジタブルタンニンなめしの牛ショルダー、革の持ち味を生かし、使い込む程に
艶が増し、深い色味へと変化していくのが特徴です。
カジュアルにもスーツにもコーディネートしやすく、幅広い年代の方に使っていただけるのも魅力の一つです。

裏地には磨耗に強い豚革を使用。肌触りもとっても気持ち良いですよ。(写真左)
このシリーズのデザインは、袋状に縫製しひっくり返すことで生まれるふっくら感が特徴で
表側に縫い目が出ないため、使用感が出やすくムラ無く革味が増していきます(写真右)

写真では分かりずらいかと思いますが、上の二つが新しいもの、そして下二つは
上と同じ色、形で2年程使用したものになります。
革の色味も深くなり、あめ色に艶が増してきます。新しいときとはまた違った印象で使っていただけます。

3回目の登場、コインケースを別に持ちスマートに扱うのはいかが??膨らみすぎてる財布は革にも良くないですしね…。
コインケースとお揃いならより高級感もUP!!ちなみに僕も使い分けてます!!

color : BLACK / BROWN / TAN
KEY CASE : ¥8,925-
COIN CASE : ¥7,350-
WALLET(二つ折り) : ¥18,375-
WALLET(LONG) : ¥22,050-

ギフトはぜひクラチカで☆ お待ちしております♪♪

ギフトにオススメ☆

みなさんコンニチハ!
先日店長に「ぎょうちゃんって話す時、左右に揺れるよね。」

「スティービー・ワンダーみたい。」 と指摘されたギョウトクです

今回はそんなスティービーが、イチオシの新作をご紹介したいと思います

NATURE

写真を見られて、「ん?新作?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
実はこちらのネイチャー、1999年に発表されたシリーズなんです

それが今回の2009AWで、追加型&追加色が発表されました

素材にはイタリア製の透明感のあるヌメ革を使用
あえて色止めを施していないため、使い込むほどにツヤが増し、色も濃く変化していきます

ネイティブな印象の革帯(ベロ差し)がポイントで、
KURA CHIKAでも長年ご好評頂いているシリーズですヽ(´∀`)ノ

それではまず、追加型のご紹介!

 
KEY&CARD CASE W110/H75 ¥12,600
小さいのに、鍵もコインもカードも全てまとめられる優れもの!

さて、ここからは一気に定番型のご紹介です!

 WALLET W180/H95 ¥18,900

 CARD CASE W106/H70/D20 ¥8,400

 KEY CASE W110/H60 ¥8,715

今まで作られていたブラック・ブラウン・ベージュに、ナチュラル・イエロー・ブルーが仲間入り♪
とっても発色がきれいなので、このようにデニムのポケットからチラ見せするのもオッシャレー!

…見せたい気持ちが大きすぎて、完全に半分以上出ちゃってますけどいい感じにポケットに収まります。


もしくはこのように〝デパ地下でランチを選ぶOL風〟に持っちゃったり。
ちなみに、ポールタウンの某パン屋でこのポーズのクラチカスタッフが頻繁に見られます

デザインもお値段も魅力的なので、恋人や家族、ギョウトクへのプレゼントにも◎

心よりお待ちしております

クラチカオリジナル入荷☆

みなさんこんにちわ☆
12月に入りより一層クリスマスを意識してきてるんではないでしょうか?!
プレゼント……なににしようかお悩みの方……そんな方達へ必見の商品が入荷致しました!!!
その名も PORTER SYRUP !!! (ポーターシロップ)
ポーターではまず見られない花柄をあしらったキュートで大人の花柄といった印象のオリジナルシリーズです☆

柄には英国リバティ社のテキスタイルを採用し、イギリス文化の象徴であるアフタヌーンティーで使う
ティーポッドを花のように並べています。

クリスマスギフトにお悩みの方……ぜひ一度見てみてはいかが!!?
カバンのサイズなどは女性を意識し通常のものよりも小ぶりなサイズ感となっており、
また丸みのある形がよりいっそう可愛らしさを引き立ててます♪♪


写真左 / 左:TOTE SHOULDER BAG ¥19,005- 右:TOTE BAG(L) ¥12,285-
写真右 / 左:WAIST BAG ¥11,130- 右:TOTE BAG(S) ¥9,555-

今までに見られない巾着型のトートバッグなど女性に持ってもらいたい
かわいい形などが目白押しです♪♪そして花柄ですから……たまりません。


TOTE BAG ¥ 7,560-

ポーチに収納できるトートバッグ。エコバッグが当たり前のこの時代…人と差を付けるチャンスですよ!!
手持ちのハンドル裏も花柄を使いちょこっと見える部分にもこだわりが感じられます。


写真左 / 左:WALLET(二つ折り) ¥6.615- 右:LONG WALLET ¥8,505-
写真右 / 左:CARD CASE ¥4,515- 中:MULTI CASE ¥5,880- 右:KEY CASE ¥3,990-

小物類も充実したラインナップ!! 小物に気を遣える人間になりたい……
オシャレさんかどうかはここに気を遣っているかで決まるといっても過言ではございません!!
ぜひ柄物を取り入れてみては!?


左:RHODIA COVER ¥2,730- 中:BINDER CASE ¥6,720- 右:QUOVADIS CASE(BUSINESS SIZE) ¥4,410-

来年度の手帳買い替えを検討している方も多いはず。
手帳カバーも揃っていてほんとに小物類は充実したラインナップ!! 圧巻です。
手帳カバーと一緒にリフィルも販売しております。
RHODIA (N°11) ¥189- QUOVADIS (BUSINESS) ¥1,575-

クリスマスギフトに、ご自分用に、もしくはご自分へのクリスマスプレゼントに……等など、
北海道では当店でしか見ることのできないクラチカオリジナルをぜひご覧下さい!!!!!
  

PORTER ZOOM 再入荷☆

ビジネス、カジュアルにも対応した大人のメンズがターゲットの人気シリーズ

PORTER ZOOM(ポーターズーム)のショルダーバッグが入荷致しました!!

半月型をしたレザーのショルダーバッグ。左:ブラック 右:ブラウン

お財布、携帯など小物を入れるには最適なサイズ感。
ツヤのあるスムースレザーなので小さいながら存在感があります。

表素材はスコッチガードによる撥水、撥油加工を施したレザーの為、水や汚れに強くケアしやすいです。
さらに前側、裏側のファスナーには止水ファスナーを使用しこれもぬかり無し。雪なんて気にもなりませぬ!!
さらにさらにフラップを開けずとも、裏側のファスナーからも中身にアクセスできる便利さ☆
小さいながらも機能面は充実してます!!

久しぶりに登場!! ジャケットスタイルにもはまります!! このサイズは一つは持っていたいですね♪♪

光沢があるのでファッションのワンポイントとしても効果抜群です!!
ちなみに今日の僕のファッションテーマは「現代版金八先生」です。自然と「3年〇組ーーー」発してしまいます。

大人のメンズはまっすぐ下げて使うスタイルもはまります。まぁ僕は金八ですけど……

もうじきクリスマスがやってきますね☆
クラチカではクリスマスにうってつけのアイテムがこれからサンタに担がれやってきます!!
皆さん!!!お楽しみに!!!!!

帰ってきました!!!

以前僕の愛用していたタンカーのバインダーケースを修理に出していたのですが……
今日…綺麗になって帰ってきました!!!
例えるなら我が子が里帰りをした時のような喜び(子供はいないんですが…)
とても嬉しいです☆ありがとうございます!!

思えば自分が無茶な開け方をしたばかりに息子をひどい目にあわせてしまい、後悔の連続でした……
しかし職人さんの手によってこれまで以上に立派になって帰ってきた息子の姿を見て一生大事にすると心に決めました。

そんな息子がこちら

たくましくなって帰ってきた息子(バインダーケース)。今までにない神々しさすら感じます。(大げさ…)

このサイドのファスナー部分が壊れた箇所。職人さんの手によって見事なまでに綺麗に直されてます。

今回の費用:ファスナー交換 / ¥3,150(税込)  帰ってきた時の喜び / プライスレス

皆さんも愛着のあるものは長く使ってあげましょう!!!

お世話になってます☆

今回はいつも備品をお願いしたりディスプレイの提案をしていただいてお世話になっている

山の手花壇さんのご紹介をさせていただきたいと思います!!!

店内での花の販売はもちろんの事、会社、病院、果ては一般家庭までと幅広く
ディスプレイや提案、空間をステキに演出してくれるまさにオールマイティなお店なのです☆

いつも行く度に新しい発想と自分の中の固定概念を突き破ってくれる新鮮さを与えてくれます。

お花屋さんにデザインをお願いするとちょっとお高いんじゃない!?とお思いの皆さんにも
山の手花壇さんはしっかりと期待に応えてくれます。
ご予算に応じたディスプレイ、デザイン、さらに店舗の新しい展開の提案など、まさにお値段以上♪♪
期待に120%応えてくれます!!

そんな山の手花壇さんの店舗が コチラッ!!!

宮の森の優雅で独特な空気を感じる町並みに山の手花壇はどっしりと構えております。

店舗の前まで来ると自分の背丈以上もある斬新且つクオリティの高いオブジェが……
思わず写真を撮りました。店長さん曰く、使わなくなったワインの木箱とスコップを用いてクリスマスツリーを作ったということ。
廃材を利用するあたりもエコですが、それ以上に木箱とスコップでここまでの存在感を作り上げるとは……圧巻でした。

中に入るとまず目に飛び込んできたポインセチアの山!!!日常の景色からかけ離れた世界観に圧巻でした。
ちなみにこれは店舗にお届けするものとの事。家にも置きたくなるくらい活き活きとしていました☆

店内の様子。花の香りが店内いっぱいに広がり、男ながらに優しい気持ちになれる空間でした。

これでもまだ途中だそうで……、素人目ですが、高級なお店に置くんだろうなーというくらい豪華でした!!

お花のように可愛らしい看板娘のかみむらさん(通称かみちゃん)。
かみむらさん目当てで癒されに行ってみては?!お花とかみちゃんでダブルの効果笑



オリジナルのクリスマスリースも他には無い大人の印象でかわいいしかっこいいです!! (各¥2,940-)

一足早くお正月用リースも♪♪他の家と差をつけたい方は是非!!! (¥2,200-)
ここのお店にかかれば何でも独創的なものへと変身させてくれますよ!!

〒064-0951
札幌市中央区宮の森1条11丁目2番11号
tell:(011)641-4111
営業時間(平日) am10:00~pm8:00 (日・祝日) am10:00~pm7:00
定休日 / 火曜日
URL:www.yamanotekadan.com

帰りにうちの社長お気に入りの円山にある蕎麦処、藤乃屋さんに立ち寄りました。
とても腰の低く温かい女将さん?!がまた素敵な印象のお店です。

社長reccomendの鴨南そば(¥1200-)さらにここの鮭ご飯(¥200-)と合わせると文句ナシの王道パターンへ…
麺は手打ち、スープも鴨の旨味がにじみ出てあっさりした中にしっかりとしたコクが伝わってきます。とにかく美味いの一言…
お好みで山椒を入れるとまた印象も変わりさらに深みへと……何も言えねぇ(北島風)

皆さんもぜひ行かれてみては!!

PORTER G-SHOCK CASE 本日発売!!!!

ご予約頂いておりました方、大変長らくお待たせ致しました!!!

PORTER G-SHOCK CASE本日発売致します!!!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆

尚、お取り置き期間は発売日(14日)から一週間(20日)となっております。