TOP > ショップブログ > クラチカ

バレンタインおすすめ!!

みなさんこんにちわ!!

気付けばもう2月、そして今日は節分。

豆はまくよりもっぱら食べる方が好きなフジタです。あと恵方巻も好きですよね☆

今日は節分のお話ではなくバレンタインのお話でした……そう言えばみなさんは知ってましたか?!
今の時代、女性から男性へあげるだけでなく、逆に男性から女性へあげる時代だということを……TVでやってましたよ。
となると……ホワイトデーはどうなるんでしょう。お互いにまたあげるわけですか!?忙しくなりますね……

日頃の感謝の気持ちや、意中の相手に思いを伝える良いイベントだと思うので
こんなチャンスはたくさんあってもいいんじゃないかと思う今日この頃……

何かチョコ以外にもチョコっとプレゼントしたいとお考えのあなたにすてきなアイテムをご紹介したいと思います!!!

PORTER SANFORIZED

WALLET ¥8,925-
CARD&WALLET ¥5,565-
MULTI POUCH ¥4,515-
KEY HOLDER ¥2,625-
WALLET CORD ¥2,940-

クラチカのみ先行発売の今期新作の商品。09AWに好評頂いたカバンのシリーズに小物が新たに追加されました!!
使い込む程に味わいのある印象へと変化し自分だけの特別な存在に。愛着も一際です。

PORTER FREE STYLE

WALLET ¥7,140-
POUCH ¥8,400-
CARD CASE ¥4,410-
PEN CASE ¥3,990-

以前にもブログでご紹介した大人気シリーズに型も新たに追加されバリエーション豊富になりました!!
小物の種類は今のところ充実してますし、バレンタインにピッタリですよ☆
あげるものにお困りのあなた!!コレをあげれば間違いございません!!!

KEY CASE

手前左 : PORTER NATURE ¥8,715-
手前右 : PORTER DOUBLE ¥8,190-
奥左  : PORTER 925 ¥12,075-
奥右  : PORTER SOAK ¥8,925-

プレゼント人気上位のキーケースも長く使えるレザーのものが人気ですよ!!
その中でも特に人気の4シリーズです!! 意中の相手に勝負するならこれで間違いなし!!!

LOVE&PORTER

COIN CASE(2SET) ¥2,520-

そのネーミングも可愛らしい2個セットのコインケース。
カップルで1個ずつ持てばそれはもう………ラブ&ポーターですよ……何か意味分かんないですね。
とりあえずそういうことがしてみたいわ!! よみがえれ!!!青春!!!!

チョコなんて期待してませんが、いやいや、ほんとにきたいしてませんが、ほんとほんと………
それでも心の優しい方……心の底からよろしくお願いしまーーーす!!!!

☆新年会☆

おひさしぶりです、ギョウトクですヽ(´∀`)ノ

年末年始の慌しさもすっかり落ち着き、気がつけば1月ももうすぐ終わろうとしています。。

そんな中、我が社の新年会が催されました!!(1階の木の庄帆布も同じ会社です)

開催地は、PIVOTから程近いキ〇ンビール園新館!
 ジンギスカンとお寿司の食べ放題コース!

  

食べ放題となると『もとをとってやろう』という貧乏人精神が爆発

育ち盛りかのようにモリモリ食べます

 肉しか見てません

タケちゃんは、集中しすぎて社長の問いかけをスルー!笑

腹が悲鳴をあげ始めた頃、静かにテンションはあがり始める

実はクラチカ、全員酒癖が悪いんです…(特に藤田・行徳)

店長はしつこくツブの寿司をゴリ押ししてきます

さらに木の庄のイトヤさんが「ガリが好き」と言っただけで『ガリヤさん!』と呼び始める始末。

私は私で、バランスが上手くとれず常に右に傾いた状態

1年のスタートから早速やっちまったクラチカですが、本年もよろしくお願い申し上げます!!

2010S/S新作入荷!!

セールも落ち着き春物の洋服なども出揃い始めた今日この頃、PORTERの新作もスタートしますよ!!

今期一発目はお財布など小物の人気シリーズに新しい形が加わりバリエーション豊富になった
PORTER DOUBLEの追加型をご紹介します!!!

もはやド定番のこのシリーズはなんと言っても使いやすさと革の風合いが魅力で
男女問わず使って頂けるカラーコンビも魅力の一つです☆

それでは早速……………

PORTER DOUBLE

LONG WALLET (左から) BLACK/NAVY/WHITE/BROWN ¥21,000-

ブラック、ブラウンの内装はオレンジ、ネイビーはナチュラル、ホワイトはカーキと絶妙なカラーコンビネーションで
表は落ち着いた印象もあり、フォーマルにもカジュアルにも使用できます。プレゼントにも最適ですよ♪♪
長財布はラウンドファスナー型が加わり、とても使いやすい仕様に。女性の方にオススメの形です。


WALLET (左から) WHITE/BROWN ¥19,425-

二つ折りの財布にもファスナータイプが登場!!コインポケットが非常に使い易いですよ。
新しいタイプのお財布は丸みのある形なので女性の方にオススメしたいですね☆


COIN CASE (左から) BROWN/NAVY/BLACK ¥11,550-

これ一つで小銭もお札もカードも入るのでとっても便利!!
小銭は別で持つというスタイリッシュで大人な方にぜひ!! (僕も小銭は別でもつタイプですけどね…笑)


PASS&CARD CASE (左から) BLACK/NAVY/BROWN ¥7,665-

待望のパスケースがお目見え!!カードも入って機能性抜群!!プレゼントに最適です!!

これからたくさん新作が入ってくるのでブロ
グも大忙し 汗
皆さんのご期待に沿うようできる限り新作情報UPしますのでお楽しみに!!!!!

ウエストバッグ祭り!!

みなさんこんにちは!!
今回は何かと使えるウエストバッグを特集しちゃいます!!
ウエストでも斜め掛けでも使える機能的なウエストバッグは幅広い年代の方々に人気ですよ!!

今回も着用画像アリ!!色んな意味で必見です☆

PORTER SHINE

¥16,800-

09A/Wから追加されたブラウン。メタリックな光沢がドレッシーな風合いを放ちます。

定番の2Way型のウエストバッグ。メタリックな輝きがジャケットスタイルにもキマリます。
光沢のあるブラウンカラーにゴールドの金具が高級感もありまた上品♪♪
ショルダーバッグとしても使え、シーンを選ばず活用できます(写真右)
ちなみに本日の気温は最低-9℃……それでも七分丈を合わせ元気いっぱいの自分……
不況も寒さもなんのその!!!っていう気持ちはあるんですが……寒いもんは寒い!!今日は完全に間違えました。

PORTER RIDE

¥20,475-

特殊技法で激しいシワ感を出したナイロンを用いた人気のシリーズ。
光沢ある焼付け塗装を施した金具がアクセントとなり、独特の雰囲気を演出してくれます。

定番の形はどんなスタイルにも合わせやすいので、ウエスト初心者の方にもオススメですよ!!

PORTER FUSE

¥15,750-

09A/Wの新作、素材には防水性、透湿性、軽量性を兼ね添えた素材を使用し、
アウトドアやウインタースポーツ、タウンユースなど、幅広いシーンで活躍してくれるカバンです。

斜め掛けはもちろん、ウエストにしてストリート感を出してもかっこいいです!!

PORTER BEAT
前回ご紹介したMono Maxの吉田カバン75周年特集の中の人気ランキングTOP10にもランクインした09S/Sの人気シリーズ。
洗いをかけたコットンキャンバスを使用したカジュアルシリーズで、丸みのあるデザインが使う人を選ばず、
多様化したファッションの中にも溶け込めるデザインが魅力です☆

ブラック、カーキ、ベージュの3色展開で、写真はベージュ。身体に馴染む作りで、
オールシーズン使えるのも嬉しい!! ギョウチャンとってもお似合いです!!!

他にもたくさんご用意してますのでぜひ遊びに来てくださいね♪♪
お茶目なひげのおじさんがお待ちしてますよ笑

イイ男♪♪

前回ご紹介したかわいい女の子、大変ご好評頂いております!!

今回は前回ご紹介出来なかったメンズスタッフ??を紹介します!!

こちらはお向かいにあるCIAOPANIC TYPYさんより衣装提供して頂いております。
岡村氏、いつもありがとうございます!!! 着用している衣装はもちろんTYPYさんでお買い求め頂けますよ!!

今回の衣装はスポーツカジュアルという事で、合わせるカバンもスポーツを意識した
新作のPORTER FUSEのウエストバッグを斜めがけで合わせてみました☆
防水性に優れ、軽量性も高いので雪や雨の日にはもってこいのカバンですよ!!
以前にブログでも掲載していますのでよかったらご覧になってみてください♪♪

話は変わりまして、今月のMono Max(2月)に吉田カバン75周年記念読本と題した特集が組まれております!!
発売前の新作なども掲載されており読み応え抜群です!!

今月の表紙です☆すでに売り切れしているお店も多く買うのにかなり探しました汗 大人の2冊買い笑

特集ページの表紙です。詳細はぜひお近くの本屋さんでご覧下さい♪♪クラチカでも見れるのでぜひ!!

マスコットガール的な……

昨年の12月頃からこの歳になり突然はまり出しました……、

女優さんとか芸能人にはあまり興味がなかったのですが……、

でもはまってしまったんです……不思議なくらいに………、

携帯の待ち受けにしちゃったり、しなかったり……、ちょっと気持ち悪かったり……、

とにかく異様な勢いではまってしまったんです……。

しかし、新年早々のある朝のTV(〇ッキリ)のニュースにて…………、

芸人さんとの交際発覚!!!! なに?!!! とつぜん!!!? どんだけ!!!?

朝からなにが起きたかその場では理解できず、ただただ唖然としながらもしっかりと歯を磨いておりました。

ただ言える事は、あれだけ突然はまってしまった人だけに、男としてしっかりと幸せを願わなくてはと……(何様??)

言わせて下さい………ほんの少しだけでしたが幸せをどうもありがとう!!!!!

僕の興味があるのはこの子だけ………

みなさんは知っていましたか??クラチカのディスプレイに使用している洋服は、
お隣のジーナシスさんからお借りしている事を……。佐藤さん!!いつもかわいくして頂きありがとうございます♪♪

そしてメンズはお向かいのCIAOPANIC TYPYさんからお借りしているんです☆
TYPYの岡村さん、いつもうちのメンズをかっこよくしてくれてありがとう!!! ついでに僕もかっこよくして下さい!!!
TYPYさんの服は次のUPの時にご紹介しますのでお楽しみに!!

ジーナシスさんの洋服にPORTERのカバン……どうですこのコラボ!!! かわいいでしょ☆
ちなみにこのカバンは限定の花柄シリーズ、PORTER SYRUPです♪♪数も少ないのでお早めに!!

カバンと一緒に洋服も見てくださいね!!!

商品入荷しました!!

みなさんこんにちは!!

今回は当店スタッフオススメの商品が入荷致しましたのでご紹介します!!

PORTER RIDE

SHOULDER BAG ¥18,375-
左からBROWN/BLACK/KHAKI/NAVY

超高密度織りのナイロンにウレタンコーティングを施し、
特殊技法で激しいシワ感を出したポップばカジュアルシリーズ。

シワ加工は伝統工芸である近江ちぢみの技法を応用し、熟練した職人さんが手作業で表現。
手間のかかる仕事をするからこそ、吉田カバンが愛され続ける一つの要因かと……私は思うんです。はい。
画像はKHAKI。

アルミファスナーやバックルは素材自体に着色され、色落ちしません!!させません!!欲しがりません!!勝つまでは……(あっ…何か違うな……)
画像はNAVY。

このシリーズ全型にオリジナルドッグタグが付いてます!!もちろんこちらも素材に着色されているので色落ちしませんよ♪♪
画像はBLACKに白のドッグタグ。BROWN,KHAKIは黒。NAVYは青のドッグタグが付属します。

着用画像☆今回は2人で登場!!ワンカットだけですみません……。もっと見たい方はぜひ店頭で笑お待ちしてますよ♪♪
男女共に人気の高いバナナ型のタイプ☆どうです!?決まってるでしょ?!短めに背負うのがオススメよ♪♪

ぜひぜひ愉快な仲間たちに会いに来て下さいね!!!

新年一発目!!!!

みなさんこんにちは☆

2010年も始まりまして、少し落ち着いたところで新年一発目の商品紹介をさせて頂きたいと思います!!
今回ご紹介するのは現代のビジネスマン必須アイテム……そう!!ブリーフケースのご紹介!!!

PORTER DEVICE

手前 : 2way BRIEF CASE W420/H300/D90 ¥30,450-
奥 : 2way BRIEF CASE W420/H300/D110 ¥34,650-

素材には厚さ0,35mmの※ターポリンにボンディング加工を施した素材を使用しているため、耐水性はもちろん、
軽さと耐久性も備えた高機能な素材となっています。
ハンドルや付属部分に使用している革にも撥水加工を施しているため、天候を気にする事なく使用して頂けます。
さらにこのシリーズは、2009年度のグッドデザイン賞を獲得したんです!!!

素材感もさることながら、現代のニーズに反映した仕様。あっぱれです。

※ ターポリン : テント等に用いられる建築資材で、過酷な自然状況下においても耐水性、引裂、摩擦に強く
雨や泥などが付着しても拭き取る事で簡単に汚れを落とすことができます。

背面ポケットのファスナーにはキャリーケースのバーを通してセッティングすることが可能です。
このファスナーには引手の位置を固定できるセミオートマチックロックスライダーを採用し、
キャリーバーと鞄がよりフィットするようになっています。

ネームタグは背面に施されています。背面にあることでカジュアルな印象よりも、高級感が主張されています。
このへんもよくよく考えられてますよね。

メインファスナー横には2つのポケットを配置しており、前面側はメモ・ペン等に用途を想定した仕様となり
後側(写真)のポケットはクッション材を内装に使用し、電子機器を収納するポケットとなっています。

その他共通の仕様として、フロント部に2つのファスナーポケットがあり、下段のポケットは内装に
メッシュを使用することで、折りたたみ傘などの水に濡れたものを収納できるようにしています。
本体内装にはクッション材の入ったポケットを設けており、書類だけでなくPCや電子機器を収納する事も可能です。

新年初登場!! 1発目なので多少控えめに…… (本年もよろしくお願い致します☆)
カジュアルな洋服にも合わせやすいです♪♪スーツだと一際高級感を得られますよ。
余談ですが………昨日髪を切りました。( FITS due の川原さんいつもありがとうございます!! )

本年もクラチカ札幌店を何卒よろしくお願い致します!!!!!

あけましておめでとうございます!!!!

新年あけましておめでとうございます!!!!

2010年がスタートいたしましたよ!!!

今年はまた新たな気持ちで、皆さんに喜んでいただけるようなお店づくりを心がけて参りますので
本年も変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

そして明日からのアレ………楽しみですね☆みたらビックリしますから………ぜひ店頭で♪♪

今年もありがとうございました!!!

みなさんこんにちは!!
札幌は円山にある、クラチカブログでもおなじみのシジュウのSさんから絶賛を頂きましたこのブログも
今日でブログ収め?!です。(おまえもがんばれよ!!!)その節はSさん大変申し訳ございませんでした…

とにもかくにもみなさん本当に一年大変お世話になりました。
ブログを通じてみなさんとこうして交流させて頂けたのも、
もとよりみなさんがブログに興味をもってみてくれたからこそだと日々感謝しております。
そして来年もみなさんに興味を持ってもらえるようなブログを作るべく日々精進して参りたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。

ところで来年といえば………2日からみなさん待ちに待ったアレもありますしね☆ そう、アレですよ、アっレっ!!!
ちなみにクラチカもアレやりますよ!!!詳細は言えませんがお楽しみに!!!! どうやらすごいことになりそうです………

みなさん本当にこの一年ありがとうございました !!!! 良いお年を !!!!!