TOP > ショップブログ > クラチカ

気になるmono pt.3

みなさんG・Wはいかがお過ごしでしたか?!

僕はほとんど仕事でしたが、色んな方がクラチカに来店して下さり
充実した日々を過ごせました!!! みなさんご来店誠にありがとうございました!!!

さて、G・Wも終わり5月病なんて言葉を耳にしますがみなさんはいかがですか??
僕は5月病より急性胃腸炎にかかるのが怖いです………。でもどちらも怖いですね。

さぁ!!怖や怖や言っても始まらないので5月第一発目は気になるシリーズ!!!

今回はこちら!!!!

PORTER BEAMのCDケース!!!

09s/sに発表されたシリーズで、強度、軽さ、防水性を兼ね添えた
オリジナルの素材「X-20」を使用したアウトドアテイストの小物シリーズです。

その中から通好みなCDケースをピックアップしました!!
こんなCDケースを家はもちろん、車なんかに置いておくだけで彼氏、彼女の心をわしづかみ間違いございません!!

テーマ性に合わせてファスナーは止水ファスナーを使用しています。

x-20の生地の特徴としてポリエステルを撚って紐状にしたものを
生地に対して斜め方向に配置することで、織物の弱点である斜め方向への伸びを抑えています。
写真のCDケースはグレーです。

写真左は24枚、右は48枚収納可能です。

CD CASE (S) ¥7,350-
CD CASE (L) ¥9,450-

※両サイズ共、ブラック、グレーの2色ご用意しております。

気になったついでではありますが、G・W中に個人的にサッポロファクトリーへ足を運びまして
ガンダムワールドというどうしても気になるイベントが開催されており
気が付けばそこに実物大の胸像のガンダムがおりました。

圧巻…………………来て良かった…………………

そのまま操縦して帰りたかったです。

ガンダムにタンカーを背負わせたい……………そんな野望を抱きつつ

日々気になるものを追い求めているのです。

クラチカオリジナル!!

限定商品の入荷です!!!

ブログでも紹介しましたが、今期新作のボーダー柄のシリーズ(ポーターメール)のクラチカ限定色です!!

ボーダーのパターンがトリコロールカラーとなり、これからのシーズン、活躍間違い無しです!!

そんな気になる商品がコチラ!!!!

PORTER GIRL MER (ポーターガールメール)

BOSTON BAG (L) W420/H250/D200 ¥19,950-


左からBOSTON BAG(S) W300/H160/D140 ¥15,750- BON SACK W330/H330/D170 ¥17,850-


左からSHOULDER BAG W180/H150/D80 ¥9,975- BOSTON TOTE BAG W320/H350/150 ¥18,900-


左からTOTE BAG(S) W210/H190/D190 ¥12,915- TOTE BAG(L) W310/H290/D190 ¥18,375-


左からPOUCH(S) W140/H90/D75 ¥5,250- POUCH(L) W170/H100/D80 ¥6,300-


左からWALLET W200/H90 ¥7,350- WALLET W120/H95 ¥6,300-


PEN CASE W180/H40/D40 ¥4,200- PASS CASE W105/H75 ¥3,780-

早くも人気に火がついたポーターメール!!その中でも限定のトリコロールカラーには目が離せません!!!

入荷数もあまり多くないので是非お気になる方はお早めに!!!!!

来店記念☆

先日、クラチカ札幌店がいつもいつもお世話になっている札幌店担当の古泉さんが
来店して下さいました!!

いつも来店時には貴重なお話を聞かせてくれるので、スタッフ一同楽しみにしているんです♪♪

甘いマスクに渋い声…………そのギャップがずるいです……。

そんな我らの?!古泉さんですが…………………

先月結婚致しました!!!

おめでとうございます!!!

そんな新婚ホヤホヤの古泉さんがこちら!!!

市内某飲食店にて。
右手にビール、左手に結婚指輪とこれみよがしなアピール………うらやましい。。。
でもなんだか幸せいっぱいな感じで♪♪…………うらやましい。。。。。
結婚に対して悲観的になっていた僕ですが、古泉さんを見ていると
結婚もいいなと思ってしまうほど幸せそうでした。

社長、古泉さん、僕の貴重!?な3ショット。
古泉さんの幸せにあやかろうと必死です。

これからもこのチームで良い連携をとり、みなさんによりクオリティの高い
商品提案ができるよう尽力をつくしていきたいと思いますので
今後のクラチカ札幌店にご期待下さい!!!!!

古泉さん!!!来店していただきありがとうございました!!!
いつも来る度、良い刺激を与えていただきありがとうございます!!!
また来るのを楽しみにしてます!!!

                             クラチカ札幌店一同

新作入荷!! ②

続々と新作入荷中です!!

出来る限り皆さんに商品をお見せできるようがんばります!!!

今回の新作はPORTER DUO(ポーターデュオ)


SHOULDER BAG(S) W400/H260/D120 ¥25,200-


SHOULDER BAG(L) W480/H280/D120 ¥30,450-

高い撥水性と従来の中空糸よりもさらに軽量化を図ったマイクロアート中空繊維素材を
使用した、PC対応のカジュアルシリーズです。

無線LAN(Wi-Fi)や高速モバイル通信といった屋外でのインターネット環境が整い、
さらにネットブック(モバイルPC)と呼ばれる小型ノートパソコンが普及してきた今日、
オンオフ問わず気軽に外出時にノートパソコンを持ち歩く方が増えています。
そんな方にむけてPC収納ポケットを備えた仕様になっています。

前面フラップからも開いて中のもの取り出せるのはもちろんの事、
背面側のファスナーからも写真のようにPCポケットへのアクセスが出来るようになっています。
ファスナーにはすべて止水ファスナーを使用し、機能面や防水性の高さがうかがえます。

付属に使用している革にもなめしの段階から撥水・撥油(※スコッチガードTM)加工を施しいるため
水に強く、悪天候でも気兼ねなく使用していただけます。
色に関係なくボトム部分のレザーはグレーで統一しファッション性も高めています。

※スコッチガードTM
3M社の皮革保護剤。油や水をはじき革のお手入れを簡単にします。
またその効果の高い持続性があります。

アクティブになるこれからの季節にオススメですよ!!

新作入荷です!!

2010s/sよりイチオシのビジネスシリーズが入荷致しました!!

PORTER HYBRID(ポーターハイブリッド)

ライトウェイトビジネスをコンセプトにオリジナル生地※「X-C1000」をメイン素材に使用したシリーズ。
幅広い年代の型がお使い頂けるよう、デザインはシンプルに仕上がっています。

※「X-C1000」
ヨットやウインドサーフィンで使用されるセール(帆)の生地の開発に定評のある
アメリカDIMENNSION-POLYANT社とアウトドアなどで用いられる高品質素材を
多く生み出しているインビスタ社の協力を得て開発されたオリジナル生地。
強度面でも非常に優れながら軽さも兼ね備えた1000Dコーデュラナイロンの裏面に
X-PLYと呼ばれるポリエステルを撚って紐状にしたものをバイアス(生地に対して斜め)方向に
配置することで織物の弱点である斜め方向への伸びを抑え、さらにそれに同じくポリエステル素材の
非常に薄いPETフィルムを特許製法によるラミネート(圧着)加工することで、生地の織目を密閉し、
雨や汗等の水の浸入を防ぐ事を可能にした、強度・軽さ・防水性を兼ね備えた素材です。

イチオシだけに型数も充実したラインナップです!!


2WAY BRIEF CASE (M) W410/H295/D55 ¥27,300-


3WAY BRIEF CASE W420/H300/D125 ¥44,625-


OVER NIGHTER (S) W430/H310/D150 ¥38,325-


TOTE BAG W380/H380/D160 ¥23,625-

ブリーフケースの内装は仕切りが付いていて、仕分けに便利。
仕切りの両面にはポケットが2つずつ付いていて、吉田カバンならではの細かい配慮も欠かせません!!

仕切りの両サイドにはペットボトル、折りたたみ傘などが収納できるポケットも装備。
働く男の強い味方です!!

フロントに通して取り付けられたハンドルはテープを両サイドから同じテープで挟み込む事で
見た目のデザイン性を高めると共にハンドルがしっかり自立できるようになっています。

背面側上部には止水ファスナーを用いたデジカメ等の電子機器の収納ポケットが。
細かな気配りはさすがです。

様々なシーンを意識し、背面ポケットを用いてキャリーケースのバーを通して
セッティングする機能を備えています。

今後の新作にも目が離せません!!! お楽しみに!!!!!

気になりますよね part2

みなさんは限定って言葉気になりませんか?!

僕は季節限定や数量限定などなど………とにかく限定が付くものには目がありません!!

限定や新発売のものにはすぐ食い付くとってもミーハーなお茶目系男子です♪♪

そんなお茶目な私が気になるもの………やっぱり限定商品なんですよね。

クラチカには限定商品がたくさんあるので毎日気になって仕方ないです!!

街でポーターのカバンを使っている人を見ていると、「あれっ!?こんなカバン見たことないわ!!」

って思ったことありませんか?? そういうカバンは大抵限定物なんです。

限定っていいですよね!! 持っているだけで優越感に浸れますよ♪♪

そんな限定物の中から特に僕が気になるアイテムはこちら!!!

PORTER SOAK (ポーターソーク)


LONG WALLET ¥22,050-


WALLET(二つ折り) ¥21,000-


WALLET (二つ折り) ¥18,375-

以前にもブログでご紹介した人気のポーターソークシリーズ。

イタリアの輸入牛革を使い、袋縫いにより生まれるふっくら感を活かし
素朴で優しいテイスト、雰囲気に合わせ金具にはアンティークゴールドを使用するなど
見た目や質感が人気のシリーズ。

展開色は通常、ブラック、キャメル、ブラウンの3色なのですが、
クラチカのみホワイト、ナチュラルの限定色が用意されているんです!!
今回ご紹介しているのは経年変化が一番楽しめるナチュラル色を紹介しています!!

どのくらい楽しめるかって?! よくぞ聞いて下さいました!!!
実際に僕が1年程使用したものがございますので見てやってください!!!

写真2番目と同型のものですがいかがですか?!

使い込むことで深みやツヤが増しているのが一目瞭然です!!!
袋縫いにより縫い目が内側のため、使用感が出やすく、全体的にムラなく革味が増すのも特徴です。

ぜひ商品をご覧になりたい方はクラチカまで!!! お待ちしてます!!!!!

やりました!!!

上半期のPIVOTテナントランキングで………

クラチカが1位になりました!!!

ちょっと照れてます!!!

ありがとうございます!!!

これも一重にみなさまがクラチカを支えてくれたおかげです。

思い返せば………色々なことがありました………思い返せば…………、
楽しかったこと、辛かったこと、いろんな事があるからこそ私達は成長出来ているのだと実感します。
そして成長することにより私たちは皆様方に、より良い心配り、サービスを提供したいと考えております。
まだまだ至らない部分はたくさんあるかと思いますが、今後もより良いサービス精神を心掛け
今回の受賞に慢心することなく、日々精進していきたいと思っておりますので
皆様の変わらぬご愛顧を承れますようよろしくお願い申し上げます。

ちょっと固っ苦しくなってしまいました………

これから新作やクラチカ限定アイテムも入荷予定です☆

初めに言っておきますがとってもかわいいです!!! オッシャーっス!!!(訳:おしゃれです!!!)

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!!!

店長の気になっちゃった part1

新作情報はこれからなのでお楽しみに!!!

と、言うことでこんな時は僕が独断と偏見でチョイスした商品を紹介しようと思います!!

みなさんにたくさんあるシリーズの中から少しでも商品の良さをお伝えしようと
企画されたコーナー(まぁ僕が勝手にコーナー化したわけですが……)です。
今後も色んな気になる商品をお伝えしちゃいたいと思いますのでお楽しみに☆

記念すべき?!第一回目はこちら!!!

PORTER PEACE(ポーターピース)

色んな型が展開されているこのシリーズからはショルダーバッグをピックアップ!!
1940~60年代に開発されたアメリカ陸軍、海軍のフィールドジャケット、カーゴパンツなどから
インスパイアされたポーターピース。
ミリタリーの要素をタウンユースに取り入れたこだわりぬかれた人気のシリーズです。

内装はすべてイエローで統一し、見た目の鮮やかさもさることながら、
その視認性の高さも魅力です。

バックポケットやフロントポケットに使用されているホックボタンも
シリーズコンセプトに合わせてヴィンテージのような味わいに。

全型にブラックかシルバーの”LOVE&PEACE PORTER”と入った
ドッグタグが付属します。(写真はシルバー)

写真のように女性の方が持ってもとってもキュート♪♪
男女問わず使えるというのも魅力です。

みなさんもこのカバンを持って毎日ピースフルな生活を送ってみてはいかが!?

今後もバシバシご紹介しますのでお楽しみに!!!

PORTER GIRL 新作入荷!!

2010s/sのイチオシ!! PORTER GIRL 新シリーズ!!

PORTER GIRL MER(ポーターガール メール)が入荷致しました!!!

マリンをテーマに船乗りの実用服である伝統的なバスクシャツをイメージして
PORTER GIRLオリジナルの先染ボーダーキャンバスを使用し、
白地の部分には、自然のままの生成りの綿糸を使い、よりナチュラルな雰囲気を出しています。

BOSTON BAG(S) W300/H160/D140 ¥15,750-
BOSTON BAG(L) W420/H250/D200 ¥19,950-

着用者はBOSTON BAG(L)を着用。
Lサイズは取り外し可能なショルダーストラップも付いていて、普段使いはもちろん
1泊くらいの旅行にも使えて便利!!

BON SACK W330/H330/D170 ¥17850-

マリンがテーマなだけにボンサックはかかせません!!
サイズ感も女性を意識し、小さめになっています。

TOTE BAG W310/H290/D190 ¥18,375-

男性の方にもオススメなサイズ。
ハンドルには本体のボーダー生地と同色生地にPVC加工を施したものを使用し
デザインを引き立てています。

SHOULDER BAG W300/H160/D140 ¥16,800-

ロール型のショルダーが新鮮♪ 男性の方にも持ってもらいたいですね!!

あれっ?! いつものネームタグと違うんじゃない!? とお思いのあなた!!!
目の付け所が良いですよ!!そうなんです!!今回このシリーズには
80年代に使用していたPORTERネームを使っているんです!!
ナチュラルな雰囲気にとてもマッチしています☆

これからも目が離せないPORETR GIRL ぜひご期待下さい!!!!!

新作入荷情報!!

09S/Sで人気を博し、同年、数々の賞を受賞した

PORTER DEVICE(ポーター デバイス)

早くも人気となったシリーズに新作が加わりました!!!

PCホルダーを備えたフラップ式のショルダーバッグ。
既存のモデルであるブリーフケースのスペックをそののまま活かしているので
ビジネスシーンでも活躍すること間違い無しです!!

PCホルダーの内装にはクッション材を使用しているのでしっかり保護してくれます。

ショルダーバッグは前面フラップ裏に、ブリーフケースは前面下部分のファスナー収納に
濡れた傘等を入れることのできる収納を装備。
濡れた時に出た水分はメッシュ部分から外部に排出する構造。

ショルダーバッグのフラップ部分のポケットには、小分けで収納できるポケットが3つも付いています。

ショルダーバッグは(L)・(S)の2種類あるのでPCのサイズや用途に合わせてお選び頂けます。

SHOULDER BAG(S) W360/H240/D90 ¥24,675-
SHOULDER BAG(L) W420/H280/D100 ¥26,775-

ブリーフケースにもA4サイズの2wayタイプが新作として登場!!
ショルダーバッグ同様、PC収納、濡れた傘などの収納も装備し、小ぶりなサイズながらも
スペックはそのまま引き継いでいます。

2WAY BRIEF CASE W350/H240/D80 ¥22,050-

ショルダーバッグ、ブリーフケース共に背面側にはキャリーバー通しが付いているので
出張や旅行時等にもお使い頂けます。

ラウンドジップ式のフルオープン可能なポーチも新作で登場!!

内装には2つのポケットを備えており、電子機器等をを入れられる仕様に。
素材は耐水性も高いのでカバンに付けたりしてもオシャレです。

マットブラックで高級感のあるカラビナが光沢のあるターポリンの素材を引き立てます!!
PORTERの刻印入り☆

POUCH W135/H80/D30 ¥7,350-

出来る男はデバイスを…。クラチカでもオススメ商品なのでぜひ店頭で!!!