TOP > ショップブログ > クラチカ

新作入荷しました!! 

みなさんこんにちは!!

今回入荷したのは革小物の新作です!!

財布をお買い替えの方やギフトなどにも大変オススメなシリーズですよ!!

PORTER WALL (ポーター ウォール)

表裏両面にロウ引きしたイタリア輸入革を使用したカラーバリエーション豊富な小物のシリーズです。
革の切り目仕上げのシャープな雰囲気と、手のひらに当たる部分には一枚革で柔らかな
丸みを持たせた作りの対照的なデザインが特徴です。


WALLET(LONG) W190/H85 ¥22,050-

質感の良さはもちろんですが、使いやすさも申し分ありません!!
カードポケットやお札などの収納がとても充実しているのでどこに何が入っているのか分かりやすいです♪♪


WALLET(二つ折り) W80/H125 ¥21,000-

カードポケットが特に充実した仕様で、たくさんカードを持たれる方は
仕分けをしてスッキリとお使いいただけます。
サイズ感もポケットにすっぽりと入るコンパクトなサイズです☆

WALLET W195/H90 ¥11,550-

薄いデザインのウォレットは、フォーマルな装いの際も服装のシルエットを崩さず
スマートにご使用いただけます。

CARD CASE W110/H75 ¥7,875-

オシャレな名刺入れなどに最適☆
実は名刺入れはプレゼントの需要がとっても多いんです!!


iPhone COVER W68/H116 ¥5,880-

PORTERからiPhoneカバーがリリースされました!! (3G,3GS対応)
このIPhoneカバーは、本体背面の伸縮素材によってiPhoneを上下からくるむ構造です。
またiPhone本体を傷つけないように内側には人工スエードを貼り合せ
ています。
レザーのiPhoneカバーなんてとってもオシャレじゃないですか?!

このシリーズに使用されている素材は表裏両面にロウ引き仕上げを施した牛ショルダー革で、
フランス原皮をイタリアのタンナーでなめした革です。
チェストナットやミモザといった木の幹や樹皮から抽出した植物タンニンでなめし、オイルを含ませた後、
さらに手作業で植物油脂と動物油脂を合成した特殊なロウを表裏両面に塗り込んでいます。
古くからイギリスで馬具などに用いられていたブライドルレザーを彷彿させる革表面の白いロウは使い込むほどに馴染み、
深みのある艶が増していきます。

プレゼントにもオススメな商品なのでぜひ店頭でご覧下さい!!!

新作入荷!!

みなさんこんにちは!!!

今回の新作は、ビジネスマンの方、特にご出張の多い方必見のシリーズです!!

これまでに無かった画期的な作りとなっております。

1,2泊程度の出張等はこのカバン一つで済んでしまうと言っても過言ではございません!!

そんなカバンがこちら!!!

GARMENT OVERNIGHTER(ガーメント オーバーナイター)


TANKER 2WAY GARMENT OVERNIGHTER W460/H320/D100~170 ¥52,500-

ビジネスシーンにおける出張スタイルをいかに便利に、且つスマートに出来るかという事を
コンセプトにしたビジネストラベルシリーズです。

スーツを1着収納できる折り畳み式ガーメントケースが付属します。

中を開けるとネクタイやシャツの収納、その他小分けにできるポケットも付いています。

ガーメントオーバーナイターの取り扱い説明書付きなので安心です。

本体のバッグは3層式で、中央の室に付属のガーメントケースを収納出来ます。

ガーメントケースの収納できる中央の室はファスナーの開閉により容量・形状を変えられる
エクスパンダブル機能を備えており、マチ幅が約7cmも変化します。

背面にはキャリーケースのハンドルバーを通せるように、セミオートマチックロックスライダーを用いた
ファスナーポケットを備えています。

これからご出張、ご旅行の予定のある方はぜひ店頭まで!!!

山ガールにおすすめ☆

山ガールきてますねー!!! かわいいですよねー♪♪

山ボーイ………ききませんねー!! でもそんなニュアンスのフレーズが今後くるんでしょうねー♪♪

山ボーイ………山メンズ………山男子………なんだかどれも都会的じゃないですね………笑

まぁそれはそれとして、今回は山ガールやアウトドアファッションの好きな男子必見!!

おすすめのカバンを紹介致します!!!

PORTER CLIMB(ポーター クライム)


BACK PACK W260/H550/D120 ¥18,900-


WAIST BAG W310/H120/D90 ¥8,400-

1960年代初頭に大流行したバックパックのカラーリングやクライミングツールのディテールなどを
モチーフにしたタウンカジュアルシリーズ。ループ状のテープがアクセントになっています。

PORTER CIRE(ポーター シーレ)


RUCK SACK W290/H480/D160 ¥17,325-

70デニールのナイロンリップ生地の表面にウレタンをトップコートし、黒の見せ方に
変化をつけたカジュアルシリーズ。光沢感とボンディングによるソフトな風合いと軽さが特徴です。

PORTER BEAT(ポーター ビート)


DAY PACK W310/H480/D150 ¥19,950-

ウォッシュ加工コットンキャンバスとファスナー引き手に使用したソフトなエルク革の
組み合わせが印象的なシリーズ。
柔らかな色合いのベージュ色が特にアウトドアスタイルに相性◎です。

この他にもたくさんおすすめのアイテムをご用意しております!!

アウトドア好きよ!!! クラチカへ集まれ!!!

新作入荷!!

みなさんこんにちは!!

気が付けばもう10月………。あと2ヶ月で今年も終わりですよ!!
1年って速いですね!! だからこそ1日1日を大切に過ごしていきましょうね!!

今回は新作のご紹介です!!

スタッフおすすめの革小物シリーズですのでプレゼントにも最適ですよ☆

PORTER LUMBER(ポーター ランバー)


WALLET W187/H93 ¥19,425-


BOOK COVER W120/H175 ¥9,975-


PASS CASE W72/H110 ¥6,300-


WALLET CORD L450/W10 ¥6,300-


KEY HOLDER L125/W24 ¥4,200-

森林伐採用のアウトドアブーツからインスピレーションを得た、
カジュアルテイストの革小物シリーズです。

使用されている革はワイルドな雰囲気ながら、柔らかくタッチ感の良い革味で、
オイルを多く含んでいるので、ヌメ革と同じように経年変化が楽しめるのも特徴です。

全型共通のディテールとして、アウトドアブーツからインスピレーション得た細かいトリプルステッチを施して、
内装のへり返した革の際をギザギザに裁断しデザインアクセントになっています。
ポーターネームもこのシリーズだけのオリジナルネームを採用☆

またアウトドアバッグのフレームサックからインスピレーションを得た
オリジナルの金具(トチカン)を使用し、ウォレットコードなどを取り付けられる機能をプラスしています。
このトチカンを含めほとんどの金具は重厚感のある真鍮素材のパーツを使用し、
雰囲気を高めています。

このシリーズはまだ入荷していない物もあるので、随時ブログにUPしたいと思います!!

イチオシのアイテムなのでお気になる方はぜひ店頭まで!!!

クラチカ先行発売 2

前回ご紹介したタンカーの先行発売分の続きで、

今回は財布をご紹介したいと思います!!

先行発売分として財布が3型ありますので、一挙にご紹介致します!!

WALLET



WALLET(タテ) W100/H120 ¥5,775-



WALLET(ヨコ) W130/H100 ¥6,300-



WALLET(LONG) W200/H100 ¥7,350-

見た目の印象は既存の型を継承しつつ、内装をリニューアルしています。

どの型も使いやすい作りになっているので、使い勝手を考慮してお選び頂けますよ☆

まぁ、使い勝手はもちろんですが、タンカーは何と言っても素材の質感に魅せられる方が大半ですけどね♪♪
ちなみに僕もその一人ですけどね………。 好きだす!!! タンカー!!!

タンカーファンはクラチカに集まれ!!!!!

タンカーで熱くなれる方、募集しております笑

クラチカ先行発売!!!

みなさんこんにちは!!

最近、だいぶ冷え込んできましたが、風邪などには十分気を付けて下さいね!!

さてさて今回は、クラチカ先行発売のアイテムをご紹介したいと思います☆

一般店では来年発売となるアイテムなので、購入できるのはもちろんクラチカだけですよ!!

しかも!! そのアイテムというのが、永遠の定番シリーズTANKER(タンカー)の追加型なんです!!

タンカーファンのみなさんぜひ必見ですよ!!!

PORTER TANKER(ポーター タンカー)


2WAY GARMENT CASE W530/H410/D60 ¥34,650-

スーツなら2着収納可能な2WAYのガーメントケース。ショルダーにもなるので持ち運びに便利です。
2着収納してもスッキリ持てるサイジングと素材の軽さが魅力。

中はこのようになっています。

ネクタイや衣類の収納が別に付いているのでがさばる心配もありません!!


3WAY BRIEF CASE W420/H300/D125 ¥29,925-

既存の2型のちょうど中間サイズ。ビジネスカバンとしては扱いやすいサイズ感です。
3WAYなのでショルダー、リュックとしてもお使い頂けます。
2層式なので小物や書類などの仕分けに便利です。


2WAY BRIEF CASE W420/H300/D90 ¥24,675-

既存の型のシンプルな内装をよりポケットや仕切りを設け現代的な作りに。

両サイドに設けられたメッシュポケットは折りたたみ傘やペットボトルの収納に。
他にも細かく収納できるポケットが満載です。
メインファスナーも下の方まで付いているので、開きが大きく出し入れがしやすいです。


2WAY BRIEF TOTE BAG W410/H310/D90 ¥22,050-

トートタイプのビジネスカバンは見た目の印象から女性の方にもオススメです。
ショルダーも付いているので、たすき掛けにすると普段使いにも使えそうですね。
他ではあまり見ない形ですが、ベーシックなデザインですのでカジュアルライクにお持ち頂けますよ。


SHOULDER BAG W260/H320/D100 ¥18,375-

タンカーシリーズ初のタテ型のショルダーバッグです。
合わせやすいサイズ感、タテ型のカバンがお好きな方にぜひオススメです☆
話題のI-Padを入れるのにも最適なサイズです。

細かなディテールなどお気になる方は是非クラチカでご覧下さい。

クラチカ限定!!!

みなさんこんにちは!!!

怒涛の新作ラッシュ!! 新しい商品が続々入荷中のクラチカ札幌!!

今回入荷したのはクラチカ限定アイテム!!

前回ご紹介した新作ポーター アルーフ同様、大人の方、背伸びしたい方必見です!!

PORTER SOLID(ポーター ソリッド)

RUCK SACK W255/H445/D195 ¥51,450-

TOTE BAG W330/H365/DD65 ¥40,950-

SHOULDER BAG W190/H210/D90 ¥32,550-

2000A/Wに発表されたシリーズの復刻。発売当時の雰囲気をそのままに、
細かい仕様をアップデートしています。
四角くシャープなシルエットが特徴的なカジュアルシリーズで、
ほぼすべての身頃にはぎのない1枚革を使うという贅沢な作りをしています。
使用されている革は、染色した下地を染料で軽く調色する程度で仕上げた素上げの革を使用しています。
革本来の風合いや表情、手触りを楽しむことを最大のコンセプトとしているため
色止めなどの仕上げをあえてしていません。

デザインポイントとして、四角い箱のようなシルエットが使うにつれて革が馴染むことによってクタッとし、
経年変化を楽しめます。

ファスナーはエレメントの一つ一つの全面に入念な磨きをかけた高級なエクセラファスナーを使用しています。


RUCK SACK


TOTE BAG


SHOULDER BAG

こちらの限定商品は各1本ずつしかありません!!!

お気になる方はぜひクラチカへ見にいらして下さい!!!

新作入荷しました!!

みなさんお待たせ致しました!!!

新作入荷のお知らせです!!

今回ご紹介するのはカジュアルなレザーシリーズです☆

レザーのカバンは落ち着いた上品な印象で使って頂けますし、飽きも来ないので
末永くお使い頂けます。カバンのバリエーションの一つとしてオススメですよ!!
プレゼントにも最適ですね♪♪  貰ってみたいわ………、、、

それではさっそく!!!

PORTER ALOOF(ポーター アルーフ)


2WAY BRIEF CASE W400/H290/D70 ¥34,650-


MESSENGER BAG W360/H270/D140 ¥33,600-


WAIST BAG W260/H150/D60 ¥18,900-


(左) POUCH W70/H120/D40 ¥8,400-
(右) COIN MULTI CASE W110/H65/D20 ¥5,775-

軽く手触りの良い上質なカーフを使ったベーシックなデザインは、年齢を問わず長く使用して頂けます。
このシリーズに使用しているカーフは、皮下脂肪が少なく吟面が詰まっているため、
コシのある革に仕上がっています。生後6ヶ月以内の子牛なので体毛が少ないため毛穴が目立たず、
キメが細かくふっくらとした表面なのも特徴です。

カバン類には共通のディテールとしてフロント面にタックを入れアクセントとなっています。
本体の軽さを最大限活かすため、パーツは主にプラスチック製で、カジュアルな雰囲気を深めています。

ファスナースライダーは、引手の位置を固定できるセミオートマチックロックスライダーで、
移動時に引手がカチャカチャと揺れることがありません。
また、収納物を取り出す時に大きな音がたたないよう、コットンツイルを内装生地に使用しています。

メッセンジャーバッグ、ウエストバッグの型には、身体が密着する背面にクッション性のある
メッシュ生地を使用しています。(写真はメッセンジャーバッグ)


2WAY BRIEF CASE


MESSENGER BAG


WAIST BAG

他の人と差を付けたい方にはぜひオススメです!!!

ぜひクラチカへ遊びにいらしてくださいね!!!

プライベート暴露………

みなさんこんにちは!!!

今回はスタッフの私物を少しだけご紹介したいと思います☆

スタッフの小泉くんクラチカおじさんこと藤田の私物をお見せしたいと思います!!


PORETR SANFORIZED HICKORY  MULTI POUCH ¥4,515-

はじけんばかりの笑顔………………プライスレス。
使う程に生地が馴染み、味のある印象に♪♪
ヒッコリーは男女問わず使えますし、特に山ガールにはオススメですよ!!

小銭入れとして使っている小泉くん。
カードやお札も入るので、ちょっとした時にコレ一つでまかなえます☆
こんな感じでお昼は9割北欧のパンという小泉くんのお会計の感じ♪♪


右手:PORTER TANKER バインダーケース(L) ¥10,815-
左手:PORTER VITAL WALLET ¥5,250-

財布は小泉くん同様、ちょっとしたときに非常に使えます!!
L字型のファスナーなので開きが大きく取り出しやすいです!!
みなさんにもこの使いやすさを分かっていただきたい!! 共感したいです!!
そしてL字型会を結成したいです笑


注:仕事でのまじめな一面をみせるおじさん

バインダーケースはポケットが多いので、収納にも便利なんです!!
がさつな性格なのでカバンの中のものはほとんどこのケースに入れちゃいます!!
カバンの中もがさばらずにスッキリです☆

今週は新作も入荷しますので見逃せませんよ!!!
入荷の際はブログもUPしますのでご期待下さい!!!

第10号にて………

ホームランの数じゃないですよ!!

先月(8月24日)発売されたsmart第10号

吉田カバンの特集が掲載されました!!

今回は2010A/Wの新作がテンコ盛りな別冊付録が必見です!!!

さらにさらに!! スペシャル付録としてPORTER折りたたみ式ポータブルスピーカーが!!!

もう購入されている方も多いと思いますが、スピーカー良くないですか?!
コンパクトなサイズながらにあのボリューム!! 野外で使うには最適です♪♪

ぜひお近くの書店で!!! 

...1020...3132333435...40...