TOP > ショップブログ > クラチカ

クリスマスギフトにオススメ☆(ビジネス編)

クリスマスが刻一刻と近づいております!!

クラチカ札幌店でもクリスマスへ向けてラストスパートです!!

皆さんぜひぜひ見にいらして下さいね☆

さぁ!! 今回はギフト需要も多いビジネスカバンをご紹介致します!!

人気のアイテムをご紹介致しますのでぜひご参考にしてみて下さい!!

PORTER TENSION(ポーター テンション)


¥18,375-

テンションは表地に磨耗、引裂きに強く、軽量なコーデュラナイロンを使用。
毎日の通勤、通学にもへこたれないタフさにも磨きがかかった定番シリーズです。

PORTER DEVICE(ポーター デバイス)


¥30,450-

軽量で耐久性と耐水性に優れたターポリンを使い、雨にも負けないタフなビジネスバッグ。
本体の内装には、PC収納を備え、フロントのファスナーポケットの下段ポケットは
メッシュの内装を採用し、濡れた雨傘も収納可能です。

PORTER HEAT(ポーター ヒート)


¥29,400-

素材には耐熱、耐摩耗性に優れたバリスターナイロンと工業用資材のターポリンを
使っているので、多少ラフな使い方をしても安心感があります。
ファスナーの引き手にはロゴ入りのマグライトが付き、これがシリーズのアイコンになっています。

PORTER FREESTYLE(ポーター フリースタイル)


¥30,450-

10号キャンバスを高密度に織り上げ、その表面にPU(ポリウレタンフィルム)を圧着。
後染めによって生地を収縮させることで革のような風合いを実現。
さらに縫製後に表面を揉むことによって、シワ感を出しているのも特徴です。

Luggage Label NEW LINER(ラゲッジレーベル ニューライナー)


¥19,950-

ラゲッジレーベルと言えばライナーと言われるくらいブランドを代表する人気シリーズを
アップデートさせたニューライナー。ライナーの基本コンセプトを踏まえつつも、メインの素材を
ナイロンメッシュに変えたことで、さらに軽快でスマートなイメージに仕上がっています。

クリスマスまであと残りわずかです!!

ご検討中の皆様!! ぜひ一度クラチカ札幌店へ足をお運び下さい!!!

クリスマスギフトにオススメ!!!

今日から12月!! 今年も残りあとわずかになりました!!

やり残した事のないよう精一杯今年を満喫しましょうね!!

そんなわけで今年最後のイベントクリスマスがもうじきやってきます!!

みなさんプレゼントはお決まりでしょうか?! このセリフも毎回お決まりになってきましたね…………

今回はそんなクリスマスギフトにおすすめなカバンを紹介致します!!! ぜひご参考にしてみて下さい!!!

PORTER JAM (ポーター ジャム)

(左) WAIST BAG ¥14,700-
(右) DAY PACK ¥14,700-

PORTER BEAT(ポーター ビート)

(左) SHOULDER BAG ¥15,750-
(右) TOTE BAG ¥17,325-

PORTER SHINE(ポーター シャイン)

(左) WAIST BAG ¥16,800-
(右) TOTE BAG ¥19,950-

PORTER KLUNKERZ(ポーター クランカーズ)

(左) MESSENGER BAG ¥27,300-
(右) MESSENGER PACK ¥32,550-

今回はもらってうれしい定番から新作まで4シリーズご紹介致しました!!

まだ「プレゼント何にしよっかな………」なんてステキなお悩みを抱えているあなた!!

ぜひご検討してみて下さいね!!!

Style Sample

みなさんこんにちは☆

前回ご紹介しました クラチカオリジナルPORTER LATTICE (ポーターラティス)

着用画像をUPしましたのでご覧下さい!!


BOSTON BAG ¥27,825-


TOTE BAG ¥24,675-


SHOULDER TOTE BAG ¥25,200-

ブラックウォッチは落ち着いたチェック柄なので写真のように男性はもちろん、
女性の方にもおすすめです☆
特にプレゼントにはイチオシです!! クリスマスプレゼントには最高ですね!!

クラチカオリジナルのアイテムは売れてしまうとまず再販はしないので
ご検討中の方はぜひお早めに店頭まで!!! お待ちしております!!

クラチカオリジナル本日発売です!!

みなさんこんにちは!!

クリスマスも徐々に近づいてきましたね!!

どこに行ってもクリスマスの匂いがプンプンしますよ!!

そんな中、クラチカでもクリスマスにおすすめなアイテムが入荷致しました☆

今回ご紹介するアイテムは クラチカ限定商品です!!

その名も PORTER LATTICE (ポーター ラティス)

スコットランドの伝統的なタータンチェック”Black Watch(ブラックウォッチ)”の生地を使用したカジュアルシリーズです。
付属に革を使用することでトラッドなテイストに仕上がっています。

それでは早速……………

PORTER LATTICE


BOSTON BAG W435/H300/D160 ¥27,825-


TOTE BAG W365/H300/D110 ¥24,675-


SHOULDER TOTE BAG W310/H350/D85 ¥25,200-


WALLET W110/H85 ¥14,700-


WALLET W95/H120 ¥15,225-


PASS CASE W107/H75 ¥7,350-

落ち着いた色合いのチェックなので、男女問わず幅広い年齢の方におすすめです☆
プレゼントすると間違いなく喜んでいただけると思います!! 僕にプレゼントして下さい…………笑

付属革はオイルを染み込ませて12時間という長時間太鼓の中でカラ打ちし、コシのある
風合いとシボだしを行っております。使うほどに艶が増しよりエレガントな印象になります。
実際にハンドルの部分の革は握るとギュギュッと音がするほどコシがあり、
それでいてしなやかで柔らかい革なので握りやすく使うほどに手に馴染んできます。

ネームタグもレザー仕様!! オリジナル感を印象付けています。

クリスマスプレゼントご検討中の皆様!!
かなりオススメのアイテムなのでぜひご検討下さい!!

私物紹介☆

みなさんご無沙汰しております!!

気付けばもう11月……、来月は今年ラストのビッグイベント、クリスマス ですよ!!!

もう買うものを検討している方も多いと思います!!

クラチカでも新作の財布やクリスマスにオススメなアイテムを多数ご用意しておりますので

ぜひ一度見にいらして下さいね☆

そんな感じで今回は私、クラチカおじさんことフジタの私物カバンのご紹介です!!

以前にブログでもご紹介しました、クラチカ先行発売 しております

PORTER EXTREME (ポーターエクストリーム)の追加型、のメッセンジャーバッグを購入しましたのでご覧下さい!!!

マットブラックがクールで大人な印象☆(自分で言って恥ずかしいですが………。)
A4サイズのノートPCの収納スペースもあり、スーツに合わせても人目を引くかっこ良さ。
たすき掛けはもちろん、私はワンショルダーでも使います!!(上記右写真)
おじさん的にはかなり大好きなシリーズです!! (ちなみにリュックサックも持っています☆)

前に持ってきても雰囲気ありますよ!! 存在感抜群です!!
撥水性も高いのでこれから雪の日なんかも気にせずガンガン使えます!!

メッセンジャーバッグ以外にも、ウエストバッグ、リュックサックの3型ございます☆

先行発売分なので数に限りがございます。気になる方はぜひお早めにクラチカ札幌店へ!!!

新作入荷 !!!

みなさんこんにちは。

気が付けば今年もあと2ヶ月で終わっちゃいますね………ほんとに早いです。

悔いのないよう残りわずかですが、今年を満喫しましょうね!!

さて今回は、PORTER GIRLの新作のご紹介です!!

都市型アウトドアをテーマにした、POTER GIRLの提案する新しいアウトドアテイスト。

ぜひご覧下さい!!!

PORTER GIRL SHOOTING STAR (ポーターガール シューティングスター)


TOTE BAG (S) W200/H240/D200 ¥15,750-


TOTE BAG (L) W240/H280/D230 ¥17,850-


WAIST BAG W300/H125/D75 ¥14,175-


DAY PACK W270/H385/D140 ¥19,425-

「女性が持って可愛く収まるサイズ」「日常のワードローブの一部として様々な服装に合わせやすいこと」
「街での使いやすさ」をコンセプトに、アウトドアスタイルには欠かせない
カジュアルアイテムが豊富なシューティングスター。

このシリーズのために製作した2種類のオリジナル生地には
それぞれ異なる加工を施しています。

ブラックの「流星パール」 は夜空にきらめく流星をイメージしています。
ナイロン生地に透明のPUコーティングとラメ加工を施し、
さらにトップにPUコーティングする事でラメが剥がれないようにしています。
ホワイトの「オーロラパール」 は光の反射や見る角度によって起こるオーロラのような
多彩なグラデーションを表現しています。
ナイロン生地に透明のPUコーティング、さらにブルーとレッドの光彩パール加工を二重に施し、
その後トップにPUコーティングしています。
これら2種類の生地は、ベースとトップにPUコーティングを施しているため、撥水性に優れています。
またボンディング加工の柔らかさや自然に出来るシワも、魅力的な視覚効果を生む素材です。

ポイントに使用しているテープにもラメ糸を織り込み、デザインを引き立てています。

さらに注目なのが、このシリーズで初めて使用されたプレートのタグです!!
全てのアイテムに、オリジナルの金属プレートが付きます。
海外有名ブランドのプレート等を手掛けるファクトリーで製作されているものです。<br

注目のシリーズなのでぜひ店頭でご覧下さい!!!

PORTER KLUNKERZ 続き

先日ご紹介しましたポータークランカーズですが、ざっくりしすぎたご紹介だったので

今回はこのシリーズならではの機能的な面をご紹介したいと思います!!

QUICK RELEASE SYSTEM

MESSENGER BAG TYPE

① 3つ穴のD管パーツを引っ張る。

② 3つ穴のD管パーツから手を離すと、ストラップが緩みます。

③ カバンを体の手前に回しこんで荷物の出し入れを行う。

④ 再びストラップを締める際はテープの端を持ち、
引っ張る事でカバン全体を体に引きつける。

MESSENGER PACK TYPE

① (片側のショルダーストラップを肩から外し、)3つ穴のD管パーツを引っ張る。

② 3つ穴のD管パーツから手を離すと、ストラップが緩みます。

③ カバンを体の手前側に回しこんで、荷物の出し入れを行う。

④ 再びストラップを締める際はテープの端を持ち、
引っ張る事でカバン全体を体に引きつける。

両型とも、荷物の出し入れの際や、カバンの着脱時に非常に便利な機能を持っています。

CAPACITY ADJUSTMENT SYSTEM

全型共通

フロントのフラップ下部にある調節バックルのテープを引っ張る事で、
メイン収納のマチ幅を調節することが可能です。
荷物が少ないときはマチ幅を絞る事で、カバン自体をすっきりさせると同時に、
内容物を中で遊ばないようホールドさせるといった働きをします。

機能的で、何と言ってもかっこいい新作ポータークランカーズ。

ぜひご覧下さい!!!

新作入荷 !!!

みなさんこんにちは!!

今週からいっきに寒くなるようですよ!! 雪も降るようなので防寒対策はしっかりしましょうね!!

さてさて今回の新作は数々の雑誌等での新作紹介の度にトップを飾っていた新作、

PORTER KLUNKERZ (ポータークランカーズ) の紹介です!!

MESSENGER BAG (S) W440/H250/D150 ¥27,300-

MESSENGER BAG (L) W470/H330/D180 ¥31,500-

MESSENGER PACK (S) W280/H490/D170 ¥32,550-

MESSENGER PACK (L) W300/H590/D200 ¥35,700-

POUCH W85/H130/D45 ¥6,300-

メッセンジャースタイルを軸にし、大きめのフラップが特徴的なタウンユースのカジュアルシリーズです。

メイン素材は摩擦や引裂きに強い特性を持つ500Dコーデュラナイロン糸を高密度に
織っているため、通常の同クラスのナイロンよりも強度的に優れた生地です。
また表面を毛羽立ちが特徴のスパン糸を用いる事でナイロン特有の光沢を抑え、
落ち着いた雰囲気に仕上げています。
本体の底、ハカマ部分には補強のために厚手の1000Dコーデュラナイロンオックスを使用しています。

ざっくりとした紹介ですが、詳しいディテールはぜひクラチカで!!
その使いやすさをお試し下さい!! お待ちしております!!

ムック本発売!!!

みなさんこんにちは☆

もう書店などで読まれた方もいらっしゃると思いますが、

吉田カバン大辞典なるムック本が発売されました!!!

2010A/Wの新作をメインに、カテゴリ別のアイテム紹介や、吉田カバンに関わる著名人が大いに語っております!!

他にもいろんな内容が目白押しなムック本なので絶対に買いですよ!!

ぼくも早速1冊購入しちゃいました!!

ムック本というだけに、吉田カバンらしい特別付録が付いています!!

詳しくは実際にご覧になってお確かめになってみて下さい☆

いざお近くの書店へ!!!

先行発売!!

ご無沙汰しております!!

すっかり寒くなりましたね!! つい2ヶ月前には暑い暑い……とうなされていたのがうそのようです。

みなさんも風邪には十分気を付けて下さいね!!

僕はアレですから風邪は引きませんけども笑

今回は クラチカ先行発売 のアイテムをご紹介致します!!

僕も大好きなシリーズなのでぜひご覧下さい!!

PORTER EXTREME (ポーター エクストリーム)

WAIST BAG W310/H220/D140 ¥19,950-

B5サイズのノートPC収納の付いたウエストバッグ。話題のiPadもオーケーです!!
サイズ感が大きめなのでたすき掛けで使用するのがおすすめです!!
普段使いはもちろん、通勤などにも活躍しそうですね☆

MESSENGER BAG W370/H285/D180 ¥29,400-

僕もおすすめなメッセンジャーバッグ。A4のノートPC収納付きです。
ショルダーストラップ部分にはファスナー開閉の小物収納が。携帯電話を入れるのにぴったりです!!

RUCK SUCK W260/H480/D150 ¥34,650-

既存の型と同じディテールですが、サイズ感をコンパクトにし、
タウンユース向けに追加されたリュックサック。とにかくカッコイイ!!どんなスタイルにもはまります!!
メイン収納には前面のファスナーからアクセス可能☆とても便利!!
ちなみにクラチカおじさんは既存の大きい方を持っております!! 「これも欲しいわ………」

「このシリーズの素材は軽量な高密度ナイロンに透湿加工を施した高い機能性があり、
色もマットブラック一色で統一されたクールで機能美に溢れた大人気シリーズです。」

このシリーズの追加型には目が離せません!!!

ぜひ店頭まで!!

...1020...3031323334...40...