TOP > ショップブログ > クラチカ

適度なカジュアル感がビジネスシーンで…!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品は、2009S/Sテキストです。


BRIEF CASE W430/H300/D55 ¥26,250-

コットンライクなポリエステル生地にヌメ調の革付属を合わせたビジネスシリーズです。革のヘリを通常よりも太めにとり、ヘリやハンドル等の上に入れたステッチも太番手の白っぽい糸でアクセントして、ファスナーも太めのタイプを合わせることでラフな雰囲気を与え、カジュアル感をプラスさせています。

中にはファスナー付きの仕切りポケットが装備されています。重要なものはココにしまうことができ、整理しやすくなっています。マグネット式のポケットもあり、開閉がしやすく、物の出し入れに便利です!!

詳しくはこちらをご覧下さい!!

スッキリとしたデザインなので、PORTERのタグはあえて横に!
実用性と上品さを兼ね備えたシリーズです!詳しくは是非店頭まで!お待ちしております!!

今回は僕の私物紹介です!!

みなさんこんにちは!小泉です。

今回ご紹介させていただくのは、新作ではなく、僕の私物です!!普段どんなカバンを使っているか、どんな小物を使っているか気になりませんか??….気になりませんよね。….でも紹介させてください!!

左側のカバンが個人的に大好きなシリーズで、カラー。¥21,000-
右側にタンカー。ショルダーなんですけど、普段はベルトを外しポーチとして使ってます!¥12,075-
手前にサンフォライズド・ヒッコリーのコインケース¥4,515-、2010A/Wウォールの長財布です!!¥11,550-

着用写真はこちら

カラーやタンカーを持って、今年の春、夏はアクティブに活動されてはいかがですか!!
店頭のほうにSAMPLEとして出していますので、まず実物を見てみて下さい!!ご来店お待ちしております!!

カメラバッグ入荷!!

みなさんこんにちは!! フジタです!!

暖かくなりました!! アクティブな季節ですよ!!
僕はこの間初めて小樽水族館に行ってきましたよ♪♪ 赤ちゃんアザラシも見れて楽しかったです!!

今回ご紹介するのは、お出掛けの際に(水族館でも構いません)活躍間違い無しのカメラバッグをご紹介致します!!
カジュアルに持てるカメラバッグってなかなかないものですよね……、
吉田カバンのカメラバッグはカジュアル且つ機能的なので一つあると大変重宝すると思います。
以前にもタンカーシリーズ、フリースタイルシリーズのカメラバッグをご紹介致しましたが、
今回新たに入荷したのがNEW LINER , PORTER GIRL bonbon の2シリーズです!!

それでは早速ご覧下さい!!!

Luggage Label NEW LINER (ラゲッジレーベル ニューライナー)

CAMERA BAG (S) W205/H130/D90 ¥17,850-        CAMERA BAG(L) W235/H155/D120 ¥23,625-

ニューライナーは往年の名作ライナーのアップデートバージョン。メインの素材をナイロンメッシュに変えたことで
さらに軽快でスマートなイメージに仕上がっています。耐水性、対磨耗性に優れた素材が魅力。

詳しくはこちらをご覧下さい!!

PORTER GIRL bonbon (ポーターガール ボンボン)

CAMERA BAG (L) W235/H165/D100 ¥21,000-

ボディーにエナメル調のウレタンコーティングをしたナイロンに、ドット柄のエンボス加工をした
オリジナルの生地を使用。これによりプリントのドットとはひと味違った立体感のある質感を生み出しています。
女性が持つカメラバッグはなかなかかわいいものが無いので、是非オススメしたいです!!

詳しくはこちらをご覧下さい!!

これからの時期に大変活躍してくれるカバンです!! 是非一度ご覧にいらして下さい!!!

PORTER GIRL 新作入荷!!

みなさんこんにちは!! フジタです!!

暖かくなってきて春到来♪♪っていう気分だったのですがまた寒くなりましたね……。
4月に雪って!? もう今年は十分降りましたやん!!って突っ込みたくなる今日この頃………。
気温差も激しいのでみなさんも風邪にはお気を付け下さいね!!

そして寒いときは地下街を通ってお越し下さい!! そう言えばみなさんはもう通られましたか?!
大通~札幌駅間の地下が通れるようになったんですよ!! 僕はミーハーな性格でもあり開通した日に早速通りましたよ!!
便利になりましたね~☆これで雨の日や雪の日も気軽に歩いてお買い物を楽しめますよ♪♪

さて、今回ご紹介するのはこれからの季節に活躍間違い無しのカバンをご紹介致します!! 女子必見ですよ!!

PORTER GIRL MARCHE SAC (ポーターガール マルシェ サック)

フランスのマルシェ(市場)で、ワインや日用品などを運ぶ道具として使われていた買い物用バッグから
インスピレーションを受けた、レディースカジュアルシリーズです。
シンプルで普遍的なモチーフを軸に、上品さと可愛らしさをプラス。
革付属を組み合わせたシックなデザインは、シーンを選ばずコーディネートのアクセントとしてお使いいただけます。


TOTE BAG (S) W250/H200/D120 ¥15,750-


TOTE BAG (M) W350/H300/D160 ¥18,900-


TOTE BAG (L) W400/H310/D160 ¥21,000-


SHOULDER BAG W285/H180/D100 16,800-

エスパドリーユとしても知られる編み素材を、現代のスタイルに合わせてカバン素材とし、新たなアプローチをしています。
色落ちや強度を重視しつつ、見た目は天然素材に限りなく近づけた生地を使用。
素材はウーリーナイロン糸という光沢を抑えた糸と、独特の光沢を持つ太番手の
レーヨン糸を編んだ生地を使用し、一般的な織物では得られない編物特有の質感を表現しています。

さらに詳細な仕様に関してはこちらをご覧下さい。

着用写真

SHOULDER BAG

ななめ掛けはもちろんですが、写真のようにワンショルダーで使うのもおすすめです☆

季節を先取りしておしゃれなカバンをぜひ!! いろんなシーンで活躍してくれますよ!!

待望の……

みなさんこんにちは!! フジタです!!

今週から少しずつ暖かくなってくるみたいですよ♪♪
ようやく春到来の兆しですね!! はやく自転車に乗りたい!!
暖かくなってくるとよりアクティブになりますよね!!

今回ご紹介するのは、そんなアクティブになる季節に重宝するカメラバッグをご紹介致します!!
以前に、クラチカで先行発売しているFREE STYLEのカメラバッグをご紹介致しましたが、
今回はこれもまた人気のTANKERシリーズのカメラバッグをご紹介致します!!

お問い合わせも多かっただけに、お電話頂いた方々には大変お待たせしてしまいご迷惑をお掛け致しましたが、
ようやくご紹介出来る運びとなりました!! それでは早速!!

CAMERA BAG (TANKER)

CAMERA BAG (S) W205/H145/D85 ¥17,325-


CAMERA BAG (L) W235/H185/D100 ¥22,050-

商品の詳細等に関してはこちらをご覧下さい。


左:CAMERA BAG (S)                右:CAMERA BAG (L)

定番のタンカーシリーズにも新たなカバンが仲間入り!! 普段使いにも十分対応した機能的なカバンです!!
ぜひこの機会にご覧下さい!!

永遠の定番

こんにちは、ギョウトクです
ようやく雪が溶け出し、見えてきましたねアスファルト
スノーボードをする私には複雑な心境ですが、
次は自転車に乗れますね!ワクワクヽ(゜∀゜)ノ

さてそんな矢先、わたくし膝を骨折しました。笑

日常生活にはほぼ問題ありませんが2ヶ月運動禁止(´-`)○○〇(ジテンシャ…)
ぜひみなさんもセーフティーライドで!

さて、今日は春らしいさわやかなアイテムをご紹介!

***** PORTER GIRL MER *****

マリンをテーマに、船乗りの実用服であるバスクシャツをイメージして製作されました
自然のままの生成りの綿糸を使用し、とってもナチュラルな雰囲気♪


80年代に使用していたPORTERネームを使用しています

持つとこんな感じ(´∀`)

W300/H160/D140 ¥15,750
カラーはGRAY/RED/NAVY/BLUE/そしてプラス@

自転車のカゴにカワイイかばんを入れてサイクリング いいですね♪

実は私、明日でまたひとつ年を重ねます アラサーのプロ

先日、店長&スタッフ小泉より早めの誕生日プレゼントを頂きました!
私の欲しがっていたVOLCOMのベルト!
ありがとうございます!もらってから毎日使ってます!!

年をとるのも悪くないですね

これからの季節に

みなさんこんにちは!! フジタです!!

雪も少なくなり、ようやくこれから春到来ですよ!! 自転車に乗れますよ!!

昨今はガソリンの値段も上昇傾向……、より自転車の需要が増えてくるのではないでしょうか?!
健康にもエコにも大変良いので活用したいところですよね☆
ちなみに僕も今年から健康とダイエットを兼ねて(むしろダイエットを重視)自転車通勤しようと思っています!!

そんな自転車に乗る際におすすめのカバンを今回ご紹介致します!!

PORTER PROTECT(ポーター プロテクト)


SHOULDER BAG W200/H145/D65 ¥12,600-



SHOULDER BAG W190H215/D120 ¥23,100-



SHOULDER BAG W280/H240/D120 ¥27,300-

ゴアテックスガーメント(ジャパンゴアテックス株式会社の登録商標)に関わる技術を
カバンの用途に応用した、縫い目のある防水構造カバンのシリーズ。

防水性の高さは文句ナシ!! なので、カメラバッグやPCを入れるのに最適です!!
自転車でも雨の日も気にせず使えますよ!!



フラップ部分のポケットは止水ファスナーを溶着しており、溶着部分の縁の色を変えることでアクセントになっています。



パーツ類は軽量で錆びない樹脂パーツを使用し、統一感を出すために本体生地に合わせた
オリジナルカラーになっています。
ポーターネームも生地に合わせた色に染め上げてます。他にはないカラーリングも通好みなポイントです☆

着用画像

機能、デザインも言うことなしのポータープロテクト!!
僕のように自転車デビューされる方にも、もちろん普段使いにもおすすめなカバンです!!

新型紹介!!

みなさんこんにちは!!

今回は2010A/Wに発表されました、定番シリーズ、ポーター ヒートの追加型をご紹介致します!!

このヒートシリーズは2001A/Wに登場し、その人気ぶりからたびたび追加型が発表されてきました。
今回の新型はボストンバッグの大物から、メッセンジャー、ウエストバッグ、ウォレットなど
タウンユース向けのアイテムが充実しております。
その中から今回はメッセンジャーとウエストの2型をご紹介します!!

PORTER HEAT(ポーター ヒート)


MESSENGER BAG(L) W360/H300/D140 ¥26,775-



WAIST BAG W285/H190/D95 ¥19,425-

防弾チョッキにも使われるほど耐熱・耐摩擦・引き裂き強度に優れたバリスターナイロンと、
防水性や強度のあるターポリンを使い、黒一色で男らしさにあふれるデザイン。
着脱式キーホルダーやロゴ刻印入りのマグライトなど、
男心をくすぐるパーツの存在も見逃せません!!

着用写真

詳しくはぜひ店頭まで!! お待ちしております!!

人気のクラチカオリジナル入荷!!

みなさんこんにちは!
初めてブログを更新させていただきます。小泉です!!

今回ご紹介させていただく商品は、大人気のシリーズFREE STYLEのクラチカオリジナルです!!
もちろんクラチカオリジナルの商品は北海道ではここでしか手に入れる事の出来ない商品ですよ!!


W330/H180/D100 ¥18,375

これからの季節にはピッタリな商品です!!

着用写真はこちら


このようにサラッとあわせる事ができ、いろんなシチュエーションにも対応してくれるカバンです。

今後僕もブログを更新していきますので是非チェックしてみてください!!

新型入荷!!

みなさんこんにちは!!

今回ご紹介するのは定番シリーズ、タンカーの新型ブリーフケースのご紹介です!!

PORTER TANKER

2WAY BRIEF CASE W420/H300/D90 ¥24,675-

既存のアイテムとは異なり、側面にササマチを採用。
ポケット数も多く、ペットボトルや折りたたみ傘を入れられるなど、現代人に考慮した仕様になっています。

タンカーファンにはぜひ使っていただきたい機能的なブリーフケース。
お買い替えや新しく購入する方にはおすすめです!!!

...1020...2829303132...40...