TOP > ショップブログ > クラチカ

これからの季節にピッタリ!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただくおカバンは、旅行好き!キャンプ好き!フェス好き!とにかく、アクティブに活動されるかたにはピッタリな商品です!

PORTER SONIC (ポーターソニック)

W300/H610/D160 ¥39.900-

耐久性や機能性に優れており、通常カバンに使われるターポリン生地よりも、非常に薄い生地を使用しており、軽量性もあり、柔らかくて使いやすいシリーズです。

大型のリュックサックは、コンパートメントを上下で区切った構造。フロントポケットはファスナーの開閉によりマチ幅が変更可能です。ポケットや仕切りも多いので、タフに使いこなせることができます!!

他のお店にはあまり取り扱いの無い大型のリュックサックです。是非店頭まで!!お待ちしております!!

新作入荷!!

みなさんこんにちは!! フジタです!!

気温差の激しい今日この頃……みなさん風邪など大丈夫でしょうか?!
ちなみに僕は若干風邪気味です………。
最近の風邪は鼻、喉に来るみたいなのでみなさんも体調管理には十分気を付けましょう!!

さぁ!! そんな最近の私情もはさみつつ、新作のご紹介です!!

PORTER KRAFT (ポーター クラフト)


TOTE BAG W340/H400/D150 ¥14,700-


TOTE BAG W320/H380/D120 ¥9,975-

工具等を持ち運ぶツールバッグのディテールをベースに、本体やポケットのサイズ感を
日常の生活に必要なものにフィットするようデザインされています。

メイン素材は一般的な帆布に使用される糸よりも上質なコーマ糸を使用した
9号コットンキャンバスで、しっかりした風合いと撥水性を持たせるためにパラフィン加工を施しています。

さらにこのシリーズの特徴は素材だけではないんです!!

本体の口元をPORTERのプリントが入ったテープを2つのリングに通して
絞る仕様になっていて、これが無機質な素材感のアクセントにもなっています。

トートバッグなどは特に床に置くことが多いので、強度を考慮し、底部分には
通常よりも厚いターポリンを重ねて補強すると共に、色の切り替えしがアクセントに。


POUCH ¥5,250-

巾着型ポーチは中に小分けポケットが付いており、インバッグとして最適です☆
同じシリーズで揃えるとよりオシャレ感もUPしますよ!!

とってもお買い求めやすい価格帯のシリーズです!!
夏の暑い時期に爽やかな印象を与える色味、素材感なのでおすすめです!!
ぜひ一度ご覧にいらして下さい!!!

通勤スタイル

みなさんこんにちは!! フジタです!!

この間東京に行ってきたのですが、その日の東京の最高気温がなんと28度!!
さすがに暑かったです……。半袖の服を持っていかなかったのでさすがに購入……。
そして北海道ではあまり見られませんが、節電の意識が非常に高かったです。
改札は一部封鎖、電車の中は弱冷房、コンビニなどは看板の電気を消灯していたり……。
そんな光景を目の当たりにして僕自身も節電への気持ちが高まりました。
早速ホテルでは極力照明を使わず、冷房もほぼ使わず……(おかげで汗だく)
個人レベルでも何か協力して役に立ちたいと思えば自ずとそうなるものですね。
北海道でも積極的に節電の意識を持って生活していきたいと思いました!!

本日ご紹介するのは全国的にも需要が広がっている、自転車通勤、通学などで活躍する
メッセンジャーバッグのご紹介!! ほんと自転車通勤増えましたね☆
健康に、エコに、節約に、3拍子揃った自転車はこれからもさらに利用者が増えていくことでしょう!!

今回はメッセンジャーバッグの中でも特に軽量性があり、PCなどモバイル収納も備えたカバンをご紹介致します!!

PORTER DUO(ポーター デュオ)


SHOULDER BAG W400/H260/D120 ¥25,200-

高い撥水性とマイクロアート中空繊維素材を使用し、軽量化を兼ね備えたPC対応のショルダーバッグ。

PC収納ポケットを備えており、PCはもちろん、急速に普及してきているタブレット端末も
オンオフ問わず気軽に持ち運べます!!

しかもこのカバン、フラップを開けずとも、背面側にあるファスナーから直接中身を取り出せるんです!!
ファスナーも撥水性を意識して、止水ファスナーを使用しています!!

付属に使用している革にも撥水、撥油加工を施しているため水に強く、悪天候でも気兼ねなく使用していただけます。

普段使いにもおすすめなPORTER DUOのショルダーバッグ!!
自転車シーズンはこれからです!! 機能性に優れたカバン選びを!!
そしてみなさんも節電にご協力を!!!

若干のニュアンスが……

こんにちは、ギョウトクです

大型連休も終わり、昨日が仕事始めという方も多いでしょう
現実逃避していた分だけ、憂鬱に日常を迎えていることとお察しします

さて、本日はこちらのご紹介

PORTER RIPPLE(ポーター リプル)



前回ご紹介したPORTER JERRYと同じタイダイ加工ですが、若干違いが(゜∀゜ )

JERRYは全体にボケ班染めを施したのに対し、
こちらは生地の一部を縛って圧力をかけ、キレイなボーダー状のグラデーションに


ちなみにコチラの特徴
①縫製後に染色しているので生地の切り替えで色や模様がずれることがありません
②表面にポケットをつけないことでタイダイの模様を強調。「あえての」 です
③アクの強くなりがちなタイダイを取り入れやすいブラック・グレーコヨーテで!
 (※わたしカラー名 コヨーテって初めて聞いた)
④Tシャツ・ハーフパンツ・サンダルで合わせたい(※もはや超個人的感想)

職人の手によって絞って染めているためすべて一点もの
こういうの、うれしいですよね

着用写真はこちら!!

GWに一日お休みを頂いたのでお花見をしてきましたヽ(´∀`)ノ

参加人数 約50人、花 0!

しっかりと枝を堪能してきました
しかし、真昼間から仲間と飲むお酒とBBQはサイコー!!
今年は可能な限りお花見します

31

こんにちは、ギョウトクです!
なんだか雨ばっかりのGWですね(´・д・`)
雨続きで憂鬱ですがそんな気分を吹き飛ばす新作の入荷ですッ!

PORTER JERRY(ポーター ジェリー)

個人的に、2011S/Sモデルの中で一番ツボですヽ(゜∀゜)ノ

通常、綿や麻等の天然素材に用いる染色方法のタイダイ加工を、
引裂き・摩擦強度の強いコーデュラナイロンに施しているのが特徴

このシリーズにはタイダイの配色の中でも一番代表的なレインボウを採用

こういう個性的なデザインは合わせるのがちょっと…という方、

ほーーーーら

全然だいじょうぶ、いや、むしろかわいすぎませんか

派手になりがちなレインボーカラーですが、あえて彩度を抑えて染め上げ、
色褪せたようなユーズド感を出しているんです

だから、だいじょうぶ、だから、むしろかわいすぎる

ちなみにタグもいつもとちがーう

ぜひ店頭で、ご自分のお洋服で、合わせてみてください!

本日5月1日は我らが店長の誕生日です(* ´∀`*)
そんな店長は、某4階のショップスタッフにこんなプレゼントをもらっていました
え?兜?

オン ザ ヘッド

31歳おめでとうございます!!!

追伸
31アイスクリーム、GW中はダブルが31%オフ
クラチカ帰りに是非

人気シリーズ!!カメラバッグ入荷!

みなさんこんにちは!!小泉です!
今回ご紹介させていただく商品は人気シリーズのカメラバッグ!!
コットンキャンバス(ワンウォッシュ加工) 内装には一部ターポリンを使用。
お洋服にも合わせやすいので、ゲットしておきたい商品です!!

PORTER BEAT(ポータービート)

CAMERA BAG(L)W240/H155/D120 ¥20,475-CAMERA BAG(S)W210/H125/D95 ¥17,325-

詳しくはこちらをご覧下さい。
前側には収納ポケットがあり、中は見やすく、仕分けできます!
コットン地のカジュアルなカバンなので、旅行のお供にいかがでしょうか?

是非店頭まで!お待ちしております!!

旅行カバンにおすすめ!!

みなさんこんにちは!! フジタです!!

もうすぐみなさんがまちにまったGWですよ!! もう予定とかは入れられているんでしょうか?!
ちなみに僕は今年もお仕事に専念させていただきますよ!! GW明けにプチ旅行を計画中です♪♪

今回はGWはもちろんですが、旅行に行かれるみなさんにおすすめなボストンバッグをご紹介します!!

PORTER SANG(ポーター サンク)

2WAY BOSTON BAG W480/H330/D170 ¥29,925-

キャンバスにパラフィン加工をしたメイン素材はコシ感があり、
馬車の幌を連想させる質感が特徴です。さらに、フラップやストラップには
タンニンなめしした革を吟スリオイル加工したものを組み合わせ、独特の雰囲気をかもし出しています。

PORTER STAIN(ポーター ステイン)

2WAY BOSTON BAG W530/H340/D225 ¥16,275-

素材はPVCコーティングで撥水仕上げにしたコットンツイルで、
通常よりもPVCに含まれる可塑剤(柔軟さを出すための薬品)を少なくすることで、
生地が経年変化によって硬化したイメージに仕上がっています。

PORTER HEAT(ポーター ヒート)

2WAY BOSTON BAG W480/H340/D180 ¥29,925-

素材には耐熱・耐摩耗性に優れたバリスターナイロンと工業用資材のターポリンを使っているので、
多少ラフな使い方をしても安心感がある。さらに、バッグ類のファスナー引き手にはロゴ入りのマグライトが付き、
これがシリーズのアイコンにもなっています。

今回ご紹介した3種類のボストンバッグはいずれも2WAY仕様なので持ち運びにも大変便利!!
2泊~3泊くらいなら十分対応できるサイズ感なのでGWの旅行にもピッタリです!!

2011S/S マルシェサック再入荷!!

みなさんこんにちは!! フジタです!!

大変好評いただいておりましたPORTER GIRL MARCHE SACが再入荷致しました!!

トートバッグがS,M,Lの3サイズ展開で、今回入荷したのが一番人気の高かったMサイズの入荷となります。

このマルシェサックは初回生産限定の為、無くなり次第終了となります!!
ちなみに今回入荷したMサイズは各色1個ずつの最終入荷となります!!
ご検討中の方はぜひお早めにご来店下さい!!

商品はこちら!!!


TOTE BAG (M) W350/H300/D160 ¥18,900-

編み素材だけでも十分かわいいのに、内装にドット柄を使うところもオシャレさを強調してますよね☆

詳しい仕様はこちらをご覧下さい!!

ぜひお早目のご来店お待ちしております!!

大のお気に入り☆

みなさんこんにちは!! フジタです!!

ディズニーランドもようやく再開しましたね!! 少しずつではありますが明るいニュースも出始めていますね!!

そしてさらに明るいニュース!! クラチカ仙台店も17日に営業再開致しました!!
本当に良かったです。おめでとうございます!!という言葉は今の状況を考えるとあまり適切な言葉では
ないのかもしれませんが、本当に喜ばしい出来事だと感じております。
全国のクラチカの中では、札幌店に一番近いのが仙台店ということもあり
互いに盛り上げていけたらと思っています!! (あまり理由になっていませんが……)

さぁ!! それでは今回は僕が毎日愛用しているリュックをご紹介したいと思います!!
非常に軽くて機能的なリュックなので自転車、バイク、アウトドアにも最適なリュックです!!

PORTER EXTREME (ポーター エクストリーム)

今期の追加型としてリリースされたエクストリームのリュックサック。既存のバックパックよりも
一回り小振りなリュックサックなのでタウンユースにも最適です!!

軽量な高密度ナイロンに透湿加工を施した高い機能性と、マットブラック一色で統一されたクールさが
大人の男性にもピッタリ!! 通勤時に使用するリュックとしても提案したいですね☆
ちなみに僕はエクストリームの大ファンです!! この他にもバックパック、メッセンジャーバッグも持っています!!

普段はこのポーチを付けて、I-phoneを入れています♪♪ 見た目以上に使い勝手が良いんですよ!!

リュックサックのサイドポケットにはペットボトルが入ります!! 背負いながら出し入れが出来るので便利です!!

使うほどにその機能性が実感できる通好みなリュックです!!
僕も毎日背負っているのでお気になる方はぜひお話致しますのでお声掛けてみて下さいね!!

大自然でサイクリング

こんにちは、ギョウトクです
暖かくなり、自転車に乗る人たち増えましたねーわたしもその一人です
雨が憎い

さて、本日はこちらのカバンをご紹介

PORTER WILDERNESS CYCLE

WILDERNESS…未開の大自然、広大な原始林

シリーズ名の通り、自転車を車に積んでキャンプ等に行き、
自然の中でサイクリング時に背負っているのをイメージして作られました

デザインコンセプトは、アメリカの70~80年代のバックパックメーカーが
メッセンジャーバッグを作ったらどのようになるか

ということで、ちょっとレトロなデザインに♪
このシリーズ、実はわたしも使っています


一見小さめですが底マチがしっかりあるので かなりの収納力

自転車に乗った時によく見える底部分には贅沢にレザーを使用
使うほどにいい感じの艶がでてきます

使っていて実感したのは、外装ポケットの便利さ!
体にフィットするようにベルトを短くして使っているので、
いちいちフラップを上げなくても小物が出せるのはとっても便利ヽ(゜∀゜)ノ

クラチカ札幌店ではS/M の2サイズをご用意しています

M:¥23,100 S:¥14,700

カラーは5色展開 是非見にいらして下さい

先週わたしの自転車仲間が作ったDVDが完成し、その上映会に行ってきました
お店の前はチャリ!チャリ!!チャリ!!!!(40台くらい)

すべて高級車ですが、もはや多すぎてよくわかりませんね
札幌中のPIST&BMX riderが駆けつけ大賑わい
ホントにいい作品でした 自転車大好きヽ(´∀`)ノ

...1020...2728293031...40...