TOP > ショップブログ > クラチカ

やっとこの季節がきました!!

みなさんこんにちは!小泉です!!

今日は暑い!!

海、キャンプ、花火、フェス、かき氷!!

みなさん準備はできていますか?

何を持っていこう?何に入れていこう?

持ち物は、まず飲み物!水分補給は大切ですからね!!

後タオル!汗をかいた時に!

次にカメラ!あなたと思い出の1枚を….くぅぅぅぅぅぅっ!!

僕も今年の夏は気合が入ります!!

最後に、夢と希望です!!持ち物はコレで完璧です!!

次にその物達を何に入れていくか!!

是非!紹介させていただきたい商品がございます!!

PORTER JAM(ポータージャム)

(左)W340/H150/D120 ¥14,700
(右)W360/H260/D140 ¥17,325

生地はターポリン(ストーンウォッシュ加工)を使用!!

防水性に優れているので、急な悪天候にも対応してくれます!

アクティブに活動される方には、ピッタリですよ!!

今年僕の帽子と似たような柄の海パンを買おうと思っています!(笑)

センスないわー!!と思った方!!かっこいい海パンがあれば、是非僕に教えて下さい!!

フェスがやってくる……

みなさんこんにちは!! フジタです!!

来月は待ちに待っていた方も多いはず……フェスがやってきますよ!!
来月の岩見沢は熱くなりそうですね!! さらに再来月はライジングサンと2つとも行かれる
コアなファンは多いですよね!! パ〇ューム見たいなーー………笑 kenさんも見たい………

今回おすすめなのはそんなフェス好きな人に使ってもらいたい大型リュックのご紹介!!
フェスは目立ってなんぼ!!
かっこいいリュックなんて背負って歩いてたら注目の的です!!

PORTER EXTREME (ポーター エクストリーム)


W290/H520/D140 ¥42,525-

マットな質感のナイロンが男心をくすぐる……
フェスに大敵な防水面ももちろん大丈夫です!!
2~3泊なら楽勝なサイズ感!! ポケットが至る所に付いているので小物の収納もまかせて下さい!!

詳細な写真を見たい方はこちらから!!

アウトドアファッションにがっちりはまります!!
パンパンに詰めなければ普段も持てます!! 大きめリュックはオシャレさんのマストアイテムですから!!

ちなみにこのエクストリーム………
僕が好き過ぎてスタッフからエクストリーム大使に任命されました!! ありがとうございます!!笑

有名電器店が良く言いそうなフレーズですが、エクストリームの事なら僕にお任せ下さい!!

日頃の感謝に…

みなさんこんにちは!!小泉です!!

今回は父の日(ビジネスカバン編)と言うことで、

お父さんの仕事用のカバンはボロボロではありませんか?

それではお父さんも頑張れないでしょう!!

父の日のプレゼントにピッタリなビジネスカバン紹介させていただきます!

GLOW(グロウ)

¥30,450 W430/H310/D90

PORTER HEAT(ポーターヒート)

(左)¥24,150 W410/H300/D55
(右)¥29,400 W410/H300/D90

PORTER BROWSE(ポーターブラウズ)

(左)¥19,425 W400/H300/D65~110
(右)¥25,200 W420/H300/D90

他にもプレゼントにピッタリな商品もございますので!!

是非店頭まで!お待ちしております!!

メタボな父へ

こんにちは、ギョウトクです

今週末は 父の日 ですね
私も、自分の父を想像しながら父の日オススメアイテムを選んでみました

我が家の父 :
58才 自営業 趣味は行くことのないキャンプの道具集め etc…
なんとなく、所ジョージさんのような人です

そんな彼を想像しながら選んでみました

HEATのショルダーバッグ

 

このシリーズ、なんと言っても丈夫なんです!

例えば彼が長い沈黙を破り、キャンプに出掛けたとします

①キャンプ=アウトドアすなわち外。
汚れの付きやすい底を耐水性に強い工業資材ターポリンがガード

②灯りの少ない場所でPORTERロゴ入りマグライトが大活躍

③耐熱性の強い素材でキャンプファイヤーにも近づけます

④通常の約5倍の引裂き強度を持つバリスターナイロンを採用
 ※防弾チョッキにも使われています
 鉄板を入れとけば万が一猟銃で撃たれても…

   すいません言い過ぎました。

でも とても男らしくてカッコいいシリーズ
父親にはいくつになってもカッコよくいて欲しいものです
栄養を蓄えたポッコリお腹がスッキリ見えるように縦型を選んでみました

お父さん いつもありがとう

ポーターウォール入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

6月上旬。気温上昇!!!昼間は暑く!夜は寒い!

ちなみに僕の家も暑いです!!

この気温差でみなさん風邪をひかないよう気をつけましょう!

今回ご紹介させていただく商品は、2010A/W新作!!

PORTER WALL(ポーター ウォール)

WALLET W190/H85 ¥22,050


WALLET W80/H125 ¥21,000


KEY CASE W72/H135 ¥8,925

表裏両面にロウ引きしたイタリア輸入革を使用したカラーバリエーション豊富なシリーズです。

植物油脂と動物油脂を合成した特殊なロウを革の表裏に塗り込んでいます。

イギリスで馬具などに用いられていたブライドルレザーを彷彿させる革表面の白いロウは使い込むほどに馴染み、

深みのある艶が増してきます。

ファスナーにもこだわっています。上品なシリーズでもあるが、さらっと持つことも出来ます!

是非店頭まで!!お待ちしております!

クラチカオリジナル入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品は、クラチカオリジナル!!

TANGO BLACK(タンゴブラック)

左側 ¥19,950-  右側 ¥23,100-

京都丹後の伝統的な織物「丹後ちりめん」を用いたシリーズ!

カバン用なので絹ではなくナイロンを使用しているが、

キメの細かさ、全面に入る凹凸状のシボを見事に再現!!

縦糸に捻りのない生糸、横糸には強い捻りをかけた生糸を用い、

それらを交互に織り込んでいくちりめんは、生地全面に出る凹凸状のシボが特徴で、

このカバンは平織りとちりめんが交互に織られストライプ状になっています!

ボタンは、レザー彫刻によるホックを使用し、

同じ柄が付かないように工夫されています!

着用写真はこちら

とても軽くて使いやすく、お洋服にも合わせやすいです!!

オールブラックなのですが、爽やかな印象もあるシリーズなので、今時期にはピッタリな商品です!

是非店頭まで!お待ちしております!!

6月の第3日曜日は……

みなさんフジタです!! こんにちは!!

今年は19日が父の日ですよ!! まだ2週間以上もあるなんて思ってたら
いつの間にかやってきちゃいますよ!! 早めの計画を!!

と言う事で、前回に引き続き父の日におすすめな小物のご紹介です!!

PORTER SOAK (ポーター ソーク)


WALLET W105/H105 ¥21,000-


表革はイタリアの輸入牛革を使い、裏地には磨耗に強い豚革を使用。
このシリーズは袋状に縫製しひっくり返すことで生まれるふっくら感を活かし、
素朴で優しいテイストに仕上がっています。
オイルドレザーならではの、深みと艶が経年変化を通して楽しめます!!

お財布は去年あげたから違うものでという方に………


KEY CASE W65/H110 ¥8,925-


COIN CASE W115/H70 ¥7,350-

ポーターソークのキーケースとコインケースもおすすめです!!
ファスナーやボタン、キーフックなどの金具にはツヤを抑えたアンティークゴールドを使い
大人の雰囲気を醸し出しています。

これから探される方、ぜひご参考にしてみては?!

お父さんの定番!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品は、父の日のプレゼントにピッタリな小物を紹介させていただきます!!

父の日に何をプレゼントしよう??と、お悩みではありませんか!?

そこでみなさんにチェックしていただきたい商品はこちらです!

PORTER METRO(ポーターメトロ)

(上)WALLET ¥8400-
(中)CARD CASE ¥5250-
(下)COIN CASE ¥5250-


WALLET

コンパクトなサイズ感なのでスーツの内ポケットにもスッキリ収納できます!!


CARD CASE

シュリンク加工で独特のシワ感を表現した革は
シンプルな見た目ながら存在感抜群です!!


COIN CASE

仕切りつきのコインケースなので小銭を分けて入れられます!!
サイズ感もちょうど良く、ポケットに入れてもがさばりません!!

他にもギフトにピッタリな商品も揃えていますので!是非!店頭まで!お待ちしております!!

昨日の休みに・・・

みなさんこんにちは!!小泉です!

今日はカバンの紹介ではなく、私小泉の休日についてなんです!!

昨日お休みをいただいていまして、友達と釣りに行ってきたんですよ!!


朝の3時30にクロガシラを釣り上げました!!
釣れたことにも驚いたんですけど、この時間帯でもう外が明るいことにも驚きました!

家に持ち帰り、カレイを煮付けにして食べました!!これがめちゃめちゃ美味しかったんですよ!!!

みなさんも休日に釣りなんていかがですか?
僕はまた近いうちに行きますよ!!ではみなさん海で会いましょう!!

2011S/S ポーターフェイス入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただくシリーズは2011S/S新作PORTER FACEです!


左側 ヘルメットバッグW435/H470 ¥25,725-
右側 ボストンバッグW400/H280/D170 ¥27,300-

四角いシルエットが特徴なカジュアルシリーズです!!
外側には※66ナイロンタスラン ドビー織り。中側には高密度ナイロンオックスを使用し、
共にウレタンコーティング2回引き!なので防水性も抜群です!!

※66ナイロンタスラン糸について-
耐引裂、摩擦強度に優れた『66ナイロン』を原料とし、紡糸の段階で空気を送り込み製造した加工糸です。空気を送り込むことによって糸が膨らみ、天然繊維のようなナチュラルな表情が特徴的です。

ポケットが充実しているので、整理しやすくなっています。お仕事の時や、ご旅行の時にでも活躍してくれるシリーズです!


ポケットの縫製は本体にステッチを出す方法が一般的ですが、このシリーズはあえて難易度の高い方法とり、本体にステッチが出ないようにしました。

ポケット部の四方を内側から全て縫い付けているため特に難しさを極めます。手間はかかりますが、ポケットがスッキリと見え四角さが際立って見える効果があります。
前側にポケットがあると、取り出しやすく、便利ですよね!!

是非店頭まで!!お待ちしております!!

...1020...2627282930...40...