TOP > ショップブログ > クラチカ

夏がきた!!

みなさんこんにちは!小泉です!!

私25、26日連休をいただきまして、夏を満喫していました!!

昼間は海に、夜はビアガーデンに!!とても充実した休みでした!

次回の海は8月の上旬に行きます!!

外で飲むお酒は最高ですね!!

PORTER CIRE(ポーターシーレ)


(左)W290/H480//D160 ¥17,325
(右) W245/H405/D140 ¥15,225


(左)W400/H170/D100 ¥9,975
(右)W360/H140/D85 ¥8,400

70デニールのナイロンリップ生地の表面にウレタンをトップコートし、

黒の見せ方に変化をつけたカジュアルシリーズ!

光沢感とボンディングによるソフトな風合いと軽さが特徴です!!

撥水性もあり、サビにくい樹脂製のビスロンファスナーも使っているので、

雨にも強いバッグに仕上がっています!

気温も上がってきていますし、海、キャンプ、ビアガーデン、恋…今年の夏を楽しみましょう!!

行ってきたよJOIN ALIVE

たくさんの想い出とアザを抱えて帰ってまいりました、ギョウトクです

23,24日と行ってきましたJOIN ALIVE!天気もサイコー!



会場内でPORTERのカバンを使ってくれている方、とっても多かったです!
ありがとうございます!ホントに嬉しい!!ヽ(´∀`)ノ

今回一番よく見かけたのはコチラ!

PORTER BEATのショルダーバッグ!



ウォッシュ加工したキャンバスの風合いが、自然の緑ととっても相性が良かったです

1日目→Perfume/マキシマム ザ ホルモン/KEN YOKOYAMA
2日目→サンボマスター/EGO-WRAPPIN’/難波彰浩/The Birthday/UNICORNを見てきました

HI-STANDARDというバンドがあります、いや、あったんです。

私の人生に大きな衝撃を与えたバンド
今回そのメンバーである横山健と難波彰浩がそれぞれ出演したんですが


難波さんがやってくれました…(T-T)

今から15年前、
当時中学生だった私が毎日のように見ていたVHSに収録されていたこの曲
ママス&パパスという方たちのカバーなのですが
この曲を生で聞いたのは初めてだったので歌い始めた瞬間鳥肌立ちまくり

わたしにとって忘れられないフェスになりました!!

いや~なにはともあれ

なんなんでしょうPerfumeのあの尋常ではない可愛さと透明感は。

道産子なら!

こんにちは、ギョウトクです

昨日から始まりましたね、ビアガーデン!
そんな中、私たちは行ってきました!

キリンビール園!! (あっ ビアガーデンではないです)

今回メインはビールよりもジンギスカン食べ放題
(オプションで寿司食べ放題もつけた)

 

ウンマーーーーッ\(^^)/

みなさんは知っているでしょうか
店長が”無類のつぶ好き”ということを。

一度のオーダーで20貫まで頼めるのですが

 全部つぶ。

ぜひケータイの待ち受けにして欲しいですね

さてさて、
ついに明日です

JOIN ALIVE!!

楽しみですーーーー!
わがまま言って、二日ともお休み頂いてしまいました!


今年は震災の影響で中止になった野外フェスもたくさんあります

自分の住んでいる北海道で野外フェスが出来ること、
噛み締めながら楽しんできたいと思います

あと3日!

こんにちはギョウトクです
いよいよ今週末ですね、JOINT ALIVE!
いまのところ天気予報も味方してくれていますね♪

と、 い う こ と で

みんなでアイテムを持ち寄り、店内のディスプレイを
少しだけ “フェス仕様” に替えてみました

こちらはギョウトク今期一番のオススメ

***PORTER JERRY & PORTER RIPPLE***

インパクトのあるタイダイ染めが晴天の会場に映えることはまず間違いないでしょうヽ(゜∀゜)ノ

前回も言いましたが、フェスの時は明るい色のほうが絶対カワイイ!(`・ω・´)ビシッ



んっ?

おや?

あれっ?

IMG_7900.jpg なんだコイツッ?!?!

と、一人慄いていたら
店長が所持していたスタンド付きライトでした(※若干 威嚇気味)
こんな便利グッズ持ってるなんて、店長 ガーサス

どうしても、御彼岸の時の茄子と胡瓜を思い出してしまうのは私だけでしょうか

◇◆行徳小噺~知っていますか?~◆◇
あの割り箸の刺さった茄子と胡瓜って、
ご先祖様があの世とこの世を行き来する時の乗り物なんです

知った時に一人で想像して爆笑した私は、とんだ罰当たりですね

アメーーーーーー

こんにちは、ギョウトクです

なんだかこの数ヶ月は週末のたびに雨。。。
そうなってくると心配なのがそう、

来週末のJOIN ALIVEですね!!!!

もうあと9日しかないんです
みなさん、荷物と心と体力の準備はすすんでいますか?

今年は来ますよキマス

メロコアの神様 横山健・難波彰浩に、ホルモンやFACT

盛り上がるのは間違いない(※ここまで言って、今年一番見たいのはPerfume)

そんなフェスにぜひ持ってって欲しいのがコチラ

PORTER REEF (ポーターリーフ)

サーフショーツをモチーフにしたカラーリングと軽さが特徴
撥水加工を施した素材がうれしい (去年は雨の中スカパラを堪能)

 
DAY PACK(L) :¥16,275

 
2WAY TOTE BAG :¥13,650

 
WAIST BAG(L) :¥10,290

バンドT&ハーフパンツにこのREEFを合わせると、フェスコーディネートは完璧
ギョウトクイチオシはRED
フェスの時は明るいくらいの方が絶対カワイイですよ

ちょこちょこフェスオススメアイテムをご紹介してくのでチェックしてくださ~いヽ(・∀・)ノ

P.S.
おとついの夜もイカ釣りに行ってきたのですが
撮ったマメイカの写真が前回と全く同じ絵面だったため割愛させて頂きます

世界に誇る……

みなさんこんにちは!! エクストリーム大使のフジタです!!

エクストリームの魅力はその実用性にある。使って初めて良さを実感出来るんだよ……………
というフレーズを使ってみたくてウズウズしています笑

実用性もさることながら、そのマットなボディも男心をくすぐるエクストリーム。
やみつきになりますよ!!

今回は札幌店でも待ちに待ったエクストリームの新型が再入荷!!
興奮冷めやらぬ中、簡単にご紹介しちゃいます!!

MESSENGER BAG

W370/H285/D180 ¥29,400-

ノートPCも収納できます!! 現代人には必須項目ですね!!
背面部分はすべてクッション性を持たせているので、背負った時の違和感もありません!!
さらに背負った時に、ショルダー部分のアジャスターでフィット感を調整出来るんです!!

WAIST BAG

W300/H205/D115

ボディバッグとしては主張しすぎず、でも存在感のあるサイジングで万能型といえるでしょう!!
iPadやモバイルPCなどの収納スペースがあるので、お持ちの方はこれで間違いなし!!

 

余談ですが、私最近ビールにはまっておりまして……
一般的に販売されているラガービールではなく、エールビールというビールにはまっております。

キリッと爽快なラガービールとは違い、香りとコクが際立つエールビール。
ちなみに写真のビールは「よなよなエール」という軽井沢で製造されているビールです。
世界基準で高い評価を誇るビールなんですよ☆
もうそんなよなちゃんにとりこです!! 誰か美味しいビール知っている方教えて下さい!!

8日の金曜日

こんにちは、ギョウトクです

昨日はめちゃめちゃ暑かったですね(´д` )

しかし、クラチカ札幌店は地下にあるので
正直出勤時くらいしかお天道様を拝めません ギブミー 窓

もう夜でもすっかり暖かいので、またしてもBBQにお呼ばれしてきました
目下ビールの特訓中なのでペロンペロンだったのは言うまでもありません

さて、本日はこちらのご紹介

PORTER BEAT(ポーター ビート)

DAY PACK:¥19,950

WAIST BAG(S):¥11,550

SHOULDER BAG:¥9,975

丸みのあるフォルムがとってもかわいいですね
わたしの丸みのある肩は放って置いて下さい

ウォッシュ加工したコットンキャンバスの風合いが親しみやすい印象です

このシリーズは収納ポケットがとても充実しています!
ポケットあけたらまたポケット とマトリョーシカを彷彿とさせます

荷物の整理整頓が苦手な方にはもってこいです

カラーはグリーン・ブラック・ベージュの三色

是非、ポケット開けに来てみてください

日頃からなにかと怪我の絶えないわたしなのですが、
なにかのんびりできる趣味が欲しいなと思っておりました

そんな中、次にハマりそうなものを見つけてしまいました

某所にて。準備中。

雨風に打たれながらも、待つ、待つ、待つ。。。。



 キターーーーーーー!!!

マーーメーー<:コ彡ーーイーーカーー!!!

そうです、 釣り にハマりそうなんです

 行きの車内でテンションが上がる私 with 竿

本気で マイ竿 を購入するか、悩んでいます

メッセンジャースタイル!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今どこもSALEじゃないですか!!いっぱい買い物しましたか??

えっっ??まだ買い物したい!何かほしい!!

それは服?帽子?靴?靴下??鞄?…カバンや!!

PORTER KLUNKERZ(ポータークランカーズ)

(左) W440/H250/D150 ¥27,300
(右) W470/H330/D180 ¥31,500

大きめのフラップが特徴的なタウンユースの

トータルカジュアルシリーズです!

強撥水加工の生地なので不意の雨にも強い!

ブラックとベージュの2色展開!

本体生地に合わせてパーツの色を染めることにより

統一感のあるワントーンの見え方を実現!

スポーティーなテイストでも大人っぽい印象に仕上がっています!

メインストラップは簡単にゆるめられるクイックリリース仕様で、

サブストラップも付くなど本格構造!

荷物の出し入れがしやすくなっています!

これは便利ですよ!!是非店頭まで!お待ちしております!!

明日からですよ!!

みなさんこんにちは!! フジタです!!

台風が去り(北海道はあまり影響は無いですが…)昨日から夏本番といった感じですね!!
みなさん夏バテや熱射病には十分気を付けて下さいね!! 水分はしっかりとりましょう!!

そして明日からはさらに熱くなるイベント!!

そうです!!!

SALEが始まります!!!

並ぶ方も多いんじゃないですか?? ワクワクしますよね?! みなさんステキアイテム見つけちゃってくださいね!!

クラチカも一部商品が30%~50%OFFとお安くなります!!

PORTERファン必見ですよ!! ぜひご来店おまちしております!!

さらに前回のブログでご紹介したPORTER SEASONも明日発売なのでお見逃しなく!!!

クラチカオリジナル♪

こんにちは、ギョウトクです!

本日はこれから発売になる商品のご案内です(゜∀゜ )
コレダーーーーー!!

PORTER  S EASON (ポーター シーズン)

なんとコチラ、クラチカ限定となっております!ヒュー!

ブルー×ライムグリーンでとってもさわやか!

かさばらないので旅行時のサブバッグに最適◎
もちろんエコバッグにも♪

“わたしの自転車、カゴないから漕いだ時エコバッグ蹴っちゃうのよね~”って方必見
ショルダーベルト付きなので、安心して卵買えますね

サイズはM・Sの2型(※ Sでも大根・牛乳いけます)
お値段もM:¥6,300 S:¥5,250 とリーズナブル(´∀`)

7月1日発売です!

最近ようやく札幌も暖かくなりましたね、むしろ暑い!
自然とやる気スイッチ入ります

先日は市内某所で行われた自転車のイベントに参加
50人くらいいたかなー

また別日にはスケボー & BBQ!!
 手前のHERSHEY’Sで手羽先を煮込んでいます

実は現在右肩を捻挫中なのでほぼ見学ですが
みんなと外で遊ぶのはサイコーーー!!!!!!!

さらに!
只今ビールの特訓中なので今からビアガーデンが楽しみです

...1020...2526272829...40...