TOP > ショップブログ > クラチカ

2011A/W入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

8月も終わり、9月に突入しましたね!!

短い夏でしたね…夏を楽しみましたか?

しかし、9月なのに、温度は変わらず!!

まだ夏気分でいていんでしょうか!?

さて今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER SHEEN(ポーターシーン)

(右)WALLET W190/H93 ¥15,750
(左)COIN CASE W85/H70 ¥7,350

革の表面に染料と顔料を塗り込んだ後、表面を少し硬めに仕上げることで

滑らかな質感を生み、スッキリとした印象になるようにしました。

このシリーズの長札、名刺入れには風琴マチを採用しています。

通常のマチは収納部分の内側に折れていますが、

風琴マチはアコーディオンの蛇腹のようにマチが外側に折れているため

お札やカードの角が引っかからず出し入れしやすいのが特徴です。


(左)KEY CASE W110/H65 ¥8,400
(右)CARD CASE W110/H73 ¥7,875


内装にはジャガード織りのオリジナル生地を採用しています。


アイコンとして表面にはPORTERの上品なオリジナル金属プレートを

価格帯も手頃で年齢問わずお使いいただけるシリーズになっています!

是非店頭まで!お待ちしております!!

新生活を応援します!

こんにちは、ギョウトクです

すっかり秋になってきましたね

人事異動の季節なのか、PIVOT内でも異動してしまうスタッフさんが多数…
やっぱり別れは淋しいですね。。。

ちなみにクラチカは一切スタッフ代わりません
むしろ代わり映えしなくてなんかスイマセン

クラチカのお局的存在の私から、
”感謝の気持ちをこめてなにか贈り物をしたい”という方へご提案

パスケースなんていいかがでしょうか?( ・∀・ )

 ¥3,465

こちらは一番人気のFREE STYLEシリーズ

通勤手段が公共機関に変わる方も多いかと思います

部署が変わってデスクワークになる方へは、ペンケースなんかもどうでしょ?

 ¥3,990

 カバンの中でもかさばりにくいサイズ感です

どちらも3千円台とお手頃なので、ギフトに最適
高価すぎる物を上げるより、お互い気を遣わなくていいのでは?

異動かはわかりませんが、うちのお向かいにも引越しされてきた方が。
わたしのマンションは一人暮らしが多い小さな部屋です

昨晩、ご家族で荷物の搬入をされていたので
こんばんは と声を掛けると30代女性がコレを抱えていました

 デカッ

水牛の角を生で見たのは初めてだったので、二度見しました (   д )   ゜ ゜

古風なセンスですね!

今後のご近所付き合いに乞う御期待!!!

2011 A/W続々入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

お盆が過ぎ、僕の誕生日も終わり、秋がくると思っていましたが、

また夏の気温が戻ってくるらしいですよ!!

でも、夜は肌寒いと思いますので、気温差で体調を崩さないように気をつけましょう!!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER CLOTH(ポータークロス)

(左)SHOULDER BAG(L) W410/H320/D105 ¥21,000
(中)SHOULDER BAG(S) W360/H280/D90 ¥18,900
(右)2WAY BOSTON BAG(L) W470/H320/D220 ¥27,825

アメリカのフィッシングバッグ、ハンティングバッグをモチーフにしたカジュアルシリーズです。
生地や金具を黒に統一しているので大人っぽく仕上がっています。
メインの素材は79号キャンバスと11号キャンバスをインソール加工という方法で接着した1枚仕立ての生地です。

インソール加工とは
スニーカーなどにも用いられるゴムで生地や芯材等を貼り合せる技法です。
汗や水に強く間に出来たゴム膜が水の浸透を防ぎます。

生地は使い込むほど馴染み、スニーカーをはきこんだような味わい深い経年変化を楽しむことができます。

 

付属革にはタンニン鞣しの牛ステアを用いてデザインポイントにしています。

金具は「黒ダール」と呼ばれるメッキを施しており、銅を黒く酸化させたものを塗装し、

その上から黒塗装をすることで剥がれにくく石炭のような鈍い黒に仕上がっています。

是非店頭まで!お待ちしております!

追加色入荷!

こんにちは、ギョウトクです

気付いたらいつの間にか秋、きてますね

気付いたらあのシリーズの新色も、きてました

PORTER GIRL
BOYFRIEND TOTE (ボーイフレンドトート)

2010年に発表された人気シリーズの追加色

もともと7色展開とバリエーション豊富だったのですが
秋らしい “ワイン” と “カーキ” が登場

 

左 : Mサイズ ¥13,125
右 : Lサイズ ¥14,700

そこのあなた!
そう、そこのお兄さん、あなたです!

『ポーターガール』だから…とか言って敬遠しないでください

コットン素材のシンプルなデザインなので性別年齢問わずお使い頂けます♪

 Sサイズ : ¥11,760 もご用意しています

とか言っちゃってますけどこのシリーズ、

入荷して間もないのですが好評すぎてすでに型欠け・色欠けしております(((゜д゜)))

気になる方は急いで店頭へ!

さて、先日
秋が来る前に、少しだけ遅いお盆休みで実家に帰ってきました

実に一年ぶりの地元だったのですが、恐ろしく過疎化が進んでおりました

海しかないけど、大好きなんです

なにかきっかけがないとなかなか帰らなくなってしまったけど、
これから変わってく前に一度でも多く帰ろうと思いました

(私としたことがめずらしくまともなことを言ってしまった…)

2011 A/W入荷!!

みなさんこんにちは!小泉です!!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER CURRENT(ポーターカレント)

(左)W120/H92 ¥15,750
(右)W190/H96 ¥16,800

しなやかな風合いのエンボス加工を施した革を用いたシリーズです。

牛ステアの表面に凪のように穏やかな波を連想させる型押しをしており

品のある落ち着いた雰囲気を醸し出しています。この革は細かな文様を型押ししていますが

一つ一つ潰れることなく綺麗に文様が出ているのがポイントです。


カード収納を多く備えているので、様々なニーズに対応してくれます。
内装にはジャガード織りのオリジナル生地を採用。

表面にはPORTERネームのオリジナル金属プレート

 

KEY CASE W/110/H65 ¥9,450
COIN CASE W85/H70 ¥8,400


PASS CASE W71/H103 ¥6,825

価格帯も手頃で、年齢問わずお使いいただけるのでギフトとしても最適なシリーズです。

是非店頭まで!!お待ちしております!

見覚えが…

こんにちは、ギョウトクです

今日までお盆休み という方も多いのでは?

毎年のことながら、お盆を境目に夜の気温がグッと下がりますね
もう秋がくるのか、、

…えっ!今年まだ海行ってない!Σ (´゜д ゜ `)

日中ならまだ間に合う!
天気予報は雨だけど、どうせ濡れるからええじゃないか

是非、こいつをつれてって!

PORTER SEASON

(左) : Mサイズ ¥6,300
(右) : Sサイズ ¥5,250

内装はホントにシンプル

なので、がっしがし着替えやタオルを詰め込んでラフに使ってほしい

しかしこのカラーリング…アレみたい…

 なんかイラッとする

間違えた

 と て も よ く 似 て い る

クラチカ限定アイテム & エイリアンカラーで目立ってください

もうふたつ寝ると…

連投!ギョウトクです

晴れ続きでしたが、やっと雨が降りましたね
今のうちに雨が降って、ホッとしてる方も多いのでは?

そう、明後日から
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO

ついに始まります!

毎年欠かさず参戦していたわたし、、、今回は行けないのです…(´д` )

行かれるという皆様に、うらめしさ・うらやましさを込めて
こちらのシリーズをご紹介させて頂きます

◆ PORTER BEAM ◆

もともと、フェスをテーマに作られているこのシリーズ

米国「DIMENSION-POLYANT社」の協力を得て開発した
オリジナル生地「X-20」をメイン素材に使用

かいつまんで言うと

軽いっ!強いっ!防水っ!(字余り)

かいつまみ過ぎた感は否めませんが、伝わったのでは と思います

JOIN ALIVEと違って、ライジングでの天敵は “砂ぼこり”
この素材の良いところは、【 拭 け ま す 】

帰ってきたら、キレイのメンテナンスしてあげてください

 

ありそうでなかった、
腰から下げられるコインケース(少しでも身軽になりたいモッシュピットで!)、
ボトルケース(少しでも冷たいドリンクを!)なども作られています

ライジングが終わると夏が終わった気になるのは私だけじゃないはず…
完全燃焼しちゃってください

スカパラ見たかったーーーー!!

PIVOT DO PARTY

こんにちは、ギョウトクです

日曜の夜、PIVOT DO PARTYが行われました!
これは毎年、従業員のみなさんで行われるパーティー( =´∀`)人(´∀` =)

一年に一度、PIVOTの屋上が…

 こうなります

この日はフロア・ショップ関係なく、みんなでお酒が飲める最高の日です

 なぜかポテトチップスを配りながら練り歩くクラチカ店長

 お向かいのm’s collectionさん

 5階 ムラサキスポーツさん みんないい顔!

しばらくして戻ってきた店長
 二箱になってるっ

最終的に “カルビーの人” って呼ばれてた

 カラオケも完備

( ´-` )。oO(みんな少女時代は踊れるんだな…)

大盛況のなか、DO PARTYは終了!

帰り際、ある方にリュックサックはちきれんばかりに詰め込まれました
気圧の変化にビクビクしながら帰宅

 …15袋も入ってた

ポテトチップス贅沢ショコラ×島とうがらし仕立て
欲しい方、ご一報下さい

ついに!!!!

みなさんこんにちは!!

ここ2、3日の気温30度!!

暑い!!

そんな時はガリガリくんのなし味を….しかしどこにも売ってない!!!

家の近くのローソンにはもうソーダ味の姿のみでした。

期間限定だったのでしょうか?

満月の夜、最後のガリガリくんを食べたら…ついに!!!!!

今年24歳、O型、しし座。今まで数えきれないほどのアイスを食べました!

初のアタリをGETし、興奮してしまった小泉でした!!

PORTER KLUNKERZ(ポータークランカーズ)

(左)ウエストバッグ(S)W310/H170/D100 ¥18,375
(右)ウエストバッグ(L)W380/H210/D110 ¥21,000

背中に斜め掛けをして、メッセンジャーバッグ的にもできる。

ウエストベルトにポケットがあり、機能性は抜群!

本体のマチ幅の調節も可能!

ポケットも充実していますし、中できれいに仕分けすることもできます。

500Dコーデュラナイロン糸を高密度に織っているので

通常の同クラスのナイロンよりも強度性に優れています。

撥水性もあるので、急な雨にも対応してくれます!

是非店頭まで!お待ちしております!!

8月突入!!

みなさんこんにちは!!

最近アイスの食べすぎで毎晩お腹をこわしている小泉です!
(常に冷凍庫にガリガリ君のなし味が入っています)

今年の夏は過ごしやすい気温ですね!

昼間は暑く、夜は涼しく!…寝やすい!!

でも、この温度差で体をくずさないように、体調管理はしっかりしていきましょう!!

アイスの食べすぎにも注意を!!

PORTER SONIC(ポーターソニック)

(左)W290/H150/D100 ¥14,700
(右)W390/H190/D115 ¥16,800
(中)W420/H280/D120 ¥15,750

野外フェスをテーマに構築したシリーズ!

耐久性や機能性に優れる一方、0.25mmと非常に薄いターポリン生地を採用

軽量性も高まっているのが特徴。生地が柔らかいのでなじみもいい!!


ヒップバックの方は、下についているファスナーを開けば大きく広がり、容量が大幅アップ!

急な荷物にも対応してくれます!

メッセンジャータイプの方は、コンバーチブル使用になっており、

ポーチにメッセンジャーバッグが収納できてしまう!

なので、旅先用やいざと言う時のサブバッグ用など、使い方は自由自在!!

是非店頭まで!お待ちしております!!

...1020...2425262728...40...