TOP > ショップブログ > クラチカ

いよいよ明後日!

こんにちは、ギョウトクです

追加色が大好評のPORTER GIRL BOYFRIEND TOTE

その定番色が入荷してきましたヽ(´∀` )ノ

以前お伝えした新色のワイン・カーキは少し落ち着いた印象のカラーでした

が、このシリーズ


こんなに明るいカラーも展開しているのですヽ( ゜д ゜)ノコーンナニ

どんどん冬が近づいてきてお洋服も暗めのカラーを選びがち…

そんな時にこのトートを差し色に!

 ピンク うんうん、映えますね

 イエロー 行徳イチオシカラーです

あえてのパキッとカラーをオススメ致します

写真で持っているMサイズ(¥13,125)はA4サイズが入るので通勤通学にもピッタリです
ハンドルも長めなのでこれからの季節、厚着をしても腕周りにも余裕がヽ(´∀`)ノ

ポーターガールと言うことあって、
軽さや収納ポケットの多さも女性にはうれしいですね!

さて、いよいよあさってからクラチカ札幌7周年のフェアが始まります

10月16日(日)~10月31日(月)

期間中¥10,500(税込)以上お買い上げのお客様にノベルティもご用意しております
※数に限りがございます

是非、お立ち寄りくださーーーいっ( ノ゜д゜)ノ

クラチカ札幌7周年っ!!!!

こんにちは、ギョウトクです

なんと!
クラチカ札幌店は今月で7周年を迎えます!!

これも皆様の日頃のご愛顧の賜物でございます
本当に、いつもありがとうございます(⊃д⊂)エーン

それを記念して、
10月16日(日)~10月31日(月)の期間でフェアを行いますヽ( ´∀` )ノ

【アウトドア】をテーマに、普段展開のないシリーズもお取り扱いいたします

そして、クラチカ札幌オリジナルドリンクボトルも販売!!

カッコいいーーーーーーーっ!!!

  カラビナで鞄に付けてもオシャレ

 メッセンジャーでもステキ

保温効果もばっちりなので、
これからの時期はあたたかいお茶などを入れて休憩時間にほっとしたいですね

 開口部も広いのでお手入れもしやすいです

プライスは税込¥3.990 (店頭のみの販売となります)

一度きりの限定生産になりますのでPORTERファンならずとも是非ゲットしてください!

今後もスタッフ一同、少しでも皆様の鞄選びのお役に立てるよう努めてまいりますので
これからも末永くクラチカ札幌店をよろしくお願い申し上げます

秋の夜長は…

こんにちは、ギョウトクです

先日、ずっと観たかった映画をみてきました

 ”モテキ”

ストーリも好きなのですが劇中で流れる音楽が大好きで毎週ドラマ見てました
チョイ役でアーティストが多数出てて、それを見つけるのも楽しかったり

あらすじは、三十路間近の冴えない男に、突如【モテ期】が始まる というもの

本日は、持ったらいきなりモテちゃうかもしれないアイテムのご紹介

PORTER FACE (ポーター フェイス)

四角い立体が合わさったようなシルエットが特徴的なシリーズ

曲線部分があまりなく、細かいパーツ等をミリタリーテイストに仕上げているため
男らしさ UP間違いないですね

BOSTON BAG ¥27,300

TOTE BAG ¥24,150

SHOULDER BAG ¥17,850

この四角いポケットたち、実は縫製がとても大変!ヽ(。∀ ゜)ノ
職人さんの高い技術が光ります

落ち着きのあるデザインなのでオン⇔オフ問わずに使えます

男は!

ざっくり!

シンプルに!! ( 注 : 完全に私の自論です )

映画館にてチケットを購入後、
ひとりファーストフード店でモテキを待ってました(いろんな意味で)
ふと、ガラスに映った自分の姿を見て
夜逃げ屋本舗ばりに黒づくめなことに気付きました

極寒の中、黒づくめの女が自転車でひとりレイトショーを観に行く時点で

完全にモテキ逃してますね

( 本当はまだ待ってます )

まさに秋です!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

寒いです!!!その言葉しかでません!!

もう鍋の季節ですよ!!いきなりなんですが、去年はまった鍋がありまして、

それはカルボナーラ鍋なんです!!!

めちゃめちゃおいしいですよ!!チーズなんて入れたら…もぉ…高カロリー!!

じゃなく、一段とコクが増します!!後ベーコンも入れてくださいね!!

やみつきになりますよ!是非お試しあれ!!

今回紹介させていただく商品はこちら

BICYCLE STYLE(バイシクルスタイル)

(左)W220/H440/D80 ¥21,000
(右)W230/H450/D90 ¥21,000

自転車乗車時の激しい動きをイメージし、手などがバッグ本体にぶつからないように、

背中にちょうどおさまる細身の幅を意識しました。

着用写真はこちら

自転車に限らず、アクティブに活動される方にもピッタリなシリーズです!!

小ぶりなサイズ感なので男性、女性問わずあわすことができます!

カップルでおそろいのリュックもステキじゃないですか!!

「おそろいで」と言う響きいいですね。

ベルトには小物を入れるのに便利なポーチが付属しています。

是非店頭まで!!お待ちしております!

3WAY特集!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

日も短くなり、気温も下がりましたね!!すっかり秋です!!

寒いのは少し苦手です。誰も聞いてないですね!笑

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER TANKER(ポータータンカー)

(左奥)W420/H300/D125 ¥29,925
(手前)W400/H290/D100 ¥25,725
(右)W450/H330/D180 ¥33,075

お仕事の時はもちろん!!普段使いでも合わせれるカバンです!!

使い込むとクタッとしてきて、それがまたカッコいいです!!

着用写真はこちら (左奥 W420/H300/D125 ¥29,925)


3WAYだといろんなシチュエーションにも対応してくれます!!

出張や旅行にも!自転車に乗る時も最適です!!

サイズも様々ありますので!!是非店頭まで!お待ちしております!

くる・りん・ぱっ

こんにちは、ギョウトクです

本日はしっかり商品を!w

先日ご紹介したPORTER SNACK PACKの詳細をお伝えします( ゜д゜)ノ

前回はポーチとしての機能をご紹介しましたが

別売りのコチラをつけると…  ¥3,465

 なんとポーチがショルダーバッグに大変身ヽ(´∀`)ノ

これがあれば別にサブバッグを持っていく必要はありません
(※中身がスケスケなので、入れる物もオシャレにしてください)

このストラップ、両端がカラビナになっているので
一眼レフカメラやデジタル一眼などのストラップとしても使えます!
  こーーーーんな感じ

さらにもう1アイテムご紹介

 こちらのトートバッグ(¥9,240)はパッカブルなので、

パタッ パタッ パタッ

からの、

くるっ りんっ ぱっ

こーんな小さくなるので鞄の中に忍ばせておけば荷物が増えても安心ですねヽ(´ー` )ノ
もちろんエコバッグにして毎日お使い頂いてもオッケー♪

店頭へ急げーーーヽ(゜д ゜ )/====3333

サイパンダ

ただいま帰りました、ギョウトクです!

5日間もお休みを頂き、行ってきましたサイパンに
今日はその旅の完全なる自己満ブログをお届けします
あっ 今回は一切吉田のアイテムは出てまいりません あしからず

コンドミニアムに宿泊したのですが、到着したのは午前2時
朝目覚めてカーテンを開けると
なにこれ

 おーしゃんびゅーっ

人生初のウェイクボードしたり、これまた人生初のパラセイリングしたり

 

 洞窟の中でシュノーケリングしたり

実質3日間しか滞在できないので、やれることは全部体験してきました
おかげで筋肉痛で体バッキバキ&日焼けで皮膚ヒリヒリ
鼻の頭はヤケドレベルで真っ赤っか
このトナカイ女っ!と罵られたのは言うまでもありません

けど、最高楽しかったです!!ヽ(゜∀゜)ノ

9月とは思えない肌色のためほぼすっぴんで皆様のお越しをお待ちしております

スナックの王様

こんにちは、ギョウトクです

ふと気付けば9月も折り返し
今週末には三連休がやってきますね!しかも、二週連続!

ご旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか

はい それは私です

明日から連休を頂き、ちょっくら旅に出てきます

なんと
このタイミングで
やってきました
トラベルシリーズの
新作 ドンッ!

PORTER SNACK PACK (ポーター スナックパック)



パッキング(荷造り)をテーマに
様々なサイズ展開のポーチをメインに構成したトラベルアイテムシリーズ

フロント面がメッシュ地なので何がはいっているのかすぐに分かる
あーんど 中の空気が抜けるのもウレシイヽ(´∀` )ノ

内容物を種類や目的ごとに分別すれば、
不必要に鞄から荷物を取り出さずに済むため、退出時の忘れ物を防げます

旅行鞄自体をクローゼット化できるのです

ほとんどのアイテムのメインファスナーのセンターに留め具とナイロンテープを配し、
ワンアクションで開けられる仕様になっています

→ → → パカッ

お分かり頂けたであろうか

もっと身近なものでご覧頂こう

※カ〇ビー 贅沢ショコラ島とうがらし仕立て編
→ → →

そう、いわゆる “パーティー開け”
スナック菓子を開ける動作を連想させることから【スナックパック】と命名
(個人的にスナックの王様はドリトスだと思っています)

この感覚、、、病み付きになりますよ

…ぐはぁ(´д` )、
まだまだ魅せたいポイントいっぱいあるのに一度じゃ書ききれない!!

次回はもっと細かいトコロまで、ぐぐぐっっとご紹介します!

ギリギリまで追い込まれないと荷造りを終わらせられない行徳がお伝えしました

では いってきまーーす!

PORTER BOOTH PACK入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただくシリーズは、2011A/Wです!

PORTER BOOTH PACK(ポーターブースパック)

3WAY DUFFLE BAG (L)
W600/H330/D330 ¥39,375

パッキングをテーマにした、優れた利便性と耐久性を合わせ持つ
新しいスタイルの3WAYダッフルバッグシリーズです。

ダッフルバッグでありながらも、メイン収納部がフルオープン式でスーツケースのように大きく開き、

ファスナーで仕切れるスタイルであることも大きな特徴です。

フルオープンにできるため、荷物をパッキングする際の視認性が良く、荷物の出し入れもしやすいです。

非常に機能的な作りになっています。

素材には引裂き、摩擦強度に定評のある1000Dコーデュラナイロンを使用し、

さらに摩擦の多い角の部分にはテープを縫込み補強しています。

またストラップの付け根などの負荷の強い箇所にはバータック(カンヌキ)を施し、同じく補強しています。


手持ち用のハンドル、リュックストラップ、取り外し可能なショルダーストラップを装備し、

様々なシーンで持ち方を臨機応変に変えられるのが特徴です。

旅先での過ごし方や服装などをイメージしながらの荷造り(パッキング)

が容易なこのシリーズはさらに旅を楽しくさせてくれるアイテムです。

どのサイズも南京錠やTSAロックなどの鍵を通せるファスナースライダーを装備しています。

是非店頭まで!!お待ちしております!

台風の影響で…

みなさんこんにちは!!小泉です!

雨、風強いですね!!!僕が今住んでいるアパートが古いせいか、きしみます!

勘違いかもしれませんが…少し揺れたような…なんとなくそう思った昨日の夜。

引っ越したばかりですが、この家大丈夫かな?と少し不安になっちゃいました。

そんな話は忘れて、今回は小物を紹介したいと思います!!

PORTER TRIP(ポータートリップ)
¥9,240
L W220/H135/D80
M W170/H110/D60
S W85/H110/D35
便利なファスナー付きポーチL、M、Sの3サイズをセットで販売。1セットにカラビナも付いてきます。

別々に使うのもあり、カラビナで1つにまとめて使うのもありです。様々なシーンに対応できるポーチになっています。

PORTER BEAM(ポータービーム)

W75/H170 ¥6,825
防水性と軽量性をコンセプトに、オリジナル素材「X-20」をメイン素材にして作られています。

フェスをテーマとしていますが、フェス会場のみならず

タウンでの使用も視野に入れた型構成にしています。生地の光沢に合わせネームやテープにも

光沢を与える加工を施しています。

使用しているパーツも金属ではなくプラスチックパーツにする事により軽量化を意識しています。

今回はちょっとかわった小物紹介でした。店頭まで!お待ちしております!!

...1020...2324252627...3040...