TOP > ショップブログ > クラチカ

X’masギフトに…③

こんにちは、ギョウトクです

気付けばクリスマスまであと10日をきりました

ドンドンいきますよーーー!

X’masギフトおすすめ第三弾!

PORTER WALL (ポーター ウォール)

上質なイタリアンレザーに手作業でロウを塗りこんでいる逸品

シャープな切り目と、一枚革の丸みのある作りが特徴的です
 ウォレット ¥22,050
 ウォレット ¥21,000
 ウォレット ¥8,925
 キーケース ¥8,925

表面のロウは使いこむほどに馴染んでくるので


こんなに変化がっ!(左:ボルドー 右:ブラウン)

6色展開とカラーも豊富なので、選べるのもうれしいですね♪

大きな物だとなかなか取り入れにくい色物でも、
革小物だとすんなり持ちやすいのでは?

めずらしいカラーを選んでまわりと差をつけちゃいましょう!

X’masギフトに…②

こんにちは、ギョウトクです

更新が遅くなってスミマセン。。。
先日お店のパソコンが新しくなったのですが、

案の定四苦八苦しております

サクッと記事を削除してしまったのは一度や二度の話ではありません

さっ 気を取り直し!
X’masギフトにおすすめアイテム第二弾!

PORTER LATTICE (ポーター ラティス)

スコットランドの伝統的なタータンチェックであるグレンチェックを採用

・横型ウォレット ¥15,225    ・縦型ウォレット ¥15,750

グレーベースなので落ち着いた印象に仕上がっています
付属には牛レザーを使用し、大人でトラッドな雰囲気
 コインケース部分は箱型で見やすいヽ(゜Д゜)ノパカッ

チェック柄は ” 永 遠 の 定 番 ”
おとなだってカワイイお財布持ちたいッ という方に是非
もちろん自分買いにも◎
・パスケース ¥7,875

セットで揃えてもカワイイですね♪

前回のタンゴブラック同様、こちらもクラチカオリジナルになりまーす!
他では手に入りませんよーー(ノ゜Д゜)/

X’masギフトに…①

こんにちは、ギョウトクです

ついに札幌のホワイトイルミネーションも点灯されましたね

先日店内で流れていたジョン・レノンのHappy X’masを聞き、
“あとひと月で今年も終わるのか…”と勤務中に突然涙目になったのはそう、私です


さて、いよいよクリスマスにむけて
ギフトにオススメのアイテムをご紹介していこうと思いますッ( ゜Д゜)ノ


記念すべき第一弾!!

PORTER TANGO BLACK (ポーター タンゴブラック)



ご存知の方も多いと思いますが、

吉田かばん = MADE IN JAPAN


日本技術の高さを信じているからこそ出来たこのシリーズ

京都丹後の伝統的織物 「丹後ちりめん」 を採用しています

通常の黒よりも深みの強いフォールブラックのナイロンを使用し、
キメの細かさや凹凸状のシボを見事に再現


黒一色なのに、織りによってストライプ模様が ( ゜ω゜)
 
(※ 画像をクリックすると大きくなります)

ボタンにもひとつひとつレーザー彫刻が施されていてとってもカワイイ♪
こういうの、特別感を感じますね

・レディースウォレット ¥7,770
・横型ウォレット  ¥7,035
・縦型ウォレット  ¥6,195
・キーケース  ¥4,830

こちらはクラチカ限定アイテムとなっております!
ダッシュで見に来てくださーーーい

北の国から

こんにちは、ギョウトクです

外、すごい雪ですねー

寝るまではいつもと変わらないのに、目が覚めると一気に冬がきてるって
もう30回近くも経験してるのに未だ不思議な感覚です


そんな感覚をみなさんに味わってもらうべく、
夜を徹して店内のディスプレイをクリスマスっぽく替えてみましたヽ(ФωФ)ノ



 

クリスマスのディスプレイは一年で一番華やかですね

みなさんに選ばれるプレゼントが、より探しやすくなるようにがんばりました

ギフト選びに困ったらぜひクラチカへヽ(´∀`)ノ



土曜の営業後にディスプレイを替え始めたのですが、作業に集中しすぎた私
帰宅後、朝まで床で寝落ちしてしまいました

すると、



なぜか店内の商品がパイナップルにすり替わっている



という、とってもトロピカルな夢をみました

なぜパイナップルなのか、未だに理解できません

2つの道……

みなさんこんにちは!小泉です!

一気に寒くなりましたね!!

僕の家では昨日初めてストーブをつけたんですけど、

ストーブの前から動けないですよね!

そこで食べるアイス!!!たまらないですね!

最近はアイス、ビール。ビール、アイス。ビール、ビール、アイス。ビール、ビール、ビールです!

体壊しちゃいますね…

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER FAVOR(ポーターフェイバー)

(左)、(右)W310/H350/D140 ¥21,525
(中)W270/H310/D120 ¥18,900
カーキ、ベージュ、ネイビーの3色

ウェアに使われる、目の細かく上品なツイル生地を使用しています。

このシリーズは縫製後に製品洗いを施しています。洗うことによって馴染んだ風合いが魅力です。

製品洗いをすることで若干の歪みやシワが生じますが、これは加工の特徴です。

コットン地で軽く、ポケットの数も多いので、マザーズバッグとしても使えます。

開口部ががばっと開くので、物の出し入れがしやすいのでタウンユースに最適です。

背面側には上下にポケットがあり、底部はマチ付きのポケットなので、
衣類の収納も出来ます!

強力な消臭効果を持つメッシュ素材でできたポーチが付属としてつきます。

※消臭効果のあるDEW®MESHとは……
強力な消臭効果を持つメッシュ素材で、カバン本体の内装にも使用しています。このメッシュ素材はアンモニア臭や汗臭などに対し強力な消臭効果をもち、さらに抗菌効果もあります。(人工的なニオイのもの、油、香水などには効果は発揮しません)
また効果は半永久的でカバン本体の内装に使用したメッシュ素材の場合は、日光に当てる事により機能が回復し継続します。付属の巾着は日光に当てる以外にも選択しても大丈夫です。
※消臭効果は速効ではありません。ご了承下さい。

2wayタイプなので様々なシーンによって対応してくれます。

是非店頭まで!!お待ちしております!

待ちに待った雪マーク

おひさしぶりです、ギョウトクです

今日はとっても寒いですね(((´・д・`)))
冬と一緒にやってきました
個人的に今シーズン一番待ちわびたシリーズ

PORTER RIDGE (ポーター リッジ)

このシリーズのアイコン的ディテールはロールトップ

簡単にいうと 〝くるくる〟。

自由自在に形を変えるこの〝くるくる〟で、

 →  ↓


 ←  かばんの表情も 〝くるくる〟

男女問わず使えるよう、マットな質感の高密度ポリエステルツイルを採用
軽い&手触りがいいだけでなく、撥水性も◎

容量も大きく開口部も広いので、私もスノーボード用に買おうと企んでいます

 ウェアやブランケットなども引っ掛けられるッ(・∀・)

セットでウエストバッグも買っちゃおうかな(´д` ;)ハァハァ

・リュックサック(L) : ¥31,500  ・ウエストバッグ(L) : ¥17,325
・リュックサック(S) : ¥29,400  ・ウエストバッグ(S) : ¥12,075

突然ですが、みなさんPIVOTのtwitterをご覧になったことがありますか?
わたしも何気なく見てたんです。
そしたら、、、

  『どやっ!!』 

  ゜ ゜  ( д ) アレッ?!店長ッ??

知らぬ間に店長がしっかりアピールしてくれてました

スタッフ一同、店頭にてどや顔でお待ちしております

青バッテン!

みなさんこんにちは!!小泉です!

本格的に寒くなってきましたね!

最近友達と集まることが多いんですけど、

自然と鍋をする回数がふえてきています!

そこで、新たな味にはまってしまいまして、

それが、ハッシュドビーフ鍋なんですよ!!!

もう匂いがうまい!!(笑)みなさんも是非食べてみてください!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

LUGGAGE LABEL /NEW LINER(ニューライナー)

(右)W370/H255/D80:70:40:30open170~230 ¥23,625
(左)W330/H235/D open:70~165 open:45~70 ¥23,100

名作ライナーに続くバージョンとして登場。前シリーズは「赤バッテン」として知られたが、

同シリーズは「青バッテン」と知られる。PVCコーティングの高密度ナイロンを使用。

(左側のショルダー)
OPEN!! 

(右側のショルダー)
OPEN!! 

着用写真はこちら
(左側のショルダー)

普段使いもいいですし、お仕事の時でも!
カジュアルな服装や、スーツにも合わせることができます!

(右側のショルダー)

マチ幅を変えることが出来るので急なお荷物にも対応してくれます!
是非店頭まで!!お待ちしております!

次は鍋の写真も載せたいと思っていますので!

大人のカジュアルスタイル!

みなさんこんにちは!!色気のある男になりたい小泉です!

いきなりなんですけど、みなさん大人の雰囲気を出してみたくないですか?

あっ!!かっこいい!!って言われたくないですか!?僕は言われたいです!!

そこでピッタリなシリーズがあります!こちらです!

PORTER ALOOF(ポーターアルーフ)

(左)W360/H270/D140 ¥33,600
(中)W250/H200/D60 ¥17,325
(右)W250/H390/D160 ¥38,850

軽く手触りの良いカーフを贅沢に使ったカジュアルなレザーシリーズです。

ベーシックなデザインになっているので、年齢を問わず長く使用していただけます。

着用写真はこちら

ジャケット着用時でも合わせることができます!使用しているカーフは、

生後6ヶ月以内の子牛なので体毛が少ないため毛穴が目立たず、

キメ細かくふっくらとした表面なのも特徴です。

   

フロント面にタックを入れアクセントに!!

久々に藤田店長の登場です!!!

カジュアルな感じでもすんなり!!合わせれます!

僕もこのぐらい雰囲気がでる男になりたいですね~!!

是非店頭まで!!お待ちしております!

2011A/W入荷!!

みなさんこんにちは!小泉です!!

気づけば10月後半。もう11月ですよ!!

ほんと早いですね!!日も短くなってきましたし…すっかり秋じゃないですか!!!

これから寒い日が続くんですよ。夏が恋しいですね!!

今回ご紹介させていただくシリーズはこちら

PORTER SYNC(ポーターシンク)

(左)W420/H300/D65~125 ¥37,800
(中)W250/H200/D50 ¥17,850
(右)W420/H300/D115 ¥40,950

スコッチガード™による撥水・撥油加工の革と、高い撥水性があり

軽量なマイクロアート中空繊維素材という高機能素材を組み合わせたビジネスシリーズです。

左側のブリーフケース内装部

iPadやGALAXY Tabなどのタブレット端末を収納できるサイズのポケットを備えています。

PCなどを収納する場合も考慮し、ウレタン製の芯材を入れています。

右側のブリーフケース内装部

このシリーズでは、すべてのファスナースライダーにPORTERオリジナルの

セミオートマチックロックスライダーを使用しています。

背面のファスナーを開けていただくとキャリーと合体することもできるので、

出張の多い方にも気に入っていただけると思います。

   

iPadはもちろん!2層式になっているので、他に小物類も一緒に持ち歩くことができます。

是非店頭まで!!お待ちしております!

ショーミーショーミー

こんにちは、ギョウトクです

おかげさまで、クラチカ札幌7周年

フェア、絶賛開催中ですっ!!ヽ(゜д゜ )ノ

ハガキやブログを見て”来たよー!”と言ってくださる方がとても多く、
ホントにうれしい限りでございます!

目を血走らせながらPRさせて頂いた努力が報われました

なかには、一階のショーウィンドウ(某コーチさん横)を見て来店してくださる方も

ドォォォォーーーン!っとやらせてもらってます!

うむ、カッコよい

自画自賛ですけどなにか?

もちろん店内もステキな仕上がりになっております

そうです、自画自賛ですね

普段お取り扱いしていないシリーズに加え、新作も続々入荷してきております
2011A/Wの新作については改めてご紹介させて頂きます!
ぜひ、店内まで足を運んでみてくださいね♪♪

今回皆様におハガキをださせて頂くにあたって、久々にたくさんの文字を書き込みました
それはもうストイックに

わたし、、、

漢字忘れてる(´・ω・`)

漢字ドリルを買うか本気で悩んでいます

...10...2223242526...3040...