TOP > ショップブログ > クラチカ

行ってきました

こんにちは、ギョウトクです

先日、ずっと楽しみにしていたイベントに行ってきました

 LEGO® BLOCK WORLD SAPPORO

感想を一言でいうと ” ハ ン パ な い ” (゜Д ゜)

入って早速コレ
 よーーーく見るとこれもレゴで出来ています( Д) ゜゜

いやーもうこっからは夢の国ですよ
   
ダースベーダーはちゃんと”シュコーーッ”って言ってました

札幌市民には感動的なコチラも
  テレビ塔に地下鉄!

正直、まわりのちびっこがヒクくらい興奮してました

その結果、30歳目前でレゴ、購入。
部屋に飾って、ニヤニヤしております

いつかまた見れる機会があったら、是非行ってみてください!
絶対楽しいから!

すっかり満足したので本日は商品のご紹介はありません(・ω・)
いや、胸いっぱいで出来ません、ごめんなさい
次回はきちんとご紹介しますッヾ(´∀`*)ノ

アクティブな方に!

こんにちは、ギョウトクです

今日は早速こちらの新作をご紹介

PORTER SWICH (ポーター スウィッチ)


サイクリングやフィットネスなど、スポーツを楽しんでいる方必見のシリーズ

独自開発された新素材 コーデュラナイロンニットを採用

引裂き・耐摩擦強度の強いコーデュラナイロン糸を編むことで、
強くて伸びーーーる素材が完成 <・ω・>びろーん

コレを要所に用いて、荷物を入れすぎた時でも柔軟に伸縮してくれるのですっヾ(゜Д゜)ノ
さらに表面に配されたテープベルトで生地の伸縮による形崩れを防止

 →  このテープ、こんな使い方も◎

上着を掛けられるので、気温の変化に悩まされずに外出できそうですね♪

 PC等を持ち歩く方にもうれしいクッションポケット装備

う~ん、まさに現代人の鞄ですね~ヽ(´ー`)ノ

デザインもスッキリしているので女性にも大変好評です♪

KURA CHIKA限定!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER LATTICE(ポーターラティス)

SHOULDER TOTE W310/H350/D90 ¥25,725
BOSTON BAG W435/H300/D135 ¥28,350
TOTE BAG W370/H300/D130 ¥25,200

英国の伝統的なタータンチェックの生地を使用したカジュアルシリーズです。

付属には革を使用することでトラッドなテイストに仕上がっています。

着用写真はこちらです


カジュアルな服装にも合いますし、落ち着いた色合いなので、スーツとの相性も抜群!!


レザーのタグもアクセントになってます。

様々なシーンに対応してくれるシリーズです!

個人的にはタイトなサイジングのスーツスタイルにトラッドな印象で持ってもらいたいです!

是非店頭まで!!お待ちしております!

2012年初PORTER

こんにちは、ギョウトクです

すっかりお正月ムードも抜けてきましたね

札幌に出てきて10年、
初めて元旦に北海道神宮に初詣に行ってきました

 …私には末吉くらいがお似合いです

露店もいっぱいで楽しかったです

さ、年明け一発目の新作をご紹介!

PORTER SEASON (ポーター シーズン)

1月1日から全国のクラチカにて限定発売中ですヽ(´∀`)ノ

ん?なんか見覚えある。と思った方、

そうです、アレです

去年7月に限定発売されたシリーズの新色
今回はコーヒーカラーで登場です
濃いブラウンとモカの組み合わせで落ち着いた印象に仕上がっています

軽くて薄いので、エコバッグに最適♪

Mサイズ:¥6,300、Sサイズ:¥5,250とプライスも魅力的◎
プレゼントにもいいですね(゜ー゜)

2012年初PORTERにいかがでしょうか?

やってきました2012年

新年あけましておめでとうございます

今年もクラチカ札幌店スタッフ一同、
明るく元気にがんばりますッ!!

…なんだか、こどものような抱負になってしまいましたが
実は一番大事な気がします

“ 初心忘れるべからず ” ですね

今年もみなさんの御来店を心よりお持ちしております

本日は17時までの営業ですが、

1月2日      9:00~21:00
1月3日・4日  10:00~21:00   と閉店時間が延長しております

是非是非、ゆっくりとお買いものを楽しんでください(゜∀゜)

今年もありがとうございました!!

こんにちは、ギョウトクです

今年も残すところ、数時間となりました

クリスマスが終わった途端、一気に年の瀬モード
忘年会で忘れられない思い出を作った人も多いことでしょう

本年も皆様のご愛顧を頂戴し、無事に2011年の営業を終えられそうです

たくさんの方々に足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

あと1時間で閉店してしまいますが、

明日も休まず営業してます!!

元旦は9:30~17:00までと、営業時間が変更しているのでお間違いなく。

それでは皆様、よいお年を~ヽ(´∀`)ノ

COUNTDOWN!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

クリスマスは楽しかったですか?

美味しいもの食べて飲んで!いいですね!!!

僕も会社から差し入れでいただいた肉をかぶりついていました!!

…..って気付けばもう今年終わるじゃないですか!!早っっ!!と、突っ込みたくなる感じです。

さて今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER PX(ポーター ピーエックス)

2WAY DUFFLE BAG W480/H280/D180¥42,000
2WAY RUCK SACKφ275/H520¥46,200
HELMET BAGW480/H480 ¥36,750
WAIST BAG W410/H235/D65 ¥31,500

ベトナム戦争時に使用された米軍のファティーグパンツをモチーフにした、
クラチカ限定カジュアルシリーズです。

戦争が激しさを増して物資が不足してくるとミルスペック(米軍の物資の調達規格)

にもロットぶれした素材の使用を認める内容が追記され、このロットぶれした生地が偶発的に

使用されたことによって起こる部分的な色の差を魅力ととらえ、

バッグで再現するために、異なる染色方法によってそれぞれ同系色(ブラックもしくはオリーブドラブ)

に染めた2種類のコットンリップストップ生地を組み合わせて縫製しています。

ファスナースライダーはアメリカ製ジッパーの元祖ともいえるTALON社のデッドストックのオリジナル品で、

ミリタリーテイストを高めています。

製品洗い加工を行っているため、1点1点の色の落ち方、洗い感が異なります。

是非店頭まで!!お待ちしております!

X’masギフトに…⑥

こんにちは、ギョウトクです

プレゼントを渡すのは、なにも恋人同士だけではありません
ご家族に贈るのもステキですよねヽ(´∀`)ノ

X’masギフトおすすめ第6弾!

PORTER SMOKY (ポーター スモーキー)


ご存知の方も多いかと思いますが、こちらPORTERの大定番!

ジンバブエコットンとコーデュラナイロンを使って織り上げられたこの生地
天然素材のナチュラルさと、ナイロンの強さを併せ持っています

このシリーズ、型数もとっても多いのです

お父さんには…
見た目がスッキリでA4書類もスッポリ
縦型ショルダー ¥18,375

お母さんには…
スナップボタンで開口部が広がり、荷物が増えても安心の
トートバッグ ¥11,025

息子さんや兄弟には…
ななめ掛けの出来る、カジュアルデザインの
ブリーフケース ¥22,050

娘さんや姉妹には…
形が可愛く、中に仕切りがついて整理整頓しやすい
ショルダーバッグ ¥12,075

家族全員で使えるシリーズ

長い間、定番として愛される理由がわかりますね

プレゼント選びって、ホントに大変ですよね
長く使ってほしいから真剣に迷ったり。

でもわたし、悩んでる自分けっこう好きだったりします

いよいよ時間がありませんよーーー!
お急ぎでッ!!

X’masギフトに…⑤

こんにちは、ギョウトクです

先日ぎゅうぎゅうのJRにケーキを持って乗り込んだところ、
まわりの方達が”ケーキ無事かい?!”と声をかけてくれました

その後、人ごみの中から”ケーキいいな” “美味しそうだね!”と声があがる、
なんだかにんまりする場面に遭遇しました

たまたま乗り合わせた見ず知らずの人たちと一杯飲みに行きたくなりました
世間はとってもあったかい!!

さてさて、それではX’masギフトにおすすめアイテム第5弾!
今日は可愛らしい女性にピッタリなシリーズをご紹介します

PORTER SPRAY (ポーター スプレー)

明るいカラーリングがとっても目をひきます(゜゜)

前回ご紹介したSHINEは顔料にアルミニウムの粉末が混ぜられていましたが
こちらには雲母(マイカ)と呼ばれる鉱物が混ぜられています

雲母は真珠のような光沢感を持っているため
このSPRAYシリーズ、まるでパールのような輝き☆☆

こちらのショルダーバッグは小さいのにサブポケットが二か所もあって機能的♪
自然と暗い色の服が増えるこの時期、明るいカラーでアクセントをつけてみては?


こんなにカワイイ小物もご用意してます♪
このカラーなら鞄の中でも見つけやすいですね

・ショルダーバッグ ¥9.450
・ウォレット ¥8.190
・コインケース ¥3,780

お子様へのプレゼントにも人気ですッヽ(´∀`)ノ

X’masギフトに…④

こんにちは、ギョウトクです

先日インフルエンザの予防接種に行ってきました
その晩から声がかすれ、椿鬼奴のような声に生まれかわりました
しかしこれでインフルエンザにならなくて済むなら安い代償です

是非みなさんも早めの予防を!

そして、プレゼントのご用意もお早めに!

X’masギフトおすすめ第4弾!

PORTER SHINE (ポーター シャイン)

大変キラキラしております!!
この独特の光沢感のヒミツは…

表面に、アルミニウムの粉末を混ぜた顔料がコーティングされているのです

もうおわかりですね?

この “輝き” = ”SHINE” なのです

金具やファスナーにも高度な磨き加工を施しているのでとてもゴージャスヽ(゜∀゜)ノ
特別なプレゼントにピッタリですね☆女性にも大人気です!
小物類は¥3,990~¥8,400とリーズナブル

 SHINEシリーズは鞄も大好評

 
こちらのショルダー・ウエストバッグはともに¥10,500
小ぶりなサイズ感がカワイイ

お財布は去年あげたから…なんて思ってる方は
鞄にグレードアップしてみては?

...10...2122232425...3040...