TOP > ショップブログ > クラチカ

スナックで…

みなさんこんにちは!最近お菓子ばっかり食べて4キロも太ってしまった小泉です!

やってもーたー!!(笑)家にはお菓子の山。無くなっては買っての繰り返し。

しまいには、寝っころがってパクパク!みなさんぽっちゃり系はお好きですか?

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER SNACK PACK(ポータースナックパック)

(左側)W500/H360/D160 ¥6,195    (右側)W180/H180/D160 ¥3,570

W500/H360/D90 ¥5,775           W360/H130/D90 ¥4,095

W360/H250/D160 ¥4,725         W250/H130/D90 ¥3,465

W360/H250/D90 ¥4,410          W180/H180/D90 ¥3,360

                           W250/H130/D90 ¥6,825

                          W370\H270 ¥3,675

                          W180/H130/D90 ¥3,255

                          W180\H130D50 ¥4,095

パッキングをテーマに、様々なサイズのポーチを中心に構成したトラベルアイテムです。

内容物を種類や目的ごとに分けれますし、表側がメッシュ素材になっているので、

中に入っている物も確認できます。

僕もシューズケースを使っています。    ポーチとしても使っています。
    

一つあるだけでも便利なので、揃えるとより鞄の中もスッキリできますよ!

ギフトにもピッタリです!!

是非店頭まで!!お待ちしております!

世界の果てまで連れ添います

おはようございます、ギョウトクです

この春、友人(♀)が世界一周ひとり旅に出かけるそうです
海外にほとんど行ったことのない私からすると、
未知の遊び キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

それでも!死ぬまでに一度はアメリカに行ってみたいと思う、
人一倍日本人顔のわたし| |д・) ソォーッ…

お仕事で国内・外問わず飛び回っている方も多いことでしょう
出張が多いあなた、今までこんな風に思ったことはありませんか?

・ブリーフケースをキャリーの上に置くのはいいけど、すぐに倒れてわずらわしい…

・キャリーバー通しの付いたタイプに買い替えたいけど、今のもまだまだ使えるし…

はい 注目!
ついにこんな便利なアイテムが吉田かばんから発表されました

ついにやってきた2012S/Sの新作

PORTER FIT (ポーター フィット)

こちらのポーチ、
今お使いのブリーフケースをキャリーケースにドッキングできる優れもの

  この構造、ここがミソ(゜ω゜)

かばんのDカン(ショルダーストラップを連結する部分ですね)に繋がっているのです

Dカンのポジションさえ合えば、
ビジネスのみならず普通のショルダーバッグでもOK

手ごろなサイズ感がカワイイこちら ( ワンサイズ  ¥7,770 )
 
すぐに取り出したいチケットや携帯電話、メガネと文庫本など、
持ち込みたい荷物って案外多いものです

ここにひとまとめに収納しておいて、さっと外すととってもスマートヽ(´∀`)ノ

バッグインバッグとしてもお使い頂けます!

こちらを活用し、快適な空(陸でも)の旅をお楽しみください

イメチェン

こんにちは、ギョウトクです

先日長かったおかっぱ期間を経てヘアスタイルをショートにし、
とても気分転換になりました

髪の毛気にせずラーメンがっつけるなんて幸せですね

ということで、早速仕事帰りに小泉とラーメンしてきました

 PIVOTからすぐ近くの一国堂さん
(※余談ですが私はいっこく堂の”声が遅れて聞こえるやつ”マスターしてます)

とってもおいしゅうございました

さぁ、本日はとっても春らしいアイテムのご紹介です

PORTER MALL (ポーター モール)

2008年に発表され大好評だったクラチカオリジナル

雪溶けに間に合うように帰ってきてくれました

 (L)¥13,650  (S)¥10,500

衣料に使われる”コットンニット”、
いわゆるスウェット生地を使い手触りも抜群♪

それをボンディング加工し、ボーダー状に配置
これで軽くて柔らかい素材が出来上がるのですヽ(*´ω`*)ノ

 こんなところに隠しポケットがっ!
ケータイなどを入れておくのに最適ですね

カラー展開も
パープルグレー・ブラックと、やさしい印象になっています

どうしても冬はダークカラーを取り入れがちですが、
そろそろこんな明るいカラーに切り替えてもいいのでは?

限定のアイテムなのでお早目にどうぞ***

ちょっと大人っぽく?

みなさんこんにちは!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はちょっとおしゃれな鞄を探している。

雰囲気をだしたいと思っているみなさんにピッタリなシリーズです。

PORTER SQUARE(ポータースクエア)

W115/H160/D40 ¥15,225
W220/H140/D70 ¥16,800

水牛のヌメ革を使ったカジュアルシリーズ。

四角いフォルムと縫製後に手揉みをして出したシワ感もポイント。

>着用写真はこちら

このサイズ感が絶妙です!!カジュアルすぎないデザインバランス!

個人的にも気に入っているシリーズで、いろんなシーンに対応してくれるショルダーです。

もちろん男女問わず合わせることができます。

是非店頭まで!お待ちしております!

こういう渡し方も…♪

こんにちは、ギョウトクです

開催中に何とか行けました、雪まつり!

 ミッキーとか

 鶴ヶ城とか

そしてなんといっても
 ワンピース!(トリコについては無知です)
ホントにクオリティ高いですっ!
今日で閉幕してしまうので、行ける方は是非行ってみてください!

さてさて、バレンタインまであとわずか…
そろそろ焦んないとダメですよっ

今年のクラチカ札幌店 バレンタインギフト人気NO.1は

ペンケーーーーースッ!!!!(゜∀゜*)

各シリーズ、攻防戦です

早速、第一位 フリースタイル

言わずと知れた大人気シリーズ
革風の素材感がとってもオシャレ♪  ¥3.990

第二位 スモーキー

大きめサイズなのではさみやスケールなんかも楽勝  ¥3,885

第三位 ヒート

とっても丈夫なのでガサツ男子にも安心◎  ¥4,725

中にチョコレートを入れて渡すなんてのもアリ!
(※ラッピングのご相談にも乗りますよ)

とにかく女性陣

急 い で く だ さ い !

そして男性陣、

もらえるように

ア ピ ー ル し て く だ さ い ! !

色イロイロあります

こんにちは、ギョウトクです

本日もバレンタインギフトにおすすめのアイテムをご紹介!

LOVE & PORTER (ラブ & ポーター)

今更ながら、バレンタインにここまでピッタリのネーミングがあっていいのだろうか

なにがラブなんだ?と思った方

これね、

ふたつでワンセットなんです❤

しかもなんとお手頃、¥2,520!(税込)

※余談ですがわたくし、【セット】と【ペア】が混乱し、お客様に向かって

「ふたつで 【ペット】 です(´・ω・`)」 と言ったことがあります にゃー


カラーはこの組み合わせになります(カラーの組み換えはできませんごめんなさい)

カップルでひとつずつ持つも良し、
ひとつをコイン・ひとつを小物入れにしても良し。

とっても薄いのでかさばりません!
わたしもスノーボードやライブに行く時に、ポケットに忍ばせています
カバンを持てない状況の時に大活躍、アクティブな男性におススメです
大きく開いて中も見やすい♪

どのカラーがいいかじっくり悩んじゃってください!

チョコのお供に

こんにちは、ギョウトクです
もうすぐ2月のビッグイベント バレンタインがやってきますね

“チョコだけじゃ淋しい、けどあまり高価な贈り物は…” というあなた

そう、女子はイロイロ大変なんです
本命だけじゃすまされないのが世の常
この時期は出費がかさむのです…

クラチカ札幌店、カワイイうえにお財布にやさしいアイテム 揃ってます

PORTER SANFORIZEDシリーズ



ワークテイストたっぷりなこちらのシリーズ
当店ではデニム・ヒッコリー・ダックを取り扱っています♪

 コインケース(¥4,515)は小さいけど、カードも入る優れもの

 キーホルダー(¥2,625)は腰からも下げられます

どちらもあまり鞄を持たないという男性にもってこい

アタリや色落ちなどの経年変化が起こるのがこのシリーズ最大の特徴
特に古着好きの男性にはたまらないでしょう

今後もバレンタインおすすめアイテムご紹介していきますヾ(・∀・)ノ

万能トート入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER PLAN(ポータープラン)

(左)TOTE BAG(S) W350/H270/D160 ¥16,800
(右)TOTE BAG(L) W400/H320/D160 ¥18,900

表生地は弱撥水加工を施したナイロンツイルにPVC加工したものを使用しています。

このナイロンツイルは縦に丸ブライト糸、横糸にセミダル糸を使用して織ったものです。

丸ブライト糸は断面に凹凸がない為、ソフトな光沢と透明感を出す特徴があります。

前ポケットの中に携帯やデジカメ、小物類を入れる事が出来る小分けポケットが付いています。

サイドポケットも付いているので仕分けもできます。

光沢のある生地なので高級感もあります。もちろんお洋服は選ばないので、

カジュアルな服装でも合わすことができます。

着用写真(Lサイズのカバンです)

男女問わずお使いいただけるシリーズになっています

是非店頭まで!お待ちしております!

ラメっとしてます

こんにちは、ギョウトクです
先日、我が社の新年会が行われました(兼忘年会)
海鮮自慢のお店にて生まれて初めての伊勢海老を堪能

 まるで海の宝石箱や~

久しぶりに彦摩呂口調を聞くとなぜか新鮮ですね

本日は負けじとキラキラしたこちらのシリーズをご紹介!

☆PORTER GIRL SHOOTING STAR☆
 (ポーターガール シューティングスター)

「都市型アウトドア」というテーマで提案されたシリーズ
ラメ感がとっても目を惹きます!(゜Д゜)

ボンディング加工で軽量&身体への当たりもとっても柔らか
まさに女の子が持ちやすいアウトドアという感じですね

それでは近くで生地をよーーく見てみましょう
 【オーロラパール】 ホワイト
 【流星パール】 ブラック

このように、カラーによって異なるイメージを設けています

このシリーズのために作られたオリジナルの生地は撥水性も抜群ヽ(´∀`)ノ
表面にコーティングを施しているのでラメも剥がれません☆☆☆

 鞄以外にこんなにかわいいアイテムも♪

コインケースですがちょっと大きめなのでポーチにしても◎

・デイパック       ¥19,425
・ショルダーバッグ(L) ¥15,750
・ショルダーバッグ(S) ¥13,125
・コインケース      ¥6615

お待ちしてマースヾ(゜∀゜)ノ

今の時代は!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

みなさんのケータイはスマホですか?

今スマートフォンの需要が増え、それと同時にポーチの需要も増えています!

ケースやポーチを今!!探しているみなさんへ!!


左から
PORTER HEAT W70/H120/D30 ¥6,300
PORTER DEVICE W85/H 140 ¥5,775
PORTER GREEN EYE W100/H140/D45 ¥5,775
PORTER PRISM W100/H140/D20 ¥7,350

カバンにつけるのもよし!腰につけるのもよし!

ワンポイントにもなりますよ!

是非店頭まで!お待ちしております!

ちなみに僕はスマホではなく、スマートなケータイを愛用しています。(笑)

こちらです

...10...2021222324...3040...