TOP > ショップブログ > クラチカ

PORTER×HAMILTON

吉田カバン創業77周年を記念してハミルトンとのスペシャルモデルを販売いたします。

PORTER×HAMILTON(ポータ-×ハミルトン)

a diameter:38mm(watch)
W45/L160~190(WRIST BAND)
PRICE ¥77,700

アメリカンウォッチブランドのハミルトンとのコラボレーションウォッチ
Khaki Field Auto(38mm) YOSHIDA Specialです。

軍用時計をルーツに持つ「カーキ」シリーズの定番である「カーキフィールドオート」
をベースにしたモデルは、1950年代に英国空軍に採用されたモデルをモチーフにし、
TANKERシリーズのイメージカラーであるオレンジの秒針に、
クラシカルな淡いクリーム色のインデックスを採り入れました。

 

タンカーのオリジナルリストバンドとベーシックなブラックカーフの2種類のリストバンドを付属し
シーンに応じて付け替えられるという吉田カバンならではの遊び心をプラスしました。
※カーフベルトはハミルトンにて制作した本モデルのオリジナル仕様です。


機械式自動式巻きムーブメントを搭載し、38mm径サイズを採用しました。
また、インデックスには視認性の高い大き目で味わいのあるアラビア数字を配し、
秒表示にハミルトンのルーツでもある鉄道の線路(通称:レールロード)
をイメージしたシックなデザインがこのモデルの特徴になってます。

裏蓋のスケルトン部分には★1935‐2012★77th Anniversary Limited Editionの文字が
秒針と同色のオレンジでプリントされており、メタル部分にはYOSHIDA&CO.の刻印を施しました。
ガラスは強度に優れたサファイアクリスタルを使用しています。10気圧防水機能付き。

第一次、第二次世界大戦でアメリカ軍が使用したハックウォッチが原型となっています。
過酷な条件下で要求される強靭さを整えながら無駄を一切排除したシンプルなフォルム。
時計の原点ともいうべき機能美を極め、デザインと技術がそこに凝縮されています。

シリアルナンバー入り770本の完全限定生産。

愛しさと素朴さと力強さと

こんにちは、ギョウトクです

先日おともだちの家に遊びに行きました
突然の訪問なのに歓迎してくれる友達、

 そしてお犬さま!

お互い喜びすぎて、顔に傷跡を残されるほど遊んできました
かっ、可愛すぎる…(:.;゚;Д;゚;.:)❤ハァハァ

さてさて、本日は往年の名作をご紹介

ざっくりしたキャンバスの風合いがとってもカワイイこちらヽ(*´∀`*)ノ

***** RIGBY *****  ( リグビー )

—— 0番手の太いステッチがアクセント ——

あえてレザーを目立たせるためにグローブレザーをチョイス
マットな質感が力強さと素朴さを感じさせてくれます

レトロ感を醸し出すこのベルトも、スナップボタンで楽々開閉♪

 →→→ 

大きいサイズのリュックを探しているけど、
男の子らしいデザインの物しか見つからない…と嘆いていたそこの女子

 キャメル   ブラック

G.W.のご旅行用にいかがですか?
お値段はどちらも¥23,100です

背面にはケータイやデジカメの入るポケット付き
 これで旅の思い出をすかさず撮影!

ぜひ見に来てくださーーーい(つ´∀`)つ

旅を楽しくするには!!

みなさんこんにちは!小泉です!

気温も上がってきて、外に出る機会が多くなってきますね!

みなさんはゴールデンウィークの予定をたてましたか?

去年は近場で楽しんだので、今年は遠出でもしようとお考えのみなさん!!

このカバンとどうですか!?

PORTER BOOTH PACK(ポーターブースパック)

3WAY DUFFLE BAG (M)
W550/H260/D320
¥35,175
POUCH(手前)¥3,465(奥)¥4,095

パッキングをテーマにした、優れた便利性と耐久性を合わせ持つ

新しいスタイルの3WAYダッフルバッグです。

ちなみに2011年度グッドデザイン賞を受賞したシリーズです


メイン収納部がフルオープン式でスーツケースのように大きく開き、

ファスナーで仕切れるスタイル。


フルオープンにできるため、荷物をパッキングする際の視認性が良く、

荷物の出し入れの容易さという利点もあります。

Mサイズ以下は外寸の合計が115㎝以内で

国内線(100席以上)の機内持ち込み可能サイズです。

是非店頭まで!!お待ちしております!

収納力X‐GUN

こんにちは、ギョウトクです

本日は女性必見!新作小物をご紹介します!

PORTER GIRL GEM (ポーターガール ジェム)

ポーターガールならではのカラーリングが目を引きます オォォー w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォー
女性向けにカード収納の多さなど、利便性の高さに重点を置いてデザインされています

  見やすい!
長財布は二型 (上)¥18,900 (下)¥19,950

一般のものより肉厚大判で希少価値の高いゴートスキン(ヤギですね)を使用
表面に金箔でPORTERと型押しし、さらにゴールドのエクセラファスナーを。
 高まる高級感(*´Д`)ハァハァ

この柔らかさが一番の特徴( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
傷が目立ちにくいのも嬉しいですね♪
 カード・コインケースも仕切りが多い!
(上)¥8,400 (下)¥8,925

今までになかったこんな小ぶりなキーケースも登場
 印鑑2本分くらいのサイズ ¥8.400

全型、手のひらにすっきりと収まるサイズ感を意識しています

新年度も迎えたことですし、
一歩おとなの女性を目指してもいーーんじゃないでしょうか?

そんな私も最近一つ歳を重ねまして…。

先日病院で隣にいたおばあちゃんに話しかけられこたえたら

シカトされました( ´゚,_」゚)

人生の先輩にはかなわないですね

台風?接近中?

みなさんこんにちは!!小泉です!

今日、明日の天気がものすごく悪いそうで、

台風なみに風が強く、雨や雪も…

早くぽかぽか気分を味わいたいですね!!

PORTER DILL(ポーターディル)


MULTI COIN CASE W110/H70 ¥5,565

マルチコインケースは心材を厚めに入れているため
小型のデジカメなどの電子機器も収納可能です。


KEY CASE W110/H70 ¥5,040

ポリエステルリップストップの格子状に入った生地目の
光沢感がアクセントになっています。


CARD CASE W115/H75/D20 ¥3,990

メイン素材はポリエステルながらも、
上品さを感じさせるカジュアルシックなデザイン


CAMERA CASE (S) W130/H80/D50 ¥8,925

内装はシックなグレーカラーで視認性が良く、
収納物が取り出しやすいのがポイントです。

是非店頭まで!!お待ちしております!

2012S/S入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

3月後半もう4月というのに、雪!!しかも寒い!!

でも今週は暖かくなりそうですよ!早く雪が解けてほしいと願うばかりです!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER DILL(ポーターディル)

WALLET W190/H95 ¥11,025
WALLET (L) W95/H145 ¥8,400
WALLET (S) W105/H120 ¥8,190

軽量で摩擦強度に優れたコーデュラリップストップ生地を使用した小物シリーズです。

ビジネスやトラベルシーンで使いやすい小物を中心に構成しました。

シンプルなデザインで、シーンや年齢を問わずお使いいただけます。

ラウンドファスナー型ウォレットは内装のステッチを極力省くことで

見た目をすっきりさせると共にカードがステッチに引っかからず、

スムーズに取り出せる仕様です。

 

ウォレットは細身で手に収まりやすく、スマートな印象を強くしています。

見た目はシンプルですが、収納を多数設けることによって整理しやすくなるなど、

使いやすさにこだわりました。

メイン素材はポリエステルながらも、上品さを感じさせるカジュアルシックなデザインで

ビジネスシーンでもお使いいただけます。

ネームタグはグレーの刺繍ネームでさりげなく仕上げました。

是非店頭まで!お待ちしております!!

おじさんと言ったらコレですね

こんにちは、ギョウトクです

なんだかまた冬に戻ったかのように真っ白ですね
あと半月もせずに4月がくるのに… 寒い…彡(-L-彡)

しかしもう春にむけて、
アクティブなシーンで使えるかばんをお探しの方、とっても多いです

そんな方におススメアイテム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大人気のジャムシリーズについに追加型が登場!
ご要望の多かった形やサイズ感がラインナップに加わりました



こんなにたくさん!!
左上:¥32,550  中上:¥29,400  右上:¥15,750
左中:¥13,650  中央:¥8,400   右中:¥11,550
左下:¥11,550  中下:¥8,400   右下:¥9,450

夏の野外フェスがテーマのシリーズなので、レジャーにピッタリヾ(´∀`)ノ
ターポリンという素材を採用し、撥水性抜群◎

ターポリン特有のハリ感を抑えるためにストーンウォッシュ加工がされているので
初めから柔らかく馴染んだ状態でお使いいただけます

ガッシガシ使ってもらうのが私のおススメ
もともと表情のある生地なので、傷や汚れだって味のひとつ!

 
ステッカーでカスタムしてもカワイイ!
自分のセンスでオリジナル感出しまくってください

欠けてしまっていた型も近日再入荷の予定です
ぜひ店頭まで!

お待ちかね商品入荷!

みなさんこんにちは!!小泉です!

やっと入ってきましたよ!!

人気のシリーズで!追加型で!今流行の!!

…米からも作れる…パン…違いますよ!!!

ワンショルダーですよ!最近休みの日に街に出ると、見ますね~!

ONE SHOULDER BAG

FREE STYLE W170/H290/D20  ¥15,225
PORTER SMOKY W170/H300/D50 ¥15,225

カジュアルシリーズのなかでも特に人気の高いシリーズを選び、

各シリーズの特徴を活かしたワンショルダーバッグを開発しました。

 

薄マチのコンパクトサイズで身体にフィットし、財布や携帯電話、

鍵や手帳などの最小限の身の回りの物をすっきりと収納できることが特徴です。

 

FREE STYLEに関しては、BLK、CML、BRN、WHTの4色展開です。

内装の背面ポケットにパイル地を使用しており、

電子機器等を収納しても傷がつきにくいように配慮しています。

お洋服にも合わせやすく、これからの季節にもピッタリなおカバンです!

是非店頭まで!お待ちしております!!

春の予感…

みなさんこんにちは!!お腹がぽっこりでてきて悩んでいる小泉です!

気温も徐々に上がってきましたね。雪も溶けてきましたし、春はもうすぐですよ!!

そこで春らしくナイロン系のカバンで合わせてみませんか?

PORTER REEF(ポーターリーフ)

(左)DAY PACK(S) W300/H380/D130 ¥14,700
(右)DAY PACK(L) W330/H425/D150 ¥16,275

サーフショーツをモチーフにした、爽やかなカラーリングと

軽やかな素材感が魅力的なナイロンカジュアルシリーズです。


2WAY TOTE BAG W380/H335/D155 ¥13,650

撥水加工を施した軽量なナイロンタフタを表地、裏地共に使用。

表地、裏地の間には不織布のような心材を全体に入れる事で、

薄い生地ながらもボリュ-ム感をだしました。


(左)SHOULDER BAG(S) W310/H150/D105 ¥7,875
(右)SHOULDER BAG(L) W420/H245/D120 ¥9,975

Tシャツやタンクトップ等の薄着に気軽に合わせられるイメージで、

必要最低限の収納は装備しつつ余計な装飾は削ぎ落とし、

コストパフォーマンスも意識しています。


WAIST BAG(L) W320/H190/D100 ¥10,290

年齢問わず持てるようにベーシックに仕上げたのも特徴です。

是非店頭まで!!お待ちしております!

おんなのこのお祝いに♪

こんにちは、ギョウトクです

今日は3月3日 ひなまつりですね

私の実家では毎年おひな様を飾ってくれているそうです
しかし、自分のひな人形を10年近く見てないことに気づきました

自分のいき遅れをおひな様のせいにしないようにしようと誓う2012年初春

では、女の子のお祝いの日にピッタリなアイテムをご紹介します!
シンプルなデザインでタウン用・通勤用どちらにもハマるこちら

PORTER GIRL BOYFRIEND TOTE
(ポーターガール ボーイフレンドトート)

2010S/Sに発表以来、大人気のこのシリーズに新しい2色が仲間入り

爽やかな印象のビリジアンと、ビタミンカラーのオレンジヽ(´∀`)ノ

生成りのコットンキャンバスに明るいカラーがとっても映えますね
表面に撥水加工を施してるので、軽い雨ならへっちゃら

3サイズの展開になります
・L : ¥14,700 (ママさんバッグなどに最適)
・M : ¥13,125 (A4書類の入るサイズ)
・S : ¥11,760 (ちょっとしたお出掛けやお弁当なども◎)

内装にはたくさんのメッシュポケットが付いているため、荷物もスッキリ収納できます

大きいサイズは男性にも大人気!
お見逃しなく!!

...10...1920212223...3040...