TOP > ショップブログ > クラチカ

どれがタイプ?

こんにちは、ギョウトクです

今月はファーストショーで『ダークシャドウ』を観に行って以来、
休みのたびに家に籠ってDVDばかり観ています

わたしの6月を漢字二文字で表すと間違いなく【根暗】でしょう

ちなみに最近は小泉も「今日はゴシップガール観るからおやつ買って帰んなきゃ」と
まるで女子のような発言をしています

そう、女子+映画=おやつ なのです

最近のわたしの2大おやつ
  お世話になってます

根暗だって外に出る時くらい軽快に!!
ということで大変好評だったクラチカオリジナルが再入荷したのでご紹介

PORTER TYPE 8302 (ポーター タイプ8302)

人気の高い定番3シリーズでウエストバッグを作っちゃいました♪

 ② ③

PORTER SMOKY ¥16,275
コットンのナチュラルさとナイロンの強さを合わせ持った淡いブラックカラーが特徴

PORTER TANGO BLACK ¥16,065
伝統的な【丹後ちりめん】の技法を使い、黒一色でストライプ模様を織りなしています

PORTER SPRAY ¥15,750
特殊な顔料コーティングにより、カラフルで独特の光沢感と質感が個性を際立たせます


この形、腰だけじゃなく、肩からメッセンジャーのようにかけてもオッケー
スプレーシリーズを、わたしが実際にかけてみました

   

自分の背中の丸さに衝撃が走りました

それはさておき、
白いTシャツだとカラーがとっても映えますね!

 女性でも大きすぎないサイズ感ですが、サイドのベルトでさらにマチ幅自由自在♪

3シリーズもあるので、老若男女それぞれ好きなタイプを選べるのもイイネ!
今年の夏は思いっきりカジュアルに行きましょー

やっと入荷しました!!

みなさんこんにちは!!小泉です!!

今回ご紹介させていただく商品は、2011A/Wのモデルで、非常に問い合わせが多かったシリーズです。

個人的にも気に入っているシリーズです。みなさん結構待ってたんじゃないですか?

PORTER ROOT(ポータールート)

(左)DAYPACK W350/H470/D155 ¥35,700
(右)2WAYDAYPACK W290/H380/D130 ¥31,500

軽量でコットンライクな風合い66ナイロンツイル生地に、タンニン鞣し革を

組み合わせたカジュアルシリーズで、高機能素材の利便性と

ナチュラルな素材感を同時に味わえるのが魅力です。

内装生地は、表生地とは異なる「杢グレー」「ベージュ」にし、視認性を高めると共に

色のコンビネーションを楽しめるデザインにしました。ファスナーはダブルスライダーに

適したシンメトリックファスナーを使用しているため、開閉がスムーズです。

 

メイン素材は79号キャンバスと11号キャンバスをインソール加工という方法で接着した1枚仕立ての生地です。

表綿は66ナイロンスパン中空糸ツイルにウレタンコーティング

裏面はポリエステルコットンツイルにアクリルコーティング

生地は使い込むほどに馴染み、スニーカーをはきこんだような味わい深い経年変化を楽しむことができます。

着用写真はこちら

 

落ち着いた色味なので、幅広い年代の方におすすめです。

付属革はタンニン鞣し後に染料で仕上げた革で、革本来の持つ自然な風合いが特徴です。

この革を底部や根革などに贅沢に用いることで

カジュアルテイストに大人っぽさをプラスし程よいバランスに仕上げました。

2WAY DAYPACK
 

トートとして使っていただく時は、このようにしてベルトをきれいにまとめる事が出来ます。

是非店頭まで!お待ちしております!!

今週末は父の日ですよ!

こんにちは、ギョウトクです

みなさん忘れていませんか?

6月17日(日)は【父の日】です

いつもお仕事がんばっているお父さんへ、
コインケースやカードケースの贈り物はいかがですか?ヽ(*´∀`)ノ

 PORTERロゴの金属プレートがポイントのコチラ

PORTER SHEEN (ポーター シーン)

牛ステアを使った艶やかなレザーシリーズ。滑らかな質感で、とても上品な印象です

  コインケース ¥7,350

  大きく開いて中が見やすい(◎し◎ゞ)

さらにコチラ!
  カードケース ¥7,875

 小さいのに収納ポケットがたくさんΣ(`・Д・ノ)ノ

アコーディオンの蛇腹のようにマチが外側に折れている風琴マチを採用
お札やカードの角が引っかからず出し入れしやすいのが特徴です!

仕事中のお父さんを見る機会はなかなかありませんが、
自分の知らないところでオシャレ小物を使ってるお父さんって…

ステキじゃないですか❤

大きなプレゼントって、渡す方も渡される方もなんだか照れちゃうけど、
このサイズなら何気なくさらっと渡しやすいのでは?モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

【父の日】は日曜日です
一緒に店頭で選んであげるのもいいんじゃないでしょうか♪

続々入荷!!

今日は雨なのに自転車で来てしまい、今自転車がずぶ濡れ状態で…

みなさんこんにちは!!小泉です!今日は長靴を履いて、傘をさして出かけましょう!!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER FOG(ポーターフォグ)

TOTE BAG(S)W330/H350/D150¥22,050
SHOULDER BAG(L)W380/H250/D150¥22,050
SHOULDER BAG(S)W330/H220/D140¥20,475

霧がかったような、軽やかでやわらかい色合いにこだわったカジュアルシリーズです。

トラベルから日常まで、様々なシチュエーションで使用していただけるように型を構成しました。

着用写真はこちら

TOTEBAG(L)


SHOULDERBAG(L)


SHOULDERBAG(S)

はっきりとした色ではなくかすんで霧がかったような色を表現するために、コットンと

ポリエステルを綿の段階でミックスし、紡績した糸を平織りにしたオリジナル生地を使用しています。

 

カーキ、ネイビーはコットンの部分のみを、ブラックはコットンとポリエステルの

両方をそれぞれ異なる色で染めているため、霜降り調の独特な見え方が特徴です。

ところどころに革を用いてカジュアルな中にも大人っぽさを演出しました。

この革はタンニンで鞣した後に染料で仕上げた革で、使用するにつれて

味わい深い経年変化が楽しめ、革本来の持つ自然な風合いが特徴です。

  

ネームタグも生地の色合いに合わせてマットな色調にしています。表地も裏地も薄手の生地ですが、

加工によってハリ感を出すことでシルエットを綺麗にだし、軽量に仕上げました。

生地の表面に撥水加工を施しているため撥水性はありますが、

天然素材特有の退色や色落ちは避けられませんのでご注意ください。

2012S/S入荷

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回紹介させていただく商品はこちらです

PORTER COPPI(ポーターコッピ)

SHOULDER BAG (L) W330/H430/D40 ¥21,000
SHOULDER BAG(S) W280/H350/D35 ¥17,850
SACOSH W335/H245 ¥6,510

自転車のロードレースに用いられるサコッシュ(競技中のレーサーに補給食や

水筒などを渡す時に使うショルダーバッグ)からインスピレーションを受けたカジュアルシリーズです。

 

本来サコッシュはマチが無くラフなつくりですが、SACOSHを除く全型共通の仕様として、

iPadなどのタブレット端末やPC等を収納できるクッション材入りのポケットと肩からかけた際に

身体と鞄を固定できる取り外しが可能なサブストラップを装備し、現代のライフスタイルを意識しました。

 

素材は、アウトドアウェアなどにも用いられるコットンポリエステルクロスで、経糸に染色したコットン糸、

緯糸に原料の段階から着色した黒のポリエステル原着糸を使用することによって生まれる

独特のシャンブレー感が特徴です。撥水性を高めるためにパラフィン加工を施しています。

オイル感を残した仕上げにしているので、使用する程に生地が馴染み、

ヴィンテージ感を醸し出す味わい深い素材です。

着用写真はこちらです

 
SHOULDER BAG(S)

 
SHOULDER BAG (L)

付属革はヌメ革で、革の風合いを最大限に残した染料仕上げにしているので、

使い込む程に艶が増し経年変化による革の表情を楽しめます。

  
SACOSH

クラシックサイクリングスタイルをイメージしており、自転車スタイルに合わせるのは

勿論のこと、PCやタブレットなどを入れるサブバッグや、書類等をスマートに

持ち運ぶバッグとしても最適です。是非店頭まで!お持ちしております!

ポイント5倍やってます!

こんにちは、ギョウトクです

先日ふつふつと湧いていた私の【動物と戯れたい】という願いを友達が叶えてくれました
自宅で飼ってるラブラドールのお散歩に行くというのですぐ参加

念願の初対面…ドキドキ
 デカいっ!それも二匹!めっちゃカワイイ❤❤❤

もはやどちらが散歩させられてるかわかりませんが犬よりも私の方が張り切ってたのは間違いありません

さて、新作の紹介へ!

PORTER DAILY (ポーター デイリー)
アメリカの銀行で使われている【セキュリティバッグ】をベースにデザインされたこのシリーズ
日常生活で使う物を想定してサイズ感も設定されています
どこかクラシックな雰囲気が漂います( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

  ¥22,050

 ロゴ入りの金属鋲がアクセント (゚ロ゚屮)屮

現金を輸送するという目的のために生まれたセキュリティバッグ
そのタフさを表現すべく、撥水性・引裂き・摩擦強度にもこだわっています

素材は色移りの起きないカチオン可染糸を使ったポリエステルキャンバス
 弱撥水加工と帯電気防止加工が施されています

負荷のかかる部分にはターポリンを採用
それも一般のものより剥離強度の強いロータリースクリーン方式のものなので床に置いても◎

荷物をたくさん詰めて、ペットと一緒にピクニックなんかいかがですか?♪

PIVOTは来月3日までポイント5倍なので遊びにきてくださーい

***おまけ***
 友人宅のとてもなつっこい猫に心掴まれました

たまらない季節

みなさんこんにちは!!小泉です!

やっと暖かくなってきましたね!!

自転車で出かけることが多くなってくる季節ですね!

私小泉が休みの日によく行くんですけど、昼間の河川敷がまた気持ちい!!

予定がないときはだいたい僕います!!17時くらいまで (笑)

どんだけ暇なんだって感じですよね。

毎回一人なわけではありませんからね!!!(笑)

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER KLUNKERZ(ポータークランカーズ)

W470/H330/D180 ¥31,500

肩にかけたままでも使いやすい仕様を重視。

大きめのフラップが特徴的なタウンユースのトータルカジュアルシリーズ。

メイン素材は摩擦や引き裂きに強い特性をもつ500デニールコーデュラナイロン糸

を高密度に織っているため、通常の同クラスのナイロンよりも強度的に優れた生地です。

また表面の毛羽立ちが特徴のスパン糸を用いる事でナイロン特有の光沢を抑え、

落ち着いた雰囲気に仕上げています。本体の底・ハカマ部分には補強のために

厚手の1000デニールコーデュラナイロンオックスを使用しています。


ポケットが充実しているので、仕分けするのに便利です。


背面ポケットからの出し入れも可能です。

 
両サイドにもポケットがついています。

着用写真はこちらです

 

またフラップのストラップを調節する事で、メイン収納部のマチ幅を変えることができ、

カバンの中で荷物が動くのを防ぎ、カバン全体の容量を変化させることが可能です。

 
普段出し入れが頻繁なものを本体外側のポケットに収納できる仕様にし、

肩にかけたままでも使いやすくしました。

通勤・通学時の混雑した状況でもスマートに使用できる

という都市型の利便性も意識しました。

是非店頭まで!!お待ちしております!

ジャパニーズビジネスマン

こんにちは、ギョウトクです

突然ですが、スーツ姿の男性にときめく女性ってホント多いですよね(*´д`*)
しかしスーツがシワシワだと魅力は半減…
男性諸君!見られてますよ!

本日は出張の多いビジネスマンへうってつけ

PORTER SET (ポーター セット)
 今回ご紹介するのはコチラ ¥45,150

強度の高いナイロンオックスに撥水・防汚効果のあるテフロン加工を施しています

余計な装飾は控え、カラーもブラックのみというシンプルさ
『 働 く 男 』という感じでカッコイイ!!


ホテルなどでガバッと開いて床置きできるこの形
荷物が多い方も鞄の中全体を見渡せてうれしいですね

このカバン、パッと見は普通のボストンバッグ

しかしもう一方のファスナーを開けると…
パタッ →パタッ↓

 からのチラッ

そう、こちらはなんとガーメントボストンバッグなのですヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

出張でスーツを持っていかなくてはならない場面なんかも多いと思います
今までカバンとガーメントケースを別々に持ち歩いていた方、朗報です

すべてひとまとめにして、中身も見た目もスマートに!
スーツもシワなく、あなたもスマート!

嬉しいことに、アンモニア臭や汗臭に対し強力な消臭効果を持ち、
抗菌効果もあるメッシュ素材・DEW®MESHを使用したシャツケースまで付属します
  ポーチにして普段使いにしてもオッケー♪

クラチカ札幌店はジャパニーズビジネスマンを応援します

母だってガール

こんにちは、ギョウトクです

みなさんGWは満喫されましたか?お仕事だった方はお疲れ様でした

私は一日お休みを頂けたので、母の誕生日・母の日の祝いに徹していました
(これだけ聞くと、とても親孝行な娘に聞こえますね)

というのも、この度母が還暦を迎えまして(´⊆`*)ゞテヘヘ
いつもより少し盛大に…と思ったのですが、
いざとなると、還暦祝いって何していいのかまったくわからず…
結局、食事とプレゼントといういつもと変わらない誕生日でした でへっ

さて、5月13日は【 母の日 】ということで、プレゼントをお探しの方もいらっしゃるのでは?
お母様へ、こちらのシリーズはいかがでしょうか?

PORTER GIRL MARCHE SAC(ポーターガール マルシェサック)

 トートバッグ(画像はLサイズ)

 ショルダーバッグ

去年の春夏モデルとして限定生産されたこのマルシェサック
札幌店でも非常に好評頂いたこのシリーズがグレードアップして戻ってきました!

 よーく見ても天然素材に見えるこの生地、実はナイロンッ!!

ストローハットをイメージして、目を細かく仕上げたラッセル編みの生地を使用。
色落ちや強度に配慮してくれているのがうれしいですね♪

  

内装もパイピングと同色のストライプでとっても爽やか(●´∀`)

トートバッグ (L)¥22,050 (M)¥19,950 (S)¥16,275
ショルダーバッグ ¥17,325

口に出して感謝の気持ちを伝えるのが照れくさいという方は
プレゼントで表現するのもひとつの手だと思います(・´ェ`・)

きっと喜んでくれるはずです◎

エコにご協力を

こんにちは、ギョウトクです

今日から5月に入り、待ちに待った新作が続々とあがってきています!
そんな中、クラチカオリジナルが入荷したので早速ご紹介!

PORTER TROVE (ポーター トローブ)

フランス軍のデッドストックのリネン生地を採用しています

フランスは、リネンの元となるフラックス(亜麻科の植物)の有名な生産地
島谷ひとみでおなじみ、あの亜麻です

リネンは通気性抜群で、コットンよりも強度が強いのが特徴↗↗

 武骨ともいえるこのざっくりとした風合い

一度も漂白することなく染色しているため、物によって多少の色の差があります

リネン特有の張り感も使い込むうちに柔らかくしなやかになる、味わい深い素材です

  トートバッグ ¥25,200

  ショルダーバッグ ¥28,350

  リュックサック ¥34,650

シンプルなデザインながらPCも入るクッションポケットを装備し、
実用性の高さにも注目です(๑ŐдŐ)b

各型100本の限定生産なのでお急ぎで!

先日、高校の同窓会が開かれました

私の地元はみんな仲が良く、いまだによく集まります
その日は10年以上会っていなかった友人も多かったのですが…

女性陣の既婚率の低さに震えました

今年はいろんな分野でデッドストックが流行することを祈っています(゚c_、゚ )

...10...1819202122...3040...