TOP > ショップブログ > クラチカ

マングローブ

こんにちは、ギョウトクです

私事ではありますが7・8月は結婚式が3回
月々の収入は同じなのに、出ていくお金はバッラバラ

と、どうしても三井住友VISAカードの中山エミリを真似たくなるのが
わたしのダメなところなんだと思います(´_ゝ`)

ということで、先週は土日どちらも結婚式でした
普段まったくスカート・ヒールを身に着けない私は女子を装うのが大変であります
言ってしまえば女装家

わたしのような女装家でも取り入れやすいクラチカオリジナルが再入荷!

*PORTER MALL* (ポーター モール)

衣料に使われる”コットンニット”を使い、とってもやさしい手触り♪

形自体はベーシックなトートバッグですが
ボンディング加工することによって軽くて柔らかな印象にワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 L:¥13,650   M:¥10,500

素材感でぐっと女の子らしくなりますね
ガーリーにもスポーティーにも合わせられるので、可愛すぎるのが苦手な方でも第一歩に!

限定商品なので、お早目に!

2012A/W入荷!!

みなさんこんにちは!気温も落ち着いて、過ごしやすくなってきたかなと思いきや!

今日30度越え!!真夏日!!

汗だくで自転車をこぎ、出勤した小泉です。

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER CLONE (ポータークローン)

皮革鞣し職人がキャンバスを革と同じ工程で仕上げた新素材タンナーコットン®を使用した、

革小物とケミカル小物の中間的な位置付けのシリーズです。


WALLET W135/H100 ¥12,600

基布となるコットンキャンバスにパラフィン加工などを施し、革を仕上げるのと同様に

下地作りをした後にクロコダイルの型押しを施します。さらに手作業でアニリン染料を塗り込み

凹凸感を強調することで深みのある質感や繊細な色ムラを表現し、折り曲げると白く変化する

プルアップ※という革素材の技法を布帛で表現している点もこの素材の特徴です。

 

内装のカードポケットは口元のステッチを極力省くことで見た目をすっきりさせると共に

カードがステッチに引っかからず、スムーズに取り出せる仕様です。


WALLET W100/H130 ¥13,125

人気の高い定番型を中心に構成し、刻印入りのホックや目の細かい上品な質感の

ツイル生地を内装に使用することで、カジュアルすぎない程よいバランスを意識しました。


KEY CASE W110/H70 ¥6,300

※プルアップについて

折り曲げたり押した時に繊維に含まれるオイルが繊維内を移動して部分的に

白っぽく変化するのが特徴で、表情の変化を楽しめます。

タンナーコットン®は1861年創業の日本最古と言われるタンナー、大喜皮革(兵庫県姫路市)

の皮革鞣し職人が革を作るように一点一点手作業で仕上げた布帛素材です。

是非店頭まで!!お待ちしております!

OBON

こんにちは、ギョウトクです

今年も長い長い夏休みを頂いてしまいました
最終日には社会復帰が危ぶまれるほどの疲労と睡眠不足

ようやくまっとうな人間の生活に体が順応してまいりました

予告通り、行ってきましたRISING SUN ROCK FESTIVAL!
 
今年は私の大好きなバンドBRAHMANのライブ中に、観客にダイブしてきた
ボーカルのTOSHI-LOWを下で支えるという、生唾ものの体験を致しました(;´Д`)ハァハァフンフン

大暴れしたのに未だ筋肉痛が来ていないので
「おいおい、何日後にくるんだよ」と日々不安と闘っております

今年も「ライジング用のかばんを探してる」と沢山のお客様がお店に来てくれました
会場内でPORTERのかばんを見かけると本当に嬉しくなりますヽ(*´Д`*)ノ

一番見かけたのがコレッ!TANKER(タンカー)シリーズのウエストバッグ
 (上)¥12,285  (下)¥10,290

PORTERといえばコレ、という定番のシリーズ
普段の生活で使いやすい物はフェスでも使いやすいということですね

ちょっと派手目なフェススタイルの洋服にしっかりハマってました♪

毎年ライジングが終わると夏が終わった気になってしまいますが、
行けるとこまで夏の遊びを続けたいと思いまーーす!

スタイリッシュに!

みなさんこんにちは!小泉です!!

夏が好きと言っても気温が30度を超えると、さすがに辛いですね!(笑)

夜も暑いと寝つきが悪くて悪くて。小泉家では、今年から扇風機導入!!

家にいるときは常にフル活動!!少し扇風機がかわいそうに思えてきます。

PORTER LIFT(ポーターリフト)

MESSENGER BAG(L) W360/H300/D140 ¥28,350

“LIFT”(運ぶ・持つ)というカバンの本質を軸にさまざまなライフスタイル、用途、年齢層に向けて

幅広いバリエーションで構成し、カジュアルバッグをメインにビジネスアイテムも加えたトータルシリーズです。

シンプルなデザインですが、随所にこだわりのあるパーツを使用しています。

 

内装に用いたナイロンオックス生地は表面にシリコンコーティングをしているため滑らかで中の物が取り出しやすく、

肌当たりも柔らかです。生地の素材感の印象をさらに際立たせるため金属パーツはすべてマットな黒メッキを

施すことで全体の雰囲気を引き締めています。

型によって場所は異なりますが、使用頻度の高いスマートフォンやパスケースなどをストレスなく使用できるように

外側の使いやすい箇所にファスナー付きのスリットポケットを設けています。

着用写真はこちら

 

極細の糸を用いて厚手の生地を織ることで、軽量ながらも非常にボリューム感があり、シルクのように上品な

光沢感を表現することに成功しました。生地の裏面にはPVC加工を施すことにより、ハリ感を出して

カバンの形状を整えると共に、水滴が中に染み込むことを防ぐという効果があります。

キーフォブの金具は、1930年代のドイツで勲章を下げるために使われていたものを

リプロダクトしたオリジナル金具です。

メッキ等の加工をせずステンレスの質感を活かした仕上げも特徴です。

是非店頭まで!お待ちしております!!

RSRまであと3日!

こんにちは、ギョウトクです

昨日はPIVOT屋上で、スタッフのためのパーティーが開催されました

食べ飲み放題なのでモチロン、、
クラチカのおじさんおばさんはすっかり酔っぱらうのであります

今年のカラオケ大会のトップバッターはB1 リトルスロープさんの看板娘(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
 瑠璃ちゃん莉緒ちゃんのAKB48!

あまりの可愛さにすっかり母性本能をくすぐられたのは私です
楽しい時間を過ごせました~♪

AKBは来ませんが、perfumeは来ます

いよいよ、あと3日!ムズムズしてます!

前回の宣言通り、今日はRSRに使える小物をご紹介致します

PORTER SNACK-PACK(ポーター スナックパック)



タオルやTシャツの替えは必需品
アイテムごとに分けてカバンの中も整理整頓

前面がメッシュなので中の空気が外に逃げる

体積が小さくなる

カバンの中にスペースが出来る!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
しかも画像のアイテムはすべて5千円以内とお手頃





 

別売りのストラップ(¥3,465)を使えばショルダーバッグに早替わり!
会場内を移動する時の貴重品入れに◎

こちらはカメラのストラップにも使える優れものなのですが、
両端がカラビナになっているので、リングが付いているものならなんでもつけられる!

 お財布!

 ドリンクボトル!

自分なりのスタイルでフェスを楽しんでください!!!!!!!

それでは、石狩でお会いしましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

夏の大イベント!

こんにちは、ギョウトクです

あ、あ、あ、あ、暑いッ!!
ここ数日異常なまでに暑いですね
わたしは家で全身に保冷剤をあてがっています
水揚げ後の魚の気分です

先週末は豊平川の花火大会も満喫し、夏本番
 お尻の下にスポーツ新聞敷いて見てました

そしてわたしの夏を語るには欠かせないあのイベントが近づいております!!
 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

去年行けなかった分、今年は気合十分です!
勝手に盛り上がってるので、ひとりフェス特集しようと決めました
野外フェスに使えるアイテムをご紹介していきたいと思います!

まずコチラ!荷物が多いキャンパーへおすすめ

PORTER JAMのリュックボストン
 ¥32,550

元々野外フェスをテーマに作られているシリーズなので
耐水・引裂きに強く、泥や汚れが落ちやすい!
 

手荷物が増えたら背負っちゃえばいーんです
これでビールも多めに持ち込めますね

一旦おうちに帰る人にはPORTER RIDGEのリュックサック
 ¥31,500

大容量なのにとっても軽くてわたくし行徳も愛用中です
 

ロールトップの口元が大きく開くので、
替えのスニーカーなどゴロっとした物も取り出し楽々♪

夜は肌寒いので可愛いブランケットを乗っければ防寒&オシャレの一石二鳥!

今日は大きなカバンをご紹介したので、次回は小物編をお届けしますヾ( ゚∀゚)ノ゙

アクティブな方に!

みなさんんこんにちは!!小泉です!

7月の後半だというの気温が上がらないですね。夜なんて寒いじゃないですか!!

でもビアガーデンは行っちゃうんですよね!(笑)

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER RIDGE(ポーターリッジ)

RUCK SACK(L) W300/H430/D150 ¥31,500

タウンユース仕様のアウトドア・ライトウェイトスタイルをコンセプトにしたカジュアルシリーズです。

表地にテフロンR加工を施したポリエステル生地は高い撥水性があり、

高密度織りのため目が細かく手触りがよいのが特徴です。

裏面にナイロントリコットを貼り合わせることで適度なボリューム感としなやかさを出し、

色合いも光沢を抑えたマットな色調に仕上げました。内装は収納物を探しやすいように、

落ちついたベージュ色のナイロンツイル生地を採用しています。

 

ロールトップ型のリュックサック2型は口元が大きく開くため荷物の出し入れがしやすいことが特徴で、

本体上部の生地をくるくると巻いて留める仕様なので雨天時にも水滴が内部に入りにくいという利点があります。

サイドファスナーはメインポケットとつながっているのでより物の出し入れが便利です。

i-Padなどのタブレット端末やノートPCを収納することを考慮して背面ポケットにクッション材を装備し、

開口部には止水ファスナーを配しています。

 

両サイドにポケットもついているので小物の仕分けもできます。

着用写真はこちら
 

今回はスタッフではなく、よく遊びに来ていただいている鞄が大好きなK内さん!!

あえてカーキをチョイスするのもさすがですね!とてもかっこいいです!

リュックが似合うの本当にうらやましいです!!

是非また遊びに来てくださいね!!

後ブログ更新遅くなってしまい申し訳ありませんでした。笑

カンブリってました

こんにちは、ギョウトクです
更新がすっかり滞ってしまって申し訳ありません。。。

早速ですが、みなさんご覧になって頂けましたか?!

テレビ東京『カンブリア宮殿』

国産にこだわるカバンメーカーとして取り上げて頂きました!!

おかげ様で予想を大きく上回る大反響!アタフタ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)アタフタ
あらためてメディアの影響力を体感いたしました!

見逃した方はコチラからどうぞ


※画像をクリックすると大きくなります

職人の工賃を確保するため、安易な値引きはしない
あくまでMade In Japanにこだわり、大量生産をしない

東京の下町に本社を構え、77年間変わらずに貫いてきた姿勢です

番組内では、普段は決して見ることの出来ない職人の工房などが取り上げられ、
私たちスタッフも興味津々(*゚ρ゚) 大変勉強になりました

放送後、特にお問い合わせが多かったのが『 修理 』に関してです
ここで一度修理に関してご案内させて頂きます

【クラチカ札幌店でも窓口として修理品をお預かりすることが可能です】

①修理箇所や内容によって、金額や期間が変わります(2週間程でお見積りを出させて頂きます)
②当店→本社→職人のもとに送られます
③修理には1ヶ月~2ヶ月強のお時間を頂きます
 (申し訳ありませんが「○月○日に修理が終わります」というハッキリした日時はお伝えできません)
④店頭に戻り次第ご連絡させて頂きます

以上が一連の流れになります

放送直後ということもあり、ただいま修理状況は大変混み合っております
更なる期間が予想されます

中には「期間が長すぎる」とおっしゃる方もいると思います

しかし、ひとつひとつ職人が手作業で修理を行うのです
経年変化により変形や耐久性の下がったパーツを修理していくのは本当に大変なのです
また使ってもらえるようにと、丁寧に作業をしてくれています

こちらも出来る限り早くお手元に戻るよう、スムーズな対応を心がけております
どうか、長い目でお待ち頂けると幸いです

また、かばんは生き物です

使って頂いてきた中で、摩耗や破損が大きいと修理が出来ない場合もございます
あらかじめご了承ください

思い入れのあるかばんほど大事に使ってあげてください

そろそろTUBEの出番です

こんにちは、ギョウトクです
先週は札幌も一気に気温が上がり、ホントに暑かったですね~

わたくし早速、夏満喫してきました

 今年初、海っ!!

猛スピードで振り落とされ、摂取してはいけないだろう水分を大量にとりこみました

今年の夏はこんな明るいバッグに着替えを詰めて海に繰り出したいですね!

PORTER SEASON (ポーター シーズン)

1シーズンに1色、ニューカラーで登場するこのシリーズ
今季もやってまいりました!

第3弾目の今回は ブルー/ピンク の組み合わせ

夏らしくとってもPOPなカラーリング☆★
個人的に今回のカラー、一番ツボです

  Mサイズ ¥6,300

  Sサイズ ¥5,250
(ちなみにわたしの身長は165.5センチです)

とってもお求めやすいお値段なので
シーズンごとにコレクションしていっても楽しいかも♪ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

クラチカ限定アイテムなのでお早目に!!

ONOFFの切り替え

みなんさんこんにちは!!最近DVDで、50回目のファーストキスという映画を観て

思わずキュンキュンしてしまった小泉です!

僕がいうのもあれなんですが、恋っていいですね!!(笑)

もしよろしければ観てみてください!!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER AMAZE(ポーターアメイズ)

SHOULDER BAG W360/H245/D90 ¥33,600

牛ステアをクローム鞣しでソフトに仕上げて、より手触りを良くするために

軽く馴染ませています。表面の仕上げは、ソフト感を出来る限り損なわないように

微量の染料で仕上げました。さらに最終工程でアイロン加工を施すことにより、

底艶を出して自然な風合いに仕上げました。

  

ショルダーは2層式になっているので、仕分けもできますし、

iPadやPCを収納できるポケットも付いています。

着用写真はこちら

カジュアルな服装にも合わすこともできますし、ビジネスの時もお使いいただけます。

ONとOFFで使い分けできるショルダーとなっております。


2WAYBRIEFCASE W400/H290D55~110 ¥46,200

  負荷のかかる場所以外には芯材を入れることを極力控えた非常に軽量な作りなので、

「革のビジネスバッグを初めて持つ」という方にもお勧めです。

内装の生地はグレーにし、視認性を高めました。

ブリーフにもiPadやPC収納ポケットがつきます。

 

マチ幅を変えれるので、急なお荷物にも対応してくれます。

 

スーツで働く方はもちろん、私服ではたら方にもおすすめなビジネスカバンとなっております。

是非店頭まで!!お待ちしております!

男性のみなさん50回目のファーストキスのDVDを借りるとき、ちょっとだけソワソワすると思います。

僕はソワソワ以上に緊張してしまいました!(笑)

...10...1718192021...3040...