TOP > ショップブログ > クラチカ

カモフラージュで逆に目立てるという発想

こんにちは、ギョウトクです

歯医者さんに通い始めました

というのも、
 親不知が真横に生えてきていまして…

そのせいで歯並びが変わってきてしまったのです
横向いてるなぁとは思っていたのですがレントゲン見て吹きました。直角です直角。

まだ抜歯の覚悟はできていないのですが
販売員は歯が命
最近の趣味はもっぱら歯磨きです

歯ぁ(さぁ)、本日はみなさんお待ちかね!

PORTER GIRLの新作をご紹介します!

PORTER GIRL AIR (ポーターガール エアー)

カモフラ柄にピンクのパイピング、と
遊び心のある配色はポーターガールならでは(●´ω`)(´ω`●)
わたくしの今季イチオシです!!

1970年代のフライトバッグからインスピレーションを受けたこのシリーズ

スクエア型のフォルムに、斜めにつけられた前面ファスナーがアクセント

  Sのサイズ感はコチラ
ショルダーバッグ (L)¥16,800  (S)¥15,225

その他の型はコチラ☟

 ボストンバッグ ¥15,750

このサイズはレコードバッグに最適!そこのDJ女子!いや、男子でもいい!

 2wayデイパック ¥25,725

ガールであえてのこのゴツさ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
これを背負ってスケボーとか、とってもカッコ可愛いですね♪

このシリーズ、かわいいだけじゃないんです(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

素材は表地のみならずパイピング部分にも
引裂き・摩擦強度の強いコーデュラナイロンを使用しているので
アクティブ女子にはうってつけ!

暗くなりがちな秋冬のコーデに是非取り入れてみてください
あえてミリタリーテイストのモッズコートなんかに合わせるのがオススメ!

2012A/W入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

POETRE FRANK(ポーターフランク)

(左)2WAY BOSTON BAG(L)W550/φ280 ¥37,275
(右)2WAY BOSTON BAG(M)W350/φ170 ¥29,925

しっとりと手に吸い付くような手触りの馬革を用いた軽やかなレザーカジュアルシリーズです。

ヨーロッパ各地で集められた原皮を、国内では少ない馬革を専門に取り扱うタンナーで仕上げました。

 

通常では仕上げで用いるオイルを、染色の際に一緒に入れドラム内で革に浸透させています。

こうして出来た革の表面に摩擦加工を施すことですべすべとしたとても柔らかな風合いが生まれます。


2WAY BOSTON BAG(M)

馬革の軽さや柔らかさを最大限に生かせるように金具を少なく、心材もソフトなタイプを選び、

部分的にトリプルステッチを施すことで伸びを防ぐと共にデザインのアクセントにしています。

 

表面のポーターロゴは、ソフトな革だと刻印を入れても革が伸びて消えやすいため、革の裏面に

心材を貼ってから刻印することで心材が熱で固まり、よりはっきりとした消えにくい仕上げにしています。

馬革ならではの非常に軽く、手に吸い付くような手触りを存分に味わっていただきたく、このシリーズでは調色のみを施した下地と呼ばれる革を使用しています。そのため風合いを損なわないように表面加工を施していません。また、馬は毛足が短く、外的要因を受けやすいため飼育時にできた傷や元々持っている血管の痕やシワ等が革の表面に現れますが、これこそ本来の革らしさ、個性ととらえ、あえて製品の中に入れています。

2012A/W入荷!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER CLOVE(ポータークローブ)

2WAY BRIEF CASE(M) W420/H300/D110 ¥36,750

軽量で摩擦強度に優れたコーデュラ®ポリエステルリップストップ生地を使用し、

機能性の高い立体的なポケットを前面に配置したビジネスシリーズです。

 

最大の特徴でもある立体的なフロントポケットは独立しており、収納物や用途に合わせた仕分けができるよう、

一つ一つのサイズを変えています。

その分整理がしやすく取り出したいものだけをスムーズに取り出すことができます。

これらのフロントポケットの内装には伸縮性のあるストレッチメッシュのポケットを装備し、

さらに小分けができるようにしました。

両サイドのポケットには、ペットボトルや折り畳み傘が収納できるスペースを設けています。

その分鞄の中をすっきりしてくれます。

 
全型共通でモバイルポケットがつき、背面ポケットはキャリーバーを通すことが可能な仕様のため

出張やトラベルに便利です。

2012S/Sに発表したビジネス・トラベル小物のシリーズPORTER DILLと同じ生地を使用しているので、

トータルコーディネートをしていただくことも可能です。


PORETR DILL(ポーターディル)
MULTI ORGANIZER(S)
W165/H125/D45¥10,920

 

是非店頭まで!!お待ちしております!

なんも言えねぇ

こんにちは、ギョウトクです

本日はみなさまにご報告

PIVOT館内のテナントで競われる【PIVOT CS アワード】
館内従業員の、一年間の努力がひとつの結果として表されるイベントでございます

その、2011年度下半期 『セールスパフォーマンス部門』 での最優秀賞

さらに、年間を通しての 『セールスパフォーマンス部門』 優秀賞

クラチカが頂いちゃいましたーー!!!!ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)ノ
ドンドンパフパフーーー!!!!ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)ノ

受賞を聞いた瞬間は呆気にとられ、直後に小躍りしました

私たちが笑顔で楽しく働けているのは、お客様のおかげです

クラチカに来て下さる方はリピーター様が多く、
スタッフの名前まで憶えて頂き、遊びに来てくれる方もたくさん!
時には差し入れまでちゃっかり頂いてしまったり…(〃^^)ノ

この場を借りて、御礼申し上げます!!
本当にありがとうございます!!

2012年度も受賞出来るようにがんばって参りますので、
いつも来て下さる方も、まだ来たことのない方も、

よろしくお願い致します!!

 店長もにんまり

クラシカルに!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER CITY(ポーターシティ)

SHOULDER BAG W260/H165/D60 ¥22,050
DAY PACK W330/H380/D160 ¥25,200

真鍮製の金具がヘリンボーン生地に映える。ヌメ革を部分的にあしらった、

大人に向けたカジュアルシリーズ。


SHOULDER BAG

メイン素材は縦糸にジンバブエコットン、横糸にポリエステルを使ったヘリンボーン生地です。

金具は真鍮製で、使い込むにつれて色が濃くなり徐々にアンティークな風合いに変化するのが魅力です。

 

使うほどに馴染み色が深まるヌメ革と真鍮の金具は独特の味わい深さがあり、

ナチュラル感のある生地とのコンビネーションが魅力的なシリーズです。


DAY PACK

男女共に使えるベーシックなデザインなのでお洋服にも合わせやすくなっています。

 

 

是非店頭まで!!お待ちしております!

最近風邪が流行っているみたいなので、手洗い、うがい!お忘れなく!
 

ポーターアメイズ!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER AMAZE(ポーターアメイズ)

SHOULDER BAG W360/H245/D90 ¥33,600
BLACK BROWN

手触りの良い革を使用し、軽量に仕上げたビジネスからカジュアル

まで揃うトータルシリーズです。

牛ステアをクローム鞣しでソフトに仕上げて、より手触りを良くするために軽く馴染ませています。

表面の仕上げは、ソフト感を出来る限り損なわないように微量の染料で仕上げました。

A4サイズのファイルも入るので、普段使いだけではなく、ビジネスでも使えるサイズ感、仕様になっています。

内装の生地はグレーにし、視認性を高めています。

 

前側のポケットは両方から開け閉めができるので、小物の出し入れが便利です。

着用写真はこちらです

バランスもとれやすく、お洋服にも合わせやすいショルダーになっています

是非店頭まで!!お待ちしております!

新素材!

こんにちは、ギョウトクです
一気に寒くなりましたね北海道
わたくし本日2ヶ月ぶりに丈の長いパンツを履きました

夏が過ぎていくのは淋しいけれど、寒い季節が来るのも楽しみです

なんたって食べ物が美味しい!
わたしは一人鍋で、すでにシーズンインしています(´ι _`  )

大通公園で開催されているオータムフェストにも
美味しそうなものが沢山並んでたので、まだ行かれてない方は是非!

9月6日のエントリーでUPしたPORTER CLONE(ポーター クローン)が本日再入荷!

今日は前回UPしきれなかったアイテムをご紹介します

上 : ロングウォレット ¥11,550
左 : ウォレット ¥12,600
中 : キーケース ¥6,300
右 : ウォレット ¥13,125

クロコダイルの型押しがワイルドな印象ですが、
女の子がこういうの持っててもカッコイイと思うのです( ゚ロ゚ノノ゙

 私のおススメはこのキナリ色!

明るいカラーを選ぶことでグッとやさしい印象に変わります

タンナーコットンという新素材なのでまずは一度触りに来てみてくださいね

初回の入荷ではほとんどのアイテムが各色1本ずつしか届いていなかったので
買い逃してしまった方も多いと思います

ブログをご覧になったみなさん、今がチャンスです!⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

マイをMyカバンに!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER MAI(ポーターマイ)

OVER NIGHTER W400/H290/D150 ¥43,050

ソフトで軽量なレザーを使用した機能的なオーバーナイター(出張用のビジネスバッグ)のシリーズ。

収納も充実しています。

普段荷物の多い方にもおすすめな商品となっております。

 

黒一色で統一し、ビジネストラベルからプライベートまで幅広いシーンで使えるオーバーナイターのシリーズ。

牛ステア(ソフトスムース)を素材に使い、ソフトで軽く機能的で、大きな全面ポケットが非常に使いやすい設計です。

 

マチ幅を変えれるタイプになっているので、急なお荷物にも対応してくれるので便利です。

 

カンブリア宮殿ご覧になりましたか?吉田輝幸社長がご自分の鞄を紹介していたシーンがあったのですが、

今回小泉がご紹介させていただいている鞄と同じシリーズなんですよ!

着用写真はこちら

是非店頭まで!!お待ちしております!

I ❤ 北海道

こんにちは、ギョウトクです

休日をつかって友人とニセコに行ってきました
訳あって超タイトスケジュールで。

まずは羊蹄山を見ながら蕎麦を食べようとお店へ入りましたが
雨雲がかかってどれが羊蹄山かもわからないレベル

次は乗馬ヴィレッジへ向かいましたが時間がないので馬にはモチロン乗れません
近くにいたヤギとウサギにエサをあげ、ニセコっぽいことをした気分に浸ります
 
ヤギの催促が若干強めでした

正味1時間程度しか滞在してませんが、やっぱり自然はいいですね

そんな北海道のレジャーに雰囲気ピッタリなかばんが入荷してきました(*’ー’*人*’ー’*)

PORTER GIRL BOYFRIEND TOTE

生成りのコットンキャンバスに明るいカラーがアクセントをプラス

軽い雨でも使えるように撥水加工もされています

カンブリア宮殿放送時にも取り上げられたオレンジカラーもようやく再入荷!

 Mサイズ ¥13,125 (A4書類楽々収納♪)

お弁当入れに最適のSサイズ ¥11,760 も入荷しています
内装のメッシュポケットも多めでスッキリ収納!

今年はなんだか夏が長いので、雪が降るまでいっぱい外で遊びましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

不眠症??

みなさんこんにちは!

9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね。

率直に言います。寝れません!!!!足が熱い!体も熱い!

(私小泉は足が熱いと寝れません)とうちのスタッフ行徳に相談。

休み明け出勤すると、置手紙と保冷剤が!!「これで冷やしなさい」と書いてありました。

家に帰り、凍らし使ってみると、なんと10分で溶けてしまった!!!

どんだけ!と一人でつっこんでしまった小泉です。

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

PORTER CLONE(ポータークローン)

WALLET W185/H90 ¥13,650
COIN&CARD CASE W95/H75/D15 ¥6,300
PASS CASE W118/H80 ¥5,250
DOCUMENT CASE(S)W280/H200¥12,600

日本最古と言われるタンナーの皮革鞣し職人が革と同様に一点一点手作業で

仕上げた独創的な素材、タンナーコットン®を使用した小物シリーズです。


WALLET


COIN&CARD CASE


PASS CASE


DOCUMENT CASE(S)
Ipadが入るサイズとなっています

人気の高い定番型を中心に構成し、刻印入りのホックや目の細かい上品な質感の

ツイル生地を内装に使用することで、カジュアルすぎない程よいバランスを意識しました。

内装のカードポケットは口元のステッチを極力省くことで見た目をすっきりさせると共に

カードがステッチに引っかからず、スムーズに取り出せる仕様です。

是非店頭まで!!お待ちしております!

...10...1617181920...3040...