TOP > ショップブログ > クラチカ

2013S/S続々入荷!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER SENSATION(ポーターセンセーション)

2WAY BRIEF CASE W410/H295/D70 ¥35,700

アメリカントラッドスタイルのナイロンカジュアルシリーズです。

独特の素材感が魅力的なコーデュラ®ナイロンに革を贅沢に組み合わせ、現代的に仕上げました。

ビジネスシーンでの使用を意識し、オーバーナイターからブリーフケース、トートバッグ、

ショルダーバッグで構成し、全型共通でメイン室の背面側にはノートPCを収納できるクッション材入りの

仕切りポケットを設けています。

 

メイン素材に引裂き、摩擦強度に優れるコーデュラ®ナイロンを用いることで、強度を高めると共に

軽量性を実現しました。付属革には野球のグローブをイメージした、キメが細かいグローブ調レザーを使用しています。

この革は程よいコシ感が特徴で染色前に、空気を抜いて革を真空状態にして短時間で乾かす真空乾燥を行なっています。

これによって革の表面がつぶれずに均一に仕上がり、牛が持つ本来のキメを壊さない上質な質感を出しています。

仕上げにオイルを塗り込み、アイロンをかけて厚みを均一にしてから、手作業によるポリッシングを行ないツヤをだしました。

普段スーツではなく私服で働いている方にも持ちやすい鞄となっています。

是非店頭まで!!お待ちしております!

2013S/S入荷!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER WISE(ポーターワイズ)

WALLET W200/H105 ¥21,000
WALLET W125/H100 ¥18,900
COIN CASE W65/H65 ¥7,875

ヨーロッパ各地で集められた原皮を、国内では数少ない馬革を専門に取り扱うタンナーで仕上げました。

トラベルからデイリーユースまで使える、使い勝手の良さを追求した革小物シリーズです。

長札 と二つ折りウォレットの2型は従来のラウンド式ウォレットとは違った新たな提案として、

口開きが良く中身の確認がしやすいボックス型の小銭入れを採用し、小銭の出し入れを

スムーズにしました。また、長札はパスポートが入るよう少しゆとりを持たせています。

この革は型押しや顔料等の表面加工を施した革では味わえない、極めて自然な状態が魅力の革です。

微妙な色合いのムラが表情をより豊かにし、同じように見えてもひとつひとつ異なるのが特徴です。

オイルを染み込ませているため、使うほどに味わい深い経年変化を楽しめます。ブラックはより艶が増し、

ブラウンとフォレストグリーンは艶と共に色味が一層深く落ち着いた雰囲気に変化します。

通常では仕上げで用いるオイルを、染色の際に一緒に入れてドラム内で革に浸透させています。

こうして出来た革の表面に摩擦加工を施すことですべすべとした、とても柔らかな風合いが生まれます。

是非店頭まで!!お待ちしております!

2013S/S入荷!!

みなさんこんにちは!!最近空気清浄器を購入し綺麗な空気と共に生活している小泉です!

嫌な臭いが消えた!!ほこりもだいぶ減った!!最高!!

僕の生活を快適にしてくれる。

なんておまえは頑張り屋さんなんだ!と、毎日褒めています!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER ADJUST(ポーターアジャスト)

CARRY POUCH W330/H250/D35 ¥15,750

PORTERが提案する“キャリーポーチ ”シリーズの第2弾です。

第1弾のPORTER FITよりもサイズUPしてキャリーポーチとしてのバリエーションを

増やすと共に、より幅広い方にお使いいただけるような提案をしています。

 

ビジネスシーンでの使用を意識した単体でも使える仕様で、背面のストラップ部分を収納すれば

クラッチバッグや、バッグインバッグとしてもお使いいただけます。

A4のクリアファイルがすっきりと収まり、書類の出し入れがしやすく、タブレット等も入れられるように

内装ポケットを設けています。

 

お手持ちのバッグをキャリーケースにドッキングさせることを可能とするポーチで、

背面などにキャリーバー通しがついていないブリーフケースやショルダーバッグ、トートバッグでも

簡単にキャリーケースに取り付けられることが特徴です。

 

素材は摩擦と引裂に強い特性を持ち、一般的に流通しているナイロン生地の中でも最も太番手の

厚い生地を使用しています。ベーシックな平織りで見た目の印象とは対照的にソフトな質感は、

手にしたときの馴染みやすさが魅力です。

カラーリングは日常使いの様々なスタイルに合わせやすい構成にしています。

奥様ここでもう一品

こんにちは、ギョウトクです

先日友人から、”28日の有吉反省会に星澤先生がでる”という情報をキャッチ

  そう、どさんこワイドでお馴染みのあの星澤先生が全国放送に。

この番組はゲストが反省したい内容を告白し、有吉弘行から禊を言い渡されるという番組
星澤先生は【料理研究家なのに料理が大雑把すぎる】と紹介され、
有吉に、謎のおばさん呼ばわりされていました

星澤先生、かわいいですよね。道民のお母さん的な。
母のバラエティ出演がうまくいき、ほっとしています。

それでは、今日はクラチカ限定アイテムのご紹介

PORTER GIRL BOYFRIEND TOTE ( ポーターガール ボーイフレンドトート )

パッと見、定番アイテムの追加色?と思われるかもしれませんが、ズームイン!

 なんと素材がコットンメッシュになっているのです!

とっても爽やかな印象で、特にこれからの季節にはピッタリです

ただ、メッシュだと中身が見えちゃう…と心配しているレディ、ご安心下さい。

本体内部にはメッシュポケットが付いているので、生地が二重になり、
中身はさほど透けませんの。

さらに今回は本体と同色の巾着型ポーチが付属しますので、
見られて困っちゃう物はコチラに入れちゃいましょーーー

カラーはネイビーとイエローの2色

ネイビーにはホワイトの切り替えしで、スタイリッシュに。男性の人気も集まりそうです

イエローはパキっとし過ぎずマスタードに近いあたたかみのあるカラー

 3サイズの展開です

Lサイズ  / ¥15,750
Mサイズ / ¥14,175
Sサイズ  / ¥12,810

メッシュ素材にすることで軽量化もはかっていますので、
きたる、母の日のギフトなんかにいかがでしょうか?

成人しました

こんにちは、ギョウトクです

先日ひとりで札幌駅を歩いていたら、おじいちゃんに話しかけられました
この感じ…完全に酔っぱらってる!

爺 「岩見沢さ行きたいんだけど、ぐーるぐる回っても乗り場ないんだわぁ」
私 「ん?JRですか?」
爺 「違う。バスよバス~」
私 「バス停ね、あそこの数字書いてるとこわかる?」
爺 「…(遠い目)」
私 「(こりゃダメだ…)」

結局バス乗り場まで連れて行き、あと30分後に来ることを伝えました

「ホントありがとね、助かった!」となぜか熱い握手を求められ、
最後は大きな声で「がんばってねっ!!」と言われました

「(お前もがんばれよ!!)」をグッと飲み込み、「ありがとう!!」と笑顔で別れました

いい思い出です

それでは新作のご紹介です

LUGGAGE LABEL
POWER DUCK ( ラゲッジ レーベル パワーダック )

こちらは1993S/Sに発表されたシリーズを再構築したもの。
もしかすると”見覚えが…”と思った方もいらっしゃるかと。

発表から20年目にして現代の生活スタイルに適したサイジングや仕様変更を行い、
ラインナップを追加しました

その昔、わたしの父も使用しており、見た瞬間ノスタルジーに浸りました

表地はオリジナルのヘビーコットンキャンバスを使用しています。
経糸と緯糸をそれぞれ違う太さにすることで一般的な帆布生地の規格よりも凹凸を目立たせ、
武骨な風合いを強調しています。

付属革はタンニンで鞣した後に染料で仕上げた革で、使用するにつれ味わい深い変化が楽しめます

 ショルダーバッグ ¥24,150

  2Wayトートバッグ ¥22,575

20年も前に考え出されたシリーズが今現在もまったく古くさく感じないのがホントにスゴイ

流行にながされず、親から子へ受け継がれるカバンだと思います

素材自体の印象は武骨ですが全体のデザインはとってもナチュラルな雰囲気
もちろん女性だって使えます

これからの時期はシャツとデニムなんかに合わせてもらうとすっごく可愛いです

はやく北海道にもこのカバンを持って公園でお弁当が食べれる季節がくるといいですね***

遅れてきたルーキー

こんにちは、ギョウトクです

とある朝、出勤してくると一夜にして世界遺産が出来ていました

 アテネのアクロポリス!

只今、札幌パルコをメイン会場に大通7拠点で
PIECE OF PEACE 『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展が開催されています

  

そうコレ、レゴで出来ているのであります~~!
PIVOTでは、地下1階のエレベーターホール(クラチカすぐそば)にて展示中

ここから小さなコがキラキラした目でレゴに駆け寄るのを見て、勝手に母性が止まりません

そして、子供よりも必死に写真を撮ってる大人からレゴの人気の高さをうかがえます
わたしもその一人。

先日オーロラタウンを歩いていたら突如ファラオが現れました
一回素通りしたものの、引き返してパチリ。

 夜中もここにいると思うと、ミステリー感ハンパないです

なかなかこんな間近で見れる機会はないと思いますので是非皆さんも!

さてさて、本日はこんなスペシャルアイテムをご紹介!

PORTER × NEW ERA® (ポーター×ニューエラ)

そう、今回はあのNEW ERA®とタッグを組み、ベースボールキャップ&ポーチを制作しましたーーー!

————————————————————————————————
NEW ERA®とは…
1993年にMLBより全球団のオンフィールドキャップの独占的な権利を獲得し、
メジャーリーグ唯一の公式選手用オンフィールドキャップのサプライヤーとなった。
現在は世界最大級のヘッドウェアブランドとして知られ、
世界中のセレブリティ・エンターティナー・ミュージシャンも愛用するまでに成長した。
————————————————————————————————

PORTERオリジナルの超高密度コットンファブリックを使用し、”8‐Panel 19TWENTY™”を制作しました

現在、NEW ERA®のベースボールキャップは6つのパネルから構成されていますが
1938年にモデルチェンジするまでは8つのパネルで生産されていました

代表される59FIFTYと比べると、やや浅めで丸みを帯びたシルエットとソフトなフィット感
オールドスタイルな雰囲気がたまりません

 キャップを作っただけではありません!!

PORTERのコンセプトのひとつである”旅”をテーマに、
ツバ部分の芯材を無くし、丸めて付属のポーチに収納可能なデザインに仕上げました!

 ⇒  ⇒ 

カラーは全3色。ストライプ模様がクラシカルな印象をより一層高めてくれます

個人的にはツバ部分を後ろにし、刺繍とネームタグを見せる被り方がお気に入りです

 

今朝はひとりだったので自撮りで。
残念ながら鏡越しに撮ったので文字は反転しておりますが…

ちなみに【1962】とはPORTERのデビューイヤー!

お値段は¥9,975となっておりまーす!
かなり少量の入荷となっておりますのでお早目に~

2013S/S入荷!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER AVENUE(ポーターアベニュー)

BRIEF CASE(S) W390/H280/D50 ¥39,900

ピアノ線を使用することによって生まれる曲線的なフォルムが特徴のレザービジネスシリーズです。

使用しているピアノ線は直径2.5mmの鉄線でこのピアノ線の弾力や反発力が綺麗なフォルムを生みだすため、

フォルムが引き立つように外装デザインはシンプルに仕上げました。

全型とも三方開きの蛇腹マチ仕様です。開口部のファスナーは下まで大きく開くため物の出し入れがしやすく、

その際に胴版は完全には倒れないためスペースが限られている電車の座席などでも使いやすく、

また外から中身が見えにくいという利点があります。

 

ブランドネームはマットシルバーの箔押しを外装と内装に施しており、また内装生地はPORTERロゴを配した

ナイロンジャガードを使用しています。

とてもスマートな仕上がりになっているのでスーツとの相性は完璧。もちろん私服で通勤されている方にもおすすめです。

非常にバランスのとれやすいお鞄となっております。

是非店頭まで!お待ちしております!!

切れたナイフ

こんにちは、ギョウトクです

私事ながら先日またひとつ年齢を重ねました
嬉しいことにスタッフから、リクエスト制でプレゼントを頂きました

 野田琺瑯のバターケース♪可愛すぎるーーールンルン((´I `*))

その昔、話のキレが悪く、
友人からバターナイフというあだ名をつけられたことをふと思い出しました

新年度も始まり、札幌もようやくアスファルトが見えてきましたね
3月は、新しい環境で使うアイテムを探しているというお客様にたくさんご来店頂きました

そんな中、一番反応を頂いたのがコチラ!

PORTER KLUNKERZ (ポーター クランカーズ)

  デイパックが大好評!

大きめのフラップが特徴ですが、使えるんだなコレが。
リュック愛好家のわたしから声を大にして言いたいヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

リュックはポケットが命!

…命は言い過ぎかもしれませんが、それくらいの意気込みで。

構造上の問題か、本体内部にたくさん仕切りのあるリュックって多くないと思います
綺麗に荷物を詰めて出かけても、着いたころにはしっちゃかめっちゃかって経験ありませんか?

そんなときにこのフラップが使えるのです

 まず、前面のファスナーを開けると、さらにファスナーポケットが!

そしてこのフラップをめくると、A4サイズが入るポケットが出現

 折れ曲がってしまいがちな書類の整理にもってこい

さらには!
フラップから伸びるストラップを調整すると、メイン収納部のマチ幅を変える事が出来るのです

 ⇒⇒⇒  ぺしゃっ

荷物をホールドすることが出来る上に、
通勤電車などの混雑した状況でもスマートに使用する事が出来ます
『悲しい色やね』風にいうとホーミタイですね

入力ミスで画像があまり大きく見えなかったので最後にもう一度どうぞ

 ¥28,875でございまーす

実物のほうがカッコイイので見にいらしてくださーい

通学、通勤用にいかがでしょう

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER PRISM(ポータープリズム)

SHOULDER BAG W360/H340/D190 ¥17,850

耐摩擦強度に優れたバルベイト®Rガード加工のナイロン生地をメイン素材に、

ナイロンテープを繋ぎ合わせた生地を部分的に合わせたミリタリーテイストのカジュアルシリーズ。

開口部ががばっと開くので物の出し入れが便利ですし、中が見やすくなっており

両サイドにはポケットも付いているので、仕分けもしやすくなっています。

小物やバッグの一部分に使用している生地は高密度かつソフトに織ったナイロンテープを横に

繋ぎ合わせたものです。通常の生地にない表情と独特の質感が特徴です。

着用写真はこちら

<バルベイト®Rガード >
特殊ウレタン樹脂を3層(3回)コーティングしており、通常のウレタンコーティングに比べ

摩擦や引っ掻きに対して強度が優れています。また劣化が起こりにくく、

防水性に優れているのも特徴です。

是非店頭まで!!お待ちしております!

抜歯 to the Future

こんにちは、ギョウトクです

先日ハラハラドキドキ、親しらずを抜いてきました
ひとまず、痛みが少ないと聞いた上の歯から。

今回は、親しらずに押されて隣の歯がダメになってしまったためその歯も抜き、
そこに抜いた親しらずを移植することになりました…( ;谷)アワワ

待合室から止まらない変な汗を拭い診察台へ
…メリメリ。ミシミシ。。

(き、聞こえる!聞こえるっ!) 心の声
(縫ってる!縫ってるよおいっ) 心の声

ひとり実況を続け、なんとか時間を忘れようと試みます。

「はい、終わったよ~」 神の声が聞こえました
なんだかんだ一番痛かったのは最初の麻酔でした(´・ω・`)

当初は痛みや出血、ろれつが回らない、など苦労しましたが
今では舌で縫合の糸をピロピロして遊ぶほど余裕が出てきました

次は痛みが大きいと言われる下の親しらずが控えています。
親しらずって、一体なんのために生えてくるんでしょうね?

さて、それでは新作のご紹介!!

PORTER BEATワンショルダーバッグ

  ¥16,800

ワンウォッシュ加工を施したコットンキャンバスが親しみやすいシリーズ

カラーは ブラック/ベージュグリーン の3色です

従来のワンショルダーはすっきりした形から男性らしい印象が強かったのですが
こちらはふっくらとしたシルエットに仕上がっているため、
なかなか手を出しづらかったという女性も必見のデザインです

特に旅行での散策や機内持ち込みしたい、なんて方には
iPadが入るこのサイズ感はとってもオススメ!

 

このシリーズからはトートバッグやボストンバッグも出ているので、
トータルコーディネートして使ってもいいですね♪

今年はパステルカラーが流行しているので、
このやさしい風合いはお洋服にも合わせやすいと思います

是非見にいらしてください(´▽`*)

...10...1314151617...203040...