TOP > ショップブログ > クラチカ

盆ジュール

こんにちは、ギョウトクです
お盆真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしは先日一足早く実家に帰ってまいりました
短い滞在時間ですが今回どうしても行きたかった場所がありまして…

 

実家から徒歩15分の海

この日は32度の真夏日。
滝汗のわたし。
我慢できず一人で入水してしまいました(;´Д`)ハアハア

 

衝動的に入ってしまったのでもちろんタオルなど持ち合わせていません。
裸足で熱々のアスファルトの上を歩き修行僧の気分を味わえました。

海を見て育ってきたので(そのくせ泳げない)、故郷の海を見ると元気になります

そこで出た元気をここにすべてぶつけてきたいと思います

 ワーイッ!(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)

ついに!今週末でございます。わたくしも参戦させていただきやす!

ということで本日もフェスにピッタリなアイテムを紹介したいと思います

PORTER GIRL CORAL (ポーターガール コーラル)

 

ライトウェイトを意識したボストンシリーズ
写真はW440/H330/D185のMサイズ ¥18,900

液流染めにより独特のシワ感を出したナイロンタフタに、
ポリウレタン・パール顔料・シリコン樹脂をブレンドしたものをコーティングした表生地

シリコンのさらっとした手触りが、暑い日でも快適に持ちやすくしてくれます
表面には撥水加工が施されているのもうれしい(つ´∀`)つ

 ファスナーにも特殊な加工が!

”真空蒸着”という技術を使い、アルミ箔をコイルに付着させシルバー色に仕上げました

コイルファスナーに金属のような重厚感のある光沢を持たせることで
軽さと上品さを両立させ、全体の雰囲気を高めています

どうしても荷物が多くなってしまうフェス。鞄本体を軽くして差をつけましょう!!

今のところ週末は雨予報ですね…(´・ω・`) ショボーン
Tシャツの上から透明なカッパを着るとぐっとジャニーズ感がでるので気をつけて!

DO パーティー2013

こんにちは、ギョウトクです

昨日の夜は毎年恒例 PIVOT DOパーティーが開催されました

営業終了後に各店のスタッフさんが屋上に集い、
酒を酌み交わす、なんとも楽しい催しなのですヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

毎年なぜか風邪をひき、不参加だった小泉も今年はようやく出席

まずはビンゴ大会からスタート!

少し出遅れてビンゴしたわたしと小泉は怪物くんプリントのTシャツをゲット

早々とビンゴした店長は数ある景品の中からなぜか
女性物のイージートーン(着るだけでエクササイズになる魔法のトップス)を選択( Д ) ゜゜

 広まるオネエ疑惑

 酔いが回ってきた頃にカラオケ大会

完全にこの館の年輩層に位置するクラチカ 藤田・行徳。
年上なのをいいことに、若いスタッフさんに絡み始めます
こちらも毎年恒例 クラチカスタッフのパワハラです。

1階レイジブルーさんメンズスタッフH君のTシャツを脱がす
 ↓
女性物イージートーン(蛍光ピンク)を着せる
 ↓
デューク更家ポーズを要求
 ↓
カラオケの舞台に上げ踊らせる

 …ホントにゴメンねH君

PIVOTのスタッフはホントに明るくてノリのいい子ばかりです

クラチカへお立ち寄りの際は是非他のお店ものぞいてみて下さい|ω・`)

様々なシーンで使い分け!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER LINK(ポーターリンク)

(左)TOTE BAG(L) W400/H330/D150 ¥42,000 NAVY
(右)TOTE BAG(S) W320/H280/D130 ¥37,800 NAVY

タンニンを多く含んだコンビネーション革にエンボス加工を施した素材を使ったレザーカジュアルシリーズです。

革の染色は1回程度の作業で染めることが通常ですが、この革は染料を3?4回に分けて重ねていき、

少しずつ色を重ねていくことで表面のムラを目立たなくさせ、革らしさを残した仕上げにしています。

 
TOTE BAG(L)

エンボス加工を施すことで小さな傷等は目立たなくなり、シボの入り方も均一で上品に見えるのもポイントです。

 
TOTE BAG(S)

内装生地のメインには、表生地として使用されることも多い11号クラスのミックスキャンバスを採用しています。

コットンとポリエステルを綿の段階でミックスし、紡績した糸を平織りにしコットン部分だけを染めている為、

霜降り調の独特な見え方が特徴です。

付属でポーチも付いています。

普段使いからビジネスまで対応してくれるトート。お洋服にも合わせやすくなっております。

是非店頭まで!!お待ちしております!
 

フェスってきました

こんにちは、ギョウトクです

行ってきましたよーJOIN ALIVE!

 すんごい数の人!

天気も良くて、最高に楽しかったです!

ライブも熱かったですが、もう日差しが強すぎてA・CHI・CHI・A・CHI
只今全身の打撲痛&日光湿疹の痒みに悩まされています_(:3 」∠)_

一度モッシュで仰向けのまま将棋倒しに巻き込まれたのですが、その間ずっと
つま先を踏まれていたので逆マイケルジャクソンの体勢で事のおさまりを待ちました

痛くても苦しくてもみんな満開の笑顔です。アドレナリンってすごいですね。

今週末は後半戦。行かれる方は存分に楽しんできてください!
小腹が空いたらマルヤマドリルの山わさびバーガーおススメ!うんまかった!

今回わたしがJOIN ALIVEに持って行ったのがコチラ(`・ω・´)シャキーン

UNION (ユニオン) のリュックサック

   ¥15,750

1996 S/Sモデルとして発表された歴史の長~いシリーズ

帆布のような粗い感じで織られたポリエステルキャンバスを使用しています
コットンよりも軽量で、色落ちがしにくいのが特徴です

フラップなしのポケットがリベット打ちでつけられていて、
ワークウェアや工具用腰袋のモチーフをデザインポイントにしています(°ー°*)

 グリーンのネームタグがカワイイ◎

サイドのベルトでボリュームを調整できるので
わたしは通勤にも旅行にもコレひとつで対応出来ています

他にも形やサイズのバリエーションが豊富なこのシリーズ

 フラップ付きや(¥14,700)、

  コンパクトサイズ(¥13,125)、

 筒型のデザインなど(¥14,175)、

是非、自分好みのデザインを選んでくださーい☆・゚:*(´ω`*人)

J.O.I.ためて~NALIVE(字余り)

こんにちは、ギョウトクです

先週末、小学校からの友人の結婚に参列してきました
同級生ともひさびさの再会に胸熱

新郎側で出席したくせにチャペルに入場する新婦に感情移入し、
瞬殺で涙目になったのはわたしです

結婚式は何回出てもいいものですね

その夜は5次会まで続き、カラオケのはしごという形にもつれ込みました
ということでフェスに向けてウォーミングアップは完璧です
からだ、出来上がってます

ついに、今週末と来週末に迫ったJOIN ALIVEヾ(*´∀`*)ノ゛
前回はトートバッグをご紹介させて頂きましたが、今回もフェスアイテムを。

PORTER RAINPACK (ポーター レインパック)

  ①トートボストンバッグ  ¥26,250
  ②ブリーフケース  ¥25,200
  ③ショルダーバッグ  ¥22,050

ゴア®バッグ用ファブリクスの技術をカバンの用途に応用した縫い目のある防水構造カバンシリーズ

なんとコチラは折り畳んでコンパクトに収納できるパッカブルタイプ

突然ゴア®バッグ用ファブリクス…と言われてもピンとこないですよね( ´_ゝ`)

ご説明させていただきます

————————————————————————————-
66ナイロンリップストップ生地に
【ePTFFメンブレン】という、水蒸気を逃がす&水滴を通さない特性を持った
フィルム状の高機能素材を貼り合わせた生地のこと。
————————————————————————————-

さらにこのシリーズでは縫製後にゴアシーム®テープ加工(縫い目を密閉する目止め)を行い、
本体内部への水の侵入を防ぎます

このシリーズ、単体で使うのはモチロン、
突然の雨から水の侵入を防ぐレインカバーとしても役に立ちます!

(例 : ポーター フリースタイルのボストンバッグを①へ)
 ⇒ 

一日中野外にいるフェスは天候の変化に対応するのが難しい
そんな時にこれを折り畳んでバッグに入れておけば突然の雨にもへっちゃら
オールナイトのフェスの場合は朝露からも中身を守ってくれるでしょう

(例 : ポーター センセーションのブリーフケースを③へ)
 ⇒ 

フェス以外でも大事な書類やパソコンを入れたビジネスカバンを入れたり、
あるいは手持ちのカバンをショルダータイプに入れて自転車で外出したり

使えるシーンは様々です(☼ Д ☼)

生地をよーく見ると格子状に太目のナイロン糸が織り込まれていて、
万が一穴があいても破れがそれ以上広がりにくい裂け止めの効果があります

荷物の心配をせずにライブに集中したいですよね

わたしも今年は21日だけJOIN ALIVEに参加できそうです(^ω^三^ω^)
KEMURIが楽しみすぎて武者震いしてます
参加される方、思いっきり楽しみましょう!

レイニーブルー

こんにちは、ギョウトクです

なんだか突然夏がやってきたような札幌
湿気のおかげで不快指数どんどん伸びてます

先日暑さのあまり窓を開けっぱなしにして寝ていたところ、
どうやら朝方雨が降り出していたようで。



窓際で寝ていた私の左半身、ずぶ濡れでした

しかもシーツの色の変色具合から相当の時間を私は雨に打たれていた模様
気付かずに眠り続ける神経の図太さに若干のショックを覚えた夏


わたしはまだ夏らしいことはなにも出来ていませんが、お楽しみはこれからです

夏といえばフェスヽ(゚∀゚)ノ!という方も多いと思います

いよいよ今月ですね♪♪♪

アクセスもしやすいのでピクニック感覚で気軽に行けるフェスだと思います
オールナイト開催ではないので荷物も少なめでいいですよね

トートバッグひとつでふらっと行けちゃうフェス、最高です

PORTER CIRE ( ポーター シーレ )

  Lサイズ : ¥15,225  Sサイズ : ¥13,650

ナイロンリップにウレタンコーティングを施した生地で撥水性もバッチリ◎

ボンディング加工で、ソフトな風合いと軽さが特徴です

開口部のドローコードを引っ張ると巾着のように口が閉じるので突然の雨にも対応

  防犯上、中身が見られないのも安心ですね

そしてもうひとつ、トートバッグをご紹介します

PORTER FAVOR ( ポーター フェイバー )

  ¥20,475

天然素材特有のナチュラルな素材感がやさしい印象を持たせます

とってもポケットの多いシリーズで、ドリンクホルダーなど内装も充実
タンブラーに冷たい飲み物を詰め替えてライブ後の水分補給とかオシャレじゃないですか

このバッグにはメッシュポーチが付属するのですが、こいつが優れもの

【DEW®MESH】
強力な消臭効果を持つメッシュ素材で、カバン本体の内装にも使用しています
アンモニア臭や汗臭などに対し強力な消臭効果をもち、さらに抗菌効果もあります
(人工的なニオイのもの、油、香水などには効果は発揮しません)

効果は半永久的で内装に使用したメッシュ素材は、日光に当てると機能が回復し継続します
付属の巾着はお洗濯しても大丈夫なので、着替えたTシャツやタオルを入れてしまいましょう

北海道の短い夏、思う存分騒いで満喫したいですね ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

夏がきた!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

やっと札幌も気温が上がり夏らしくなってきましたね!

外に出る機会が多くなり、アクティブに活動したくなりますね!

今時期にぴったりな商品はこちら

PORTER SUNRAIN(ポーターサンレイン)

(左)DAY PACK W340/H495/D165 ¥36,750
(右)DAY PACK W320/H440/D140 ¥33,075

野外フェステーマ第五弾はレインウェアの“ポンチョ”をアイデアソースに晴天時と雨天時とで表情を変えて

ご使用いただけることをコンセプトに構築したアウトドアテイストのカジュアルシリーズです。

  
雨カバーをかぶせると

天候が変わりやすい野外フェスでは晴天時でもレインウェアを着用せざるを得ない状況がよくありますが、

全身を覆えるポンチョを装備していれば天然素材のウェアなど、よりリラックスした服装で天候

(晴天時)に対しオーバースペックにならずに過ごせます。

  

ナチュラルな素材の組み合わせや配色、ディテールがヴィンテージのアウトドアバッグを彷彿させる

レトロなテイストのデザインですが、雨天時は背面下部のファスナーポケットからポンチョを

モチーフにしたレインカバーを取り出し装着すれば雨の日も問題無く使えるのが魅力です。

かばんの底の部分にファスナー付きポケットがあり、そこに雨カバーを収納することができます。

フェスに限らず、普段使いでお洋服にも合わせやすくなっています。

是非店頭まで!お待ちしております!!

ワンダフル!

こんにちは、ギョウトクです

今年の冬、友人の家に新たな家族が増え、先日ようやくその子に会いに行って来ました

 ラブのバディくん!ものすごいデカいっ!

とってもカワイイうえに元気!私の四肢は一気に傷だらけとなりました

 その後家の中で人間4人とワン2匹、トムとジェリーばりの追いかけっこ

犬のいる生活、たまらないですね~♪♪

さて、本日はアクティブなシーズンにピッタリのショルダートートをご紹介します

PORTER PEAK ( ポーター ピーク )

コットンキャンバスに革付属をあしらったクラチカオリジナルのシリーズです

調節可能なショルダーベルトなので自転車に乗るときなんかにもいいですね!(・∀・)イイ!!

   キナリのSサイズを着用

   ベージュのLサイズを着用

生地はコットンキャンバスとしては薄めの10号を採用
パラフィン(ロウ引き)加工を施しているので、ハリのある風合いに仕上がっています
生地目が細いので繊細さも共に楽しめます

 

カラーは【キナリ×カーキ】と【ベージュ×ネイビー】の2色展開

コットンキャンバスが丈夫なことに加えて、パラフィン加工による撥水性もあるので
天候も選ばすご使用いただけます

使うにつれてパラフィンは落ちていきますが、水濡れと天日のよる乾燥を繰り返すうちに
生地目が詰まってきてパラフィンの機能低下を補ってくれる、とっても合理的な素材なのです


 Lサイズが¥10,500、Sサイズが¥9,450とお値段もリーズナブル!

ユニセックスなデザインなので
色違い・サイズ違いで揃えたり、1つをご家族みんなで使ったり…(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)

サブバッグやマザーズバッグにもピッタリ!
プレゼントにしてもあまり好き嫌いのでないアイテムだと思います


 付属の革は使うにつれ飴色に変化していくので、ガンガン使い込んでください


入荷したばかりですが限定アイテムなのでお早目に!!

OLIVER PEOPLES for PORTER

こんにちは

本日はスペシャルなコチラをご紹介致します!
今回、PORTER発表50周年を記念してこんなアイテムが登場しました

OLIVER PEOPLES for PORTER ( オリバーピープルズ フォー ポーター )

アメリカを代表するアイウェアブランド OLIVER PEOPLES とコラボレーションし、
旅をテーマにした折りたたみ式サングラスを発表します

眼鏡作りにおいて世界最高の技術力を誇る生産地【鯖江】の中でも、
厳選された職人によってひとつずつ丁寧に作られたメイド イン ジャパンのサングラス

カラーは日本とイタリアの高級生地から厳選し、さらにアレンジを加えたオリジナリティあふれる5色展開
 【ブラック】          【アンバー】

 【ダークアンバー】

 【ブラウンハーフ】    【クリア】

従来の折りたたみ式サングラスは、インジェクション成形というプラスチック樹脂を
型に流し込んで複雑な手間や構造を省く大量生産の製法が主流のなか、

このモデルは厳選されたアセテートと呼ばれる植物由来の素材を使い、
全工程を職人によって組み上げた過去に例がないサングラス

通常の倍以上の工程を経て、美しいカラーリングとハンドメイドならではの磨きの美しさを実現しました

  

小さく折りたたんだサングラスはPORTERオリジナルの専用スリーブに収納できます

  

内装はPORTERブランドを印象付けるオレンジカラーに仕上げています

  

スリーブ内のリングに片側のテンプルを通して折りたたむことで簡単に収納が可能
ストラップ付きなので首から提げることが出来ます
ネオプレーン素材を使用しており、サングラスを傷つけません

レンズを入れ替えることで、メガネとしても使用可能です

是非、旅のお供にこんなアイテムを連れて行ってみてはいかがでしょうか

主食がたまご豆腐です

こんにちは、ギョウトクです

ひっそりこっそり続けている、
時には商品のご案内より余談が多くなることもあるクラチカブログ

そんなブログを”楽しみに見てるよ~”と声をかけて下さる方が多く、ホントにうれしく思います!

皆様はわたしの余談なんてどうでもいいんだよ…という
天性のネガティブメンタルを発揮しつつも務めて参りました。φ(´ι _`  )

そんな中で一番反響を頂きましたのが去年の10月今年の3月にUPした
わたくしの 【 親しらず事情 】

そして昨日ついに、ラスボス的な下の歯の親しらずの移植手術を遂行いたしましたっ

下の歯は顎の骨と繋がってるから痛いよーと散々周りから脅されまして…
いい大人が猫背MAXでナイーブになる待合室。
いつもとは違う個室の診察台に通され緊張はピークに(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・

前回学んだ教訓は 『麻酔が一番痛い』 と言うことです

教訓は間違っていませんでした

施術中何度も「行徳さん大丈夫ですか~?」「はひぃ~」というやり取りを
何度か繰り返し、なんとか意識をキープ(;´Å`)

昨晩麻酔が切れてから痛みは出たものの、本日わたくしはお店に立っています。
若干顔半分が腫れ、例えるならキンタローくらいの顔のデカさになった気分です

今回も完全に余談メインになりましたが、父の日ギフトのご案内です

親しらずは抜いたものの、親のことを知らんぷりには出来ません

毎年母の日に押され完全に姿を薄くしている父の日。
しかし今年はちょっと奮発したプレゼントを、と探されている方が多いです
アベノミクスでしょうか。お父さん、やったね!!

お父さんが休日に使えるようなショルダーバッグをご紹介します

PORTER SMOKY (ポーター スモーキー)

  ¥14,700

墨黒と呼ばれる淡いブラックカラーがデザインを引き立てる大定番のこのシリーズ

 見た目はシンプルなのですがポケットの数がとっても多い!

そしてこの型はショルダーベルトのほかに、クラッチ用のベルトが付属するのです
あまり斜め掛けをしないというお父さんにはこのベルトが大きなポイントになると思います

 

お財布やケータイなど、ちょっとしたお出掛けの時に使いやすいサイズです

お父さんを誘ってお散歩なんてしたら、喜んでくれるんじゃないでしょうか(*´・∀・)(・∀・`*)***