TOP > ショップブログ > クラチカ

☀あと二日!☀

こんにちは、ギョウトクです

ライジングサンまであと2日。
もう日にちがないので駆け足でご紹介していきます==333

本日は着替えやキャンプ道具など、パンパンに詰めていけるリュックタイプのアイテムを。

一年に一回しか使わないから毎年使ってるアレでいいやーと思っている思ってる方
久しぶりにクローゼットから出してみたら、
『(あれ?こんな色褪せてたっけ?)』や『(…なんかくさい…)』

あるあるですよ

それならば毎日使えるカッコいいやつをご紹介

PORTER STEALTH (ポーター ステルス)

IMG_50611.jpg IMG_50551.jpg

左 : バックパック ¥43,000+税     右 : デイパック ¥35,500+税

実際に米軍でも使用されるU.S.A.製コーデュラ®ナイロンを素材に採用しているため、
軽量性を保ちながら、摩擦強度にも優れております

「アウトドアブランドによるミルスペックな配色」を強く打ち出すために、
敢えてBLACKの展開は行わずにフィールドに馴染む世界観を演出しております

そう、夏フェスは戦場です

とにかくガンガン荷物を詰め込みたいという方にはコチラ!

LUGGAGE LABEL CARGO (ラゲッジレーベル カーゴ)

IMG_50651.jpg

ダッフルバッグ ¥32,000+税

アメリカ空軍のパイロット用サバイバルベストがモチーフなので、ポケットが特徴的

、メッシュ生地をメイン素材に使うことで軽量に仕上げています

開口部が巾着式になっているので引っかかりなく荷物を詰め込めます

IMG_50681.jpg IMG_50671.jpg

ハンドルも付いているので、車から降ろす時なども掴みやすいですよ

さて、いよいよ明後日ですね
天候も崩れなさそうなので、思う存分楽しみましょう!!

今週末はライジングサン☀

こんにちは、ギョウトクです

いよいよ今週末はRISING SUN ROCK FESTIVAL 2014でございます!

例にもれず今年も参加してくる予定です

ようやく重たい腰を上げ、準備を始めようという気になってきました(結局まだ始めてはいない…)(;´Д`)

ということで。
今回もライジングおすすめアイテムをいくつかご紹介できたらと思います!

まずは会場にいる間一番長い時間身に着けているであろう、
貴重品とタイムテーブル表を入れる小さめのバッグを。

今回オススメしたいのはコチラ


PORTER REEF
(ポーター リーフ)

IMG_50501.jpg ¥7500+税

サーフショーツをモチーフとした鮮やかなカラーリングが気分を盛り上げてくれます

撥水加工を施した軽量なナイロンタフタをメイン素材にしているので気軽に使えるのがうれしい

IMG_50421.jpg

最低限の収納は装備しつつ余計な装飾は削ぎ落としているので、体に密着させても煩わしくない!
イチオシカラーは目立ってナンボのレッド!(・∀・)イイ!!

もっともっと小さいのがいい!という方へはコチラ

PORTER ZOO (ポーター ズ-)

IMG_50541.jpg ¥6,000+税

こちらはなんとキッズシリーズ。ショルダーを伸ばせば大人でも使えちゃうのです!
かわいいだけじゃなく機能だってしっかり。
内装に抗菌剤を練りこんだBIOLINER®を使用しているため、消臭効果もバッチリです
汗を拭いたハンドタオル等を入れておけますね

IMG_50471.jpg

こちらも可愛らしいカラーがそろってます

せっかくなのでカラフルに行きましょう!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

クラチカオリジナル入荷!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

PORTER CREDO(ポータークレド)

IMG_4995.JPG
BRIEF CASE(S) W390/H270/D65 ¥48,600

こちらはクラチカ ヨシダとクラチカの一部で限定展開している商品です。

革の柔軟性を活かした縫製と切り目仕立てが特徴の、シンプルでクラシックなデザインのビジネスシリーズです。

IMG_4996.JPG IMG_4997.JPG

開口部は下まで大きく開くため物の出し入れがしやすく、ササマチ仕様なので胴板が完全に倒れないため

外から中身が見えにくいという利点があります。

IMG_5000.JPG

底部が楕円形をした独特なデザインで、前胴と背胴の重なり合う箇所のカーブを美しく表現するために

しなやかさのある革を採用しました。また、切り目仕上げを行なうにはある程度の硬さが必要ですが、

この革は両方の特性を備えた上質な素材です。

切り目部分は熟練の職人が手作業で丹念に磨いており、手触りも滑らかです。

是非店頭まで!!お待ちしております!

さわやかサコッシュ

こんにちは、ギョウトクです

連日、暑い日が続いていますね☀ι(´Д`υ)アツィー
今週末はいよいよ岩見沢でJOIN ALIVE!
今回わたくしは諦めましたが、行かれる方はハジけてきてください!

それでは、先日ご紹介したPORTER PEAKに続き、本日もクラチカ限定アイテムのご紹介です

PORTER SACOSH (ポーター サコッシュ)

IMG_49271.jpg

吉田かばんオリジナルの超高密度コットンファブリックを使用したサコッシュが登場です

このシリーズは自転車のロードレースに用いられるサコッシュがモチーフになっています

サコッシュ?(´・ω・`)っとなった方↓

【サコッシュ】…競技中のレーサーに補給食や水筒などを渡す時に使うショルダーバッグ

小ぶりなサイズかつシンプルな構造なのでちょっとしたお出掛けに最適です

IMG_4924.JPG 103145_dm20.jpg 《ストライプ77》

IMG_49251.jpg 103145_dm21.jpg 《ストライプ88》

IMG_49211.jpg 103145_dm22.jpg 《ストライプ99》

ブルーを基調とした爽やかなカラーリングが気分も上げてくれそうヾ(*´∀`*)ノ゛
ストライプのバリエーションは3パターンあるので、お気に入りを見つけてください

試してみて驚いたのですが、A4サイズの書類や雑誌がピッッッタリ!
タブレット端末ならば余裕を持って使って頂けるサイズです

薄マチなので、ご旅行時のボストンやキャリーケースの中に忍ばせ、
お食事の時に貴重品だけ入れて出かけたりするのもいいですね

夏フェスでの会場移動時にも使えますよ~!
金額も 6,200円+税 とお手頃になっております

みなさまお早目に!!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

お世話になりました!!

みなさま大変ご無沙汰しておりました!! 藤田です!!

久しぶりのブログUPがこのような形になってしまい大変恐縮なのですが、

私事ではございますが、この度7月10日を持ちまして退職させていただく事となりました。

すでにお話しさせていただいているお客様もいらっしゃいますが、まだご挨拶出来ていない皆様へ

ブログにてご挨拶させていただく運びとなりました。

5年間という短い期間ではありましたが、スタッフ並びに皆様の支えがあり
非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

ここでの経験を活かし前へ進んでいきたいと思います。

そしてクラチカ札幌店は新体制となり、これまで以上に皆様に
吉田カバンのすばらしさをお届けしてくれることと思います。

今後も皆様の変わらぬ御愛顧を承れますようよろしくお願い申し上げます。

最後に、これまで携わっていただいた関係各所の皆様、そしてクラチカ札幌店を

ご愛顧いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!

大容量ボストンバッグ!!

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです

LUGGAGE LABEL CARGO(ラゲッジレーベル カーゴ)

IMG_4942.JPG
2WAYBOSTONBAG W570/H300/D300 ¥45,360

アメリカ空軍のパイロット用サバイバルベストをモチーフにしたミリタリーテイストのカジュアルシリーズです。

大型のボストンバッグやダッフルバッグも揃えたタウンユースからトラベルまで幅広いシーンで使える構成です。

IMG_4938.JPG

開口部ががばっと開くので出し入れもしやすく、中も見やすくなっております。

メッシュ素材のバッグは雨が降ると収納品が濡れることが懸念され、天候の変化に対応しづらい面がありましたが、

このシリーズでは本体に裏地をつけることで使い勝手の良さを向上させています。

IMG_4937.JPG

ショルダーストラップを四隅の金具に取り付ける独特の構造で荷物を分散。様々な用途に使える大容量ボストン。

IMG_4946.JPG IMG_4948.JPG

是非店頭まで!!お待ちしております!

今シーズンはこの2色

こんにちは、ギョウトクです

ワールドカップが(自分の中で)終わり、燃え尽き症候群です
悔しいけど、選手が一番悔しいはず
また4年後、さらに強くなっていてほしいですね!

そうこうしてるうちに札幌もまた夏らしい陽気が戻ってきました
わたくしも早速近所の公園で缶チューハイをプシュっとやってやりました

長かった蝦夷梅雨が終わり、本格的に外にでる機会が増えますね

そんなタイミングでクラチカ限定アイテム、新色が本日発売です!

PORTER PEAK (ポーター ピーク)

IMG_49021.jpg IMG_49041.jpg

IMG_49051.jpg IMG_49061.jpg

2013年の夏からスタートし、シーズンごとにカラーリングを替え登場してまいりました

おかげ様で毎回、大変ご好評頂いております(´・‿ゝ・`)

今回はとってもナチュラルな色合いのライトグレーと、
落ち着いた印象で秋口にも使いやすいオリーブが入荷です

薄手のコットンキャンバスにパラフィン(ロウ引き)加工を施しているため、
ハリのある風合いながら生地目も細かく、繊細な印象です

パラフィン加工のコットンキャンバスは、かつてビニールなどの水を通さない素材が開発される以前から
幌馬車や船の帆に使われていた実用性のある素材です

コットンキャンバスそのものが丈夫なことに加えてパラフィン加工による撥水力もあるので
天候を選ばず使えるのがうれしいですね

長年の使用でパラフィンは落ちていきますが、代わりに水濡れと天日による乾燥を繰り返すうちに
生地の目が詰まってきてパラフィンの機能低下を補ってくれるという合理的な素材でもあります

ハンドル部分のレザーは使い込むほどに飴色に変化し、味わいを楽しめます

レジャーにぴったりなので是非連れ出してください(^ω^三^ω^)

【※価格改定のお知らせ】

発売以来、価格維持に努めてまいりましたが、原材料の価格高騰や諸般の事情が重なり、
やむを得ず6月28日(土)より価格の改定をさせていただくことなりました。

価格改定:2014年6月28日(土)〜

PORTER PEAK 新価格は下記の通りです。

2WAY TOTE BAG (L):¥10,500

2WAY TOTE BAG (S):¥ 9,200(ともに税抜)

何卒よろしくお願い申し上げます。

愛され続けるカバン

みなさんこんにちは!!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

タンカーシリーズの中でも見たことのない方もいらっしゃるのではないかと思います。

PORTER TANKER(ポータータンカー)

IMG_4880.JPG
RUCKSACK W350/H415/D150 ¥39,420

アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにした大人気シリーズ。1983年の発表から

四半世紀以上たつが、今なお愛され続ける永遠のスタンダードモデル。

IMG_4881.JPG

生地の表面はブラック、セージグリーン、シルバーグレーですが、全て裏面は鮮やかなオレンジ色

(レスキューオレンジと表現する方もいます)です。また、金具(ファスナーやホック、ナスカン)は使うにつれて

経年変化が表れるように、あえて色が剥げるような塗装にしています。

IMG_4882.JPG

1983年のシリーズ発表時は、「MA-1」をモチーフにした、ミリタリーテイストのトラベルシリーズ」というコンセプト

だったため、ダッフルバッグやショルダーバッグが中心の展開でした。また、色もセージグリーンのみでした。

その半年後にブラックカラーを追加しています。そして2014年にシルバーグレーを発表しました。

是非一度店頭で合わせていただきたい商品です!

ラインナップ豊富です!

こんにちは、ギョウトクです

先日の記事で、テツandトモがピヴォにやってきた!とお話ししましたが、

なんと次は…

電撃ネットワークがやってきた!!!( ゚ω゚)

口の中にドライアイスやサソリを入れたり、耳たぶにホッチキスを連打、

布団圧縮袋に入って空気を抜かれていく姿、、忘れられません、、(´-`)

数年前に一度生で観たことはあったのですがまったく衰えていない…

もはや日本の伝統芸能と称してもいいのではないでしょうか

さて、そんな衝撃的な一日を目の当たりにした今、

クラチカ札幌店にはブリーフケースが多数入荷しております!ヽ( ゚д゚)ノヽ(゚д゚ )ノ

IMG_48691.jpg

久々にお店に並んだシリーズもあり、なんだかワクワクしております

PORTER LIFT (ポーターリフト)

IMG_48761.jpg

光沢感のあるナイロンツイルが上品な印象を与えてくれます
生地裏面にはPVCコーティングを施し、水の侵入を防ぐ効果もバッチリ
カラーも豊富で、デザイン性と機能性ともに高いシリーズです

PORTER CLOVE (ポータークローヴ)

IMG_48701.jpg

軽量で摩擦強度に優れたコーデュラRポリエステルリップストップ生地を使用。
前面に配置した立体的なポケットは機能性抜群。
そのポケットはそれぞれ独立し、収納物や用途に合わせて仕分けができるよう
ひとつひとつサイズを変えています

PORTER CLOUD (ポータークラウド)

IMG_48721.jpg

「軽さ」「強度」「耐水性」を備えているのが魅力。
ピアノ線のフレームを入れる事で形崩れが起きにくく、書類の出し入れもスムーズです
スポーティーなデザインなので自転車通勤にも合いそう

かなり見応えのあるラインナップとなっております

その他シリーズも取り揃えておりますので、ご自分用はモチロン、
父の日ギフトを決めかねている方も是非お立ち寄りください!

クラシックスタイル

みなさんこんにちは!小泉です!

今回ご紹介させていただく商品はこちら

PORTER THRED(ポータースレッド)

IMG_4866.JPG
(左)2WAY TOTE BAG W340/H360/D120 ¥32,400
(右)2WAY BOSTON BAG(L) W420/H330/D230 ¥34,560

1940年代に欧州の軍で使用されていたキャンバス素材のボストンバッグの独特な製法をモチーフに、

ナイロン素材と革付属に置き換えたクラシックテイストのカジュアルシリーズです。

IMG_4860.JPG IMG_4865.JPG

マチを縫製する時にへり返しを行い、さらにその縫い目をつまんで再び縫うという製法を取り入れ、

シリーズ最大の特徴にしています。

表生地はエアバッグなどにも用いられる1000デニールの6ナイロン強力スパン糸を平織りにしたもので

耐引裂・摩擦強度に優れています。

IMG_4854.JPG

糸をランダムに毛羽立たせて質感に強弱をつけてから生地を織り、染色時に染めムラがでるようにしました。

そのため色合いは淡く、生地の独特な素材感とトラッドなデザインの融合によって生まれる

新たな魅力がポイントです。生地の裏面にはPVC加工をし、雨天でも水滴が生地裏に染み込まないよう

配慮しています。

是非店頭まで!!お待ちしております!